Posts Tagged ‘リーグ戦’

ホークス2017シーズン終了

| Posted by みーちょー
10月 08 2017
楽 2-0 

 

icon_micho99 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho310 では、ホークスの話をします。
spacer2 今日はワシさんに0ー2で負けました・・・

 

icon_cho72 今日はシーズン最終戦だったから勝利を見たかったのにねー。
spacer2 先発の武田が5回2失点、そして打線はチャンスを作っても
spacer2 あと1本が出ずに7安打無得点と、ガッカリな結果になっちゃったよねー。

 

icon_cho52 まぁ、レギュラーシーズンを白星で締めくくることができなかったのは
spacer2 非常に残念ではあるんだけど・・・・
spacer2 143試合を戦い終えてホークスの最終成績は・・・・

 

icon_cho203 ジャーン!!! 94勝49敗となりましたー!
spacer2 引き分けが1つもないシーズンって珍しいよねー。
spacer2 そして94勝は、プロ野球歴代単独5位のシーズン勝利数! すごいっ!!!

 

 

icon_cho143 今年のホークスは、開幕3連勝は飾ったけどその後は4カード連続で
spacer2 負け越しとなって、4月は大半を4位で過ごすことになったよね。
spacer2 あの頃は、「こんな戦いをやっててV奪還なんてできるのかな」って
spacer2 不安に思ったり情けなく思ったりもしてたけど、
spacer2 4月後半くらいから徐々に「カード勝ち越し」を続けられるようになり、
spacer2 5月2日に3位に浮上! そして5月5日には2位に浮上!

 

icon_cho108 その後も好調は続き、着実に貯金を増やしていってたんだけど・・・
spacer2 でも、目標にしていた「カード勝ち越し」「カード勝ち越し」を
spacer2 重ねていってもなかなか1位のワシさんに追いつけなくてねぇ・・・・

 

icon_cho66 7月7日にようやく首位の座を奪ってもすぐにワシさんに抜かれてしまうし、
spacer2 再び抜き返してもまたすぐに陥落しての繰り返しだったからさ、
spacer2 「今年はワシさんの勢いがすごいから、ホークスの優勝は難しいかも・・・」
spacer2 なんてあの頃は悲観的になっちゃうことも多かったなぁ・・・・

 

icon_cho117 でも、それでも大きく調子を落とすことなく、
spacer2 地道に目の前の目標である「勝ち越し」「勝ち越し」を続けていったことが
spacer2 最終的に大きな大きな実を結んでくれたよね!
spacer2 8月15日に再び首位に浮上してからは一度もその座を明け渡すことなく、
spacer2 9月16日にパ・リーグ史上最短でリーグ優勝っ!!!
spacer2 去年苦しんだ夏場に2度も大型連勝できたっていうのも大きかった!

 

icon_cho179 先発では何といっても、東浜の活躍がすごかったよねー。
spacer2 千賀と武田とバンデンさんの調子が開幕からあまり良くなかったり、
spacer2 和田が故障離脱したりと、先発ローテの中心として期待されていたメンバーが
spacer2 ことごとく計算できなくなる中、3連戦の頭でしっかりと
spacer2 エース級の投手と対等に投げ合ってくれたのはほんと頼もしかった!

 

icon_cho39 そして、5月くらいから調子を上げていた千賀が
spacer2 背中の張りで交流戦中に離脱してしまった時に、
spacer2 その穴を埋めてくれた石川の活躍も素晴らしかったね!
spacer2 夏場以降はちょっと壁にぶつかってしまったけど、
spacer2 初の一軍生活で先発として6勝2敗、防御率2.48は立派!

 

icon_cho21 それから、忘れてはならないのがリリーフ陣のがんばりだねー。
spacer2 特に、岩嵜の存在はすごく大きかったな。
spacer2 去年、8回を担っていたスアレスが肘のケガで今季絶望になって
spacer2 ファンとしても絶望的に感じてたんだけど、そこの穴を
spacer2 1シーズンしっかりと埋めてくれて、期待をはるかに上回る活躍だったよぉ。

 

icon_cho_a3 あと、5月末にホークスに来て、6月半ばから一軍に合流した
spacer2 モイネロちゃんも、なくてはならない存在になったよね!
spacer2 モイネロちゃんがいなかったら夏場のホークスはあんなに接戦を取れて
spacer2 なかったんじゃないかと思うくらい、何度もチームを救ってくれたねー。

 

icon_cho157 そして、守護神・サファテは言うまでもなく、今季の優勝の立役者っ!
spacer2 自身が持つ日本記録を11も上回る54セーブも挙げてくれて、
spacer2 今季のサファテはこれほど信頼できる守護神はいない! ってくらい
spacer2 安定感がすごかった!!! ほんと、サファテさまさまだよーっ!!!

 

icon_cho26 それから野手陣では、甲斐や上林など、若手のがんばりも
spacer2 見ていてワクワクしたし、開幕直後はあまり調子が上がらなかった
spacer2 ギータとデスパちゃんが徐々に調子を上げていって、
spacer2 2人で202打点、66本塁打を稼いでくれたのもすごかった!

 

icon_cho117 ギータ、デスパちゃんの調子が悪い春先はうっちーが絶好調で、
spacer2 うっちーが骨折で離脱した後は、明石が奮闘!
spacer2 今宮も今季は良いところでたくさん打ってくれて自己最高の打率を残したし、
spacer2 髙田や川島もスタメン起用は少ないながらも良い活躍をしてくれたし、
spacer2 投も打も、誰かが調子を落としたり離脱をしてしまっても
spacer2 みんなで力を合わせてその穴を埋めていて、すごく頼もしかったよね!

 

icon_cho237 今季は接戦が多くて、「もっと点を取ってよ!」と思うことも
spacer2 多々あったけど、打線が点を取れなくても投手が抑えて、
spacer2 投手が点を取られたらすぐに打線が取り返して、
spacer2 そして1点でもリードしたら投手がしっかり抑えてという戦い方を
spacer2 コンスタントにやり続けられたっていうのはほんと素晴らしかった!

 

icon_cho217 みんなの力でもぎ取った94勝、ファンとしても誇らしいです!
spacer2 改めて、ホークスのみんな、優勝おめでとう! そしてありがとう!!!

