Archive for the ‘戯言’ Category

必勝祈願とか出陣式とか

| Posted by みーちょー
1月 31 2016

icon_micho13 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho217 ホークスは昨日、筥崎宮で毎年恒例の必勝祈願を行いましたねー。
spacer2 選手たちが参拝したり鏡開きをしている姿を見ると、
spacer2 いよいよ球春到来だ!って、毎年ワクワクした気分になるよねー。

 

icon_mi128 参道を歩く姿は、相変わらず西部警察のオープニングみたいだったよな。

 

icon_cho23 そういえば、去年も同じようなことを言ってたよね・・・・
spacer2 しかも西部警察の画像まで貼ってさ。

 

icon_mi234 あー、これか?

police

 

icon_cho82 ちょっと! 今年も同じ画像を貼らなくていいのっ!!

 

icon_mi29 ホークスさんの服装はさ、ドリフ大爆笑のオープニングとも似てるんだけど、
spacer2 でも雰囲気がちょっと違うんだよなぁ。 スクールメイツの踊りもないし。
spacer2 うーん・・・ だからやっぱり、西部警察で決まりだな、うん。

 

icon_cho94 ・・・ ドリフ大爆笑と西部警察しか選択肢はないの?
spacer2 っていうか、必勝祈願とは何の関係もないし、そろそろ話を戻していい?

 

icon_mi299 あっ、Gメン’75のオープニングにもちょっと似てるかもな。
spacer2 どうしよう、選択肢が3つになってもうたぞ・・・・

 

icon_cho43 しつこいっ! ちょっと黙ってて!!

 

icon_mi307 はぁい・・・ お口にチャック。

 

 

icon_cho143 えー、必勝祈願では王会長が「昨季以上の厳しい戦いになるのは覚悟の上。
spacer2 選手は力を出し切って欲しい」って言ってたねー。
spacer2 選手たちのカッコいい姿をたくさん見れるよう、そしてまた一緒に
spacer2 最高の気分でオフを迎えられるよう、ちょーちゃんも熱く熱く応援するぞー!

 

icon_cho237 目指せ、リーグ3連覇! 目指せ3年連続日本一!!!

 

icon_mi128 ほじほじ ほじほじ・・・・

 

icon_cho179 あ、そうそう、筥崎宮では新選手会長の長谷川が代表で玉串を奉納したり、
spacer2 インタビューに応えたりもしてたよねー。 金曜日にはユニフォームの
spacer2 スポンサー発表会見でも挨拶してたし、新選手会長として頑張ってるよねー。

 

icon_cho16 職人肌で野球のこと以外では無口って感じのハセが
spacer2 チームリーダーとして前に出ている姿はすごく新鮮だったなぁ。
spacer2 2年連続日本一のチームを引っ張るのはすごくプレッシャーだと思うけど、
spacer2 頑張りすぎない程度に頑張ってねー。 無理しちゃダメよー。

 

icon_cho39 それからそれから、昨日は、キャンプのメンバー振り分けも発表されたね!
spacer2 投手では2013年ドラフト1位右腕の加治屋と、
spacer2 同じく2013年のドラフト3位右腕の岡本が初のA組スタート!

 

icon_cho157 2人とも故障や手術を乗り越えて今季にかける思いは強いだろうしね、
spacer2 初の一軍登板を目指してキャンプでいっぱいアピールできるといいねー!!
spacer2 ちょーちゃんからは以上でーす!

