Archive for the ‘観戦’ Category

CS進出決定&胴上げ見てきた!

| Posted by みーちょー
9月 16 2017
日 6-3 オ   楽 13-5 ロ  西 3-7 
巨 0-1 デ   神(中止)中    広 4-5 ヤ

 

icon_micho54 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi328 今日はブーの話が長いので、まずはみーみーが短めに獅子の話をします。
spacer2 今日はホークスさんに3-7で負けました。
spacer2 その結果、獅子は今年も目の前で胴上げを見ることになってしまいました。

 

icon_mi288 試合に負けたこと、そして今季もリーグ優勝できなかったことは
spacer2 ファンとしてもとても悔しいですし、とても残念です。
spacer2 でも、そんな中で今日、獅子のCS進出が決まったことは良かったです。

 

icon_mi233 みーみーは、ここ3年Bクラスだった獅子がAクラスに入れたことは
spacer2 素直に嬉しいと思っています。
spacer2 何が何でも本拠地で1stステージを開催したいです。
spacer2 残り13試合全力で頑張って、2位でシーズンを終えましょう!
spacer2 みーみーからは以上です。

 

 

 

icon_cho217 では続いて、ホークスです。
spacer2 今日は獅子さんに7-3で勝利し、
spacer2 見事、2年ぶりのリーグ制覇を果たしましたー! パチパチパチ~~!!!

 

icon_cho179 実はちょーちゃんね、今日、メットライフDに行ってきたんだよー!
spacer2 チケットを買おうとしたら売り切れだったから諦めていたんだけど、
spacer2 ギリギリになって知り合いの観戦グループに欠員が出て、
spacer2 ラッキーにもチケットをゲット!! イエーイ!!!

 

20170916_pic1

 

icon_cho_a3 ちょーちゃんが球場内に入った時、ちょうどホークス応援団が
spacer2 「優勝するぞ、ホークス~!」って大合唱をしててさー、
spacer2 ちょーちゃん、試合も始まってないのに、
spacer2 もうそれを聞いただけでなんだか胸が熱くなっちゃったよぉ~。

 

icon_cho66 でも・・・ 2裏に山川にソロを打たれて先制されてしまってねぇ・・・・
spacer2 あの時は、「そう旨くはいかないかぁ。 今日はダメかもなぁ・・・」
spacer2 なんて思ってシューン・・・ってなってたんだけど・・・・

 

icon_cho117 4表のギータの逆転2ランで一気に元気にっ!!!
spacer2 ちょーちゃんは獅子さん側の内野席で観てたから
spacer2 表面上は抑えめに喜んでたんだけど、ちょーちゃんの体の中では、
spacer2 小人たちが「ひゃっほ~い!」ってしながら踊りまくってたよー!!!

 

20170916_pic2

 

icon_cho_a4 そして、5表の攻撃もサイコーだったねー!
spacer2 先頭の髙田がヒットで出塁して明石がバントで送り、
spacer2 そこから今宮、晃、ギータ、デスパちゃんの4連打で4点追加っ!
spacer2 また小人たちが狂喜乱舞~~~!!! やった、やったーっ!!!

 

icon_cho179 それから今日は、攻撃陣に負けず劣らず先発の東浜も素晴らしかったよねー。
spacer2 東浜はメットライフDがあまり得意じゃない印象があるし、
spacer2 緊張感も半端ないだろうから不安・・・ なんて試合前は思ってたんだけど、
spacer2 そんな心配はご無用! って感じで力強い投球を見せてくれたねー!

 

icon_cho237 そして東浜の後は、モイネロ、岩嵜、サファテと繋ぎ、
spacer2 ついについについに! 歓喜の瞬間がっ!!!
spacer2 最後の打者をサードゴロに打ち取って、ホークス優勝~~っ!!!

 

20170916_pic4

20170916_pic10

 

icon_cho201 胴上げ~~~~っ!!!!

 

20170916_pic8

20170916_pic7

 

icon_cho321 いやぁ、みんなの笑顔、サイコーだったねー。
spacer2 ホークス、リーグ優勝おめでとー!!!
spacer2 頼もしい戦いっぷりで去年の悔しさを晴らしてくれてありがとー!!!
spacer2 ファンに大きなご褒美をくれて、ほんとにほんとにありがとーっ!!!!

 

20170916_pic9

 

icon_cho16 ぷはぁ~、お酒も美味しいっ。
spacer2 いろいろふり返ってしみじみ話したいことはたくさんあるけど、
spacer2 ま、それはシーズンが全て終了してからにするねー。
spacer2 ということで、そろそろ予告先発にいきまーす。

 

 

icon_cho157 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドン!

 

icon_mi154 ドドン!

 

 日本ハム-オリックス (札幌D 14:00)
 予告先発: 加藤- 松葉
 楽天-ロッテ (Koboパーク宮城 13:00)
 予告先発: 則本- 二木
 西武-ソフトバンク (メットライフD 13:00)
 予告先発: 多和田- 千賀

 

icon_cho217 明日のホークス先発は、千賀です。
spacer2 祝勝会の疲れがあって大変かもしれないけど、
spacer2 なるべくいつも通りの投球ができるようがんばってねー!

 

icon_cho117 打線は粘り強く、元気にね!
spacer2 今日のように粘り強く繋いで、粘り強く点を取っていきましょー!!
spacer2 千賀をたくさん援護して、ナイスゲームを見せてくださいっ!!!

 

icon_mi206 明日の獅子先発はタワちゃんです。
spacer2 ねっとりねばねば投球を見せてくださいねー。

 

icon_mi289 野手は、守備は落ち着いて! エラーはあかん!!
spacer2 打席では粘り強く! 繋ぐ意識を忘れずに!!
spacer2 明日も全員野球で頑張りましょう!!!

 

 

icon_cho72 最後に、みーちょーごとですが、
spacer2 明日と明後日はブログの更新をお休みさせていただきます。
spacer2 次の更新は19日火曜日の予定でーす。

 

icon_mi291 でーす。

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

東京鷹祭に行ってきました~!

| Posted by みーちょー
7月 31 2017
5-3 日

 

icon_micho13 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho324 今年も行ってきました、鷹の祭典 in 東京ド~ム!!!

20170731_01

 

icon_mi233 獅子の試合がなかったので、みーみーも一緒に行ってきましたよー。

20170731_02

 

icon_cho179 今日は、先発の松本が初回と2表にホームランを打たれて
spacer2 早々に3点のビハインドを背負うし、
spacer2 打線は1裏の2死2、3塁、2裏の2死満塁で1点も取れないし、
spacer2 序盤は「今年の東京鷹祭も勝てないのかぁ」ってガッカリしてたんだけど、
spacer2 3裏に見事な逆転劇を見せてくれたねー!

 

icon_cho117 まずは1死ランナーなしからギータが反撃のソロホームラン!

20170731_03

 

icon_cho307 かと思いきや、ビデオ検証で判定が覆り、2ベースに・・・・
spacer2 「あー、この回もまた点が入らないのかなぁ」と
spacer2 ちょーちゃんがネガティブ思考でしょんぼりしていたら・・・

 

icon_cho_a4 続くデスパイネがタイムリーを打ってくれ、ギータが生還~~!
spacer2 やっとやっとホークスに得点が入ったーっ!!! イエーイっ!!!

 

icon_cho201 そして、次の晃が四球を選んだ後、さらなる歓喜が!!!
spacer2 なんとなんと、続く上林が3ランホームラ~~~ン!!!
spacer2 正真正銘のスタンドインでホークスが一気に逆転だよーっ! ひゃっほ~い!

20170731_04

 

icon_cho157 そして攻撃はこれだけでは終わらず、甲斐が2ベースで出塁して
spacer2 明石がタイムリー! この回、なんと5得点っ!! やったっ!!!