 

 

icon_mi120 zzz・・・

 

icon_cho102 あっ、ついついしゃべりすぎちゃって、みーみーが寝ちゃった・・・
spacer2 みーみー、そして読者のみなさん、長すぎてごめんなさーい。

 

 

icon_cho157 えーっと、長いついでに最後にもう一言だけ!
spacer2 ホークスのみんな、CSでも良い戦いを見せてね!!!
spacer2 ギータが間に合わないかもとかいろいろ不安はあるけど、
spacer2 シーズン中のようにみんなでカバーし合って、
spacer2 ひとつひとつ勝利を積み上げていきましょう!
spacer2 あと2回、ビールかけやるぞーっ!!!

 

 

icon_cho39 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドーン!

 

icon_mi29 ドドーン・・・

 

 楽天-日本ハム (Koboパーク宮城 14:00)
 予告先発: 美馬- 有原
 ロッテ-オリックス (ZOZOマリン 13:00)
 予告先発: 酒居- 山本

 

 

icon_mi128 ふぅ。 それにしても、今日のブーのしゃべりは長かったなー。

 

icon_cho72 あっ、みーみー起きたのねっ。

 

icon_mi130 今日の記事をスマホで読んだら、スクロールが大変だろうな。
spacer2 読者のみなさんの手がつってまうぞ。

 

icon_cho73 ついつい思いが溢れちゃって・・・・ ごめんなさい。

 

 

icon_micho55 えーっと、みーちょーブログはCSまでしばし休憩しまーす。
spacer3 みなさん、激しい寒暖差で体調を崩したりしないよう
spacer3 気をつけてくださいねー! またねー!!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

ホークス本拠地最終戦勝利っ!

| Posted by みーちょー
10月 06 2017
4-3 オ
神(中止)中

 

icon_micho13 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho217 では、ホークスの話をします。
spacer2 本拠地最終戦の今日は、オリさんに4-3で勝ちましたー。
spacer2 延長12回サヨナラ勝ちですっ!

 

icon_cho179 今日は、ポストシーズンに向けて良いイメージを残して欲しいなと
spacer2 思っていた先発の千賀が5回までに3失点するし、
spacer2 打線もオリさん先発の吉田一の前に7回まで2安打しかできなくて
spacer2 なかなか追いつけないしで、つまんないなぁって思いながら見てたんだけど、
spacer2 終盤に見せ場を作ってくれたねー。

 

icon_cho117 まずは9回裏に! 1死から晃がヒットで出塁した後、
spacer2 2死2塁からなんとなんと上林が同点タイムリーっ!!!
spacer2 しかも、試合が振り出しに戻って黒星が消えたことで、
spacer2 千賀はシーズン最高勝率のタイトルをほぼ手中にっ!!!

 

icon_cho237 そして、「142試合目にして今季初の引き分け試合になるのかな」
spacer2 なーんて思っていた矢先の延長12回裏には!
spacer2 先頭の代打・吉村がまさかまさかのサヨナラホームラ~ンっ! やったー!!

 

icon_cho16 いやぁ~、優勝が決まった後は苦しい試合が多かったけど、
spacer2 今日は終盤から徐々に元気なホークスになってくれてほんと嬉しかったなぁ。
spacer2 みんなの活気のある姿を見ることができて、なんだかすごくホッとしたよー。

 

icon_cho_a3 今日は、このところあまり良い投球ができてなかった
spacer2 和田、森、寺原、嘉弥真がヒットを1本も許さず、
spacer2 さらに四死球も1つも出さなかったっていうのも、嬉しかったよねー。

 

icon_cho179 そして千賀も、投球内容はちょっと不安の残るものではあったけど、
spacer2 仲間のおかげで念願のタイトルをほぼ確定させることができたしね!
spacer2 何はともあれシーズンを笑顔で終えられたっていうのは良かった!
spacer2 ベンチでの千賀のはしゃぎっぷりには、ちょーちゃんも笑っちゃったよぉ。

 

icon_cho157 これで千賀も気持ちに一区切りつけることができただろうし、
spacer2 ポストシーズンでは、野手たちに恩返しが出来るような
spacer2 投球を見せてくれるといいな! 解説の若菜さんも言ってたけど、
spacer2 「この笑顔、この気持ちでCSに臨んで欲しい」って
spacer2 ちょーちゃんも心の底から思ったよー。
spacer2 千賀、がんばれ!!! 期待してるよー!!!

 

icon_cho143 ということで、本拠地での72試合お疲れさまでした!
spacer2 ポストシーズンもヤフオクでたくさんの笑顔を見せてねー!!!

 

 

icon_cho117 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドドン!

 

icon_mi110 ドドドン!

 

 オリックス-楽天 (京セラD大阪 18:00)
 予告先発: 山岡- 藤平

 

 

icon_cho217 ホークスの次の試合は、8日のシーズン最終戦でーす。
spacer2 良い形でレギュラーシーズンを終えられるよう、
spacer2 みんなで力を合わせてがんばってね!
spacer2 ケガにはくれぐれも気をつけてくださーい!!!

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

獅子2017シーズン終了!

| Posted by みーちょー
10月 05 2017
西 6-8 日   ロ 3-2 楽
神 2-1 中

 

icon_micho54 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi328 では、獅子の話をします。
spacer2 今日はハムさんに6-8で負けました。

 

icon_mi62 今日は先発のウルフが序盤から打ち込まれ、4回途中6失点で降板。
spacer2 それでも打線が頑張り、ついに5裏に山川のソロで同点に追いついたのですが
spacer2 6表に登板したともみーが勝ち越し2ランを打たれ、
spacer2 そのまま負けてしまいました。
spacer2 シーズン最終戦なので勝って締めくくりたかったんですがねぇ ・・・残念。

 

icon_mi233 えー、獅子は、今季は79勝61敗3分の2位でシーズンを終えました。
spacer2 残念ながら優勝はできませんでしたが、
spacer2 3年連続Bクラスだったことを考えると2位という結果は立派だと思います。
spacer2 監督、コーチ、選手、みんなが頑張ってチームを立て直してくれました。

 

icon_mi289 先発では雄星が16勝! 防御率1点台! 完投6!
spacer2 鷹さん戦以外ではいつもエースの投球を見せてくれました。
spacer2 野上は先発として2桁勝利! 十亀も今季は貯金を作れました!
spacer2 困った時に洋介とヤスオが活躍してくれたし、ウルフも頑張ってくれました。
spacer2 来季はタワちゃんと光成ちゃんがもっともっと勝てると良いですね。

 

icon_mi290 リリーフ陣では武隈、牧田、シュリさん、まっすーが頑張ってくれました。
spacer2 みんなが疲れたシーズン後半頃からは、野田ちゃんと平井ちゃんが大活躍。
spacer2 そしてシーズン終盤にはともみーが1軍に戻ることができました。
spacer2 大石もCSには戻ってこれると良いですね。

