Archive for the ‘未分類’ Category

まもなくキャンプイン!

| Posted by みーちょー
1月 30 2017

 

icon_micho29 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho217 今日、筥崎宮で毎年恒例のホークス必勝祈願が行われましたねー。
spacer2 約3000人のファンが見守る中、
spacer2 首脳陣、選手、スタッフ、球団フロントら総勢160名が
spacer2 今季のリーグ制覇と日本一奪回を祈願してましたよー。

 

icon_cho314 筥崎宮には行けなかったけど、ちょーちゃんも西に向けてなむなむ・・・
spacer2 去年の悔しさを思い切りぶつけて、ホークスの選手たちが
spacer2 充実したシーズンを送れますように。 今年こそ優勝できますように。
spacer2 どうか、選手もファンも満面の笑みで秋を迎えられますように。
spacer2 なむなむ、なむなむ・・・・

 

icon_mi167 ホークスさんは、何でいつもあんなに横に広がって歩くんだろなー。
spacer2 獅子が必勝祈願をやっている狭山不動尊であんなに横に広がって歩いたら、
spacer2 斜面から転げ落ちるやつが出るぞ。 縁起が悪い。

 

icon_cho81 急な階段が多い狭山不動尊とは違って筥崎宮は参道が広いから、
spacer2 横に広がっても何の問題ないのっ。
spacer2 せっかくちょーちゃんが心を込めてなむなむしてるのに、
spacer2 いきなり割り込んで来て邪魔しないでよっ。

 

icon_mi67 あ、そういえばさー、長谷川って、鏡開きの時はクネクネしないんだな。
spacer2 今日、長谷川が樽酒の前でバットを持っていたから、
spacer2 みーみー、一瞬「ひぃっ」ってなったんだけどさ、
spacer2 そのあと、クネクネもせず普通に樽を割っていて、なんか拍子抜けだったよ。

 

icon_cho36 ・・・ クネクネしながら鏡割りをする選手会長なんて嫌ですよ・・・・
spacer2 っていうか、みーちゃん。 さっきから邪魔しないでって言ってるでしょ?
spacer2 ちょーちゃん、まだ言いたいことがあるのよ。

 

icon_mi128 今日もうだうだ長くなるのか、ブー?

 

icon_cho245 なりませんよ。 あと1ブロックで終わります。

 

icon_mi130 あ、そう。

 

 

icon_cho218 今日、筥崎宮に集まった選手たちはみんなシュッと引き締まっていて、
spacer2 二度と去年のような思いはしないぞ! っていう顔つきをしてたねー。
spacer2 気合がみなぎったみんなのそういう顔を見て、
spacer2 ちょーちゃん、なんだか嬉しくなっちゃったよー。
spacer2 ほんと、期待が持てそうな精悍な顔つきだったね!

 

icon_cho117 挨拶で王会長も言っていたように、勝利あるのみ! 優勝あるのみ!
spacer2 選手もファンも心をひとつにして、1年間突っ走りましょー!!
spacer2 がんばれ、ホークスっ!! やるぞ、ホークスっ!!!

 

icon_mi81 あと1ブロックって言ったのに、2ブロックもしゃべった・・・

 

icon_cho102 あっ! ついつい・・・・ ごめんなさい。
spacer2 もうみーちゃんにバトンタッチしまーす。 獅子さんの話をどうぞー。

 

 

icon_mi206 えー、獅子は、27日に出陣式がありましたよー。
spacer2 みーみーはパ・リーグTVでその模様をバッチリ観ました。
spacer2 久しぶりにユニフォーム姿の獅子たちを見ることができて嬉しかったです。

 

icon_mi289 特に、今季から背番号が3になり、新キャプテンに就任した浅村の
spacer2 ユニフォーム姿がカッコ良かったです。 浅村は3番が似合いますねー。

 

icon_mi290 それから、外国人選手たちも続々と来日しましたねー。
spacer2 獅子の外国人投手は結果を残せないとよく言われるので、
spacer2 2年目のウルフ投手、新入団のシュリッター投手、ガルセス投手、
spacer2 キャンデラリオ投手には特に頑張ってもらいたいでーす。

 

icon_mi293 みーみー、メヒアさんが引き締まった体型で来日したのにも安心したよー。

 

icon_cho72 メヒアさん、炭水化物を制限したんだってねー。

 

icon_mi8 ・・・ うちのブーも見習って欲しいよな。
spacer2 「もう満腹~」とか言いながら、デザートにぜんざいとか
spacer2 みたらし団子を注文してるんだもんな。
spacer2 ブーは、炭水化物も糖質も、いつも無制限すぎるんだよ。

 

icon_cho73 みーちゃん、それはバラさないで。

 

icon_mi_a1 「夜にフルーツを食べると太るんだって」とか言いながら
spacer2 深夜1時にリンゴを食ったりさ、ほんとおかしいよな。

 

icon_cho73 おかしいね・・・・

 

 

icon_cho39 そうそう、ホークスも新外国人のジェンセン選手が来日して
spacer2 入団会見をしたり、キャンプの組分けが発表されたり、
spacer2 2月1日のキャンプインに向けて着々と準備が進んでるよねー。

 

icon_cho_a3 ジェンセン選手は性格が明るそうだし、
spacer2 ペーニャみたいにムードメーカーになってくれるといいな。
spacer2 そのためにも、まずは一日も早く日本の野球に慣れて、
spacer2 そして競争を勝ち抜いて、一軍でしっかりと結果を残さなきゃね。
spacer2 ジェンセンさんがホークスに勝利と笑顔を呼び込む
spacer2 頼もしい助っ人になってくれることを期待してるよー。

 

icon_mi290 いよいよキャンプが始まるんだなぁ。
spacer2 この時季がいちばんワクワクするよなぁ。

 

icon_cho179 そうだねー。 開幕したらハラハラドキドキの方が強くなるもんね。
spacer2 とにかく、みんながケガなくキャンプを乗り切ってくれるといいなー。

 

icon_mi219 毛がなく・・・

 

icon_cho24 違うっ!