 

icon_cho16 いやぁ、上林の逆転弾はもちろん素晴らしかったんだけど、
spacer2 一番大きかったのはデスパイネのタイムリーだよねー。
spacer2 「柳田の当たりがホームランじゃなくて良かった」と
spacer2 ハムさんがホッとしたところでのあの一打。
spacer2 あれで流れが一気にホークスに傾いたよねー。

 

icon_cho117 そして、上林のホームランの後に
spacer2 明石のタイムリーでもう一撃できたのもすごく大きかったよね!
spacer2 ほんとみんな、サイコーの攻撃を見せてくれてありがとー!!!

 

icon_cho73 ま、贅沢を言うならば、4回以降のチャンスでも得点してくれると
spacer2 もっと嬉しかったんだけどね・・・
spacer2 4裏は2死満塁、5裏は2死1、3塁と、塁は賑わせてたのに、
spacer2 1点も取れなかったっていうのはちょっと寂しかったなぁ・・・・

 

icon_cho_a3 それでも、まぁ、味方が逆転した後は先発の松本は1点も取られなかったし、
spacer2 5回の途中からマウンドに上がったモイネロちゃんも安定感抜群で
spacer2 7回まで投げてくれたし、心配だった岩嵜も8回をちゃんと抑えてくれたし、
spacer2 サファテも最後は粘られて苦労してたけどしっかりと試合を締めてくれたし、
spacer2 投手陣の踏ん張りでなんとか逃げ切ることができて、良かった良かった!
spacer2 明日こそは、サファテ達を使わなくていいくらい打ちまくってねー!

 

 

icon_cho179 そして、今日は試合後にフミヤが登場!
spacer2 『勝利の空へ』を歌ってくれましたよー。

20170731_07

 

icon_mi185 ♪ 君だけしかいなくて~ ほほほ~ぅ ♪

 

icon_cho94 ・・・ それは『TRUE LOVE』でしょ?
spacer2 そんなの歌ってなかったでしょ?

 

icon_mi128 っつーかさぁ、フミヤ、顔がかなり赤かったよなー。
spacer2 試合を観ながら酒を飲みすぎじゃねーか?

 

icon_cho246  球場に行くと飲みたくなるよね~。
spacer2 ちょーちゃんも、グレフルをぐびぐび飲みながら観てたよー。
spacer2 今日も美味しかったなぁ~~~。 うふふー。

20170731_05

 

icon_mi51 ・・・・

 

icon_cho237 そしてそして、フミヤの歌の後は光のセレモニー!
spacer2 勝って見るキラキラ演出はサイコーでしたー。
spacer2 2年ぶりの東京鷹祭勝利、おめでとー&ありがとー!!!!

20170731_08

20170731_09

 

icon_mi71 光の演出っ。

 

icon_cho82 ちょっと! みーみーは演出しなくていいのっ!
spacer2 せっかくちょーちゃんが東京ドームの余韻に浸ってるのに、やめてよっ!!

 

icon_mi272 ・・・・

 

 

 

icon_cho179 それでは、鷹の祭典の話はこのくらいにして、
spacer2 予告先発のコーナーに行きますねー。
spacer2 明日のパ・リーグ予告先発をドドドン!

 

icon_mi290 ドドドン!

 

 西武-楽天 (メットライフD 18:00)
 予告先発: 十亀- 辛島
 ロッテ-日本ハム (ZOZOマリン 18:15)
 予告先発: スタンリッジ- 有原
 オリックス-ソフトバンク (京セラD大阪 18:00)
 予告先発: ディクソン- 石川

 

 

icon_cho217 明日のホークス先発は、石川です。
spacer2 ランナーを出しても粘り強く打ち取っていってね!
spacer2 チームに良い流れを呼び込むようなピッチングをよろしくねー!

 

icon_cho117 打線はしぶとく、元気にね!
spacer2 粘り強く繋いで、粘り強く点を取っていきましょー!!
spacer2 石川をたくさんたくさん援護して、ナイスゲームを見せてください!!!

 

icon_mi206 明日の獅子先発は十亀です。
spacer2 強気に攻める投球を見せてくださいねー。

 

icon_mi289 野手は、守備は落ち着いて! エラーはあかん!!
spacer2 打席では粘り強く! 繋ぐ意識を忘れずに!!
spacer2 明日も元気に頑張りましょう!!!

 

 

icon_cho72 最後に、みーちょーごとですが、
spacer2 8月1日と2日はブログの更新をお休みさせていただきます。
spacer2 最近、お休みが多くって申し訳ありませーん。
spacer2 次の更新は、8月3日木曜日の予定でーす。

 

icon_mi291 でーす。

 

 

icon_micho29 それではみなさん、またねー!
spacer3 暑さに負けず、8月も元気いっぱいに野球の応援をしましょー!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

獅子プリに行ってきました&2戦連続2桁得点!

| Posted by みーちょー
8月 27 2016
楽 7-6 オ   西 4-7 日   14-3 ロ
デ 7-3 巨   中 4-11 広  神 2-5 ヤ

 

icon_micho54 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi331 今日、みーちょーは獅子プリドームで獅子対ハムさん戦を観てきました。

 

icon_cho179 まずはグレフルで乾杯だよ~!

 

 

icon_mi331 これは、同点で迎えた3裏に浅村の一打で勝ち越した時の写真です。
spacer2 丸で囲んでいるのが、タイムリー2ベースを打った浅村です。
spacer2 この時は、みーみーはとても上機嫌で旗を振っていたんですけどね・・・

 

icon_cho53 ちょーちゃんはとても上機嫌でグレフルをおかわりしてたんですけどね・・・

 

icon_mi29 5表に先発の光成ちゃんは、味方のエラーも絡んで無死満塁としてしまい、
spacer2 そこからレアードに逆転満塁ホームランを打たれて降板しました。
spacer2 獅子はその後、何度か反撃のチャンスは作りましたが得点できず、
spacer2 ハムさんの方は大谷のホームランなどで追加点をあげ、
spacer2 結局、獅子は4-7で負けてしまいました。

 

icon_mi62 みーみーは悔しくて悔しくて、
spacer2 試合後にガチャガチャをしたり、ピンバッチを買ったりしました。
spacer2 出てきたアヒルちゃんが可愛かったので、ちょっとだけ癒されました。

 

icon_mi233 獅子は今日は負けてしまいましたが、明日勝てばこのカードも勝ち越せます。
spacer2 明日は絶対に勝って、カード勝ち越しをしましょう。
spacer2 みーみーからは以上です。

 

 

 

icon_cho217 では続いて、デーゲームで行われたホークス戦をふり返ります。
spacer2 今日は14-3でカモさんに勝ちました! 2戦連続の2桁得点ですっ。

 

icon_cho26 昨日の勢いそのままに、今日も序盤から素晴らしい攻撃だったねー!
spacer2 まずは初回に先頭の晃がヒットで出塁すると、
spacer2 ポンちゃんがバントで送ってギータがタイムリー!
spacer2 流れるような見事な攻撃で、ホークスが1点を先制~っ!!

 

icon_cho179 そして2死2塁となった後、ハセの四球とまっちぃの内野安打で満塁とし、
spacer2 えがちゃんが押し出し四球を選んで2点目っ!! よしっ!!!

 

icon_cho16 なおも2死満塁ってところで畳み掛けることはできなかったけど、
spacer2 2裏には先頭の今宮の7試合ぶりのヒットを皮切りに
spacer2 カモさん先発の関谷を攻め立てて、
spacer2 ギータとハセとまっちぃのタイムリーで3点追加だよ~! すごいっ。

 

icon_cho117 ちなみにハセは、このタイムリーが通算1000本目のヒットだったね!
spacer2 ハセ、大台到達おめでとー!!
spacer2 これからも渋いヒットをたくさんたくさん見せてねー。

 

 

icon_cho_a4 そして、2回までに5点を取ったホークスは、3裏にも追加点!
spacer2 まずは、またまた先頭の今宮がヒットで出塁し、犠打と四球の後、
spacer2 1死1、2塁からギータがドッカーンと3ラ~ン!!!
spacer2 続くキャプテンも、ドッカーンとソロホームラ~~ン!!!
spacer2 2者連続弾で4点を取って、スコアはなんと9-0にっ!!