 

icon_mi25 野手では秋山が3年連続フルイニング出場!
spacer2 源ちゃんもショートでは新人初のフルイニング出場!
spacer2 この2人と、今季キャプテンに就任した浅村が
spacer2 守備でも攻撃でもチームを引っ張る活躍を見せてくれました。

 

icon_mi154 それから山川! シーズン途中から大活躍! 4番に定着してくれましたね。
spacer2 ケガで出遅れた森くんもそうですが、
spacer2 来季はフルシーズンで活躍してくれると嬉しいです。

 

icon_mi293 そのほか、ベテランとしてチームを支えてくれた栗さま、おかわり、炭谷、
spacer2 シーズンを通して1軍で頑張った岡田、そしてアップルパンチ外崎、
spacer2 スタイリッシュ金子などなど、本当にみんなよく頑張ったなぁと思います。
spacer2 今季は楽しい試合をたくさん見せてくれてありがとうございました。
spacer2 辻監督、コーチ陣もありがとうございました。

 

icon_mi234 と、シーズンは今日で終わりましたが、今年はまだまだCSがあります!
spacer2 まずはゆっくり休んで、それからCSに備えてしっかりと調整してください。
spacer2 福岡に行けるよう頑張りましょう! 水炊き、食べるよ!

 

icon_cho179 あっ、水炊き良いねー。 ちょーちゃんも食べたいなっ。

 

icon_mi62 ・・・ 食べ物の話になったら急に入ってきたな、ブー。

 

icon_cho16 このところ肌寒くなってきたし、
spacer2 お鍋をつつきながらお酒をキューっと飲みたいよねー。

 

 

icon_mi288 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドン!

 

icon_cho292 あっ、無視されたっ。 ドドン!

 

 ソフトバンク-オリックス (ヤフオクD 18:00)
 予告先発: 千賀- 吉田一

 

 

icon_cho217 明日のホークス先発は、千賀です。
spacer2 規定投球回到達を目指しての志願登板ということみたいだね。
spacer2 悔いが残らないよう、そして前回登板の悪いイメージを
spacer2 払拭できるよう、しっかり投げてねー!!!

 

icon_cho157 打線は粘り強く、元気にね!
spacer2 粘り強く繋いで、粘り強く点を取っていきましょー!!
spacer2 ナイスゲームでホーム最終戦を笑顔で飾るぞっ!!!

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

あと1!

| Posted by みーちょー
10月 03 2017
日 10-5 オ   西 10-3 楽
ヤ 6-10 巨   デ 3-1 中

 

icon_micho13 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi291 昨日は獅子の試合があったのに疲れて寝てしまって、
spacer2 ブログを更新できませんでした。 すみませんでしたー。

 

icon_cho73 みーみーは獅子さんの試合終了直後から床でぐーぐー寝ていたんですよー。

 

icon_mi69 明け方ハッと起きて、お布団に移動しましたー。

 

icon_cho72 風邪を引かないようにねー。

 

icon_mi67 はーい。

 

 

icon_mi206 では、今日の獅子の試合の話にいきます。
spacer2 今日はワシさんに10-3で勝ちました!

 

icon_mi290 先発の雄星は8回を投げて3失点。 自責は1。
spacer2 毎回のようにピンチを背負いましたが粘りの投球を見せてくれました。

 

icon_mi110 特に、2点リードで迎えた8表は凄かったですね。
spacer2 連続四球と野選で無死満塁と、一打逆転のピンチを!
spacer2 代打の中川&足立を連続三振、そして嶋をセンターフライに打ち取り、
spacer2 無失点で切り抜けましたー! ピンチを作ったのはよろしくないけど、
spacer2 「絶対に点はやらないぞ」という意地を見せてくれましたねー。

 

icon_cho70 ちょーちゃんが、「代打で登場してきていきなり菊池の球を打つのは
spacer2 かなり難しいだろうから、きっと大丈夫よ」って言ってるのに、
spacer2 みーみーはずっとお布団を被ってふるふる震えてたよねー。

 

icon_mi61 ふるふるしていた・・・ 怖かった・・・

 

icon_cho40 嶋のフライを秋山がキャッチして3アウトチェンジになった時は、
spacer2 疲れ果てて魂が抜けちゃったような顔をしてたよねー。

 

icon_mi292 スタンドに・・・ 入ってまうかと思った・・・・

 

icon_cho245 8表はハヒハヒしてろくろくしゃべらなかったのにさ、
spacer2 その裏に獅子さんがどんどん追加点を取り始めたら急に元気になって、
spacer2 ドヤ顔で「雄星、エースだよな」「炭谷もすごくね?」とか、
spacer2 もう延々としゃべるしゃべる・・・・
spacer2 ちょーちゃん、ご飯の用意とかで忙しいのに、
spacer2 「オイ、ブー! ちゃんと聞いてんのかよ!」とか言ってさー。

 

icon_mi7 オイ、ブー!
spacer2 みーみーのテレビ観戦の様子をいちいちバラさなくていいんだよ。

 

icon_mi81 ブーのこともバラしてやる。
spacer2 たまにブログに、「今日は手に汗握る投手戦だった」なんて書いているけど、
spacer2 実際、手に握っているのはジョッキじゃねーか。

 

icon_cho83 あっ、そういうことこそバラさなくていいのっ!
spacer2 っていうか、ジョッキと一緒にちゃんと汗も握ってますっ!!!

 

icon_mi23 汗だくの手でジョッキを握ったら滑るぞ。 落とすなよ。

 

icon_cho31 はいはい、気をつけますっ。
spacer2 ちょーちゃんのことはもういいから、
spacer2 そろそろ獅子さんの試合の話に戻ってくださいっ。

 

icon_mi307 はーい。

 

 

icon_mi289 えー、今日は打線の方は16安打10得点でしたね!
spacer2 炭谷が先制ソロとダメ押し2ランで3打点!
spacer2 山川は逆転2ランを含む3安打2打点! 3塁打が出たらサイクルでしたー!

 

icon_mi154 それから森くんと秋山は猛打賞!
spacer2 代打の栗さまは初球をしっかりと打って犠牲フライ!
spacer2 源ちゃんは今季154本目のヒットを打って
spacer2 新人のシーズン安打記録単独3位!

