Archive for the ‘野球’ Category

2017ベストゲーム発表!

| Posted by みーちょー
12月 02 2017

 

icon_micho13 どーも、みーちょーです。
spacer3 今日は、「みーちょーが選ぶ2017ベストゲーム」を発表しまーす!

 

icon_mi206 それでは、みーみーから発表します。
spacer2 みーみーが選んだ獅子のベストゲームは・・・

 

icon_mi_a7 8月17日のワシさん戦です!

 

 

icon_mi80 この試合の先発は、エース雄星。
spacer2 雄星は2表にイリーガルピッチを宣告され、その対処として
spacer2 ランナーなしの場面でもクイックで投げることになりましたが、
spacer2 それでも気迫のこもった攻めの投球を続けていました。
spacer2 ワシさん先発の安樂や2番手の高梨も好投し、
spacer2 8回終了まで息詰まる投手戦が続きました。
spacer2 みーみーはとても緊張しながら試合の行方を見守っていました。

 

icon_mi331 試合が動いたのは0-0で迎えた9裏でした。
spacer2 その回からマウンドに上がった3番手のハーマンに
spacer2 山川と森くんがあっさりと打ち取られて2死ランナーなしと、
spacer2 獅子は万事急須、サイトゥーは馬。

 

icon_cho83 ちょっと! 真面目に話しているところ悪いけど、それは何っ?!
spacer2 もしかして、「人間万事 塞翁が馬」って言いたいのっ?

 

icon_mi128 ん?

 

icon_cho20 なんかさー、何もかもがおかしくない?
spacer2 「塞翁が馬」が「サイトゥーが馬」になってるし、
spacer2 それに、「人生の幸福や不幸は予測できない」って意味の
spacer2 「人間万事 塞翁が馬」をそこで使うのも文脈として変だし。
spacer2 単純に、「万事休す」だけで良かったんじゃないの?
spacer2 まぁ、そこも「急須」じゃなくて、「休す」なんだけどねっ。

 

icon_mi129 うだうだうるせーな。 試合はここからが良いところなのにさー。
spacer2 せっかく難しい言葉を使ったのに台無しだよ。
spacer2 「塞翁が馬」とか知るかよ。 獅子のサイトゥー彰吾が馬っぽいんだよ。
spacer2 この試合には出ていないけどな。

 

icon_cho33 確かに、獅子さんの斉藤は馬っぽいけどさぁ・・・
spacer2 うだうだうだうだ・・・・

 

icon_mi130 うるさいブーは放っておいて、さっさと進めようっと。

 

 

icon_mi80 えー、9裏2死ランナーなしと追い込まれた獅子でしたが、
spacer2 そこからトノが2ベースで出塁。
spacer2 そして炭谷が粘って粘って10球粘って死球。 これで2死1、2塁!

 

icon_mi61 続いては、代打・栗さま。 サヨナラの大チャンス。
spacer2 盛り上がるスタンド、響き渡るチャンテ1、緊張するみーみー・・・・

 

 

icon_mi289 すると!

 

icon_mi154 ここでなんと!

 

icon_mi_a7 栗さまが逆方向へドーン!! レフトスタンドへドーン!!
spacer2 頼れる男、栗さまがサヨナラ3ランで試合を決めてくれましたー!
spacer2 イェーイ! 水浸しっ! 炎獅子最高っ!

 

icon_mi293 いやぁ、さすが栗さまです。 やっぱり頼れる男です。
spacer2 サヨナラのきっかけとなる2ベースを打ったトノも、
spacer2 粘って死球をもぎ取った炭谷も良かったです。
spacer2 もちろん、9回を無失点完投した雄星の投球も素晴らしかったです。
spacer2 本当に本当に素晴らしい試合でした。 しみじみ。

 

icon_mi290 まあ、今はしみじみって感じですけどねー、
spacer2 この試合が終わった直後は、
spacer2 それはもう、みーみー、大はしゃぎでしたよー。

 

icon_cho245 そうだっけ? 試合後ずっと、口をあんぐり開けたまま
spacer2 ホケーっとアホ面をしてたんじゃなかった?

 

icon_mi39 こんな顔?

 

icon_cho43 ・・・・ ぷー攝津の被弾顔はやめてっていつも言ってるでしょ?
spacer2 それに、みーみーのアホ面はもっともっとアホな顔ですっ。

 

icon_mi291 まあね、確かに、大はしゃぎというのはウソです。
spacer2 栗さまの3ランの瞬間から、みーみーは放心状態になっていました。
spacer2 今季は楽しい試合がたくさんありましたが、
spacer2 試合が終わってもしばらくアホ面でいたのはこの試合だけでした。

 

icon_mi138 この試合は今年のスカパー・サヨナラ年間大賞にも選ばれましたし、
spacer2 印象に残っている方は多いと思います。
spacer2 みーみーも、嬉しくてびっくりしてアホ面をしたこの試合が
spacer2 一番印象に残っていたので、今季の獅子のベストゲームに選びました。

 

icon_mi234 来季も獅子には楽しい試合、しびれる試合をたくさん見せてもらいたいです。
spacer2 来年のベストゲームは獅子の優勝決定試合を選ばせてくださいね。
spacer2 あ、優勝されるんじゃなくて獅子が優勝するんですよー。
spacer2 みーみーからは以上です。

 

 

 

icon_cho217 では続いて、ちょーちゃんの発表にいきまーす。
spacer2 みーちょーのベストゲームはいつもペナントレースの中から選んでいるので、
spacer2 今回も日本シリーズとCSは候補から外してありまーす。

 

icon_cho_a4 ということで、ちょーちゃんが選んだ今季のホークスベストゲームは!
spacer2 ジャーン!!! 9月3日のワシさん戦でーす!

 

 

icon_cho16 リーグ優勝を決めた9月16日の試合がもちろん、
spacer2 今季のペナントレースの中で一番嬉しい試合だったんだけど、
spacer2 9月3日のこの劇的サヨナラ勝利も
spacer2 いろんな面ですごく印象深く残ってるんだよねぇ~。

 

icon_cho117 この試合は、和田&ホークス中継ぎ陣 vs. 則本が
spacer2 めちゃくちゃ手に汗握る投手戦を繰り広げた1戦だったよね!
spacer2 そして、0-0で迎えた9裏に2死1、2塁からデスパちゃんが
spacer2 均衡を破るタイムリーを打ち、ホークスがサヨナラ勝ちっ!