 

icon_cho_a3 いやぁ、今宮に当たりが出始めたのも嬉しいし、
spacer2 キャプテンに久々に大きいのが出たのも嬉しいし、
spacer2 ギータの調子がグングン上がってきてるのも嬉しいねー。
spacer2 特に、ギータは今日、3イニングで5打点だよぉ。
spacer2 やっぱり頼もしい3番がいると、チームの得点力が全然違うよねー!

 

icon_cho237 勢いに乗ったホークスはその後も攻撃の手を緩めず、
spacer2 6裏にはまっちぃのホームランなどで3点追加!
spacer2 8裏には晃の2ランで2点を追加し、先発全員安打の16安打14得点~!!
spacer2 昨日といい今日といい、ほんとにほんとに見事な攻撃だったねー!!!

 

 

icon_cho157 そして投げる方では、先発の千賀が6回2失点で11勝目!
spacer2 昨日に続いてまたまたデスパイネにホームランを打たれてしまったのは
spacer2 残念だったけど、点を取られたら流れが悪くなりそうだった初回の
spacer2 1死2塁と6回の2死満塁を無失点で切り抜けたのは大きかったよね!

 

icon_cho179 これまで「千賀が投げる日は援護点が少ないな」なんて思うことも
spacer2 多かったんだけどさ、今日は千賀が楽に投げられる展開になって良かったぁ。
spacer2 サファテのケガのこともあるし、昨日今日と中継ぎ陣に負担をかけない
spacer2 試合運びができたっていうのもチームにとって大きかったよねー。

 

icon_cho143 8回と9回を投げた山田がかなりグダグダしたのは、まぁ、置いといて、
spacer2 今日もサイコーの勝ち方ができて、サイコーの気分だったね!
spacer2 この調子でホークスがしっかりと波に乗っていってくれると嬉しいなー!!
spacer2 みんな、明日もナイスゲームを期待してるよー!!!

 

 

icon_cho39 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をどうぞ!

 

icon_mi234 どうぞ!

 

 楽天-オリックス (Koboスタ宮城 16:00)
 予告先発: 辛島- 山﨑福
 西武-日本ハム (西武プリンス 18:00)
 予告先発: ウルフ- 加藤
 ソフトバンク-ロッテ (ヤフオクドーム 13:00)
 予告先発: 岩嵜- 涌井

 

 

icon_cho217 明日のホークス先発は岩嵜だね!
spacer2 チームがさらにさらに勢いに乗れるよう、
spacer2 粘り強く! テンポ良く! ナイスピッチングをよろしくねー!

 

icon_cho117 打線は、繋いで繋いでドーン! だよー!!
spacer2 目の前の1勝を目指してがむしゃらに食らいついていきましょう!!
spacer2 そして、試合終了時には満面の笑みのハイタッチを見せてくださーい!!!

 

 

icon_mi206 明日の獅子先発はウルフです。
spacer2 古巣のハムさん打線をビシビシっと抑えてくださいねー。

 

icon_mi289 野手は、守備は落ち着いて! エラーはあかん!
spacer2 打席では粘り強く! 繋ぐ意識を忘れずに!!
spacer2 全員で勝利を掴み取りましょう!!!

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

悪送球&東京鷹祭行ってきた!

| Posted by みーちょー
6月 27 2016
日 8-7 西    6-9 ロ

 

icon_micho7 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi319 ではまずは、獅子の話をします。
spacer2 今日はハムさんに7-8で負けました。

 

icon_mi62 7表終了時は7-3で獅子がリードしていたんですけどね。
spacer2 今日は7裏に5失点し、逆転されてしまいました。

 

icon_mi331 7裏に先発の岸くんは無死から連打を浴び、犠牲フライで1点を失いました。
spacer2 その後、2死2塁となり、あとアウトひとつでチェンジという場面で、
spacer2 岸くんがピッチャーゴロを1塁に悪送球し、さらに1失点してしまいました。
spacer2 その後、2四球で満塁にし、連続タイムリーを浴びて逆転されました。

 

icon_mi62 7点も援護をもらったのに、自らのエラーをきっかけに崩れて
spacer2 逆転を許してしまうとは・・・・
spacer2 まさか岸くんまでエラーするなんて思ってもいませんでした。

 

icon_mi331 今日は岸くんだけでなく、金子侑もタイムリーエラーをしましたし、
spacer2 攻撃では炭谷がバントを失敗しました。
spacer2 相変わらずエラーやミスが多くて、本当に残念です。
spacer2 たまには、エラーもミスもない試合を見たいです。

 

icon_mi233 明日こそきっちり投げて、ピシっと守って、ガンガン打って、
spacer2 気持ち良く勝ちましょう! みーみーからは以上です。

 

 

 

icon_cho311 では続いて、ホークスです。
spacer2 ちょーちゃんは今日、鷹の祭典in東京ドームに行ってきましたー。

 

icon_cho179 今年の鷹の祭典ユニ「チャンピオンブルー2016」は、
spacer2 思ったよりも鮮やかなブルーだったよー。
spacer2 ちょーちゃんは「タカガール限定シュシュ」も貰っちゃったっ。

 

icon_cho117 待ちに待った東京鷹祭だし、今日はいっぱい応援するぞー! と
spacer2 めちゃくちゃ意気込んで席についたんだけど・・・・

 

icon_cho36 初回から先発の武田が失点・・・・・
spacer2 2アウトまではポンポンと簡単に取ったのに、
spacer2 そこから3連打を浴びてあっという間に2点のビハインド・・・・

 

icon_cho23 カモさんの先発は涌井だから、先に点を取られたのはすごく痛いけど、
spacer2 でもまだ序盤だし、2点なら打線がどうにか取り返してくれるかも!
spacer2 なーんて思っていたのに、武田が3回に3連続四球で無死満塁にし、
spacer2 そこから4失点・・・・・ ダメだ、こりゃ・・・・・・・

 

icon_cho52 はぁ・・・ こんなに早く試合が壊れるのを見たのは久しぶりだったな。
spacer2 そして、あんなにひどい武田を見たのも久しぶりだったよ。
spacer2 クリーンアップ相手にはストライクが入らない、
spacer2 それ以外の打者に対しては早めに追い込むのになかなか打ち取れない・・・
spacer2 ほんと、和田に次ぐ勝ち頭とは思えないようなピッチングだったよね。

 

icon_cho292 打線の方も2回以降はちっとも得点圏にランナーを進められないし、
spacer2 球場がすごく重い空気になってきたので、ちょーちゃんは景気づけにお酒っ!
spacer2 東京鷹祭限定の「チャンピオンブルーサワー」だよー。

 

icon_cho294 「うーん、やっぱりグレフルの方が良かったかなぁ」なんて思いながら
spacer2 ぐびぐびと飲んでいたら、4回からマウンドに上がったバリオスが
spacer2 ホームランやらタイムリーやらを浴びて、2イニングで3失点・・・・
spacer2 ちょーちゃんの顔もブルーになってもうた・・・・・

 

icon_cho66 はぁ・・・・・ 6回が終わった時点でスコアは9-0。
spacer2 ホークスが点を入れる雰囲気もないし、
spacer2 「今日はちょーちゃんの観戦史上初の完封負け試合になっちゃうのかなぁ」
spacer2 としょんぼりしながら、お酒をもう一杯。

 

icon_cho17 今度はね、大好きなグレフルだよー。
spacer2 やっぱりグレフルは美味しい~~~っ。

 

 

icon_cho246 ちょーちゃんがグレフルや枝豆を堪能していたら、
spacer2 7裏にやっとホークスが点を取ってくれたよねー。 これで完封負けは回避!

 

icon_cho179 まぁ、それでもまだ7点ビハインドだったし、これを引っくり返すのは
spacer2 ほぼ不可能だということはわかってたんだけどさ、でも、
spacer2 9裏に今宮の走者一掃タイムリーや上林のタイムリーで
spacer2 4点を返した時は、ちょーちゃんもかなり盛り上がったなー。
spacer2 負けは負けなんだけど、あっさり負けるより気分が少しスッキリしたよー。

 

 

icon_cho39 そして試合後は、ルミカライトで光のセレモニー!

icon_cho157 照明、OFF~!!