 

icon_mi293 今日はホームランにタイムリーに犠牲フライと、
spacer2 獅子の得点シーンをたくさん見ることができました。
spacer2 得点がたくさん入るって素晴らしいですね。 しみじみ。

 

icon_mi234 獅子は今日勝ったことでCS本拠地開催にぐーっと近づきました。
spacer2 次の試合は5日のシーズン最終戦です。
spacer2 全員で頑張って、勝利で今シーズンを締めくくりましょう!

 

 

icon_mi154 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドドン!

 

icon_cho157 ドドドン!

 

 日本ハム-オリックス (札幌D 18:00)
 予告先発: 大谷- 金子千尋
 ロッテ-楽天 (ZOZOマリン 18:15)
 予告先発: 二木- 岸

 

 

icon_cho17 おっ! 明日は大谷と金子千尋の投げ合いなんだねー。
spacer2 ちょーちゃん、札幌ドームの試合を見ようかな。

 

icon_mi291 みーみーはZOZOマリンの試合を見まーす。

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

野上!ともみー!&なんとか勝てた

| Posted by みーちょー
10月 01 2017
日 0-5 西   楽 2-5 ロ   オ 0-2 
巨 4-5 神   ヤ 4-6 中  デ 13-7 広

 

icon_micho29 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi206 ではまず、獅子の話をします。
spacer2 今日はハムさんに5-0で勝ちました!

 

icon_mi290 先発の野上は8回を投げて無失点。
spacer2 今日は四死球0っていうのも良かったですねー。
spacer2 今季は規定投球回に到達して先発として2桁勝利を挙げたし、
spacer2 素晴らしい活躍だったと思います。
spacer2 来季も獅子の先発としてたくさん活躍してくださいね!

 

icon_mi289 9回は手術明けのともみーが1年5ヶ月ぶりに復帰登板し、
spacer2 ハムさん打線を無失点に抑えましたー。
spacer2 顔つきがキリっとしていたし、球もキレキレで良い結果も出せたし、
spacer2 みーみーは本当に嬉しかったです。
spacer2 残り試合とCSでは大活躍してくださいね! おかえり、ともみー。

 

icon_mi25 それから打線の方は、トノが3安打の猛打賞&3盗塁!
spacer2 岡田も3安打2打点で猛打賞!
spacer2 岡田は捕手としても野上をしっかりとリードしました。
spacer2 下位打線の2人が元気なので、
spacer2 上位打線ももっと元気になってくれると嬉しいですね。

 

icon_mi234 獅子の今季の残り試合は3試合となりました。
spacer2 いよいよ明日からは大事な大事な2位攻防戦です。
spacer2 気負わずに元気に楽しんでいきましょう!
spacer2 CSは本拠地開催するよ! みーみーからは以上です。

 

 

icon_cho217 では続いて、ホークスです。
spacer2 今日はオリさんに2ー0で勝ちましたー。

 

icon_cho36 昨日は情けなくてひどすぎる負け方をしていたからねぇ・・・
spacer2 残塁祭の中でもなんとか今日勝つことができて良かったよ。

 

icon_cho_a4 試合を決めてくれたのは、今宮だったねー!
spacer2 0ー0で迎えた9表に相手エラーとバントと四球で
spacer2 2死1、2塁とし、今宮が2点タイムリー2ベースっ!
spacer2 今日はあと1本が出ないイニングが多くてかなりイライラしたけど、
spacer2 最後の最後でしっかりと決めてくれてほんとホッとしたよー。
spacer2 いまみー、ナイスバッティング~~~!!!

 

icon_cho72 そして、投げる方では・・・
spacer2 久しぶりの先発登板となった石川が3回を投げて2安打無失点。

 

icon_cho294 と、数字だけを見るとナイスピッチングっぽいんだけどね。
spacer2 実際は・・・・

 

icon_cho293 四球・ヒット・四球で無死満塁にしたりして、かなり不安定な内容・・・
spacer2 石川があまりにも危なげありすぎたからか、
spacer2 ちょーちゃん、2番手で3イニングをテンポ良くピシャリと抑えた
spacer2 ぷー攝津が、ものすごく輝いて見えたよ。

 

icon_mi33 おっ、頭部が輝いていたのか?

 

icon_cho82 違いますっ! ピッチングとかマウンドでの佇まいが輝いて見えたのっ。
spacer2 頭部じゃありませんっ。

 

icon_mi39 なーんだ、残念。

 

icon_cho43 ・・・ ドサクサに紛れて、被弾顔をしなくていい・・・・

 

 

icon_cho58 ま、とにかく今日は、何はともあれ勝てたことと、
spacer2 ぷーが安定感のあるナイスピッチングを見せてくれたことが嬉しかったです!
spacer2 残りの2試合も、何かしら収穫のあるゲームにしましょーっ!!!

 

 

icon_cho39 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドーン!

 

icon_mi234 ドドーン!

 

 西武-楽天 (メットライフD 18:00)
 予告先発: 十亀- 則本

 

 

icon_mi206 明日の獅子先発は十亀です。
spacer2 気負わずに! ねっとりと粘りの投球を見せてくださいねー。

 

icon_mi289 野手は、守備は落ち着いて! エラーはあかん!!
spacer2 打席では粘り強く! 繋ぐ意識を忘れずに!!
spacer2 明日も全員野球で頑張りましょう!!!

 

icon_cho217 ホークスはしばらく試合がありません。
spacer2 次の試合は、6日金曜日のホーム最終戦でーす。
spacer2 少し休養をして気分をリフレッシュさせて、
spacer2 元気いっぱいの姿を大勢のファンに見せてくださーい!!!

 

 

icon_micho13 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

鷹-獅子 2017 第25回戦!

| Posted by みーちょー
9月 28 2017
日 4-3 楽   ロ(中止)オ    8-5 西
デ 2-11 神  広 3-1 ヤ

 

icon_micho54 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi328 ではまず、みーみー目線で獅子の話をします。
spacer2 今日はホークスさんに5-8で負けました。

 

icon_mi62 今日は与四球が9個と多すぎましたね。 勿体ない。
spacer2 被安打5とそんなに打たれてないのに8失点ですからね。
spacer2 投手陣にはもっと強気に攻めていってもらいたいです。
spacer2 逃げていたら勝てませんよ。

 

icon_mi288 ま、試合の方はとても残念な結果になってしまったのですが、
spacer2 今日は浅村キャプテンが通算1000安打を達成しました。
spacer2 キャプテン、おめでとうございます!
spacer2 1500本も2000本も獅子ユニを着て達成してくれると嬉しいですね。
spacer2 これからも思い切りの良いスイングでガンガンヒットを打ってください。
spacer2 あ、フライの深追いとヘッスラには本当に気を付けてくださいねー!