 

icon_cho53 一方で、打たれた則本はマウンドで涙を流してしばらく立ち上がれず・・・
spacer2 あの姿は今でも脳裏に焼き付いてるなぁ・・・・

 

 

icon_cho39 えーっと、先程の試合ダイジェストは最後の場面が少しあっさりだったので、
spacer2 サヨナラシーンのノーカット動画も貼っておきますねー。

 

 

icon_cho_a3 いやぁ、このシーンは何度見ても熱いものが込み上げてくるねぇ~。
spacer2 勝って嬉しい気持ちと同時に、則本の悔しさも胸に突き刺ささってきて・・・
spacer2 143試合の中で一番しびれた試合だったなぁ。

 

icon_cho179 この試合は3連戦の3戦目だったんだけど、
spacer2 ホークスは、東浜と岸が投げ合った9月1日の第1戦に勝利して、
spacer2 ついに優勝マジック16を点灯させたんだよねー。

 

icon_cho22 今季はワシさんを順位で抜いてもすぐに抜き返されたりしてたし、
spacer2 マイナス0.5とかマイナス1ゲーム差とかいう
spacer2 変なゲーム差が続いたりもしてたから、
spacer2 9月1日にマジックが点いてもちょーちゃんは
spacer2 「どうせすぐ消えちゃうんだろうな」なーんて思ってたんだけど、

 

icon_cho237 千賀と辛島が投げ合った9月2日の第2戦にも勝利っ!
spacer2 そして第3戦も則本に勝ち、
spacer2 3連勝でホークスのマジックはあっという間に12にっ!!!

 

icon_cho246 マジック対象チームのワシさんにこの時期に3連勝できたっていうのは
spacer2 ものすごく嬉しかったし、ほんと大きかったよねー。
spacer2 3日で6つもマジックが減ったことで、さすがに
spacer2 ホークスのことになるとネガティブ思考になるちょーちゃんでも
spacer2 「今年は優勝できそうっ!」って思うことができたもんなぁ。
spacer2 それまでのような希望的観測じゃなく、
spacer2 「よし、いける!」って初めて強く思えたんだよねぇ~。

 

icon_cho157 そして勢いに乗ったホークスはそこから8戦7勝の快進撃で
spacer2 どんどんどんどんマジックを減らし、
spacer2 パ・リーグ史上最短となる9月16日に見事優勝っ!!! イエイっ!!!!

 

 

icon_cho21 いやぁ~、昨季の悔しさを思い切りぶつけて勝ち取ったリーグ優勝、
spacer2 ほんとにほんとにサイコーだったなぁ~。
spacer2 そしてその後、苦しみながらCSを突破し、
spacer2 日本シリーズも苦しみながら制覇して、ホークスは日本一に。
spacer2 今季は3度も胴上げを見ることができて、
spacer2 ファンとしてもすごく充実したシーズンだったよぉ。

 

icon_cho40 ちなみに、ポストシーズンを含めた今季のホークスの勝敗は101勝53敗。
spacer2 ってことは、ちょーちゃんは今年、101回も祝杯を挙げたってことだねー。
spacer2 うふふー。

 

icon_mi62 ・・・ 勝ったら祝杯、負けたらヤケ酒・・・・
spacer2 ただ理由を付けて飲みたいだけだろ・・・

 

icon_cho70 ・・・・ うふふー。

 

 

icon_cho143 まぁまぁ、ちょーちゃんのお酒の話はいいとして、
spacer2 えーっと、今季のペナントレースの中で
spacer2 個人的に一番しびれた試合だったっていうことと、
spacer2 「優勝」の2文字をものすごく引き寄せた試合に思えたということで、
spacer2 ちょーちゃんは9月3日のこの試合をベストゲームに選びましたっ!
spacer2 ホークスのみんな、来季もしびれる試合をたくさん見せてねー!!!

 

icon_mi128 2人ともベストゲームは対ワシさん戦のサヨナラ試合か。
spacer2 だだかぶったな。

 

icon_cho73 見事にかぶっちゃったねー。
spacer2 しかも、両方とも0-0の9裏にサヨナラ勝ちだし。
spacer2 でもまぁ、そういう試合は印象に残りやすいから、しょうがないよね。

 

icon_mi241 しょうがない、しょうがない。 よし、そろそろ締めよう。

 

icon_cho39 はーい、締めまーす。
spacer2 えー、以上、みーちょーが選ぶ2017ベストゲームでしたー。

 

icon_mi234 でしたー。

 

 

 

 

【 みーみーとちょーちょーが選ぶ2017ベストゲーム 】

icon_mi25 8月17日(木)西武 vs. 楽天18回戦 西 3-0 楽
spacer2 勝投手:菊池、敗投手:ハーマン
spacer2 本塁打:(西)栗山7号

 

icon_cho26 9月3日(日)ソフトバンク vs. 楽天21回戦 ソ 1-0 楽
spacer2 勝投手:モイネロ、敗投手:則本

 

 

icon_micho29 それではみなさん、またねー!

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

ファン感とか企画ユニとか

| Posted by みーちょー
11月 26 2017

 

icon_micho13 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho39 今日も各地でファン感謝祭が行われていましたねー。

 

icon_mi234 いましたねー。

 

icon_cho143 ホークスでも、ファンフェスティバル2017が開催されました!
spacer2 こないだ右足首の手術をした選手会長のハセは欠席ということで、
spacer2 代わりに副会長の岩嵜が開会宣言をしたんだけど、

 

icon_cho293 大事なところで噛んだ・・・・

 

icon_mi1 見た。 「ファンかんしゃしゃい」って言っていた。

 

icon_cho73 ま、でも、あれで出だしからすごく明るい雰囲気になったから、
spacer2 結果オーライだよね。 チーム対抗のゲーム中に和田も
spacer2 「ファン感謝しゃい」って言って真似したりしてたし、
spacer2 良いネタ提供になったよ、きっと・・・

 

 

icon_cho294 あ、そうそう、チーム対抗ゲームと言えばさー、
spacer2 お絵かき伝言ゲームでまっちぃが描いたチーターの絵が
spacer2 かなり酷かったよねー。 魚の骨にしか見えなかったよ・・・・

 

icon_mi291 ブーが描くペンギンよりマシだろ。
spacer2 ブーが描くと、たらこ唇の宇宙人みたいな物体になるもんな。

 

icon_mi62 ・・・ それよりも、問題は攝津の髪型だよ。
spacer2 帽子無しで出るのはさすがにかわいそうだった・・・・

 

icon_mi341 アーーーッ!!!

 

icon_cho294 やめてー!
spacer2 被弾顔も、ぷーの髪型の話もやめてーっ!!