 

icon_cho_a3 花火が上がったりレーザーの演出があったりと、今年も綺麗だったなぁ。
spacer2 勝ってこの景色を見たかったなーって、つくづく思っちゃったよぉ。



 

icon_cho143 そんなこんなで、「来年の東京鷹祭は勝ちゲームを見せてね!」と願いながら
spacer2 東京ドームを後にしたちょーちゃんでした。
spacer2 ちょーちゃんからは以上でーす。

 

 

icon_cho39 それでは、明日のパリーグ予告先発をどうぞー!

 

icon_mi233 どうぞー!

 

 日本ハム-西武 (札幌ドーム 18:00)
 予告先発: 吉川- ポーリーノ
 オリックス-楽天 (那覇 18:30)
 予告先発: 西- 塩見

 

icon_mi206 明日の獅子先発はポーリーノです。
spacer2 悪い流れを断ち切るようなナイスピッチングを期待しています。

 

icon_mi288 野手は、守備は落ち着いて! エラーはあかん!
spacer2 打席では粘り強く! 繋ぐ意識を忘れずに!!
spacer2 全員野球で戦いましょう!!!

 

 

icon_cho217 明日はホークスは移動日だね。
spacer2 カモさんとの今カードは、残り2つを取れば勝ち越せるよ!!
spacer2 水曜からまたビシッとがんばりましょー!!!

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

神宮観戦してきた!&15残塁・・・

| Posted by みーちょー
6月 16 2016
巨 10-7 楽  ヤ 3-12   デ(中止)日
中 1-3 ロ   神(中止)オ   広 6-0 西

 

icon_micho54 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi331 今日、みーちょーは神宮球場に
spacer2 ヤクルト対ソフトバンク戦を観に行ってきました。
spacer2 ブーが写真の準備をする間、みーみーが獅子の話をちょこっとします。

 

icon_mi319 今日の獅子は0-6で広島さんに完封負けしました。
spacer2 今季初の同一カード3連敗です。

 

icon_mi331 今日、みーみーは試合経過を「Yahoo! 一球速報」で
spacer2 チェックしていたのですが、先発のバンヘッケンは5回途中まで投げ4失点。
spacer2 結局、2巡目からは抑えられなかったようですね。
spacer2 バンヘッケンは同じような内容がずっと続いているので、
spacer2 これならヤスオや佐藤くんを先発で見たいなぁと思ってしまいました。

 

icon_mi62 守備の方では、鬼崎がエラーしたようですねぇ・・・
spacer2 毎試合ミスをしているのにスタメンショートで出ているのが不思議です。
spacer2 これならファームで結果を出している呉ちゃんを
spacer2 1軍のショートで見てみたいです。

 

icon_mi29 打線の方は、今日は「残塁15」ですか。 チャンスで打てなさすぎです。
spacer2 策はなかったのかなぁ。
spacer2 それとも、策があっても選手が実践できなかったのかなぁ。

 

icon_mi233 まぁ、気持ちを切り替えて明日からまた頑張るしかありません。
spacer2 交流戦ラストカードは、全員野球でしっかりと勝ち越しましょう。
spacer2 頑張れ、ライオンズ!!!

 

icon_mi31 あ、そうだ。 今日、神宮球場内でオールスターの投票用紙を見つけたので、
spacer2 みーみーは栗キャプテンに投票してきました。
spacer2 今年こそ栗キャプテンがオールスターに出場できますように。
spacer2 明日からも1日1票、栗キャプテンに投票します。
spacer2 みーみーからは以上です。

 

 

 

icon_cho217 それでは、写真の準備ができたのでホークスの話にいきまーす。
spacer2 今日は雨が降る中、神宮観戦~っ!!

 

icon_cho72 みーちょーは屋根のある2階席に座ってたから濡れずに済んだんだけど、
spacer2 試合前から結構降ってたよねー。

 

icon_mi67 ねー。

 

icon_cho117 夜にかけて雨足が強くなるという予報だったので、
spacer2 降雨コールドになってもいいように先に点を取ってもらいたいなぁ、
spacer2 なんて思っていたら! 初回に城所と柳田の連打などで1死2、3塁を作り、
spacer2 キャプテン内川がきっちりと犠牲フライを決めて1点先制!! やったー!

 

icon_cho237 そして次のまっちぃが、バチコーン! と最高の打球音を響かせて
spacer2 レフトスタンドに2ランホームラ~~ン!!
spacer2 やった、やった、やったーっ!!! これで3-0っ!!!

 

icon_cho179 ちなみに、丸で囲っているのがホームインするまっちぃだよー。 うふふー。

 

icon_cho117 そしてこれが、ベンチ前での熱男ポーズ!!!
spacer2 ちょーちゃんも一緒に、「熱男~~~っ」って言っちゃったぁ。

 

icon_cho26 そして2表には今宮のタイムリーで1点追加!
spacer2 今宮の好調が続いていて嬉しいねー。 みんな熱男だ~~っ!

 

icon_cho16 今宮は、すっかり日が落ちた4表にも2点タイムリー!
spacer2 ちょーちゃんはレモンサワー!!!

 

icon_cho83 と、良い気分でウインナー盛りなどを食べながら
spacer2 のんびりと飲んでいたら・・・ 雨がどんどん激しくなってきちゃったっ。

 

icon_cho53 結局、6表の途中で試合は中断・・・

 

icon_cho108 先発の東浜はまだ球数68だから続投するんだろうけど、
spacer2 この中断で肩が冷えたりリズムが狂ったりしないか心配だなぁ・・・
spacer2 と、ちょーちゃんはうだうだいろいろ考えてたんだけど、

 

icon_cho179 試合再開後も東浜はテンポ良く打ち取ってたよねー。
spacer2 条件が悪い中、今日も安定したピッチングを見せてくれて
spacer2 ほんとに頼もしかったよー。

 

 

icon_cho53 ・・・ しかし、7表に入った頃にまた雨足が強まり、再びの試合中断。
spacer2 2度目の中断だから降雨コールドになるかな? と思っていたのに、
spacer2 雨が小降りになってきて、試合は再開。

 

icon_cho117 すると8表に! 鶴岡が2ランホームラ~ン!!

 

icon_cho_a4 城所も! 2ランホームラ~~~ン!!!

 

icon_cho157 ホークスは9表にも途中出場の拓也のタイムリーなどで
spacer2 2点を追加して、スコアはなんとなんと、12-1に!!!
spacer2 その後、9裏にマウンドに上がった岡本がグダグダと2失点し、
spacer2 最終的に12-3で勝利っ!! 笑顔のハイタッチ、確と見ましたよー!!!

 

icon_cho179 そして今日のヒーローは、8回1失点の好投で5勝目を挙げた東浜~!
spacer2 あれだけ雨が降っていたというのに与四球0で、
spacer2 ほんとにナイスピッチングだったよねー。 今日はバントもしっかりと
spacer2 2つ決めて得点に繋げたし、攻撃でも大貢献だったよー。

 

icon_cho143 今日は勝ちパターンの中継ぎ陣を休ませることもできたし、
spacer2 ほんとにナイスゲームだったよね! 初戦は落としてしまったけど、
spacer2 ヤクルトさんとの3連戦を勝ち越しで終えることができて嬉しかったでーす。
spacer2 明日から始まる虎さんとのカードも勝ち越しを目指してがんばりましょー!!

 

 

icon_cho39 それでは、明日の予告先発をどうぞー!

 

icon_mi234 どうぞー!

 

 巨人-ロッテ (東京ドーム 18:00)
 予告先発: 菅野- 涌井
 ヤクルト-西武(神宮 18:00)
 予告先発: 山中- 岸
 DeNA-楽天 (横浜 18:00)
 予告先発: 久保- 塩見
 中日-日本ハム (ナゴヤドーム 18:00)
 予告先発: ジョーダン- メンドーサ
 阪神-ソフトバンク (甲子園 18:00)
 予告先発: 藤浪- 中田
 広島-オリックス (マツダ 18:00)
 予告先発: 黒田- 東明

 

 

icon_cho217 明日のホークス先発は中田だね。
spacer2 たまには、「中田、やるじゃ~ん!」っていう姿を見せてよー。
spacer2 粘り強く! テンポ良く! ナイスピッチングをよろしくねー。

 

icon_cho117 打線は、「あと1本」「もう1本」をしっかり打って、
spacer2 中田を援護してあげてね!
spacer2 明日もナイスプレー、ナイスゲームを期待してまーす!!