 

icon_mi233 獅子の残り試合は5試合となりました。
spacer2 悔いの残らないよう、残り全試合を全力で戦いましょう!
spacer2 CS本拠地開催するよ! みーみーからは以上です。

 

 

icon_cho217 では続いて、ちょーちゃん目線でホークスの試合をふり返ります。
spacer2 今日は獅子さんに8-5で勝ちました。

 

icon_cho_a3 先発の武田が初回にいきなり2ランを食らった時は、
spacer2 「ああ、今日もこういう展開か・・・」ってガックリきたんだけど、
spacer2 なんとか粘って逆転勝ちすることができたねー。 良かったぁ。

 

icon_cho_a4 反撃開始は2裏のデスパちゃんのソロから!
spacer2 その後、3裏に逆転に成功すると、
spacer2 5裏には髙谷のびっくり3ランなどで4点追加~っ!!!

 

icon_cho179 5裏は無死満塁を作ったのに2者連続で三振に倒れちゃってさー、
spacer2 相手の暴投で1点は貰ったとはいえなんて情けない攻撃っ! って
spacer2 ちょーちゃん、イライラうだうだしてたんだけど、いろんなモヤモヤを
spacer2 髙谷のひと振りが吹き飛ばしてくれたよねー。 髙谷、ありがとー!!!

 

icon_cho294 ・・・ まぁ、リードが5点に広がって安心したのも束の間、
spacer2 7表に武田と嘉弥真と寺原がパカパカと打たれてポロポロと失点して、
spacer2 あっという間に2点差に迫られちゃったんだけどね・・・・
spacer2 あの時はかなりヒヤヒヤしたな・・・・

 

icon_cho293 ちょーちゃんさぁ、このところ嘉弥真が打たれる度に、
spacer2 「モイネロちゃんが恋しい・・・」って思ってしまうよ・・・
spacer2  モイネロちゃんがCSに間に合うといいなぁ・・・・

 

icon_cho73 あ、ダメダメっ。 そういうことを言い始めるとキリがないんだから、
spacer2 うだうだはこれくらいにしておかないとっ。

 

icon_cho117 えーっと、今日は点差を縮められてもなんとかまた取り返すことができたし、
spacer2 残り少ない本拠地での試合でしっかりと勝ち切ることができたのは良かった!
spacer2 先発の武田も、ボール先行が多くて立ち上がりはかなり悪かったけど、
spacer2 中盤くらいから少し立て直すことができてたしね!
spacer2 シーズン中にあと1回先発をさせてもらえるみたいなので、
spacer2 その時はもっとビシッとしたピッチングを見せてよ、武田~!

 

icon_cho157 そして、試合に出ている他のメンバーたちも、
spacer2 良い形でポストシーズンに入っていけるよう
spacer2 残り4試合を大事に大事に戦っていってねー!!
spacer2 がんばれ、がんばれ、がんばれ、ホーーークスっ!!!
spacer2 絶不調の上林も、早くきっかけを掴めますようにー!!!

 

 

icon_cho39 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドドン!

 

icon_mi234 ドドドン!

 

 日本ハム-楽天 (札幌D 18:00)
 予告先発: 堀- 藤平
 ロッテ-オリックス (ZOZOマリン 18:15)
 予告先発: 成田- 吉田一

 

 

icon_cho217 明日は、ホークスは試合がありません。
spacer2 明後日からのオリさん2連戦に向けて良い準備をしてくださいねー。
spacer2 オリさん戦からうっちーキャプテンが一軍に復帰するらしいので、
spacer2 ちょーちゃん、それも楽しみにしてまーす!

 

icon_mi206 獅子も明日は試合がありません。
spacer2 明後日からのハムさん戦に向けてしっかりと備えてくださいね。
spacer2 みーみーは明日は松山千春でも歌いながら札幌の試合を見まーす。

 

 

icon_micho29 それではみなさん、またねー!
spacer3 次の更新は、10月1日の日曜日の予定でーす!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

不安の残る試合…

| Posted by みーちょー
9月 26 2017
オ 2-6 日   3-4 ロ
巨 3-0 ヤ

 

icon_micho32 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho310 では、ホークスの話をします。
spacer2 今日はカモさんに3-4で負けました・・・・

 

icon_cho32 今日は、勝負に負けてしまったことはもちろん残念で悔しかったんだけど、
spacer2 でもそれ以上に、なんだか不安の残る試合だったよねぇ。

 

icon_cho52 前回登板で5失点していた先発の和田は、
spacer2 初回はポンポンとアウトを取って悪くない立ち上がりだったのに、
spacer2 2回以降は良い当たりを連発され序盤に3失点。
spacer2 昨日の千賀ほどはひどくなかったけど、ランナーを出した後に
spacer2 粘れず簡単に失点してしまっていたのはすごく気になったなぁ・・・

 

icon_cho293 そして、同点で迎えた8回にマウンドに上がった2番手の岩嵜は、
spacer2 勝負球が甘くなって勝ち越しソロを被弾・・・・
spacer2 せっかく、球団新記録となる72試合目の登板だったのにねぇ・・・

 

icon_cho245 岩嵜は、8月までの5カ月間での被弾は5本のみだったのにさ、
spacer2 9月に入ってからは同点3ランに同点ソロに勝ち越しソロと、
spacer2 これで3度目の痛~い被弾だよ。
spacer2 疲れが溜まってるんだとは思うけど、球威がない日が多いよねぇ・・・

 

icon_cho108 うーん・・・・
spacer2 2人とも、ポストシーズンもチームを引っ張っていって欲しい選手なのにな。
spacer2 ギータ離脱で野手層に不安が出てるだけじゃなく、
spacer2 ここにきて東浜に千賀に和田に岩嵜に石川と、
spacer2 投手陣にも故障や不調が目立ってきていて・・・ 心配だよね・・・・

 

icon_cho292 CSファイナルステージまであとちょうど3週間!
spacer2 どうかそれぞれの調整やリハビリがうまくいって、
spacer2 みんなが良い状態でポストシーズンを迎えられますようにー!!!
spacer2 あともうひと踏ん張り、ふた踏ん張り、がんばれっホークス!!!

 

 

icon_cho72 それでは、この辺で予告先発にいきまーす。
spacer2 明日のパ・リーグ予告先発をドドーン!

 

icon_mi291 ドドーン!