 

 

icon_mi288 あ、あと、みーみーは、ファイナルセレモニーで嘉弥真が
spacer2 ハニーズと一緒に『いざゆけ若鷹軍団』を踊っていたのも気になったな。

 

icon_cho117 踊ってたねー。 途中はちょっとグダっとしたけど、
spacer2 でも、イントロとか最後とかはバシッときまってたよね。
spacer2 即席で覚えたとは思えない出来だったよー。

 

icon_cho202 ♪ ソフトバン~ク ホークス~~~~

 

icon_cho203 ♪ ジャンっ!!!

 

icon_mi128 ・・・・

 

 

icon_cho39 それからそれから、ファイナルセレモニーでは、
spacer2 ホークス球団創設80周年記念ユニフォームも発表されたよね!
spacer2 白地に紺のラインが入ったデザインで、帽子も紺!

 

icon_cho_a3 ちょっと地味めだけど、選手たちがこれを着た姿を早く見たいなー。
spacer2 来季は1カ月に一度くらい、この新ユニを着る「レジェンドデー」を
spacer2 設けるみたいだね。 楽しみ、楽しみー。

 

icon_cho179 実はちょーちゃんね、ファンクラブ継続入会のグッズ選択を、
spacer2 「80周年記念ユニ」に指定してあるんだよねー。 入会申し込みをした時は
spacer2 「デザインはお楽しみに!」って書いてあったからどういうものが来るのか
spacer2 さっぱりわからなかったんだけど、今日、やっと判明してスッキリしたよー。
spacer2 ちょーちゃんに似合うかわかんないけど、手元に届くのが待ち遠しいな。

 

 

icon_cho237 そしてそして! 時間はかなり前後しますが、
spacer2 今日、ファンフェスティバルの前には優勝パレードも行われましたねー!
spacer2 沿道に詰めかけた人はなんと36万人! すごいっ!

 

icon_cho17 ちょーちゃんはファンフェスの途中で流れたVTRで
spacer2 パレードの様子を見たんだけど、すごく盛り上がってたねー。
spacer2 選手たちも楽しそうだったなぁ~。

 

icon_cho16 去年がすごく悔しくて虚しいシーズンだったっていうのもあって、
spacer2 今年は「こんな幸せいっぱいの景色を見せてくれてほんとにありがとう!」
spacer2 って、パレードを見ながらしみじみしみじみ思ったよぉ。
spacer2 そして改めて、「優勝したんだな、日本一になったんだな」って
spacer2 噛みしめてたら、ちょっとうるっときちゃった。 えへっ。

 

icon_cho321 来年も、こういう気分で秋を過ごせるといいよね~。
spacer2 そうなるように、いっぱい応援するぞ!
spacer2 選手たちも、笑顔でオフを迎えられるようにいっぱいがんばってねー!

 

 

icon_mi32 話はファンフェスに戻るけどさ、イベントの合間合間に
spacer2 加藤暁さんと斉藤和巳がこたつトークをしていただろ?

 

icon_mi29 あれを見て気づいたよ。 うちはこたつをまだ出してねーじゃないか。
spacer2 ブー、今すぐこたつを出せ。 じゃないと、みーみーが凍ってまう。

 

icon_cho83 どうしていつもちょーちゃんなの? みーみーが出してもいいんだよっ。

 

icon_mi160 いたしませんっ。

 

icon_cho82 出たっ! 大門みー!
spacer2 秋のドラマでドクターXをやってるからって、登場させなくていいのっ。

 

icon_mi158 こたつの出し入れ、いたしませんっ。

 

icon_cho36 ・・・ はいはい、わかりましたよ。
spacer2 ちょーちゃんがやればいいんでしょ・・・・?

 

icon_mi67 うん。 ちょーちゃんさん、よろしくね。

 

icon_cho245 はいはい・・・ では、こたつを出すために今日はそろそろ締めます。

 

icon_mi80 はーい。

 

 

icon_micho29 それではみなさん、またねー!
spacer3 みなさんもぬくぬく暖かくして過ごしてくださいねー!!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

各地でファン感謝祭

| Posted by みーちょー
11月 23 2017

 

icon_micho13 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho179 今日は、いろいろな球団がファン感謝祭を開催していましたねー。

 

icon_mi290 いましたねー。

 

icon_mi206 みーみーはスポナビライブで獅子のファンフェスタを見ましたよー。

 

icon_mi68 トークショーはどれも楽しかったです。
spacer2 特に、トノの「サンシャイン外崎」には驚きました。
spacer2 11月のトノはアジアチャンピオンズリーグで素晴らしい成績を残したし、
spacer2 今日のトークショーでも目立っていたし、大活躍ですねー。

 

icon_mi67 それから辻監督のトークショーで、
spacer2 唐突に登場してきたブルーレジェンズ岡田を見れたことも嬉しかったです。
spacer2 みーみー、ブルーレジェンズの恰好をした岡田こと「おかこ」を
spacer2 とても気に入っています。 キモいけどたまらないです。

 

icon_cho40 おかこが登場してすぐに、辻監督がおかこのスカートを
spacer2 ぺろんとめくってたよねー。 辻監督、エッチ~。

 

icon_mi38 ねー。

 

icon_mi293 辻監督はしゃべると面白いし、選手もしっかりと育ててくれるし、
spacer2 みーみー、獅子の監督が辻さんで本当に嬉しいです。 しみじみ。

 

icon_mi290 それから今日は、選手全員参加のチャンバラ合戦をやったのですが、
spacer2 武将風の衣裳を着た大将の栗さまがすごくカッコ良かったです。
spacer2 敵チームの大将のおかわりは、やけにムキになっていて可愛かったです。
spacer2 レオとライナが全力で選手たちを追い回したりしていて、
spacer2 チャンバラ合戦も見ていてとても楽しかったです。

 

icon_mi67 それからそれから、ファンフェスタのクロージングセレモニーでは、
spacer2 今季で引退する鬼崎、大崎、岩尾、上本の挨拶がありました。
spacer2 みんな、長い間お疲れさまでした。
spacer2 みーみーね、上本がダルビッシュから打ったホームランも、
spacer2 鬼崎の根性バントも、大崎のサヨナラヒットも、岩尾の9者連続三振も、
spacer2 ずっと覚えていますよ。 みんな、ありがとう。 これからもがんばってね。

 

icon_mi289 来季は稼頭央さんが戻ってきたりして
spacer2 今年とはまた違ったチームになると思います。
spacer2 浅村キャプテンが最後の挨拶で言っていたように、来季は獅子が優勝して
spacer2 もっともっと楽しいファンフェスタを迎えられると良いですね。

 

 

icon_cho217 ちなみに、ホークスの今年のファン感は26日開催ですよー。
spacer2 ちょーちゃんもスポナビライブで見る予定でーす。

 

icon_mi307 ぺは何をするの?