 

 

icon_mi206 えー、では続いて、獅子の話です。
spacer2 獅子は29日に所沢で出陣式を行い、監督、選手たちが
spacer2 多くのファンの前で今季にかける決意を語りましたー。

 

icon_mi293 みんな「優勝したい」「日本一になりたい」って言っていましたね。
spacer2 みーみーも今季こそ獅子に優勝してもらいたいです。

 

icon_mi67 投手陣の個人の目標は、雄星が15勝、野上も15勝、ともみーは30S、
spacer2 増田は防御率1点台、牧田は最多勝、多和田は新人王と言っていましたね。
spacer2 みんなが目標を達成できたらすごいですよねー。 みーみー、楽しみです。

 

icon_mi68 野手陣ではおかわりと浅村が打率3割って言っていました。
spacer2 いやぁ、今年も良いところでガンガン打って欲しいなぁ~。
spacer2 メヒアさんの体も去年よりだいぶ絞れていることだし、
spacer2 クリーンナップの大爆発に期待したいですね~。

 

icon_mi289 獅子のみんながシーズンを通して怪我なく元気にプレーし、そして最後に
spacer2 「優勝」の2文字を掴み取れるよう、みーみーも一生懸命応援しますー。
spacer2 まずは明日から始まる春季キャンプでしっかりと練習してくださいねー!
spacer2 みーみーからは以上でーす。

 

 

icon_cho305 では今日は最後に、サッカーのU-23日本代表におめでとうを言って
spacer2 お別れしようかー? アジア選手権決勝で韓国に勝って優勝を決めたしさ。

 

icon_mi314 そうだな。 前半に先制されて、追いつけないまま後半開始直後に
spacer2 0-2にされた時はもうあかんかと思ったけど、よくぞ逆転勝ちしたよな。
spacer2 しかも、わずか15分の間に3点も入れてさー。

 

icon_cho305 ねー。 まさかまさかの大逆転勝利! 見事だったー。

 

 

icon_micho97 U-23日本代表、5年ぶりのアジア制覇おめでとー!!
spacer3 リオ五輪での快進撃も楽しみにしてるよー!
spacer3 それではみなさん、またねー!!

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

来日とか自主トレとか寒行とか

| Posted by みーちょー
1月 28 2016

icon_micho29 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi206 まずは獅子の話からいきまーす。
spacer2 今日はメヒアさんと新外国人のバンヘッケン投手が来日しましたー。

 

icon_mi293 メヒアさん、去年みたいに太ってなくて良かったぁ。

 

icon_cho40 去年、春季キャンプ中に南郷の焼酎工場を見学して、
spacer2 「焼酎パワーで、ショッチュウホームラン」なんてダジャレを言ってた時は、
spacer2 ずいぶんとぽっちゃりしてたもんねぇ。

 

icon_mi81 うちにいる「ショッチュウグレフル」は、
spacer2 今年も変わらず、ぽっちゃりしていますねー。

 

icon_cho16 最近はショッチュウグレフルじゃないもーん。
spacer2 男梅サワーも自分で作って飲んでるもーん。

 

icon_mi8 ぽっちゃりについては否定しないのか・・・・

 

 

icon_mi289 えーっと、メヒアさんは、「必死に戦って、チームが勝つことこそが大事。
spacer2 中村さん、栗山さん、秋山さんたちを優勝させてあげたい」と
spacer2 コメントしていましたね。 嬉しいことを言ってくれましたー。
spacer2 勝って勝って勝ちまくって、優勝しましょうねー!

 

icon_mi290 それから、バンヘッケン投手には早く日本の環境や野球に慣れてもらって、
spacer2 シーズンの頭からガッツリ活躍してもらいたいなと思っています。
spacer2 期待していますよー。 以上っ!

 

 

icon_cho217 では続いて、ホークスでーす。
spacer2 今日はぷー攝津が糸島市で自主トレを公開しましたー。

 

icon_mi222 糸島市はまだ雪が残っていたのでね、トレーニングの合間に
spacer2 みーみーね、ぷーと一緒に雪だるまを作ったんですぅ。

 

icon_cho293 ・・・ また嘘をついている・・・・・
spacer2 みーみー、糸島には行ってないでしょ? ずっと家のこたつにいたでしょ?