 

 オリックス-日本ハム (京セラD大阪 18:00)
 予告先発: 金子千尋- 斎藤佑樹

 

 

icon_mi41 明日のパ・リーグは1試合か。
spacer2 みーみー、オリさんの吉田正尚を見ようかな。
spacer2 あの打撃は恐ろしいけど、ロマンがある。

 

icon_cho179 吉田正の、あの腰がもげそうなフルスイングはすごいよねー。
spacer2 でもちょーちゃんは、セ・リーグのCS争いと2位争いが気になるから
spacer2 明日はハマスタの試合を見ようっと。

 

icon_mi128 セ・リーグは、2位から4位までが4.5ゲーム差か。 熾烈だなー。

 

icon_cho72 ねー。 阪神さんは2位安泰かと思ってたのに、
spacer2 いつの間にか差が縮んでたよねー。
spacer2 明日は3位のDeNAさんとの直接対決だし、かなり熱い戦いになりそうー。

 

 

icon_cho117 というわけで、明日はホークスの試合も獅子さんの試合もないので、
spacer2 2人で野球ザッピングをしながら心穏やかに過ごしまーす。
spacer2 週末から寒くなるらしいので、厚手の掛布団も出す予定でーす。

 

icon_mi289 布団はブーがふかふかに干す予定でーす。

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

おかえり光成!&いろんな意地を見た!

| Posted by みーちょー
9月 24 2017
西 8-5 オ   ロ 4-3 日   4-3 ロ
ヤ 3-5 巨   中 3-2 広   神 0-2 デ

 

icon_micho13 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi206 ではまず、獅子の話をします。
spacer2 今日は8-5でオリさんに勝ちました!

 

icon_mi290 先発の光成ちゃんは6回を投げて2失点。 自責は1。
spacer2 久しぶりの登板でしたが、しっかりと先発の役割を果たしてくれました。
spacer2 身体が前よりもどっしりとしていたし、
spacer2 堂々とした投げっぷりも戻ってきましたねー。
spacer2 次回もナイスピッチングを期待しています。

 

icon_mi268 ・・・ それにしても光成ちゃん、相変わらずかわいかったなぁ~。

 

icon_cho80 キモい・・・ 顔が緩みすぎよ・・・・

 

icon_mi128 ブーの腹ほどは緩んでないけどな。

 

icon_cho82 ちょっと! ちょーちゃんのお腹は、今、関係ないでしょっ?!!

 

icon_mi67 えーっと、それからですね、
spacer2 今日は9表にルーキーの中塚くんがプロ初登板を果たしました。
spacer2 2球で2アウトを取ったまでは良かったのですが、
spacer2 その後、3連続四球で満塁にしてしまい、そこで降板となりました・・・
spacer2 ちょっと今日は剛速球がとっ散らかり過ぎましたねぇ。
spacer2 次はもっとストライクを入れてくださいね。 頑張れ、中塚くん!

 

icon_mi25 それから打線の方は、今日は山川が20号ソロを含む2安打2打点!
spacer2 そしてトノ、ウーちゃん、源ちゃん、おかわりがタイムリー!
spacer2 しかもおかわりは、なんと盗塁まで決めましたー!

 

icon_mi289 浅村には、19号ソロが出ましたね!
spacer2 久しぶりに試合中に笑顔を見たような気がします。
spacer2 これからも打撃でも守備でも獅子を引っ張っていってくださいね。
spacer2 キャプテン、宜しくね!

 

icon_mi234 獅子は苦手なオリさんとの2連戦を見事連勝で終えることができました。
spacer2 残り6試合も全力で戦いましょう! みーみーからは以上です。

 

 

icon_cho324 では続いて、ホークスです。
spacer2 今日はワシさんに4-3で勝ちました。

 

icon_cho72 今日は7回の攻防に、一喜一憂というか、
spacer2 三喜三憂くらいした試合だったねー。

 

icon_cho53 まずは、4カ月ぶりの一軍登板となった先発のぷー攝津が、
spacer2 1-0で迎えた7回表に無死1、2塁とされたところで降板。

 

icon_cho314 今日のぷーは初回から力強いピッチングを見せてくれていたから、
spacer2 「ここをどうにか抑えて、ぷーを勝ち投手にしてあげて欲しいな」と
spacer2 必死に願っていたところ・・・

 

icon_cho117 2番手の森がランナーを微動だにさせないまま
spacer2 9球で2アウトと、気迫たっぷりのナイスリリーフ! あと1アウトっ!

 

icon_cho293 しかし・・・ 今日の森の調子ならなんとか無失点で切り抜けられるかも!
spacer2 なーんて思っていた矢先に、工藤監督が投手交代をコール。
spacer2 何故かここで、左打者もしっかり抑えていた森を降ろし、
spacer2 嘉弥真にスイッチ・・・・

 

icon_cho294 するとその嘉弥真が初球を茂木に弾き返され、逆転3ランを被弾・・・
spacer2 ないわ・・・ そりゃないわ、嘉弥真くん&工藤さん・・・・

 

 

icon_cho245 はぁぁ・・・・ たったの1球でぷーの勝ちが消えたどころか、
spacer2 ぷーが負け投手になる可能性まで出てきちゃってさ、
spacer2 もうちょーちゃん、悲しくて泣きそうになったよ。
spacer2 大事に大事に守ってきたリードだったのに、
spacer2 あの1球で全てがフイになってしまうなんてねぇ・・・

 

icon_cho66 ちょーちゃん、あまりにも悔しさと虚しさがすごいから、
spacer2 今日は試合を見るのはもうやめようかな、なんて思い始めてたんだけど・・・

 

icon_cho203 今日のドラマは、ここで終わりではなかったねー!!
spacer2 直後7裏に、打線が意地の逆転劇を見せてくれたーーーっ!!!

 

icon_cho_a4 まずは6回まで2安打に抑えられていた則本から
spacer2 エラーと四球でランナーを溜め、
spacer2 1死1、2塁からまっちぃのタイムリーで3-2の1点差に!

 

icon_cho201 そして、2死1、2塁となった後、
spacer2 福田が初球を叩いて左中間真っ二つのタイムリー2べーーーーースっ!!!
spacer2 1塁ランナーのまっちぃも生還し、ホークス逆転~~~~っ!!!!
spacer2 やった、やった、やったーーーーっ!!!

 

icon_cho_a3 いやぁ~、逆転のホームを踏んだまっちぃのガッツポーズを見た時、
spacer2 ちょーちゃん、バーッて涙が溢れたよー。
spacer2 ぷーを負け投手にしてはいけない! という野手陣の意地とか思いが
spacer2 あのガッツポーズから伝わってきて、ものすごく感動しちゃったぁ。
spacer2 きっかけは相手エラーだったとはいえ、
spacer2 素晴らしすぎる逆転劇を見せてくれて、ほんとありがとー!!!