 

icon_cho245 高橋純平? 紅組のメンバーに入ってたけど、何をするんだろうねぇ。

 

icon_mi341 じゃあ、攝津は何をするの?

 

icon_cho83 知りませんよ。 っていうか、被弾顔はやめてよっ!
spacer2 どうしてオフになってまでその顔を見なきゃいけないのよっ。

 

icon_mi128 たまに被弾顔をやりたくなるお年頃なんだよ。

 

icon_cho94 どんな年頃よ・・・・
spacer2 ちょーちゃん、みーみーと同い年だけどさ、
spacer2 被弾顔なんてちっともしたくならないよ?

 

icon_mi130 ・・・ ブーはみーみーより2週間早く生まれたからな。 その差だよ。
spacer2 ほら、うだうだ言ってないでそろそろ締めるぞ。

 

icon_cho52 はいはい、わかりましたよ。
spacer2 「2週間の差」ってものすご~く大きいんだねぇ・・・・

 

icon_mi241 ・・・・

 

 

icon_micho29 えー、それではみなさん、またねー!
spacer3 風が冷たいので、出掛ける時は首元を暖かくしましょうねー!!
spacer3 体調を崩したりしないよう、気をつけてくださーい!!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

アジアプロ野球チャンピオンシップ2017 決勝!

| Posted by みーちょー
11月 19 2017
日本 7-0 韓国

 

icon_micho29 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho117 今日行われたアジアプロ野球チャンピオンシップ2017決勝戦!
spacer2 予選1位の日本は韓国に7-0で完封勝ちし、
spacer2 見事、初代王者の座を掴み取りましたー! パチパチパチ~~~~!!!

 

icon_mi289 パチパチパチ~~~~!!!

 

icon_cho179 無死1、2塁から甲斐が最悪のバント失敗ゲッツーに倒れたり、
spacer2 1死1、3塁で3塁ランナーの上林が牽制死したりと、
spacer2 序盤はホークスの選手がことごとくチャンスを潰していたからさ、
spacer2 こりゃあかんーってハラハラしてたんだけど、勝てて良かったぁ~。

 

icon_mi290 昨日は今永がすごかったけど、今日は先発の田口が素晴らしかったな。
spacer2 7回まで投げて3安打無失点! ナイスピッチング!

 

icon_cho_a3 ねー。 圧巻のピッチングだったねー。
spacer2 ちょーちゃん、2戦目の先発は今永って発表された時、
spacer2 「一番安定してそうな今永を決勝にあてて、台湾戦は田口にすればいいのに」
spacer2 なーんて思ったりしてたんだけど、田口に失礼だったねー。
spacer2 田口も負けず劣らず安定感抜群でしたっ! ごめんなさいっ!

 

icon_mi_a7 打つ方ではね、獅子の選手が今日も活躍しましたよー。
spacer2 トノが先制打を含む2安打2打点!
spacer2 大会MVPにも選ばれましたねー。 おめでとう、トノ!
spacer2 そして山川も、6裏の2死2、3塁の場面で2点タイムリーを打ちましたー。

 

icon_cho17 外崎は今日も大当たりだったねー。
spacer2 先制打の逆方向へのタイムリーもスカッとしたし、
spacer2 強引に引っ張った2点目のタイムリーもさすがだったなぁ。

 

icon_mi68 ねー。 この大会で良い結果を出せたことを自信にして、
spacer2 来季はさらに上を目指していってもらいたいな。
spacer2 侍の4番として頑張った山川も、他の獅子たちも、
spacer2 この大会で得たことをどんどん来季に生かしてくださいねー。

 

icon_cho73 甲斐くんは、しっかりとバント練習をしてくださいねー。

 

icon_mi222 あ、そうそう。 みーみーさ、この大会で広島さんの西川を
spacer2 かなり気に入っちゃったよ。 足があってパンチもあって、いいよな。
spacer2 それから、阪神さんの石崎も気に入った。
spacer2 来季は交流戦以外でももっとセ・リーグの試合を見ようかな。

 

icon_cho53 みーみーはあまりセ・リーグの試合を見ないもんねぇ。
spacer2 毎年、交流戦の時に、既に十分育ってる選手に向かって
spacer2 「今永は伸びるぞ」とか「薮田はこれから育つ」とか、
spacer2 さも自分が発見したかのようにドヤ顔で言ってるもんね。
spacer2 そんなことみんなとっくの昔に知ってるのにさ。

 

icon_mi232 ・・・ マイコラスとマイコラスの嫁のことはちゃんと知ってるぞ。
spacer2 ちなみにこれは、舞妓デス。

 

icon_cho82 被り物をやりたいがために、強引にマイコラスの話を出さなくていいっ!

 

icon_mi269 これは貞子デス。

 

icon_cho317 舞妓以上に強引すぎるっ!!!

 

 

icon_cho245 ・・・・ いけないいけない、おめでたい日なのに険しい顔をしちゃった。

 

icon_cho179 えー、久々に野球の試合を見ることができて、この数日間楽しかったねー。
spacer2 若い選手たちの元気なプレーもたくさん見ることができたしねー。

 

icon_mi108 あら、ブーさん。 もうまとめに入ってらっしゃるのかしら?

 

icon_cho94 えぇ、まとめに入ってますよ。
spacer2 ・・・ っていうか、今度は徹子ですか。
spacer2 今日は意味なくいろいろ被りすぎじゃない?

 

icon_mi128 優勝記念セールだよ。 鼻血覚悟の出血大サービスだ。

 

icon_cho23 ・・・ それを言うなら、「赤字覚悟」ね・・・・

 

icon_mi262 出血大サービス、出た・・・

 

icon_cho36 ・・・・

 

 

icon_cho117 えーっと、まぁ、とにかく、
spacer2 3カ国しか参加しない大会ではあったけど、
spacer2 日本が1戦も落とすことなく初代王者に輝くことができて嬉しかったです!
spacer2 稲葉ジャパン、おめでとうございまーす!!!

 

icon_mi289 おめでとうございまーす!!!

 

icon_cho179 しばらく野球の試合がないので寂しくなりますが、
spacer2 オフの間もみーちょーブログはぼちぼち更新していきますよー。
spacer2 2017ベストゲームや、みーちょーが選ぶMVPもやる予定でーす。

 

icon_mi290 でーす。

 

 

icon_micho9 それでは今日はこの辺で失礼します! みなさん、またねー!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

アジアプロ野球チャンピオンシップ2017 台湾戦!

| Posted by みーちょー
11月 18 2017
台湾 2-8 日本

 

icon_micho9 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho117 今日は、アジアプロ野球チャンピオンシップ2017の
spacer2 台湾-日本戦が行われましたねー。
spacer2 結果は見事、日本が8-2で台湾に勝利っ。
spacer2 予選2連勝で決勝進出を決めましたー! やったね!!!