 

icon_mi324 あ、こっちか。

 

icon_cho82 もっと違うっ!!

 

 

icon_cho20 もうっ、どうしてキャンプ直前にぷー攝津の被弾顔を見なきゃいけないのよ?
spacer2 縁起が悪いからその顔はしないでって言ってるでしょ?
spacer2 毛だって、久信SDよりはまだたくさん残ってますー。

 

icon_mi323 10年後は怪しいぞ?

 

icon_cho108 ・・・ 10年後か・・・・ 10年もつかな・・・・・

 

 

icon_cho80 ・・・・ まぁ、ここでぷーの毛髪の心配をしてもしょうがないか。
spacer2 話したいことはだいたい話したし、今日はこの辺で締めましょうかね?

 

icon_mi307 そうだな。 そうしよう。

 

 

icon_micho100 それではみなさん、またねー!
spacer3 ♪ もう~2つ寝ると~ キャンプイン~~ ♪ だよー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

ちょこちょこと野球話

| Posted by みーちょー
1月 22 2017

 

icon_micho9 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho72 毎日寒いですねー。 寝る時もたまらなく寒いので、
spacer2 ちょーちゃんは毎日、お布団の中で丸く固まっちゃってまーす。
spacer2 だから、朝起きると全身が凝っていてギシギシでーす。
spacer2 お布団の中でも外でも、もうちょっと身体を動かさなきゃいけませんねー。

 

icon_mi290 みーみーは最近、自主トレを始めましたよ。

 

icon_cho83 えっ? みーみーは毎日変わらずコタツでゴロゴロしてるだけでしょ?
spacer2 どんな自主トレをしてるのよ?
spacer2 あ、先に言っておくけど、ぷー攝津とグアムで釣りトレとか、
spacer2 そういう嘘はいらないからね?

 

icon_mi289 みーみー、遠投やってまーす。

 

icon_cho82 ・・・ それってもしかして、鼻を噛んだティッシュを
spacer2 コタツからゴミ箱に向けて投げることじゃないよねっ?!

 

icon_mi68 それそれー!

 

icon_cho43 それは遠投じゃないっ! ほんの1.5メートルくらいしかないでしょ?
spacer2 おまけに、みーみーが投げてもちっともゴミ箱に入らないから、
spacer2 結局はちょーちゃんが捨ててるしさー。

 

icon_mi38 ブーも「リバウンド、オッケー!」とか言って、
spacer2 バスケのノリでゴミ箱に入れてるじゃねーかよ。
spacer2 まぁ、ブーの場合はBリーグじゃなくて、ブーリーグだけどな。

 

icon_cho294 ブーリーグ・・・・

 

icon_mi290 あとは、体幹のトレーニングもやっているぞ。
spacer2 ブーがリモコンやペットボトルをコタツから離れた所に置くからさ、
spacer2 それをコタツから出ずに、身体を伸ばして取るようにしているんだよ。
spacer2 あれ、結構大変なんだよなー。 体幹に効くぞ。

 

icon_cho36 それくらい、コタツから出て取りなさいよ・・・・

 

icon_mi32 あ、そうだ! 1人ではできないトレーニングがあるから、
spacer2 ブーに手伝ってもらいたいんだけど、いいか?

 

icon_cho108 ・・・ なんだろ? ちょーちゃん、運動不足だし、
spacer2 ちゃんとしたトレーニングならお付き合いするけど・・・・

 

 

icon_micho104 よし、ブー! いくぞーっ!!

 

icon_micho28 くっ・・・ うぅっ・・・・

 

 

icon_cho24 ちょっと! どうしてパンスト相撲をやらなきゃいけないのよ?
spacer2 どこがトレーニングよ?!

 

icon_mi51 だって、稀勢の里が初優勝したから・・・

 

icon_cho25 関係ないっ! 稀勢の里はパンスト相撲で優勝したわけじゃないでしょ?
spacer2 大相撲初場所で、悲願の初優勝よっ!

 

icon_cho31 ・・・ はぁっ、みーみーにお付き合いなんてしなきゃ良かった。
spacer2 もう野球の話に移りますよ?

 

icon_mi81 はーい。

 

 

icon_cho318 と言っても、最近のホークスの話題は、こないだの18日に
spacer2 わっちが肘の故障以来約3カ月ぶりにブルペン入りして、
spacer2 順調な仕上がりをアピールしたってこととか、
spacer2 21日に新人合同自主トレ中のドラ1・田中正義が初めてブルペンで投げて、
spacer2 入来3軍投手コーチや飯田ブルペン捕手がその球の質の良さに
spacer2 感嘆したってことくらいしか大きなニュースにはなってないんだけどねぇ。

 

icon_cho72 あ、あと、20日には、工藤監督が今季から新たに3年契約を結び、
spacer2 2019年まで指揮を執ることが決定したっていうのも発表されてたねー。

 

icon_mi128 2019年か。 だいぶ先の話だな。

 

icon_cho117 まぁ、とりあえずは2017シーズンにホークスが優勝できるように、
spacer2 しっかりとコーチ陣や選手たちを束ねていってもらいたいな。
spacer2 監督、頼みますよー。 一致団結で今年こそ頂点に立ってねーっ!!!