 

icon_mi268 きゃいきゃいと2人で雪合戦もしたんですけどね、
spacer2 ぷーったら本気のシンカーをぶつけてくるんですよぉ~。
spacer2 だからみーみーも、渾身の160キロストレートをぶつけちゃいましたぁ。

 

icon_cho36 まだ続けるか・・・・・

 

 

icon_cho179 まぁ、みーみーの妄想はいいとして、ぷーは体力強化と柔軟性をテーマに
spacer2 自主トレをがんばってるみたいだねー。 しかも、去年引退した馬原が
spacer2 守備練習を手伝ってくれたり、ストレッチ法を教えてくれたりしてる
spacer2 みたいだよね。 ニュースで馬原の姿を見れてちょっと嬉しかったなー。

 

icon_cho117 とにかく、6年連続の2桁勝利を目指して、がんばれ、ぷー!!
spacer2 「エースの座は渡さん!」っていうピッチングをいっぱい見せてねー!!

 

 

icon_cho_a3 あ、そうそう。 それから昨日は、今宮が2年ぶりに、
spacer2 お兄さんが住職を務める大分の一心寺で寒行に挑んでたよねー。

 

icon_mi41 おっ。 今年は寒行をやったのか。
spacer2 やっぱり自主トレと言えば新井さんの護摩行と今宮の寒行だよなー。

 

icon_cho39 気温0・5度、水温4度の極寒の中、15分間も水をかけ続けたんだってね。
spacer2 終わった後、「ケガなく1年やれるように祈りました。去年はやらず、
spacer2 いいことがなかったので」なんて言ってたよねー。

 

icon_cho72 昨季は「打撃が課題」って言われ続けてたけど、
spacer2 後半はなかなか良いバッティングをしたりもしてたよね。
spacer2 今年は開幕から「おっ、今宮いいね!」って言われるようがんばってねー!

 

icon_mi189 うーん・・・・

 

icon_cho70 あれ? みーちゃん、どうしたの?
spacer2 今年は去年みたいに、ふんどし姿で登場してこないのー? 寒行しないのー?

 

icon_mi12 オイ、こんなに寒いのにやるわけないだろ?
spacer2 今宮のお兄さんのツイッターをチェックしたら、今宮の顔も死んでたぞ。

 

 

icon_cho40 あら、寒行直前の今宮はこんな表情をしてたのね。
spacer2 まぁ、きつい修行だし、こういう顔をしたくもなるよねぇ。

 

icon_mi128 アルカリ寒行をやりたいなら、今年はブーが1人でやれよ。
spacer2 ギックリ脇腹は患部を冷やすといいんだろ? ほら、さっさとやれよ。

 

icon_cho32 やだぁ。 寒いよぉ。
spacer2 脇腹はちゃんと保冷剤で冷やしてるからいいのー。

 

icon_mi129 なんだよ、気合いが足りねー星人だなー。
spacer2 脇腹を痛めてから運動を控えてるっつーのに普段と同じ量を食ってるしさ、
spacer2 このままだとぶくぶくブーへまっしぐらだぞ?

 

icon_cho20 脇腹が治ったら、またちゃんと運動しますー。 ご心配なくー。
spacer2 もうっ、ふんどしみーみーをやらないなら、そろそろ締めますよー?

 

icon_mi130 はぁい・・・

 

 

icon_micho35 えー、明日から全国的に雪と雨の予報ですねー。
spacer3 雷が鳴ったり、激しく雨が降る地域もあるようなので、
spacer3 気をつけましょうねー。 それではみなさん、またねー!

 

icon_mi234 明日、獅子の出陣式に行かれる方は、足元に気をつけてくださいねー。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

全球団のスローガンが出揃いました

| Posted by みーちょー
1月 26 2016

icon_mi234 どーも、みーみーです。

 

icon_mi81 ブーはさっきからずっと、スマホで食いもの屋の検索をしています。
spacer2 明日東京に友達が来るので、ランチの店探しだそうです。
spacer2 ギックリ脇腹でヨロヨロしていというのに胃袋だけはほんと元気ですよねー。

 

icon_cho43 むっ。 何年ぶりかに会うお友達だし、少々無理してでも行きたいのっ。
spacer2 それにお店はもう決めたので、ここからはちゃんとブログに集中しますーっ。

 

icon_mi32 おっ、どんな店にしたんだよ? 焼鳥屋か? それともモツ鍋屋か?