 

 

icon_mi206 明日の獅子先発はエース岸くんです。 待ってましたよ!
spacer2 悪い流れを断ち切るナイスピッチングを見せてくださいね。

 

icon_mi288 野手は、守備は落ち着いて! エラーはダメ!!
spacer2 打席では粘り強く! 繋ぐ意識を忘れずに!!!
spacer2 明日こそ勝ちましょう!

 

icon_cho179 ちなみにこれ↑ は、今日の試合後に
spacer2 神宮球場の通路のモニターに映し出されていた画面だよー。

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

獅子プリ観戦&粘りの攻撃!

| Posted by みーちょー
6月 11 2016
日 0-3 神   楽 2-1 広   西 2-4 中
ロ 4-2 ヤ   オ 0-7 デ    8-3 巨

 

icon_micho54 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi331 今日、みーちょーは獅子プリドームに獅子対中日戦を観に行ってきました。

 

icon_mi67 お久しぶりです! 栗キャプテン、炭谷、秋山!

 

icon_cho179 ちょーちゃん、今日はグレフルじゃなくて男梅サワーを飲んだんだよー。
spacer2 デーゲームだからお茶にしようと思ってたのに、誘惑に負けちゃったっ。

 

icon_cho70 おつまみはねぇ、炭谷プロデュースたこ焼きの「ぎんやき」にしたよ。
spacer2 たこ焼きにのったネギがシャキシャキしていて美味しかったなー。

 

icon_mi81 ぎんやきを食べた後、ブーがしゃべるとネギ臭かった・・・

 

icon_cho81 あっ、みーみーもネギ臭かったでしょっ!

 

icon_mi234 えーっと、そうそう、ドアラも来ていましたよ。
spacer2 みーみー、生ドアラを初めて見ました。
spacer2 5回終了時に変な踊りをしていてかわいかったです。

 

 

icon_mi331 ・・・ で、試合の方ですが、獅子は2-4で負けました。
spacer2 先発のヤスオは5回を投げて2失点と頑張ったんですけどね。
spacer2 2番手の小石が同点で迎えた8裏に、中日キャプテンの平田に
spacer2 勝ち越し2ランを打たれてしまいました・・・・・

 

icon_mi62 打線の方は中日さんの先発大野を攻めきれませんでした。
spacer2 チャンスは作っていたのですが、要所を締められました。
spacer2 さすが大野という感じですが、こういう良い投手を打ち崩さないと
spacer2 強力打線にはなれません。 良い投手と対戦する時は特に、自分1人で
spacer2 決めようとせず、全員で攻略するという意識で戦ってもらいたいです。

 

icon_mi233 残念なことに獅子はまた借金生活に戻ってしまいました。
spacer2 このままずるずるといかないよう、しっかりと切り替えて、
spacer2 明日は全員野球で勝ちましょう。 みーみーからは以上です。

 

 

 

icon_cho217 では続いて、ホークスです。
spacer2 今日は巨人さんに8-3で勝ちましたー。

 

icon_cho179 今日は先発の千賀が初回からピリッとしなくてさー、
spacer2 2死ランナーなしから四球とヒットでピンチを作り、
spacer2 あっさりと1点を先制されるという萎え萎えの始まり方だったんだけど、
spacer2 打線が良い点の取り方をしてくれたおかげで見事に勝つことができたねー。

 

icon_cho117 逆転したのは3裏! まず、1死ランナーなしから
spacer2 牧原が激走で内野安打をもぎ取り、さらに今宮のヒットと城所の四球で
spacer2 満塁のチャンスを作ると、ギータが押し出し四球を選んで同点!!

 

icon_cho_a4 そしてなおも1死満塁というところで、
spacer2 キャプテン内川がドカンと一発! ホームラ~~~ン!!!
spacer2 ホークスが一気に4点勝ち越しっ!!!!

 

icon_cho16 あの回は、先頭打者・鶴岡の粘りも素晴らしかったよねぇ。
spacer2 結果的にアウトにはなったけど、それまで比較的スイスイと投げていた
spacer2 相手先発の今村に対してファウルで粘ってさ、13球も投げさせたもんねー。

 

icon_cho_a3 次の牧原も7球粘った後、ファーストゴロに打ち取られたーと思ったら
spacer2 相手守備の隙をついて内野安打にしたよね。 そうやって今村のリズムを
spacer2 狂わせたからこそ生まれたビッグイニングだったって気がするよねー。
spacer2 ほんと、あの回のみんなの執念はすごかったなぁ~。

 

 

icon_cho36 ・・・ しかし、4点もリードをもらったのに千賀のグダグダは治まらず、
spacer2 直後の4表に先頭の村田にヒットを打たれ、
spacer2 そして続くギャレットに2ランを打たれてもうた・・・・
spacer2 せっかく内川の満塁弾で盛り上がってたのに、あっという間に2点差に・・・

 

icon_mi128 へぇー、そば粉のギャレットが打ったのかぁ。

 

icon_cho82 は?! そば粉のギャレット?
spacer2 そば粉で作るのはガレットでしょっ!!!

 

icon_mi129 ・・・ 間違えた・・・・

 

icon_cho43 もー、変なことを言って邪魔しないでよっ!

 

icon_mi130 はーい、すみませーん。

 

 

icon_cho26 えーっと、ギャレットに打たれて2点差に迫られたホークスだけど、
spacer2 その嫌な空気を振り払ってくれたのは4裏の攻撃だったよねー!

 

icon_cho237 1死から牧原がまた内野安打でしぶとく出塁すると、
spacer2 続く今宮の四球と城所のヒットで満塁とし、ギータが2点タイムリーっ!!
spacer2 巨人さんをまた突き放したーっ!!!

 

icon_cho179 いやぁ、3裏といい4裏といい、ほんとに見事な繋がりだったよね。
spacer2 7裏には内川がダメ押しのホームランも打ってくれたし、
spacer2 今日は下位打線と上位打線でうまくチャンスメイクをして
spacer2 クリーンアップで点を取るという理想的な攻撃だったねー。 楽しかったぁ。

 

icon_cho17 投げる方では、千賀は3者凡退が一度もなく、今日はあまり良い内容じゃ
spacer2 なかったけど、その後を受けた飯田と岩嵜は巨人さんに点を与えることなく
spacer2 テンポの良い投球をしてたよね! しかも岩嵜は3回1/3も投げて
spacer2 他の中継ぎ陣を休ませてくれたし、ナイスリリーフでしたー。
spacer2 岩嵜、3年ぶりのセーブおめでとー!!

 

icon_cho157 パ・リーグ主催の交流戦は明日で終わり!
spacer2 同一カード3連勝は簡単なことではないけど、
spacer2 この良い流れを生かして明日もビシッと勝てるといいねー!
spacer2 笑顔で締めて、元気に神宮に乗り込みましょー!!!

 

 

icon_cho39 それでは、明日の予告先発をどうぞー!

 

icon_mi234 どうぞー!

 

 日本ハム-阪神 (札幌ドーム 14:00)
 予告先発: 大谷- 岩崎
 楽天-広島 (Koboスタ宮城 13:00)
 予告先発: 戸村- 中村恭
 西武-中日 (西武プリンス 13:00)
 予告先発: 野上- 吉見
 ロッテ-ヤクルト (QVCマリン 13:00)
 予告先発: 唐川- 原樹
 オリックス-DeNA (京セラドーム 13:00)
 予告先発: ディクソン- 山口
 ソフトバンク-巨人 (ヤフオクドーム 14:00)
 予告先発: 武田- 高木勇

 

 

icon_cho217 明日のホークス先発は武田だね。
spacer2 粘り強く! テンポ良く! ナイスピッチングをよろしくねー。

 

icon_cho117 打線は、「あと1本」「もう1本」をしっかり打って、
spacer2 武田を援護してあげてね!
spacer2 明日もナイスプレー、ナイスゲームを期待してまーす!!