 

 

icon_cho_a3 で、獅子さんの方は、最近はどんな話題があった?

 

icon_mi206 獅子はね、新人6人中4人がキャンプA班スタートに内定しましたー。
spacer2 ドラ1の今井くんもA班スタートで、高卒ルーキーでは雄星以来です。
spacer2 今井くんは初めてのキャンプに向けて、「ブレ禁止」「ケガ禁止」
spacer2 「背伸び禁止」の「3禁」を自分で設定したらしいです。
spacer2 まだ18歳とは思えないくらい、しっかりしていますよねー。

 

icon_cho245 みーみーも今井くんを見習って、少しはしっかりしてくれると良いんだけど。

 

icon_mi234 あとは、獅子とメットライフ生命保険が球場命名権の契約を結び、
spacer2 西武ドームの名称が3月1日から「メットライフドーム」になることが
spacer2 先日16日に発表されましたよー。

 

icon_cho72 「メットライフドーム」かぁ。 フルネームで呼ぶにはちょっと長いねー。

 

icon_mi108 ブログでは、何てお呼びしたらよろしいんでしょうかね?
spacer2 ブーさんも仰っておられましたように、
spacer2 メットライフドームでは少々長い感じが致しますよね。
spacer2 短く、メットドになさいます? メラド? それとも、メ?

 

icon_cho293 メって何なのよ? それは短すぎでしょ・・・・
spacer2 それに、わざわざ徹子の被り物をする意味もわからないよ。

 

icon_mi289 ま、呼び方は後々考えるとして・・・
spacer2 山奥のドームというかフタ付き球場に広告価値を見出し、
spacer2 5年も契約してくれて、ほんとにありがたいです。
spacer2 「CATCH the 5年契約」! バンザーイ!
spacer2 球団のみなさん、契約料は有効に使ってくださいねー。

 

icon_cho80 ・・・ 獅子さんのスローガンを強引に使ってきたね・・・・
spacer2 5年契約を既に結んでるわけだから、そこは「CATCH」の過去形で
spacer2 「CAUGHT」にすれば良かったのに・・・

 

icon_mi32 細かいことはいいんだよ。 っつーか、スローガンといえばさ、
spacer2 昨日、ワシさんの今季スローガンが発表になって、
spacer2 これで12球団全てのチームスローガンが出揃ったよなー。

 

icon_cho179 そうだねー。 パ・リーグは、ホークスが「1(ワン)ダホー!」、
spacer2 獅子さんが「CATCH the ALL つかみ獲れ!」、
spacer2 ハムさんは「F-AMBITIOUS(ファンビシャス)」、
spacer2 カモさんは「翔破~限界を超えろ!~」、
spacer2 ワシさんは「Smart & Spirit 2017 東北・夢・再び」、
spacer2 オリさんは「野球まみれ 一勝懸命2017」だねー。

 

icon_mi67 オリさんの「野球まみれ」ってやつ、嫌いじゃないな。

 

icon_cho39 セ・リーグ各球団のスローガンのご紹介は割愛しますが、
spacer2 ちょーちゃんはヤクルトさんの「目を覚ませ!Snap out of it」
spacer2 っていうのが斬新だなーって思ったよー。

 

icon_mi291 DeNAさんの「THIS IS MY ERA」もちょっと変わっているよな。

 

icon_cho134 THIS IS MY エラ.

 

icon_mi7 オイ! ブー! 片桐はいりの被り物で何をやってんだよ!?
spacer2 「ERA」はその「エラ」じゃねーだろ?

 

icon_cho73 うふ。 久しぶりにあの被り物を被ってみたかったのー。
spacer2 もちろん、DeNAさんのスローガンの「ERA」は
spacer2 骨格の「エラ」とは関係なくて、「時代」という意味の「ERA」でーす。

 

icon_mi8 獅子がエラーしたら、THIS IS MY エラーだな・・・

 

icon_cho53 ・・・・

 

icon_mi153 内川だと、「THIS IS MY アゴ」かな?

 

icon_cho293 ・・・・ くだらないし、似てない・・・・・

 

icon_mi280 オイ! 先に「エラ」とか言い出したのはブーだろ?
spacer2 自分のことは棚からぼた餅で何言ってんだよ?!

 

icon_cho82 棚からぼた餅?? それを言うなら、「棚に上げて」よっ!
spacer2 ぼた餅じゃないっ!!

 

icon_mi128 ・・・ ブーの顔がぼた餅みたいだから、間違えたんだよ。

 

icon_cho43 むっ。

 

icon_mi288 オイ、ぼた餅ブー。
spacer2 今日は徹子の被り物もできたし、パンストで自主トレもしたし、
spacer2 みーみーは満足した。 そろそろお開きにするぞー。

 

icon_cho23 はいはい。 わかりましたよ。
spacer2 徹子みーの登場もパンスト相撲も、全く意味がわからなかったけどね・・・

 

 

icon_micho29 えー、明日からまた寒波襲来で全国的に厳しい寒さになるようなので、
spacer3 身体を冷やさないよう、雪で転ばないよう、気をつけてくださいねー!
spacer3 それではみなさん、またねー!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