 

icon_cho23 ・・・ お昼からそんなところへは行きませんよ。
spacer2 せっかく東京に来てくれるんだし、人気のブラッスリーで
spacer2 カジュアルフレンチを食べることにしましたー。
spacer2 メニューに載ってた平目のポアレも美味しそうだったしさ。

 

icon_mi299 ブラッスリーねぇ・・・ 打率.268、本塁打16本ってとこかなぁ・・・
spacer2 なんか三振が多そうだよなー?

 

icon_mi291 ポワレは7勝8敗、防御率4.75ってとこだろうな。
spacer2 崩れ出すと止まらないイメージだな。

 

icon_cho108 そうねぇ・・・ どっちも、助っ人外国人としては物足りないよねぇ。

 

icon_cho82 って違うでしょっ!! 何でも野球に結び付けないでよっ。
spacer2 ちょーちゃんはランチの話をしているの!
spacer2 ブラッスリーとポアレって誰よっ?!

 

icon_mi128 んー、誰だろう?

 

icon_cho31 はぁっ・・・ 出だしから怒り疲れちゃったよ・・・・
spacer2 ではそろそろ、ちゃんとした野球の話題に移りますよ?

 

icon_mi130 助っ人ならさー、本塁打は20本以上は欲しいよなぁ・・・
spacer2 投手だったらやっぱり、防御率は3点台に収めてもらいたいしなー。

 

icon_cho80 まだ言ってる・・・・・

 

 

icon_cho143 えーっと、今日は、今季のホークスのスローガンが発表されましたよねー。
spacer2 新スローガンは、「熱男2016」でーす。

 

atsuo 2016!!

 

icon_mi108 まぁっ! 発表が遅いからどんな奇抜なものになるかと思っていたら、
spacer2 今年も去年と同じスローガンでらっしゃるのね!

 

icon_cho36 ・・・ なぜここで徹子みー・・・・・?

 

 

icon_cho245 まぁ、確かに、発表が遅い分期待も高まってたし、しかも先月、
spacer2 工藤監督が「スローガンは変えるつもりだ」なんて言ってたもんだからさ、
spacer2 正直ちょーちゃんも「えっ、また熱男なの?」って思っちゃったよ・・・

 

icon_cho117 でも、ま、今日の発表の際に工藤監督が「みんなでいろいろ検討したが、
spacer2 昨年の熱男を超えるインパクトのものはなかった。
spacer2 今のホークスにはこの言葉が合っていると思う」って言ってたしね、
spacer2 熱男を超えられるものがなかったのならしょうがない!
spacer2 ちょーちゃん、今年も熱男魂でいっぱいホークスを応援しまーす!!

 

 

icon_cho40 あっ・・・ ってことはさ、去年の日本シリーズでゲットした熱男メガホンと
spacer2 「全員!熱男!」タオルを今年の観戦でも使うことができるってことか。
spacer2 新しく買わなくて済むねぇ。 節約できるー、うふふ。

 

icon_mi81 どうせ浮いた金で酒を飲むんだろ?
spacer2 またドン・キホーテや家電量販店で大きい酒瓶を買いだめするんだろ?