 

icon_cho179 そして、意地といえば、今日はぷーの意地もひしひしと伝わってきたよねー。
spacer2 立ち上がりから球の力強さもすごかったし、コントロールも良かったし、
spacer2 1球1球に「俺はまだまだやれるんだ!」って気持ちがこもっていて、
spacer2 なんかものすごく嬉しかったなぁ~。

 

icon_cho157 次はどういう形での登板になるかわからないけど、
spacer2 また、これぞ攝津! というようなピッチングを見せてねー!!!
spacer2 まだまだやれるっ!!! がんばれ、ぷー!!!

 

icon_mi290 みーみーもさー、今日はぷーの意地を感じたよ。

 

icon_cho179 でしょー?

 

icon_mi293 後ろ髪がモサッと伸びていてさー、
spacer2 生えている部分はできるだけ伸ばそう! っていう意地を感じたなー。
spacer2 強い思いが伝わってきたよ。 しみじみ・・・・

 

icon_cho82 ちょーちゃんが言ってるのは、そういう意地じゃないっ!
spacer2 変なことでしみじみしないでよっ!!!

 

icon_mi340 はーい。

 

icon_cho23 ・・・・

 

 

icon_cho143 ま、ぷーが勝ち投手になれなかったことはすごく残念だったけど、
spacer2 今日はいろんな選手の気合や意地を見ることができて嬉しかったです!
spacer2 勝負にも勝つことができたしね!
spacer2 明日からも、ケガには気をつけながらみんながんばってねー!!!
spacer2 CSに向けてそれぞれが良い調整、良いアピールをできるよう、
spacer2 ちょーちゃんも応援してまーす!!!

 

 

icon_cho39 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドン!

 

icon_mi234 ドドン!

 

 ソフトバンク-楽天 (ヤフオクD 18:00)
 予告先発: 千賀- 美馬

 

 

icon_cho217 明日のホークス先発は、千賀です。
spacer2 チームに良い流れを呼び込むようなピッチングを期待してるよー!

 

icon_cho117 打線は粘り強く、元気にね!
spacer2 粘り強く繋いで、粘り強く点を取っていきましょー!!
spacer2 千賀をたくさん援護して、ナイスゲームを見せてくださいっ!!!

 

icon_mi206 獅子は明日は試合がありません。
spacer2 次の試合に向けてしっかりと備えてくださいねー。

 

 

icon_cho72 最後に、みーちょーごとですが、
spacer2 明日はブログの更新をお休みさせていただきます。
spacer2 次の更新は26日火曜日の予定でーす。

 

icon_mi291 でーす。

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

3連敗…&いろいろガッカリ

| Posted by みーちょー
9月 21 2017
日 6-4    楽 4-7 オ   西 3-4 ロ
広 5-7 神

 

icon_micho1 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi319 ではまず、獅子の話をします。
spacer2 今日はカモさんに3-4で負けました。
spacer2 この大事な時期に、痛恨の同一カード3連敗です・・・

 

icon_mi80 先発の雄星は6回を投げて無失点。
spacer2 今日は体調が悪い中、しっかりと先発の役目を果たし、
spacer2 勝ち投手の権利を持って降板したのですが・・・

 

icon_mi62 7回以降登板したリリーフ陣が揃って失点してしまい、
spacer2 雄星の16勝目はお預けとなってしまいました。
spacer2 しかも、雄星の勝ちを消すだけでなく逆転まで許してしまいました。

 

icon_mi29 打線の方もねぇ、昨日と同じでなんだか元気がなくて、
spacer2 初回に浅村のソロで先制した後は得点の気配を感じませんでした。
spacer2 9裏に反撃したのですがちょっと遅かったですねぇ。 はぁ・・・

 

icon_mi233 ま、明日は試合がないのでしっかりと疲れを取って、
spacer2 気持ちを切り替えて、土曜日からまた元気に頑張りましょう!
spacer2 残り8試合、全力で頑張れ! みーみーからは以上です。

 

 

icon_cho310 では続いて、ホークスです。
spacer2 今日はハムさんに4-6で負けました・・・

 

icon_cho66 はぁ・・・ 試合前に、ギータのケガが全治3週間と知って
spacer2 ちょーちゃん、かなりガックリきてたんだけど・・・・

 

icon_cho293 試合の方も、ずいぶんとガッカリな展開だったねぇ・・・・

 

icon_cho245 今日は先発の武田がねぇ・・・
spacer2 初回に1点は先制されたものの、2裏はポンポンとアウトを取ってたから
spacer2 立ち直ったかと思ってたのに・・・・

 

icon_cho294 3裏にパカパカパカパカ打たれて、4失点・・・・
spacer2 状態は良いという話だったから武田にはもうちょっと期待をしてたのに、
spacer2 その後も3連続四球で満塁にしたりと、残念すぎる内容だったよねぇ・・・

 

icon_cho36 そして2番手の石川も、失点はしなかったとはいえ
spacer2 相変わらずの四球連発でグダグダ・・・・
spacer2 さらに久々の一軍登板でアピールのチャンスだった飯田も、
spacer2 連続四球を出したりしてパッとせず・・・ はぁ・・・・

 

icon_cho307 それから打線の方もねぇ・・・ 終盤は追い上げを見せてたけど、
spacer2 あと1本やもう1本が出ない場面が多くて、なんか歯痒かったなぁ。
spacer2 やっぱりギータがいないと打線の迫力がグッと減るよねぇ・・・

 

 

icon_cho72 まぁ、ギータがケガをしちゃったのはもうどうしようもないんだから、
spacer2 そこをうだうだ言っても仕方ないんだけどねっ。
spacer2 とにかく、これ以上のケガ人が出ないことと、
spacer2 ギータの脇腹が1日も早く良くなることを祈ってますっ!
spacer2 ギータ、悔しいだろうけど焦りすぎずしっかりと治してねー!!!

 

icon_cho143 さぁ、土曜からホークスはホームに帰って4連戦だね!
spacer2 土曜は試合終了後に優勝報告セレモニーがあることだし、
spacer2 ナイスゲームをして、とびっきりの笑顔で
spacer2 気持ち良くファンと喜びを分かち合ってくださーい!
spacer2 ちょーちゃんもセレモニーを楽しみにしてるよー!!!