自主トレとかいろいろ

| Posted by みーちょー
1月 14 2017

 

icon_micho54 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho72 日本列島にこの冬一番の寒気が流れ込んでるとかで、
spacer2 このところすごく寒いですねー。
spacer2 月曜くらいまで厳しい寒さが続くみたいですが、
spacer2 こんなに寒いと外に出るのが億劫になっちゃいますよねー。

 

icon_mi65 みーみーはコタツから出るのも億劫だよ。 うぅ、寒い。

 

icon_mi75 みーみー、録り溜めておいた年末年始特番を
spacer2 コタツでずっと観ていたんだけどさ、今日ついに全部見終わってもうた。
spacer2 どうしよう、明日からの楽しみがなくなったよ。
spacer2 明日からコタツで何をすればいいんだよ。 うぅぅ・・・

 

icon_cho80 ・・・・・

 

icon_mi140 あっ! 部屋の中にいるのに、こんなに立派なつららが2本もできているぞ!

 

icon_cho82 それはつららではないっ! ただの鼻水よっ! 早く拭いてっ!!

 

icon_mi96 はーい。 ぢーん。

 

 

icon_cho179 えー、汚いみーみーは無視して、と。
spacer2 野球の方は、最近、自主トレ公開の話題がたくさん出てますねー。

 

icon_mi195 こないだ新井さんの護摩行のニュースが出ていたよな。
spacer2 新井さんの護摩行を見ると、キャンプが近いなって思うよ。

 

icon_cho245 みーみーは護摩行をやらなくていいの。
spacer2 ちょーちゃんは、新井さんと一緒に護摩行をやってた堂林の顔に驚いたな。
spacer2 真っ赤にただれてすごく痛そうだったよ。

 

icon_mi81 確かに、鯉のプリンスって感じじゃなかったよなー。
spacer2 あれじゃ、鯉の炙り焼きだよ。

 

icon_cho293 鯉の炙り焼き・・・ 想像したくない一品だね・・・・

 

 

 

icon_cho217 そうそう、ホークスでは今日、
spacer2 ギータがグアムでの自主トレを打ち上げたみたいだねー。

 

icon_cho157 今年の自主トレでは、朝からゆで卵の白身8個とか
spacer2 鶏肉中心の食事をして、肉体改造も図ったみたいだよね!
spacer2 体重は1キロ増、体脂肪は3キロ減とか書いてあったよー。

 

icon_mi32 へぇ。 鶏肉中心の食事って、酉年にちなんだのか?

 

icon_cho18 ・・・ 違いますよ。 高タンパクの食事で筋肉増強を目指したんですよ。
spacer2 低脂質・低糖質にするために、炭水化物もほとんど摂らなかったみたいよ。

 

icon_mi280 えっ? 〆のラーメンもないのか?!

 

icon_cho33 ラーメンはバリバリの炭水化物なんだし、食べるわけないでしょー?

 

icon_mi29 えー。 〆はラーメンにしようか炒飯にしようか悩むのが楽しいのにな。
spacer2 炭水化物抜きはつらいなー。

 

icon_mi307 まぁ、ブーはラーメンか炒飯か悩んで、結局両方食べるんだけどな。

 

icon_cho81 ちょっと! 両方食べるのはみーみーでしょっ?!
spacer2 ちょーちゃんはそんなに食べませんっ!

 

icon_mi38 昨日、〆のおにぎりを食った後に一貫握りのメニューを見ていたくせにー。

 

icon_cho98 はっ、しまった! 見られていたっ!

 

icon_mi69 まあ、ブーが鮨を頼んだら、
spacer2 みーみーも3貫くらい海老の握りを頼もうと思っていたんだけどな。
spacer2 でも、ブーが頼まなかったから、諦めたよ。

 

icon_cho94 あ、そう・・・ やっぱりみーみーの方が食いしん坊さんだね。
spacer2 ちょーちゃん、あの大きなおにぎりの後に握り3貫も食べられないよ・・・・

 

icon_mi214 海老は別腹だからなー。
spacer2 あー、海老の話をしていたら海老を食いたくなってきた。 海老海老ーっ。

 

icon_cho36 ・・・ いちいち海老を被らなくていいの。
spacer2 海老の話も〆のメニューの話ももういいから、
spacer2 そろそろ野球ブログらしく獅子さんの自主トレの話でもしてくださいよ。

 

icon_mi80 はーい。

 

 

icon_mi206 えー、獅子は、新人自主トレのニュースがちょこちょこ出ていますね。
spacer2 中塚が2日目に途中離脱して別メニューになったようですが、
spacer2 ケガではなさそうなので安心しました。
spacer2 まだまだ始まったばかりですし、焦らずにしっかり鍛えてもらいたいですね。

 

icon_mi234 中塚は本格的に鍛えてない頃から157キロを出したりしていたので、
spacer2 しっかりと鍛えたらすごいことになるんじゃないかと、
spacer2 みーみーは楽しみにしていまーす。

 

icon_cho70 中塚くんって、入寮する時に「メタボ注意」って書いてある
spacer2 マグカップを持参した選手だよね? ちょーちゃん、その写真を見た時、
spacer2 あのマグカップ欲しいなーなんて思っちゃったよー。

 

icon_mi128 どうせブーは、そのマグカップで酒濃いめのグレフルを作って飲むんだろ?
spacer2 意味ねーよ。

 

icon_cho18 うぐっ・・・ 何も言い返せない・・・・・

 

icon_mi129 あ、そうだ。 ブーは酒を飲むと話がくどくなるから、
spacer2 「うだうだ注意!」ってマグカップを作れよ。
spacer2 そして裏には、「みーみーに優しく」って書いておけ。

 

icon_cho94 ・・・ じゃあ、みーみーのマグカップには、
spacer2 「コタツから出よう!」と「たまには掃除をしよう!」って書いておくよ?