 

 

icon_mi206 明日の獅子先発は野上です。
spacer2 試合を作るだけではなく、勝つ投球を見せてくださいね。

 

icon_mi288 野手は、守備は落ち着いて! 打席では粘り強く!
spacer2 とにかくエラーはあかん! エラーはあかん! エラーはあかん!
spacer2 得点は、取れる時に大量に!! 繋ぐ意識を忘れずに!!!

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

だだ漏れ&東京ドーム生観戦!

| Posted by みーちょー
4月 02 2016
日 3-4    楽 15-4 西  オ 2-6 ロ
ヤ 7-1 中   デ 0-5 神   広 3-0 巨

 

icon_micho54 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi319 えー、ではまず、獅子の話をします。
spacer2 今日はワシさんに4-15で大敗しました。

 

icon_mi62 先発の十亀は3回途中まで投げて5失点と、今日も結果を出せませんでした。
spacer2 その後、洋介、俊麟、リーが登板しましたが、全員が失点しました。
spacer2 ワシさんたちに何度も「バーン」ってされました。 悔しかった・・・

 

icon_mi80 なんだか獅子は、仙台に行ってから集中力が切れてしまっているように
spacer2 思えます。 明日からは気合を入れ直して戦ってもらいたいです。
spacer2 みーみーも明日に向けて気持ちを切り替えます。 獅子の話は以上です。

 

 

icon_mi233 そして今日は、夕方からブーと一緒に東京ドームに行ってきました。

 

icon_cho179 行ってきちゃいましたー。

 

 

icon_cho21 東京ドームの周りに、桜がいっぱい咲いてたよねー。
spacer2 きれいだったー。

 

icon_mi67 ちょっと、葉桜お七になっていたけどな。

 

icon_cho83 えっ? 葉桜お七って何よ? それを言うなら「夜桜お七」でしょ?!

 

icon_mi291 どっちでもいいんだよ。 ほら、東京ドームの話を続けろよ。

 

icon_cho80 はいはい。

 

 

icon_cho227 えー、今日は2016シーズン初の生観戦ということで、
spacer2 桜を楽しんだ後、張り切って東京ドームへ!

 

icon_cho16 まずは、席についてグレフル~!!

 

 

icon_mi22 今日はみーみーもね、1杯だけ飲みましたよ。

 

icon_cho179 美味しかったねー。

 

icon_mi40 ねー。

 

 

icon_cho246 そして、2人で渇いた喉をぐびぐび潤していると・・・・

 

icon_cho201 なんと初回に! 先頭のハセが出塁した後、
spacer2 2死3塁からキャプテン内川が先制の2ランホームラ~ン!!
spacer2 わーい! わーい!!

 

icon_cho39 ちなみに、矢印がホームインしたキャプテンだよー。

 

icon_cho16 いやぁ、昨日のサヨナラ負けの嫌な空気を、
spacer2 キャプテンのひと振りでバッと消し去ってくれたよねー。
spacer2 ありがとう、キャプテン!!

 

icon_cho117 そしてホークスは、3表にも2点を追加~!

 

icon_cho108 ・・・ と、そこまでは良かったんだけど、その後の4表と5表の
spacer2 チャンスで無得点だったのはちょっと残念だったねぇ・・・・
spacer2 しかも、6回以降は1人のランナーも出せずだったし・・・

 

 

icon_cho157  まぁ、打線は中盤から冷えてしまったけど、
spacer2 先発のバンデンさんは7回4安打1失点と熱い投球だったね!!
spacer2 ボール先行が多くなるイニングが何度かあったものの
spacer2 大崩れすることはなく、ナイスピッチングを見せてくれましたー!

 

icon_cho170 しかし、バンデンさんの後を受けたバリオスが8回に・・・
spacer2 2死2、3塁からタイムリーを浴びてあっという間に1点差・・・・
spacer2 そしてハムさんはかなりのイケイケムードに・・・・

 

icon_mi10 ハムさんのチャンテの応酬、怖かった・・・・

 

icon_cho124 ね・・・・ 怖すぎた・・・・・
spacer2 流れがすごく悪くなっていたから、かなりハラハラゼエゼエしたけど、
spacer2 追いつかれたり引っくり返されたりしなくてほんとに良かった・・・

 

 

icon_cho316 そして1点リードのまま9裏に入り、サファテがマウンドへ。
spacer2 ちょーちゃんは座席でお祈りポーズ。 なむなむなむなむ・・・・

 

icon_mi128 2死までサクサクいったから、勝利の瞬間を撮るために早くカメラを
spacer2 用意しろって言ってんのにさー、ブーは「早々と準備したら後悔するかも」
spacer2 とか言って、ずっとお祈りポーズをしていたよなー。

 

icon_cho72 だってぇ、最後のアウトを取るまで、何が起こるかわかんないんだもん。
spacer2 早くから準備しちゃうと、野球の神様の機嫌を損ねそうで怖いのー。

 

 

icon_cho179 勝利の瞬間は撮れなかったけど、勝利のハイタッチはしっかり撮ったよー。

 

icon_cho39 今日のヒーローはもちろん、内川キャプテン!
spacer2 大興奮のホームランをありがとねー!!

 

icon_cho117 そしてホークスのみんな、今季初の生観戦で勝利を見せてくれてありがとー!
spacer2 バンデンさん、外国人投手初の「無傷の10連勝」おめでとー!!

 

 

 

icon_cho73 それではこの辺で、明日のパ・リーグ予告先発をどろろん!

 

icon_mi69 どろろん!

 

 日本ハム-ソフトバンク (東京ドーム 14:00)
 予告先発: 有原- 武田
 楽天-西武 (Koboスタ宮城 13:00)
 予告先発: 釜田- バンヘッケン
 オリックス-ロッテ (京セラドーム 13:00)
 予告先発: ディクソン- スタンリッジ

 

 

icon_cho143 明日のホークス先発は武田だね!
spacer2 前回登板のような粘り強いピッチングをよろしくねー。

 

icon_cho157 打線は、繋いで繋いでドーン! だよー。
spacer2 明日しっかりと勝って、今季初のカード勝ち越しを決めましょう!!

 

icon_mi206 明日の獅子先発はバンヘッケンです。
spacer2 昨日と今日の悪い流れを断ち切るようなキレキレ投球をお願いします。

 

icon_mi154 野手は守備も攻撃も気合を入れて頑張ってください。
spacer2 明日勝って所沢に帰りましょう!

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー! 明日勝つよー!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

日本シリーズ2015 第4戦 観てきたよ~!

| Posted by みーちょー
10月 28 2015
ヤ 4-6

 

icon_micho13 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho157 今日の日本シリーズ第4戦はホークスが勝ちましたねー。
spacer2 ちょーちゃん、神宮球場でしっかりと勝利の瞬間を観てきたよ~!

 

20151028_pic1

 

icon_cho239 試合前は、「敵地での日本シリーズはかなりのアウェー感なのかなぁ」と
spacer2 ビクビクしてたんだけど、実際に行ってみるとビジター応援席以外にも
spacer2 黄色ユニを着てる人がたくさんいて、ひと安心~。

 

20151028_pic2

 

icon_cho117 そして試合では! 初回に1死1、2塁のチャンスで先制に成功~!
spacer2 これまでの3試合では初回のチャンスを全て潰してただけに、
spacer2 ほんとに嬉しかったぁ!! イデホ、ナイスタイムリーをありがとー!!

 

icon_cho179 昨日、ヤクルトさんをノリノリにさせて負けちゃってたからさ、
spacer2 今日、ホークスが先にガツンと先制できたっていうのは大きかったよねー。
spacer2 昨日の嫌な流れをバッサリ断ち切ることができたもんねぇ。

 

icon_cho_a4 そして3表には、無死満塁からまたまたイデホのタイムリーで3点追加~。
spacer2 ちょーちゃん、嬉しくってグレフルを注文しちゃいました~。

 

20151028_pic3

 

icon_mi128 「ちょーちゃん、寒いから飲まないよ」とか言っていたくせに、
spacer2 イデホが打った後、すぐに売り子さんを呼びつけていたよな。

 

icon_cho70 だってぇ、嬉しかったんだもーん。
spacer2 走者一掃のタイムリーって、ほんと気持ちいいよねー。

 

 

icon_cho35 そしてその回はイデホのタイムリーだけでなく、
spacer2 なんと細川にもタイムリーが出て、もう1点追加~!