 

icon_mi289 やったね!!!

 

icon_cho179 今日はとにかく、先発の今永がすごかったよねー。
spacer2 6回を投げて3安打無失点、12奪三振っ!

 

icon_cho16 特に、無死1、3塁のピンチを3者連続三振でしのいだ
spacer2 4裏のピッチングは圧巻だったな~。
spacer2 ちょーちゃん、あれはめちゃくちゃしびれたよぉ~。

 

icon_mi62 無死1塁からゲッツーを取れたのに、
spacer2 山川の悪送球で無死1、3塁になってもうたイニングか・・・
spacer2 あれは今永に助けられたよ。 抑えてくれてありがとう、今永。

 

icon_cho_a3 「1点はしょうがない」じゃなくて、
spacer2 「1点もやらないぞ」っていう気迫だったよね。 頼もしかったなぁ。

 

icon_mi291 味方のエラーでピンチが広がって、しかもリードは1点しかないのにさ、
spacer2 表情ひとつ変えずに投げ続けていたのもすごかったよな。
spacer2 プロ2年目とは思えない落ち着きっぷりだったよ。

 

icon_cho21 ねー。 そりゃ日本シリーズでホークスも打てないわって、
spacer2 今日の今永の投球を見ながら、ちょーちゃん、改めて納得しちゃったよ。
spacer2 ほんと素晴らしいピッチャーだねー。

 

icon_mi25 投げる方では今永がすごかったけど、
spacer2 打つ方では、今日はトノが素晴らしかったぞー!
spacer2 今日は先制ソロを含む3安打2打点! アップルパンチが出たー!

 

icon_cho179 2表のあの先制ソロはほんとお見事だったねー。
spacer2 序盤は投手戦の様相だっただけに、
spacer2 ひと振りで先制点を取れたっていうのはほんと大きかったよね。

 

icon_mi222 うん。 トノさ、5表には三盗も決めちゃったよな。 打って走って大活躍。
spacer2 トノが打ったら「アップルパンチ」だから、
spacer2 トノの盗塁は、「アップルスチール」とか言ったらいいのかな?

 

icon_cho80 外崎のあの三盗は貴重な追加点に繋がったし、
spacer2 確かに良い盗塁だったけど・・・・
spacer2 「アップルスチール」って、なんだかリンゴ泥棒みたいだね。

 

icon_mi44 アップルスチール!

 

icon_cho82 ちょっと!!! 「泥棒みたい」って言ったからって、
spacer2 わざわざ泥棒の恰好をしてこなくていいのっ!

 

icon_mi128 ただ被り物をしたかっただけなのに、いちいち怒るなよ、ブー。

 

icon_cho20 鼻も掘らなくていいっ。

 

icon_mi129 掘りすぎた・・・

 

icon_cho293 掘りすぎなくていい・・・・

 

 

icon_cho26 えーっと、ホークスの上林は今日は残念ながら無安打だったけど、
spacer2 でも、押し出し四球を選んで打点を挙げられたのは良かったね!
spacer2 明日は、スカッとする当たりを見せられるようがんばってねー!!!
spacer2 甲斐も、出場チャンスをもらえたらしっかりがんばれー!
spacer2 もし出番がなくても、ベンチでいっぱい声を出して盛り上げてねー!

 

icon_mi130 獅子の山川と源ちゃんも、明日はガツンと打ってくださいねー。
spacer2 トノは今日の感じでがんばれ!
spacer2 今日ヒヤヒヤ投球だった平井ちゃんは、明日は失点なくしっかり投げてね。
spacer2 タワちゃん、野田ちゃんも、出番が来たらきっちりと投げてくださーい。

 

 

icon_cho117 さあ、明日は韓国と決勝戦だね!
spacer2 厳しい戦いになると思うけど、みんなで力を合わせてガシッと勝利を掴んで、
spacer2 是非ともアジアプロ野球チャンピオンシップの初代王者に輝いてくださいっ!

 

icon_mi289 ガシッ!! 初代王者!!!

 

 

icon_micho25 それではみなさん、またねー!
spacer3 がんばれ、侍ジャパ~~ン!!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

アジアプロ野球チャンピオンシップ2017 韓国戦!

| Posted by みーちょー
11月 16 2017
日本 8-7 韓国

 

icon_micho9 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho179 今日から、アジアプロ野球チャンピオンシップ2017が始まりましたねー。

 

icon_mi290 始まりましたねー。

 

icon_cho157 今日は日本代表と韓国代表が対戦し、
spacer2 見事、日本が8-7でサヨナラ勝ちしましたー! やった~っ!!!

 

icon_mi154 やった~っ!!!

 

icon_cho16 3-4の9裏に押し出し四球で同点に追いついて、
spacer2 よし、この流れでサヨナラだ! と思ったらあと1点が取れなくてさー、
spacer2 そうこうしてるうちに延長タイブレークの10表にあれよあれよと3失点。
spacer2 もう、どうなることかと思ったよぉ。

 

icon_cho_a4 でも、10裏に1死1、2塁から上林が起死回生の同点3ランっ!
spacer2 そして2死2塁から田村のタイムリーで日本がサヨナラっ!!!

 

icon_mi_a7 サヨナラっ!!

 

icon_cho321 それまで打撃も走塁も良いとこなしだった上林が
spacer2 最後の最後で活躍してくれて、ほんと嬉しかったぁ~。

 

icon_cho_a3 10裏の打席の時、上林が若干涙目に見えたからさ、
spacer2 「心がやられちゃってるかな・・・」なんて心配してたんだけど、
spacer2 プレッシャーに負けずにしっかりやってくれたねー!
spacer2 嬉しすぎて、ちょーちゃんの方がダイヤモンドを1周する上林を見ながら
spacer2 うるうる涙目になっちゃったよぉ。 サイコーのホームランだったなぁ~。

 

icon_mi8 ・・・ ブーはうるうる涙目とかいうレベルじゃなかっただろ。
spacer2 「おーーー! おーーーっ!」って叫んだ後、黙っているから何かと思ったら
spacer2 汚い顔でずびずび泣いて、テレビの音が聞こえない位の音量で鼻を噛んで、
spacer2 そしてその後、何事もなかったかのように酒を飲んでいただろ・・・・

 

icon_cho102 もー、細かいことをいろいろバラさなくていいのー。

 

icon_mi32 まあ、あそこで打った上林はほんとすごかったよ。
spacer2 山川も、6回に反撃の2ランを打ったりしてがんばっていたぞ。
spacer2 それから、3番手で投げて2イニング無失点だったタワちゃんも良かった。
spacer2 8回に火消しをした野田ちゃんも良かった。

 

icon_cho72 山川は、さすがのバッティングだったよねー。
spacer2 ハムさんの近藤も、4打数3安打でさすがだったー。

 

icon_mi67 うん。 近藤はさすがだった。
spacer2 あと、みーみーは、サヨナラのランナーとして出塁した西川が
spacer2 2アウトのあの場面で盗塁を決めたのも素晴らしかったと思う。
spacer2 源ちゃんとトノにも、次からは隙あらばガンガン走ってもらいたいな。

 

icon_cho117 次の日本の試合は、18日土曜日の台湾戦だね!
spacer2 メンバーが集まってまだ日が浅いし、
spacer2 首脳陣も選手たちも手探り状態で課題はたくさんあるとは思うけど、
spacer2 みんなで力をギュギュっと合わせて、勝利目指して突き進んでね!