 

icon_mi61 それはあかん。 みーみーね、実はコタツからは出られない体なんだよ・・・
spacer2 だから掃除もできない・・・
spacer2 ブーみたいに体を守る脂肪がたんまりあればいいのに。 うっ、うっ・・・・

 

icon_cho20 脂肪は関係ないっ! みーみーは怠惰なだけですっ!

 

icon_mi130 バレたか・・・・

 

 

icon_mi68 えーっと、ブーさん、ブーさん。
spacer2 自主トレの話もしたことだし、今日はそろそろ締めましょうかねー?

 

icon_cho23 ごまかしたね・・・ っていうか、「ブーさん」って何よ?

 

icon_cho245 まぁ、これ以上続けてもみーみーが改心するわけじゃないし、
spacer2 今日はもう諦めて終わりにしましょうかね・・・・

 

icon_mi41 星人は諦めが肝心! よし、締めるぞー。

 

icon_cho36 はいはい。

 

 

icon_micho17 それではみなさん、またねー!
spacer3 体調管理にも路面の凍結にも気をつけてくださいねー!!
spacer3 寒波に負けず、元気にがんばりましょー!!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

初詣とか新人団選手入寮とか

| Posted by みーちょー
1月 08 2017

 

icon_micho29 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho179 みなさん、お正月気分はもう抜けましたかー?
spacer2 みーちょーは遅ればせながら昨日、初詣に行ってきましたよー。

 

icon_mi290 行ってきましたよー。

 

icon_cho_a3 今年は酉年なので「酉」にちなんだ神社に行こうということで、
spacer2 目黒にある大鳥神社に行ってきましたー。

 

20170107_pic1

 

icon_cho39 大鳥神社の後は、近くにある目黒不動尊へ!

 

icon_mi234 ハシゴしちゃいましたー。

 

20170107_pic2

 

icon_cho143 目黒不動尊の本堂にお参りした後、
spacer2 石段の横に「鷹居(たかすえ)の松跡」という石碑を見つけたので、
spacer2 鷹ファンちょーちゃんは思わず写真を撮っちゃった。 うふふ。

 

20170107_pic3

 

icon_cho246 徳川家光公がこの地で鷹狩りをした際、
spacer2 その鷹が行方不明になってしまい、不動尊に祈念したところ
spacer2 たちまち鷹が飛び帰ってきてここの松に止まったんだってさー。
spacer2 それで、喜んだ家光公がその松を「鷹居の松」って命名したんだってー。

 

icon_mi128 ・・・ ふうん。

 

icon_cho70 今年はおみくじが大吉だったし、鷹にちなんだ石碑も見つけたし、
spacer2 なんだか幸先の良いスタートが切れた感じで嬉しいなぁ~。
spacer2 この調子でホークスも幸先の良いスタートを切れますようにー。

 

icon_mi69 みーみーのおみくじは中吉でした。
spacer2 去年は末吉だったので、ジャンプアップしましたよー。
spacer2 今年の獅子もジャンプアップすると良いですねー。

 

 

icon_mi206 あ、そうそう。 野球と言えば、獅子の新入団選手が続々と入寮しましたね。
spacer2 明日からは新人合同自主トレが始まるようです。
spacer2 所沢は寒いので、ケガに気を付けて頑張ってもらいたいですねー。

 

icon_cho217 ホークスも、田中正義投手をはじめ新入団選手が入寮したねー。
spacer2 1日も早く、1日も長く、一軍で活躍できるよう、
spacer2 明日からじっくりと鍛えていってねー。 若鷹、期待してるよー。

 

icon_mi290 あー、なんだかみーみーも入寮したくなってきたなー。

 

icon_cho80 ・・・ 入寮して何をするのよ?

 

icon_mi68 みんなで今井くんの部屋に集まって、パジャマトークをするんだよ。
spacer2 「今井くん、好きな子いるの?」「えー、マジでー」
spacer2 「ちょっと、中塚! また食べてるのかよ!」
spacer2 「西口さんのモノマネをやってみろよ、田村ぁ」とかきゃいきゃいしたいね。

 

icon_cho293 あ、そう・・・・

 

icon_mi290 あ、それから、若獅子寮はお化けが出るっていう噂があるから、
spacer2 みーみーが夜中に外に立って、お化けの役をやるのもいいよな。

 

icon_mi269 こんな感じで立ってみようかなー。

 

icon_cho294 出た、貞子みー・・・・

 

 

icon_cho32 あのさー、新人を怖がらせてどうするのよ? 大迷惑でしょ?
spacer2 合同自主トレで忙しいんだし、夜はゆっくり休ませてあげなきゃ。

 

icon_mi167 そうだな。 新入団選手は大切にしないとな。 最初が肝心だ。
spacer2 獅子愛を育ませるためにも、怖がらせたらあかん。

 

icon_mi234 よし、じゃあ、船小屋に行こう! ジャスティスに遊んでもらおう!

 

icon_cho43 行かなくていいっ! 遊んでもらわなくていいっ!

 

icon_mi222 「ねぇ、ジャスティスぅ、愛する男サ晃に会ったらさぁ・・・」

 

icon_cho20 パジャマトークもしなくていいっ!!