 

icon_cho39 というわけで、これで全12球団のスローガンが出揃いましたねー。

 

icon_mi8 あっ、しれっと流された・・・

 

icon_cho179 2016年の各球団のスローガンはこちらでーす。

 

パ・リーグ
ソフトバンク:『熱男2016』
日本ハム:『爆ぜる』
ロッテ:『翔破~熱き心で!~』
西武:『BEAST! 強く、猛々しく』
オリックス:『俺のオリックス』
楽天:『Smart & Spirit 2016 夢と感動』

セ・リーグ
ヤクルト:『燕進化』
巨人:『一新 ~GIANTS PRIDE 2016~』
阪神:『超変革 Fighting Spirit』
広島:『真赤激(まっかげき)』
中日:『竜魂燃勝』
DeNA:『WE PLAY TO WIN』

 

icon_cho_a3 ホークスも短めだけど、ハムさんも随分とシンプルだよねー。

 

icon_mi32 そうだな。 漢字の「爆」に平仮名の「ぜる」だもんなぁ。

 

icon_cho40 あっ! もしかしてみーみー、ハムさんのスローガンを読めないの?

 

icon_mi7 何言ってんだよ?! 読めるに決まってんだろっ!

 

icon_cho70 じゃあ、何て読むのかなー?

 

icon_mi81 ・・・・・ ブラぜる

 

icon_cho82 違うっ!!

 

icon_mi8 じゃあ、アぜる・・・ バイじゃん?

 

icon_cho294 アゼルバイジャンは国の名前でしょ・・・
spacer2 やっぱり読めないんじゃない・・・・・

 

icon_mi306 BEAST!

 

icon_cho81 獅子さんのスローガンを叫んで誤魔化さなくていいっ!!

 

icon_mi26 くそっ、バレたか・・・・

 

 

icon_cho33 あのね、「爆ぜる」は、「はぜる」って読むのよ。

 

icon_mi29 あぁ、惜しかったー。 「ぜる」は合ってたー。

 

icon_cho82 「ぜる」は平仮名なんだし、合うに決まってるでしょっ!!

 

icon_cho20 はぁっ、これ以上みーみーのおバカをさらすのもなんだし、
spacer2 もう今日はお開きにしようかなっ。

 

icon_mi128 そうだな。 ブーのおデブをこれ以上さらすのもなんだしな。

 

icon_cho94 むむっ・・・

 

 

 

icon_micho35 えー、それではみなさん、今日はこの辺でー。 またねー!
spacer3 キャンプインまであと1週間! 楽しみですねー!!

 

icon_cho117 熱男~~~っ!!

 

icon_mi288 BEAST~~~!!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

多和田とかレンジャーとか

| Posted by みーちょー
1月 25 2016

icon_mi234 どーも、みーみーです。

 

icon_mi307 ここだけの話ですが、ブーが今朝、ギックリ脇腹になってしまいました。
spacer2 どうやら、トイレに座ったまま後ろの棚からペーパーの替えを取ろうとして
spacer2 無理な体勢になり、右脇腹をひねってしまったようです。 ダサいですねー。

 

icon_cho304 ううう・・・ 棚になかなか手が届かなくて・・・・
spacer2 力を入れて思い切り斜め後ろに体を伸ばした瞬間、ピキッときた・・・・
spacer2 しばらく動けなかったよ・・・ 息を吸う度に激痛も走るし・・・

 

icon_cho234 でもね、すぐに応急処置をしたおかげか、
spacer2 夕方くらいにはだんだんと良くなってきていたの。 なのになのに・・・・

 

icon_cho294 夜、くしゃみをしたら、またぶり返してもうたー。 痛いー。

 

icon_mi29 毎日ストレッチをやっているはずなのに、どうして後ろに手を伸ばしただけで
spacer2 脇腹を痛めるんだよ? 何のためのストレッチなんだよ、まったく。

 

icon_cho66 うぅぅ・・・ 年末の階段踏み外しといい、今朝のギックリ脇腹といい、
spacer2 自分でも情けないよ・・・・・ しょんぼり・・・・

 

icon_mi233 えー、どんくさくて恥ずかしいブーは放っておいて、
spacer2 野球の話に移ります。

 

icon_cho68 ほんと、恥ずかしい・・・・
spacer2 まぁ、じっと座っている分には痛みはそこまでないので、がんばります。

 

icon_mi206 今日は獅子のドラ1ルーキー多和田が初めてブルペンに入り、
spacer2 久信SD、潮崎ヘッドらが見守る中、ストレートを23球投げたそうです。