 

icon_mi289 ギュギュっ!

 

 

icon_micho25 がんばれ、侍ジャパ~ン!!!
spacer3 それではみなさん、またねー!
spacer3 冬将軍到来で明日からどんどん寒くなるみたいだけど、
spacer3 風邪など引かないようにねー!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

オフいろいろ

| Posted by みーちょー
11月 11 2017

 

icon_micho13 どーも、みーちょーです。
spacer3 みなさん、お久しぶりでーす。

 

icon_mi233 早速ですが、みなさんにひとつお知らせがあります。
spacer2 これまでみーちょーブログは、にほんブログ村の
spacer2 「野球」「ソフトバンクホークス」「西武ライオンズ」のカテゴリに
spacer2 登録していましたが、来週の13日くらいを目安に
spacer2 「野球」「パ・リーグ」「ソフトバンクホークス」にカテゴリ変更をします。
spacer2 「西武ライオンズ」から来てくださっていた方々には
spacer2 ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

icon_cho74 よろしくお願い致しまーす。

 

 

 

icon_mi291 ところで、ブー。 デブー。
spacer2 ポストシーズンを含めた2017シーズンの全日程が終わってから、
spacer2 もう1週間も経つんだな。 早いよなー。

 

icon_cho18 ・・・ デブーって何よ・・・・?
spacer2 その呼び方、ちょっとひどくない?

 

icon_mi69 いいじゃねーか。 野球が終わって気が緩んで、
spacer2 腹の肉もでろーんと緩んでるだろ?

 

icon_cho94 ・・・ 確かに、緊張の糸が解けて少し気持ちは緩んでるけど・・・・
spacer2 でも、お腹の肉は緩んでませんっ。

 

 

icon_cho245 ちょーちゃん、結構この1週間は忙しかったんだよ。
spacer2 衣替えとか書類の整理とか、「野球が終わったらちゃんとやろう」と思って
spacer2 後回しにしていたことをいろいろと片付けてたら、
spacer2 あっという間に1週間が経っちゃったよ。

 

icon_cho179 あ、今日はね、ガスレンジのお掃除をした後に、
spacer2 夏に買ってた『あの日、侍がいたグラウンド』のDVDを観たんだよー。

 

icon_mi291 あー、3月のWBCのやつか。 激闘の裏ドキュメントみたいな。

 

icon_cho21 そうそうー。 あんなことあったなー、こんなことあったなーって、
spacer2 WBCの興奮をいろいろ思い出したよぉ。

 

icon_cho66 そして最後は、ベンチに座ったままうつろな顔をして動かないまっちぃや
spacer2 小久保さんの涙を見て、うるうるしちゃった。

 

icon_mi291 こないだのWBCと言えば、
spacer2 みーみーは秋山が足の指を骨折したのに頑張っていたことと、
spacer2 巨人さんの小林がやけに打っていたことが印象に残ってるなー。

 

icon_cho179 ケガを押してがんばる秋山の姿を描いた特典映像がDVDに入ってたよ。
spacer2 貸してあげるから、みーみーも今度観てみたら?

 

icon_mi6 ・・・ っつーかさ、ブー。 DVDを買う前、
spacer2 「みーみー、買ったら一緒に観ようねー」とか言ってなかったっけ?
spacer2 なんでひとりで勝手に観てんだよ?

 

icon_cho73 あっ・・・・ すっかり忘れてた・・・
spacer2 みーみーがお昼寝をしてたから、ついついひとりで観ちゃったよ。

 

icon_mi29 ブーはそういうヤツだよ。 寂しいねぇ。はぁ・・・

 

icon_cho53 ・・・ お昼寝の邪魔をしたら怒られるかなと思ってさ・・・・
spacer2 起こした方が良かった?

 

icon_mi128 いや、昼寝の邪魔をされたら、怒る。
spacer2 寝返りするふりをして、体当たりする。

 

icon_cho36 ・・・ 声をかけなくて正解だった・・・・

 

 

icon_mi67 みーみーは今日はね、お昼寝の前はパ・リーグTVで獅子キャンプを見て、
spacer2 夜はカモさん対台湾代表の試合を見たよ。

 

icon_mi291 昨日もカモさん対台湾代表の試合を見ていたんだけどさ、
spacer2 ヒーローのアジャ井上が、ヒーローインタビューの最後に
spacer2 台湾のなまめかしいチア達とダンスを踊らされていたんだよ。

 

icon_cho179 へぇ。 ちょーちゃんも見てみれば良かったなー。

 

icon_mi67 台湾代表チームに獅子のウーちゃんがいるから、
spacer2 ウーちゃんがヒーローになったら踊るかなって楽しみに待っていたんだけど、
spacer2 2戦目もカモさんが勝ったからウーちゃんの踊りは見れなかったよ。
spacer2 今日は荻野が踊っていた。 なんかモジモジしていたよ。

 

icon_cho70 日本だとチアと一緒に踊ったりしないもんねぇ。
spacer2 そりゃモジモジしちゃうよねー。

 

icon_mi69 獅子の岡田は、ファンフェスタでブルーレジェンズと踊ったぞ?
spacer2 しかもブルーレジェンズの衣装で。
spacer2 モジモジどころか、大張り切りだったぞ。

 

icon_cho73 あっ、それ、ちょーちゃんも見たことがある・・・・
spacer2 メイクもばっちりで、すごかった・・・・

 

icon_mi293 岡田のあの絶妙なキモさは、たまらなかったなー。
spacer2 またファンフェスタでやってくれないかなー。

 

icon_cho179 そういえばもうすぐファン感だね。
spacer2 野球の話題に飢え始めてきてるところだし、楽しみだねー。
spacer2 今年は獅子さんが23日開催でホークスが26日開催だから、
spacer2 両方じっくり見れそうっていうのも嬉しいな。