 

icon_mi6 むーん・・・・

 

 

icon_cho245 ふぅ・・・ くだらない赤い星人は無視して、と・・・・

 

icon_cho143 えーっと、新人合同自主トレが始まる一方で、
spacer2 主力選手たちも年明けから続々と自主トレに出発してるよねー。

 

icon_cho_a3 グアム向かったギータは、坊主になってたね。
spacer2 「去年は満足いかない1年だったので、悪いものを剃り落としたかった」
spacer2 ってことで、大晦日に丸刈りにしたんだってねー。
spacer2 気合十分のギータが今年は大満足できる年になるといいなぁ~。

 

icon_mi32 丸刈りかぁ。
spacer2 ってことは、今季からあだ名はギータじゃなくてマルガリータになるのか?

 

icon_cho36 どうして丸刈りにしただけであだ名を変えなきゃいけないのよ?
spacer2 ギータはギータです・・・

 

icon_cho72 そういえば、ギータだけじゃなく獅子さんの光成ちゃんや
spacer2 巨人さんの小林も坊主になってたよねー。

 

icon_mi323 気合の部分坊主なら、ぷー攝津が先駆者だよな。 パイオニアだよ。

 

icon_cho83 ちょっと! 部分坊主って何よ?!
spacer2 それに、あれは気合とか関係なく、自然になってしまっただけですっ。

 

icon_mi324 みーみーが仙台駅の駅長をやってた頃、攝津が駅員をやっていたんだよ。
spacer2 あの頃の攝津はかわいかったなー。 よく仕事の後に牛タンをご馳走して、
spacer2 「出世払いでいいぞ」なんて言っていたんだけどさ、
spacer2 未だに何のお礼もないのが残念だよなー。

 

icon_cho82 大嘘をつかなくていいっ!
spacer2 みーみー、仙台駅の駅長なんてやったことないでしょ?
spacer2 しかも、いつも「被弾顔はやめて」って言ってるのにまたやってるしっ!

 

icon_mi192 いつも言っていたっけ? 忘れたなぁ。
spacer2 みーみー、今年は酉年にちなんで、3歩歩いたら忘れることにしてんだよ。
spacer2 ほら、鶏は3歩歩くと忘れるって言うだろ?

 

icon_cho65 くっ・・・  じゃあ、「明日も寒そうだから、帰りにみーみーの好きな
spacer2 トムヤムクンをテイクアウトで買ってくるね」って言った
spacer2 ちょーちゃんの提案も忘れたよね? もう買ってこないからね?

 

icon_mi128 それは忘れていない。 まだ3歩歩いてないから覚えている。
spacer2 ブー、ちゃんと忘れずにトムヤムクン買ってこいよ。

 

icon_cho293 はぁ・・・・ その都合の良い脳ミソが羨ましいよ。
spacer2 疲れてきたので、そろそろ締めてもいいですか?

 

icon_mi129 はいはい、どうぞー。 トムヤムクン忘れるなよー。

 

 

icon_micho35 明日も北風が強く全国的に寒いみたいなので、
spacer3 風邪など引かないよう気をつけてくださいねー。
spacer3 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

願いを込めて今年も書き初め~

| Posted by みーちょー
1月 03 2017

 

icon_micho13 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho179 みなさん、お正月はゆっくり過ごせましたかー?
spacer2 みーちょーはアルカリ星の実家で
spacer2 それぞれのんびりとくつろいできましたー。

 

icon_mi291 のんびりとか言いながら、どうせブーはいつものように
spacer2 初売りに行ってきたんだろ? いろいろ買ってきたんだろ?

 

icon_cho70 うふ。 今年は初売りでお財布とセーターを買っちゃったー。
spacer2 レジに並ぶのにすごい行列で、もう、くたくたに疲れちゃったよー。

 

icon_mi69 みーみーのコートは買わなかったのか?

 

icon_cho293 ・・・ 買いませんよ。
spacer2 どうしてみーみーの服を買わなきゃいけないのよ・・・・

 

icon_mi_a1 そうか。 残念だな。

 

icon_cho72 ところでみーみーは、お正月は実家で何をしてたの?

 

icon_mi290 みーみーはね、毎日、猫と競争していたよ。

 

icon_cho179 へぇ~、猫とかけっこ?
spacer2 みーみーにしては珍しく、運動してたんだねー。

 

icon_mi32 いや、毎日、猫とどっちが長い間眠れるか競争していたんだよ。
spacer2 一度も勝てなかったよ。 猫って寝過ぎだよなー。

 

icon_cho23 ・・・・ つまり、寝ていただけってことなのね・・・・・

 

icon_mi7 寝ていただけではないっ!
spacer2 おせちを食べたり、箱根駅伝を観たりしていたっ!
spacer2 みーみーのことはいいから、もう今日の本題にいけよ、正月太りブー。

 

icon_cho82 ちょっと! 正月太りをバラさないでよっ!
spacer2 すぐに元に戻すんだからいいのっ。

 

icon_mi51 すぐねぇ・・・
spacer2 去年の正月太りすら元に戻せていないのにな・・・・

 

icon_cho83 はっ・・・・

 

 

icon_cho39 えーっと、えーっと、では、本題にいきまーす。
spacer2 みーちょーは今日、プロ野球の2017シーズンに向けて
spacer2 毎年恒例の書き初めをしましたー。

 

icon_mi62 ごまかしたな・・・

 

icon_cho73 細かいことはいいの、いいのー。

 

 

icon_cho117 2人が願いを込めた書き初めはこちらです。 どどんっ!