 

icon_cho21 細川はさ、CSでは3戦とも打席がなかったし、
spacer2 日本シリーズでも今日が初めての打席だったんだよねぇ。
spacer2 それなのに早くも2打席目で結果を出してさー、びっくりしちゃったよー。

 

icon_cho237 しかも、細川のびっくりはそれだけでは終わらない~っ。
spacer2 6表、今度は左中間にソロホームランを叩き込んだよ~っ!!

 

icon_mi299 ・・・ 「ずんゾーン」の存在をセ・リーグの人たちは知らないのかな?
spacer2 そこに投げてしまうと、細川は強打者に化けてまうからなぁ。

 

icon_cho73 ねー。 日本シリーズが終わるまでバレませんようにー。

 

 

 

icon_cho143 今日は、打撃ではイデホと細川が光ってたけど、
spacer2 投げる方ではやっぱり、ぷー攝津の好投が光ってたよねー。

 

icon_cho58 昨日いいようにやられていた山田を無安打に抑えたことも素晴らしかったし、
spacer2 味方のエラーでランナーを溜めてしまった3裏の投球も素晴らしかった!
spacer2 満塁で雄平を空振り三振に斬った時のぷーのガッツポーズにはしびれたよー。
spacer2 細川との呼吸も抜群で、今日はスカッとする見逃し三振も多かったよねー。

 

icon_cho21 6回は息切れして、ランナーを溜めて降板という形になっちゃったけど、
spacer2 でも、5回まではほんと、気迫溢れるピッチングだったなー。

 

icon_cho53 無死満塁でリリーフした森がぷーのランナーを全員還した所為で、
spacer2 ぷーの自責が4になっちゃったのはちょっとかわいそうだったね。
spacer2 森にはもうちょっと少ない失点で頑張ってもらいたかったんだけどなぁ・・・

 

icon_cho179 あ、そうそう、昨日痛い逆転弾を打たれていた千賀も、
spacer2 今日はすごくいいピッチングをしてたよねー。
spacer2 一晩で千賀がしっかりと立ち直ってくれていて、ほんとホッとしたよー。

 

icon_cho124 ・・・ 千賀の後に投げた9裏のサファテは・・・・
spacer2 ちょーちゃん、もうはひはひでした・・・
spacer2 周りのヤクルトファンのボルテージもどんどん上がっていってさ・・・
spacer2 ほんと怖かった・・・・

 

icon_mi62 1アウトランナーなしから川端がボテボテの内野安打で出塁した時、
spacer2 周囲からすさまじい地鳴りのような歓声が上がったよな・・・
spacer2 ホークスファンじゃないみーみーでさえも、ぶるっときたよ。

 

icon_cho170 うん・・・。 1発出たら同点ってところで山田だもんね。
spacer2 そりゃ、ヤクルトファンは大盛り上がりだよね・・・
spacer2 山田は粘るし、次の畠山は四球で出しちゃうし、その次の雄平は
spacer2 フルカウントにしちゃうし・・・ちょーちゃん、もう必死に祈ってたよ・・・

 

 

icon_cho157 すると! 全ホークスファンの祈りが通じたのか、
spacer2 サファテが雄平を空振り三振に仕留め、ガッツポーズ! 試合終了~!!
spacer2 やった~、やった~、勝ったよ~っ!!!
spacer2 ちょーちゃんが昨日「見たい」と言った笑顔のハイタッチを見れたよー!!

 

20151028_pic6

 

icon_cho252 ヒーローはもちろん、イデホ!
spacer2 首が痛い中、3安打4打点の大活躍ありがとー!!

 

20151028_pic7

 

 

icon_mi59 みーみーね、今日は文化放送のゲスト解説が秋山うなぎだと知っていたのに、
spacer2 ラジオを持っていくのをすっかり忘れていました・・・
spacer2 秋山の声を聴きながら観戦したかったのに。 みーみー、痛恨のミス!

 

icon_mi69 しかーし! ラジオブースにいる秋山の姿はちゃんと見てきましたよー。
spacer2 声は聴けませんでしたが、ひとつひとつ言葉を選びながら
spacer2 話している様子でした。

 

20151028_pic4

 

icon_mi_a1 来年の今頃はラジオで解説をするんじゃなくて、
spacer2 獅子プリドームの試合に出ていてくださいね。
spacer2 頼むよ、秋山! 頼むよ、ライオンズ!

 

icon_cho39 秋山の近くにはね、王会長もいましたよー。

 

20151028_pic5

 

icon_cho40 ちょーちゃん、王会長と目が合っちゃった。 うふ。

 

icon_mi128 気のせいだろ・・・

 

icon_cho70 気のせいじゃないはずー。 うふふ。 嬉しかったぁ。

 

 

icon_cho16 いやぁ、ほんとに今日はサイコーの観戦だったよぉ~。
spacer2 『オオサカツンデレラ』 『アッコちゃん』 『鷹の道』 『ガッチャン』と
spacer2 好きなチャンテを全部やれたし、しっかりと試合にも勝つことができたし、
spacer2 グレフルも美味しく飲めたし、言うことなしでーす。

 

icon_cho179 明日もこの調子で、みんなで勝ちを掴み取ってねー!
spacer2 日本一まであと1勝! がんばれー、ホークス!!

 

 

 

icon_cho117 それでは、明日の日本シリーズ予想先発をドドドン!

 

icon_mi110 ドドドン!

 

 

 ヤクルト-ソフトバンク(神宮 18:15)
 予告先発: 石川- スタンリッジ

 

 

icon_cho143 明日のホークス予想先発はスタンリッジだね。
spacer2 スタンリッジも今日のぷーと同じで久しぶりの登板になるけど、
spacer2 しっかりと落ち着いたピッチングをよろしくねー。

 

icon_cho157 打線は、繋いで繋いでドーン! だよー。
spacer2 打って打って打ちまくって、1点でも多くもぎ取りましょー!!

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー! ホークス、明日勝つよー!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

イエロー&イエロー観戦

| Posted by みーちょー
7月 25 2015
楽 4-7 ロ  西 4-6 日   2-0 オ
ヤ 6-5 中  神 2-5 デ   広 2-3 巨

 

icon_micho54 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi62 えー、今日は、ちょーちょーと獅子プリドームに行ってきました。

 

icon_mi1 今日から西武鉄道100年アニバーサリー企画の
spacer2 「ライオンズイエローシリーズ」ということで、
spacer2 獅子プリドームはいつもとはちょっと違う雰囲気でした。

 

20150725_pic1

 

icon_cho39 イエローシリーズの顔出しパネルもあったよー。
spacer2 みーちょーもこんな感じで思わずやっちゃいましたー。

 

20150725_pic2

 

 

icon_mi81 夏の獅子プリドームはとにかく暑かったです。
spacer2 みーみーもちょーちょーも、汗をびっしょりかきました。

 

icon_cho179 あまりに暑かったので、入場後すぐにかき氷を買ったよー。
spacer2 今日は、レボリューションイエローとライオンズイエローで乾杯でーす。

 

20150725_pic3

 

 

icon_mi25 試合では、なんと! プロ初スタメンのルーキー外崎が、
spacer2 第1打席でプロ初となるホームランを打ちましたー!
spacer2 青森から両親が来ていたみたいだし、両親の前で打てて良かったですね!