 

icon_mi291 へぇ、今年のホークスさんは23日開催じゃないのか。 珍しいな。

 

icon_cho22 ねー、珍しいよねー。

 

 

icon_cho39 そして、ファン感の前にも、もうひとつお楽しみがあるね!
spacer2 来週16日からの「アジアプロ野球チャンピオンシップ2017」!
spacer2 日本は16日に韓国と、そして18日に台湾と戦いますよー。
spacer2 上位2チームの決勝は、19日に行われまーす。

 

icon_mi234 まーす。

 

icon_mi206 獅子からはタワちゃん、平井ちゃん、野田ちゃん、
spacer2 源ちゃん、山川、トノの6選手と、
spacer2 台湾代表としてウーちゃんが出場しますよー。

 

icon_cho217 ホークスからは甲斐と上林が出場します。

 

icon_mi222 みーみーね、中日さんの京田と源ちゃんの二遊間を早く見たい。
spacer2 侍の4番・山川も見たいし、いろいろと楽しみだなー。

 

icon_cho80 恥ずかしがりながら言わなくていいの・・・・

 

 

icon_cho16 ま、とにかく、久しぶりの野球ってことでわくわくするよねー。
spacer2 上林がいっぱい打ってくれるといいな。
spacer2 甲斐も、強肩を披露できるチャンスがあるといいなー。

 

 

icon_micho29 がんばれ、若侍っ! がんばれ、稲葉新監督っ!

 

 

 

icon_micho9 ということで、今日はこの辺で失礼しまーす。
spacer3 それではみなさん、またねー!!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

日本シリーズ2017 第6戦 やった、やった、やったーっ!

| Posted by みーちょー
11月 04 2017
 4-3 デ

 

icon_micho29 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho217 本拠地ヤフオクドームに戻っての今日の日本シリーズ第6戦、
spacer2 ホークスは4-3でDeNAさんにサヨナラ勝ちし、
spacer2 2年ぶりの日本一を決めましたー!!!

 

icon_cho201 やった、やった、やったーーーーーーっ!!!
spacer2 イエイ、イエーイ、イエ~~~~~イっ!!!!!

 

icon_cho179 いやぁ、今日はまっちぃのソロで2裏に先制したものの、
spacer2 その後は7回まで相手先発の今永から1本もヒットを打てずに
spacer2 毎イニングあっさりと攻撃が終わるし、守りの方は毎回ピンチ続きで
spacer2 5表についに3点を取られて逆転されるし、もう、ちょーちゃん、
spacer2 今日はダメだ・・・ と98%くらい諦めてしまってたよぉ。

 

icon_cho117 でも、8裏に先頭・ハセの2ベースをきっかけに1点を返すと、
spacer2 土壇場9裏には、頼れるキャプテンうっちーが同点のソロホームランっ!!!
spacer2 ちょーちゃん、打球を目で追いながら「行け、行け、入れーっ!」って
spacer2 大声で叫んだよーっ。 そして、入った瞬間、渾身のガッツポーズっ!!!!
spacer2 さすが、さすが、キャプテン、さすがーーーーっ!!!!

 

icon_cho203 そして、延長11回裏についについに歓喜の瞬間がっ!!!
spacer2 1死から連続四球でチャンスを作った後、
spacer2 まっちぃはサードゴロに倒れるも、併殺をギリギリ免れて2死1、2塁に!

 

icon_cho314 続くバッターは、今日、3三振&1フライの川島。
spacer2 ちょーちゃん、床に体育座りでお祈りポーズ・・・・

 

icon_cho157 すると! なんとなんと、川島が弾き返した打球が!
spacer2 1、2塁間を抜けた~~~っ!!!

 

icon_cho_a4 前進守備の中、村松コーチが手を回したーーーー!

 

icon_cho117 2塁ランナーの晃、激走~~~~っ!!!

 

icon_cho322 タイミングはアウトだぁ・・・ とガッカリした瞬間、
spacer2 ライトからの返球が逸れた~~~~~っ!!!!

 

icon_cho237 晃、ホームイン! ホームイ~~ン!
spacer2 ホークス、サヨナラ~~~~~~~っ!!!!!

 

icon_cho321 いやぁ、ちょーちゃん、嬉しすぎて涙がボロボロ出たよぉ~。
spacer2 3イニング投げたサファテの後は
spacer2 武田と中田と寺原しか投手が残ってなくて不安だったし、
spacer2 明日までもつれたらDeNAさんの勢いにさらに飲まれそうだし、
spacer2 ほんと、今日決めることができて良かったぁ~~~~。
spacer2 ホッとしたぁ~~~~~~。

 

icon_cho143 コンディション不良で先発を回避した千賀に代わって
spacer2 急遽、中5日でマウンドに上がり必死に投げてくれた東浜、ありがとう!
spacer2 完璧投球で木曜の悔しさを晴らしてくれたモイネロちゃん、ありがとう!
spacer2 魂の36球で3イニングを無失点に抑えてくれたサファテ、ありがとう!!
spacer2 最後まで諦めずにすごい試合を見せてくれたホークスのみんな、
spacer2 ほんとにほんとにありがとーっ!!!!

 

icon_cho157 CSも日本シリーズも苦しい戦いだったけど、
spacer2 感動と大興奮の素晴らしい3週間でした!
spacer2 重圧をはねのけての悲願の日本一、サイコーでした!!
spacer2 ファンをこんな気持ちにさせてくれて、
spacer2 ほんとにほんとにほんとにありがとーーーーっ!!!!

 

icon_cho203 ちょーちゃん、興奮がなかなか冷めないので、
spacer2 もう一度ひゃっほ~いするよー!!

 

icon_cho201 やったー!! やったー!!! やったーーーーーっ!!!!!

 

icon_cho179 みんな、明日からはゆっくり休んで、シーズンの疲れを癒してね!!!
spacer2 ホークス、日本一おめでとーーーーーっ!!!!

 

 

icon_cho16 いやぁ~~、今日はお酒が美味しいっ。
spacer2 ほんと嬉しいねぇ~。 ぷは~~~っ

 

icon_mi22 ぷは~~~っ

 

icon_cho81 あっ、ちょーちゃんのグレフルを飲んでるっ!

 

icon_mi40 いいじゃねーか、ホークスさんのめでたい日なんだし。

 

icon_cho35 そうだねー。 ま、いいかぁ。 うふふ。
spacer2 ちょーちゃん、グレフルをお代わりして、
spacer2 ぷは~ってしながらもう一度スポナビライブでビールかけを見ようっと。

 

icon_mi47 ・・・ おっ、グレフルを勝手に飲んでも怒らなかったな。
spacer2 今のブーなら、カンチョーしても怒らねーぞ、きっと。

 

icon_cho43 カンチョーされたらさすがに怒りますっ!
spacer2 そこまでは浮かれてませんっ!!!