 

icon_mi110 どどんっ!

 

2017kakizome_mi kakizome_cho

 

 

icon_mi206 やっぱり「リーグ優勝」しかないですよねー。
spacer2 毎年言っているような気もしますけど、
spacer2 みーみーは今年こそ、絶対に、獅子の「リーグ優勝」を見たいんです。

 

icon_mi293 優勝が決まった瞬間、マウンドのまっすーのところに駆け寄って、
spacer2 みんなできゃいきゃいしている姿を見たいです。
spacer2 メヒアさんはサヨナラ勝ちの時の飛び出しのスピードが速いので、
spacer2 まっすーのところに駆け寄るのもきっとものすごく速いんでしょうねー。

 

icon_mi222 みんなでひとしきりきゃいきゃいした後は、辻監督の胴上げですよね。
spacer2 舞い上がれ、発彦! 燃え上がれ、ガンダム!
spacer2 あぁ、もう、想像しただけでくねくねしてまうー。

 

icon_cho294 何なのよ、「燃え上がれ、ガンダム!」って・・・
spacer2 みーみー、ガンダムなんてちっとも知らないくせに・・・・

 

icon_mi128 うん。 観たことない。 でも、語呂が良いから言ってみた。

 

icon_cho18 やっぱり、語呂と勢いだけだったのね・・・・
spacer2 そんなことだろうと思ったよ、まったく。

 

icon_mi129 いいじゃねーか、勢いは大事だろ?
spacer2 ブーもさ、たまには勢い良く書き初めの説明でもしてみろよ。

 

icon_cho97 えーっ。 そんなの、どうやったらいいかわかんないよー。
spacer2 みーみーとは思考回路が違うんだし、ちょーちゃんには無理無理っ。

 

icon_mi130 まあ、ブーは勢いっつーより、ダラダラうだうだ系だからなぁ。
spacer2 みーみーが勢いのお手本を示してやるよ。 「歓喜」の説明をしてやる。

 

icon_cho102 ・・・ どんなお手本かしら・・・・

 

icon_mi259 「歓喜」、それはJOY! 油汚れにもJOY!
spacer2 大門未知子は女医っ! 院長の言うことには御意っ!

 

icon_cho36 ・・・・・ 何なのよ、それは。 勢いだけにも程があるよ・・・・
spacer2 「歓喜」を選んだことに関して何の説明もできてないじゃない?
spacer2 それに、GPSを足してわざわざ頬を赤く塗ってるのも気に入らないよ・・・

 

icon_mi57 酔った顔っぽくしてみた・・・・

 

icon_cho94 あのー、ちっともお手本にならなかったので、普通に説明してもいいですか?

 

icon_mi291 どうぞどうぞー。

 

 

icon_cho217 えー、ちょーちゃんは、今年はホークスの歓喜の輪をたくさん見たい!
spacer2 歓喜のガッツポーズをたくさん見たい!
spacer2 そしてシーズン最後には歓喜の胴上げを見たい! という願いを込めて、
spacer2 「歓喜」という言葉を書きましたー。

 

icon_cho52 このオフは、プロ野球のふり返りでハムさんの歓喜のシーンを見る度に、
spacer2 悔しい気持ちと羨ましい気持ちでいっぱいになっちゃったもんなぁ。
spacer2 選手たちにはもちろんのこと、ファンにとっても、
spacer2 やっぱり「優勝」がサイコーのご褒美だよなーってつくづく思ったよ。

 

icon_cho179 2017年はホークスが頂に立つ姿を見ながら、
spacer2 わーいわーいって思いっきり喜びを爆発させたいなー。
spacer2 今年は歓喜のひゃっほ~い! をたくさんできますようにー。
spacer2 泣き虫ちょーちゃんが歓喜の涙をたくさん流せますようにー。
spacer2 がんばれ、ホークス!! やるぞ、ホークス!!!

 

icon_mi290 今年はみーみーが獅子の楽しい試合をたくさん観れますように。
spacer2 辻監督の胴上げを観れますように。 がんばれ、獅子!!

 

 

icon_cho157 どんなシーズンになるのか、今からドキドキワクワクだねー!
spacer2 プロ野球の話題をメインに、みーちょーは今年もこんな感じで
spacer2 ブログをやっていきますので、2017年もよろしくお願いしまーす。

 

icon_mi154 よろしくお願いしまーす。

 

 

icon_micho9 それでは今日はこの辺で! みなさん、またねー!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

みーちょーより新年のご挨拶☆2017

| Posted by みーちょー
1月 01 2017

 

nenga2017

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

今年も1年ありがとうございました!

| Posted by みーちょー
12月 30 2016

 

icon_micho9 どーも、みーちょーです。
spacer3 あと2日で2016年も終わりですね。
spacer3 今年はみなさんにとってどんな1年だったでしょうかー?

 

icon_cho108 ちょーちゃんにとっては、なんだか気忙しい1年だったかなぁ。
spacer2 野球以外の部分でも結構いろんなことに追われていて落ち着かなかったし、
spacer2 野球の方もねぇ・・・・ ホークス戦の一喜一憂が激しすぎて、
spacer2 特に夏場以降は気持ちが全然落ち着かなかったなぁ・・・・・

 

icon_cho245 昨年、一昨年と、野球では良い思いをしすぎちゃってたからねぇ。
spacer2 ギャップが激しかったというか何というか・・・・
spacer2 いつもそんなに上手くいくわけじゃないって改めて思い知らされたよね。

 

icon_cho72 まぁ、優勝争いにああいう形で敗れてしまったのはすごく悔しかったけど、
spacer2 でも、いろんなドラマがあるからこそ、スポーツは面白いんだもんね。
spacer2 何が起こるかわかんないから、ドキドキワクワク目が離せないだもんねー。

 

icon_cho157 ホークスが目標に掲げていた「三連覇」を今年見ることはできなかったけど、
spacer2 また「連覇」というものをホークスが目指していける日が来るよう、
spacer2 いちファンとしてさらにもっともっと応援するぞー!!!
spacer2 次はホークスファンが良いドラマを見せてもらうぞー!
spacer2 来季こそ優勝だーっ!! そしてそこから連覇だーっ!! オーっ!!!