 

icon_mi234 打球がレフトのポールの上を通ったので、ビデオ判定になってしまってね、
spacer2 球場の興奮が中途半端になってしまったのは残念でしたが、
spacer2 でも、ホームランって判定されて良かったですー。

 

icon_cho72 ねー。 プロ初ホームランが幻にならなくて良かったー。
spacer2 でも、普通のホームランの時ようなハイタッチでのお出迎えがなかったから
spacer2 ちょっと寂しかったよね。 ホームインした後も、ベンチに戻るんじゃなくて
spacer2 ハムさんの大野捕手と何かしゃべってたしー。

 

icon_cho39 ちなみに、これが ↓ 外崎のホームイン時の写真でーす。

 

20150725_pic4

 

20150725_pic5

 

 

icon_mi8 外崎のホームランは良かった・・・
spacer2 7回の岡田のヘッスラタイムリー内野安打も良かった・・・
spacer2 でも、最終的にね・・・ 試合は4-6で負けてしまいました・・・

 

 

icon_mi119 明日こそは獅子が勝てますように!! と、
spacer2 帰り際、みーみーは夜の獅子プリドームに向かってお祈りしてきましたよ。

 

20150725_pic6

 

icon_mi110 明日は絶対に絶対に絶対に勝ちましょう! 以上っ!!

 

 

 

icon_cho143 続いてはホークスです。
spacer2 今日はオリさんに2-0で勝ちましたー。

 

icon_cho124 先発の武田が初回に、ヒットと2四球で1死満塁にしてさ、
spacer2 次の打者・糸井にストレートの3ボールから入った時は、
spacer2 「ああ、今日は久しぶりに初回に試合が壊れるパターンか・・・」って、
spacer2 ちょーちゃんは絶望しかけちゃったよ・・・

 

icon_cho245 でもそんな武田が、終わってみれば7回を投げて無失点だもんねぇ。
spacer2 わからないもんだねぇ・・・

 

icon_cho72 今日の武田は球が高くて何度もハラハラしたけど、
spacer2 まあ、併殺を取って欲しい時にきちんと取ったりしてたし、
spacer2 要所では粘れてたってことなんだろうねー。

 

icon_cho117 初回に30球を投げておきながら、7回を117球でまとめたのはすごい!
spacer2 ロースコアの試合だったけど一発病も出なかったし、ホッとしましたー。
spacer2 武田、1ヶ月ぶりの勝利、おめでとー!!

 

icon_cho_a4 打線も、チャンスが少ない中、なんとか点を取ることができて良かったー。
spacer2 今宮のタイムリー3ベースも良かったし、貴重な貴重な追加点となった
spacer2 8回のまっちぃのタイムリーも、サイコーでしたー!!

 

icon_cho70 ちょーちゃん、まっちぃのタイムリーは獅子プリドームに向かう電車の中で
spacer2 スマホで見てたんだけどさ、打球が抜けたって分かった瞬間、
spacer2 顔がニヤーってしちゃったよー。 嬉しかったなー。

 

icon_cho239 明日は鷹の祭典2015の最終日!
spacer2 最近は僅差の試合が多くて投手陣も疲れてるだろうから、
spacer2 明日は打線が大爆発してくれるといいなー。 よろしくお願いしまーす。

 

 

icon_cho157 それでは、明日のパリーグ予告先発をトゥーン!

 

icon_mi154 トゥーン!

 

 

 楽天-ロッテ (コボスタ宮城 17:00)
 予告先発: 菊池- 大嶺祐
 西武-日本ハム (西武プリンス 18:00)
 予告先発: 牧田- メンドーサ
 ソフトバンク-オリックス (ヤフオクドーム 13:00)
 予告先発: 寺原- 近藤

 

 

icon_cho179 ホークスは、久しぶりの先発登板となる寺原だね。
spacer2 前半戦のように安定したピッチングをしてくれるといいなー。

 

icon_cho117 打線は、繋いで繋いでドーン! と元気に打ちまくってね!
spacer2 楽しい試合を期待してまーす。

 

icon_mi_a7 獅子、明日は勝つぞ・・・明日は勝つぞ・・・
spacer2 明日は勝つぞ・・・

 

 

icon_micho4 それではみなさん、またねー! 明日勝つよー!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

鷹-獅子 2015 第13回戦!行ってきたよ~

| Posted by みーちょー
6月 29 2015
西 1-3

 

icon_micho72 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho239 今日は、年に一度の関東でのホークス主催試合、
spacer2 鷹の祭典 in 東京ドームに行ってきましたー!!

 

20150629_01

 

20150629_02

 

icon_mi64 みーみーも行ってしまいましたー。

 

icon_mi63 いや、行くか行かないか迷ったんですけどね、
spacer2 でも、鷹の祭典は選手にとっても圧倒的なアウエイ状態になってしまうので、
spacer2 ひとりでも多くの獅子ファンが応援に行った方がいいかなと思って、
spacer2 みーみーは頑張って行ってきましたよ。

 

icon_mi65 ・・・ 黄色かった。 すごく黄色かった。

 

20150629_09

 

icon_cho72 立ち見の人も結構いたねー。

 

20150629_03

 

icon_cho117 例年と同じく、飛行船も飛んでたよー。

 

20150629_05

 

icon_mi128 ど真ん中に、おたくのエースがいるな。

 

icon_cho53 そこはサラッと流して欲しいところよ・・・
spacer2 鷹の祭典の期間中に一軍に上がってくるかわかんないし・・・

 

 

icon_cho17 ちょーちゃんはね、グレフルを飲みつつ、
spacer2 無料配布の旗をバッサバッサ振って応援しましたよー。

 

20150629_04

 

 

icon_cho39 試合は、3-1でホークスが勝ちました。
spacer2 武田は与四球が多くて毎回ランナーを背負ってたけど、
spacer2 守備にも助けられながら、なんとか6イニングを1失点で切り抜けましたー。

 

icon_cho179 2表の2アウト3塁での、内川の地面スレスレキャッチはすごかったなー。
spacer2 打球が飛んだ瞬間、1点取られちゃうーって覚悟したんだけど、
spacer2 内川が捕ってくれて助かったー。 選手もスタンドもすごく湧いてたし、
spacer2 あの好プレーがその裏の先制劇に繋がったのかもしれないねー。

 

icon_mi81 みーみーの目には、鬼﨑のあの打球はワンバンしたように見えたけどな。

 

icon_cho81 ワンバンしてないよっ。
spacer2 家に帰ってスローを見てみたけど、ちゃんとダイレクトキャッチしてたっ。

 

icon_mi6 つまんない・・・

 

 

icon_mi29 みーみー、頑張って獅子を応援したんだけどなー。
spacer2 打線の方があと1本が出ませんでしたね。 悔しいです。

 

 

20150629_10

 

icon_cho143 ↑ 今日のヒーローはね、武田と、タイムリーを打った今宮と福田でした。
spacer2 今宮、福田、チャンスで打ってくれてありがとねー!!

spacer2 ↓ ヒーローインタビュー後はテニスの錦織くんみたいなことをしてたよー。

 

20150629_06

 

 

icon_cho17 最後は、花火と、ルミカライトによる光の演出!

 

20150629_08

 

icon_cho66 ちょーちゃん、ホームゲームの感動と勝利の感激を噛みしめながら
spacer2 鷹の祭典 in 東京ドームのフィナーレを見つめてたんだけど、
spacer2 だんだんうるうるしてきてさ・・・ ルミカライトが滲んで見えちゃった。

 

20150629_07

 

icon_cho179 ほんと今日は、存分に鷹の祭典 in 東京ドームを満喫しました。
spacer2 ホークスのみんな、楽しませてくれてありがとー!

 

 

icon_cho17 それでは、明日のパリーグ予告先発でーす。

 

icon_mi23 でーす。

 

icon_cho81 あっ、またちょーちゃんのグレフルを飲んでるっ。

 

icon_mi47 いいじゃねーかよ。 ケチくさいこと言うなよ。

 

 

 日本ハム-オリックス (函館 13:30)
 予告先発: 浦野- 西
 ロッテ-楽天 (QVCマリン 18:15)
 予告先発: 石川- 則本

 

 

icon_mi22 明日は獅子の試合がないので、みーみーは穏やかに過ごしまーす。

 

icon_cho246 ちょーちゃんも穏やかに過ごしまーす。

 

 

icon_micho2 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