 

 

icon_micho9 それでは、今日はこの辺で失礼します!
spacer3 次の更新は、24日の日曜日の予定でーす。
spacer3 みなさん、またねー!!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

痛恨…&勝ったのは嬉しいけど…

| Posted by みーちょー
9月 20 2017
日 1-4    楽 4-8 オ   西 1-3 ロ
ヤ 1-6 中   神 0-2 巨

 

icon_micho101 どーも、みーちょーです。
spacer3 昨日はブログを更新する予定だったのですが、
spacer3 いろいろとバタバタしていて書くことができませんでしたー。
spacer3 失礼しましたー。

 

 

icon_mi319 ・・・ では、獅子の話をしますね。
spacer2 今日はカモさんに1-3で負けました・・・・

 

icon_mi331 先発の十亀は7回を投げて3失点。
spacer2 初回にあっさり先制されたものの、その後は粘りの投球を見せてくれました。
spacer2 しかし、1-1の同点で迎えた7表に、2死1塁から
spacer2 痛恨の勝ち越し2ランを打たれてしまいました。

 

icon_mi29 勿体なかった・・・ あれは非常に勿体なかった・・・・

 

icon_mi62 今日はねぇ、打線の援護もほぼありませんでしたねぇ。
spacer2 2裏に山川のソロで同点にしたのは良かったのですが、それだけでした。
spacer2 なんだろう、今日は得点の気配をちっとも感じませんでした・・・・

 

icon_mi291 まあ、そんな残念な試合でしたが、
spacer2 9表に登板した野田ちゃんは素晴らしかったですね。
spacer2 見事、3者連続三振でピシャリとカモさん打線を抑えてくれました。

 

icon_mi67 最近は野田ちゃんと平井ちゃんがとても良いですねー。
spacer2 だんだん難しい場面を任されるようになってきましたが
spacer2 野田ちゃんは2年目、平井ちゃんはルーキーとは思えない落ち着きっぷりで
spacer2 堂々と相手打線を抑えてくれています。
spacer2 これからもどんどん活躍してくださいね。 みーみー、期待しています。

 

icon_mi233 獅子は非常に大事な時期に痛恨のカード負け越しを喫してしまいました。
spacer2 3連敗は許されません。 明日は何としても勝ちましょう!
spacer2 ホームでCS開催を!! みーみーからは以上です。

 

 

icon_cho217 では続いて、ホークスです。
spacer2 今日はハムさんに4-1で勝ちました!

 

icon_cho_a3 今日勝ってくれて、ほんとホッとしたよぉ。
spacer2 優勝が決まった後は不甲斐ない試合が続いてたもんねぇ。

 

icon_cho26 今日は相手先発が苦手な上沢だったから、
spacer2 ホークス先発のバンデンさんが3裏に先に点を許してしまった時は
spacer2 かなりガックリきたんだけど、
spacer2 中盤以降に打線が奮起してガツンと点を取ってくれたねー!

 

icon_cho117 まずは6表に、2死1、3塁から晃が同点タイムリーっ!
spacer2 先頭四球をしっかりと得点に繋げられたのが素晴らしかったーっ!

 

icon_cho322 そして7表には、代打の塚ちゃんが
spacer2 なんとなんと勝ち越しのソロホームランっ!!!
spacer2 そしてその回はそれだけでは終わらず、ラッキーな内野安打などで
spacer2 2死1、2塁とした後に、ポンちゃんがタイムリー2ベースっ!!!

 

icon_cho237 その後、8表には今宮がドカーンと逆方向にソロホームランを打ち、
spacer2 これで3点差~~~っ!!!

 

icon_cho179 今日の試合もサファテ抜きの継投になるから
spacer2 できるだけ点差を広げて欲しいなーって思ってたんだけど、
spacer2 その願い通り、終盤にしっかり得点を重ねてくれたよねー。 嬉しかったぁ。

 

icon_cho157 そして、今季のハムさん戦は5戦4敗というバンデンさんが、
spacer2 6回を1失点でしのいで勝ち投手になったっていうのも嬉しかったよねー。
spacer2 バンデンさん、ハムさん戦今季初勝利おめでとー!!!

 

icon_cho66 でも・・・ 勝ったはいいけどその一方で・・・・

 

icon_cho67 ギータが第1打席で脇腹を痛め、負傷交代・・・・
spacer2 そしてデスパちゃんも足の違和感とかで途中交代・・・・

 

icon_cho68 こないだはモイネロちゃんが左腕の筋肉を痛めて離脱しちゃったし、
spacer2 ケガ人続出で、なんだか心配だよね・・・・
spacer2 今日は甲斐も、走塁でちょっと足を痛めたような感じがあったしね・・・

 

icon_cho314 CSまであと1カ月、どうかこれ以上のケガ人が出ませんように・・・
spacer2 そして、ケガをしちゃった選手たちの状態が早く良くなりますように・・・
spacer2 トイレの神様、台所の神様、野球の神様、お願いします・・・・

 

icon_cho292 タイトル争い等もあるとは思うけど、
spacer2 万全な状態でポストシーズンを迎えられるよう
spacer2 休むべき時はきっちり休んで、無理せずやっていってねー!
spacer2 優勝が決まってドッと疲れが出てきてると同時に、
spacer2 張りつめていたものが緩んでケガもしやすい時期だと思うので、
spacer2 みんな身体の状態には十分すぎるほど気をつけて過ごしてください!!!

 

 

icon_cho179 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドン!

 

icon_mi290 ドドン!

 

 日本ハム-ソフトバンク (札幌D 18:00)
 予告先発: 大谷- 武田
 楽天-オリックス (Koboパーク宮城 18:00)
 予告先発: 岸- ディクソン
 西武-ロッテ (メットライフD 18:00)
 予告先発: 菊池- 佐々木

 

 

icon_cho217 明日のホークス先発は、武田です。
spacer2 ランナーを出しても粘って投げていってね!
spacer2 攻撃のリズムが出るよう、テンポの良い投球をよろしくねー!

 

icon_cho117 打線は粘り強く、元気にね!
spacer2 ギータやデスパちゃんは欠場になるかもしれないけど、
spacer2 みんなで粘り強く繋いで粘り強く点を取っていきましょー!
spacer2 武田をたくさん援護して、ナイスゲームを見せてくださいっ!!!

 

icon_mi206 明日の獅子先発は雄星です。
spacer2 強気のキレッキレ投球を見せてくださいね。

 

icon_mi289 野手は、守備は落ち着いて! エラーはあかん!!
spacer2 打席では粘り強く! 繋ぐ意識を忘れずに!!
spacer2 明日も全員野球で頑張りましょう!!!

 

 

icon_micho29 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