 

 

icon_cho17 えー、まだまだちょーちゃんの興奮は冷めませんが、
spacer2 今日はこの辺で失礼することにしまーす。

 

icon_micho2 それではみなさん、またねー!!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

日本シリーズ2017 第5戦 うぅぅ…

| Posted by みーちょー
11月 02 2017
デ 5-4 

 

icon_micho11 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho310 今日の日本シリーズ第5戦、
spacer2 ホークスは4-5でDeNAさんに負けました。 うぅぅ・・・

 

icon_cho18 はぁ・・・・
spacer2 今日は内川のタイムリーで初回に先制して、
spacer2 逆転された直後の5表にはデスパちゃんの犠飛&晃の2ランで
spacer2 再逆転と、ホークスが良い流れを作ってたのにねぇ・・・・・

 

icon_cho15 6裏に、好投していたホークス先発のバンデンさんがつかまり始め、
spacer2 1死1、2塁のピンチを作って降板。
spacer2 そして、代わってマウンドに上がったモイネロちゃんが
spacer2 連続タイムリーを浴び、あれよあれよと同点に・・・・

 

icon_cho294 さらには1死1、3塁からエラーで3塁ランナーを還してしまい、
spacer2 勝ち越し点まで奪われてもうた・・・・

 

icon_cho66 うーん・・・ あの回はほんともったいなかったよねぇ。
spacer2 打たれたこともそうなんだけど、でもそれ以上に、
spacer2 エラーで重い重い勝ち越し点を献上してしまったっていうのがね・・・
spacer2 難しいプレーだったとは思うけど、あのセカンドゴロを
spacer2 明石が迷いなく2塁に投げていれば併殺が取れたんじゃないかって思うと、
spacer2 もう悔しくて悔しくてたまらないよ・・・・

 

icon_cho307 まぁ、でも、1点差は3イニングで引っくり返せない点差じゃないからさ、
spacer2 きっときっと点を取って盛り返してくれるはずっ! って
spacer2 強く信じて最後まで必死にエールを送ってたんだけどね・・・・

 

icon_cho67 7表も8表も9表も得点圏にランナーを置いたのに、あと1本が出ず・・・・

 

icon_cho68 あっけなく敗戦・・・・・

 

 

icon_cho245 はぁ・・・ お酒がちっとも美味しくないな・・・・
spacer2 つまんないな・・・・

 

 

icon_cho52 ・・・ 横浜でなんとか2つ勝ってもらいたかったのになぁ・・・・
spacer2 2敗したことで勝負はヤフオクまで持ち越しになっちゃったねぇ・・・

 

icon_cho72 でもまぁ、地元の大声援があるっていうのは心強いはずだよね!
spacer2 たくさんのファンの前であとひとつ、
spacer2 死物狂いで勝利をもぎ取って欲しいよーっ!!!

 

icon_cho292 もう1つも負けないぞーーーーーーっ!!!
spacer2 気合いいっぱい元気いっぱいでがんばれーーーーーーっ!!!!
spacer2 土曜は勝つぞ、勝つぞ、勝つぞ、ホークスっ!!!!!

 

 

icon_micho29 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

日本シリーズ2017 第4戦 んー…

| Posted by みーちょー
11月 01 2017
デ 6-0 

 

icon_micho7 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho310 今日の日本シリーズ第4戦、
spacer2 ホークスは0-6でDeNAさんに負けてしまいました。 んー・・・

 

icon_cho245 今日はねぇ・・・ 打線がねぇ・・・・
spacer2 DeNA先発のルーキー・濱口の前に8回1死までノーヒット・・・・

 

icon_cho15 濱口は威勢の良い左腕でしかも初物だから、
spacer2 ホークスは苦労するだろうなぁとは予想してたんだけど、
spacer2 それにしても、苦労しすぎだったよねぇ・・・・spacer2

 

icon_cho294 そして投げる方では・・・
spacer2 ホークス先発の和田が、4回まではキレッキレのナイスピッチングを
spacer2 見せてくれていたのに5回に急におかしくなり、
spacer2 ソロ&連打&犠牲フライなどであれよあれよと2失点・・・・
spacer2 打線の援護がなかなか見込めないから、
spacer2 和田にはなんとか無失点でいってもらいたかったのにぃ・・・・

 

icon_cho36 はぁ・・・・
spacer2 まぁ、和田の2失点は100歩譲ってしょうがないとしても、
spacer2 その後の7裏の五十嵐の1失点と、8裏のぷー攝津の3失点は
spacer2 ほんと余計だったよね。 今日の試合展開を苦しくしただけじゃなく、
spacer2 明日の対戦が恐ろしくなるほど相手をノリノリにさせちゃったもんねぇ・・・

 

icon_mi29 7回はぷーが出てくるかなと期待していたら五十嵐でさ、
spacer2 あの時は、「なんだよ、ぷーじゃねーのかよ」って、
spacer2 みーみー、テレビに向かって文句を言ったりしていたんだけどなぁ。

 

icon_cho94 どっちもどっちだったよね・・・ ほんと残念・・・・

 

 

icon_cho292 まぁ、今日負けてしまったことはものすごーく悔しいんだけど、
spacer2 でも、それを引きずってる暇はないよね!!!
spacer2 短期決戦は切り替えが重要だっ!!!

 

icon_cho72 明日はもう一度気合いと元気をガツンと入れ直して、
spacer2 みんなで力を合わせて一戦必勝でがんばってくださいっ!!!
spacer2 ホークス、明日こそは笑顔で試合を締めるぞーっ!!!

 

 

icon_cho39 それでは、明日の予想先発をドドドンっ!

 

icon_mi234 ドドドンっ!

 

 DeNA-ソフトバンク (横浜 18:30)
 予想先発: 石田- バンデンハーク

 

 

icon_cho217 明日のホークス予想先発は、バンデンさんです。
spacer2 力強いピッチングでビシビシッとよろしくねー!
spacer2 チームに良い流れを呼び込むようなナイスピッチングを期待してるよー!

 

icon_cho117 打線はしぶとく、元気にね!
spacer2 粘り強く繋いで粘り強く点を取って、がむしゃらに勝利を掴みましょー!!
spacer2 バンデンさんをたくさん援護して、歓喜の笑顔を見せてくださいっ!!
spacer2 明日は勝つぞ、ホークス!!! 気合いだーっ!!!

 

 

icon_micho29 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