 

icon_cho179 あっ、今年のふり返りをするはずが、来年の抱負になっちゃった。
spacer2 まぁ、いいかっ。
spacer2 ではみーみーさん、バトンタッチしまーす。

 

icon_mi291 はーい、バトンタッチされたみーみーです。
spacer2 みーみーはね、今年は文春に追い回されて大変でした。

 

icon_cho81 は? 文春?!
spacer2 嘘をつかないでよっ! 全然追い回されてなかったでしょ?
spacer2 そもそも、みーみーの記事なんか書いたって誰も興味がないじゃない。

 

icon_mi313 ♪ 私以外 私じゃないのー ♪

 

icon_cho82 出たっ、ゲスみー!!
spacer2 もしかして、「文春に追い回された」っていうのは
spacer2 被り物の年末一掃するための前フリ?!!

 

icon_mi90 ピンポーン! ちなみにこれはアルフィーの高見沢。
spacer2 使い道がありそうで、なかなかないんだよなー。

 

icon_cho33 髪型は高見沢に似てるけど、顔は坂崎みたいだよね、それ。

 

icon_mi131 全然違うよ。 坂崎はこれだよ。

 

icon_cho293 ・・・ 坂崎まで作っていたのか・・・・・
spacer2 あのさ、みーちゃん、もう被り物はいいから、
spacer2 今年をふり返ったり締めくくったりしてくださいよ。

 

icon_mi128 んー、だってさぁ、獅子は3年連続Bクラスだし、
spacer2 エラーも多かったし、もう振り返りたくないじゃん。

 

icon_mi31 あ、でも今年は、栗さまがオールスターに初出場して
spacer2 初打席でホームランを打ったのは最高だったよな。

 

icon_cho179 あのホームランねー、ものすごくカッコ良かったよねー。

 

icon_mi290 うん。 みーみー、栗さまに惚れ直したよ。
spacer2 来季からは栗さまはキャプテンではなくなるけど、
spacer2 引き続き獅子を支えてもらいたいな。

 

icon_mi234 それからプライベートの方では、
spacer2 今年も美味しくごはんを食べることができたし、
spacer2 ぐっすり眠ることもできたし、元気に過ごせたので良かったです。

 

icon_cho179 やっぱり元気が一番だよねー。
spacer2 元気に過ごすって、簡単なようで意外と難しかったりするもんねー。

 

icon_cho16 体調が悪い日はお酒を飲んでも美味しくないしさー。
spacer2 ちょーちゃんは毎日楽しく美味しくお酒を飲みたいから、
spacer2 そういう日はほんとガッカリしちゃうんだよねー。

 

icon_mi79 オイ、ブー。 これ何だろ? なんでこんな被り物があるんだろ?

 

icon_mi87 オセゲラの被り物を作る時に間違えたのかな?

 

icon_mi302 それとも、内村航平のワキ毛を付け間違えたかな?

 

icon_cho82 ちょっと! 1年の最後に内村ワキ毛を見せないでよっ。
spacer2 その葉っぱの被り物も、いつ使ったか全然記憶にないですっ。
spacer2 ここぞとばかりに、いろいろ掘り出してこなくていいのっ!!

 

icon_cho36 はぁ・・・ 今年ももう終わりというのに、また怒っちゃった。
spacer2 みーちゃん、そろそろ最後のご挨拶にいきますよ・・・・

 

icon_mi306 はーい。

 

 

 

icon_cho237 えー、みーちょーブログ3年目の今年も、
spacer2 こんな2人のたわいもない会話を読みに来てくださって、
spacer2 ありがとうございました!

 

icon_mi239 ありがとうございました!

 

icon_cho157 ちょーちゃんはうだうだが長いし、みーみーは突然変なことをするし、
spacer2 読みにくい部分も多々あったとは思いますが、
spacer2 たくさんのブログの中からみーちょーブログにアクセスしてくださり、
spacer2 本当に本当にありがとうございましたー。
spacer2 みなさんのおかげで、今年も1年間楽しくブログを書くことができました!

 

icon_mi154 できました!
spacer2 そして、ホークスファン、獅子ファンの方々からたくさんコメントも戴き、
spacer2 今年もとても励みになりましたー。 ありがとうございましたー。

 

icon_cho179 ありがとうございましたー。 ブログを書くだけじゃなく、
spacer2 みなさんといろいろ会話をすることができて、とても楽しかったでーす。

 

icon_mi290 でーす。

 

icon_cho39 来年も引き続き、野球話を中心に自由気ままな星人トークを
spacer2 していこうと思っていますので、また覗きに来て頂けると嬉しいです。
spacer2 2017年もみーちょーブログをよろしくお願いしまーす!

 

icon_mi234 よろしくお願いしまーす!

 

 

micho_kisei3 それではみなさん、またねー! 良いお年を~!!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