 

icon_mi293 右肩の怪我のため、ブルペンで投げるのは去年の5月以来だったようですね。
spacer2 焦らずに徐々に感覚を取り戻していってもらいたいですねー。

 

icon_mi234 夏頃には先発ローテで活躍してくれると嬉しいですね。
spacer2 みーみー、多和田が1軍で登板するのを楽しみに待っています。 以上っ!

 

 

icon_cho108 では続いてホークスでーす! と言いたいところですが、
spacer2 ホークス関連の新しいニュースは、「ハニーズ」の
spacer2 2016年度メンバーが決まったってことくらいしかなかったんだよねぇ。
spacer2 大寒波の影響で自主トレも取材もなかったのかなぁ。

 

icon_cho39 あ、そうそう。 ホークスのニュースじゃないんだけど、
spacer2 そういえば先週末、今季の「パ・リーグ親子ヒーロープロジェクト」が
spacer2 「動物戦隊ジュウオウジャー」に決まったってニュースがあったよねー。

 

icon_cho237 イベント実施日には、ジュウオウジャーのヒーローが
spacer2 選手を応援するために球場にやって来るそうでーす。
spacer2 「パ・リーグ戦隊」という独自キャラクターも登場するみたいだよー。

 

icon_cho72 実はちょーちゃんね、一昨年のウルトラマンシリーズと
spacer2 昨年の仮面ライダーシリーズはまあまあキャラクターを知っていたんだけど、
spacer2 今年のジュウオウジャーは名前すら知らなかったんだよねー。

 

icon_mi32 それも知らないのかよ? 赤、青、黄とかのレンジャー5人が戦うやつだろ?

 

icon_cho_a3 へぇー。 そういう戦隊ものなんだー?

 

icon_mi6 みーみーも5人でレンジャーしたいなぁ。
spacer2 隣にいつも青しかいないのはつまんない。
spacer2 ブー、黄色と緑とピンクの星人レンジャーを連れて来いよ。

 

icon_cho94 ・・・ こっちだって、いつもひとりでワガママな赤の相手を
spacer2 しなきゃいけないのは大変だよ? 他の色のレンジャーがいたら、
spacer2 交替でワガママ処理できるのになぁ・・・

 

 

icon_cho70 あっ、この際、黄色と緑とピンクのレンジャーを作っちゃおうか?
spacer2 ちょーちゃんも5人で戦隊ものをやりたくなってきちゃったー。 うふふー。

 

icon_cho234 今作るから、ちょっとだけ待っててね。
spacer2 ゴソゴソ ゴソゴソ・・・ 痛っ・・・・

 

icon_mi128 作るのはいいけどさ、3分以内に作れよ?
spacer2 でないとみーみーの胸のカラータイマーが作動してまうからな。

 

icon_cho238 みーみー、いつからウルトラマンになったのよ?!
spacer2 胸にそんなものは付いてないでしょっ!

 

 

icon_cho39 よし! できましたー! さぁ、レンジャーするよー!!

 

icon_mi233 はーい。

 

 

icon_micho96 ジャジャン!! アルカリ戦隊みーちょーレンジャー!!

 

 

icon_mi_a1 ・・・・・ なんか、新しい3人がブサイクすぎないか?
spacer2 しかも、赤以外はものすごく弱そうだぞ?

 

icon_cho245 そう? 脇腹が痛い所為で、作る時にちょっと歪んじゃったのよ。

 

icon_mi81 特に青が弱そうだなぁ。 こいつは間違いなく足手まといになるよな。
spacer2 なんか、とてつもなくどんくさそうだし。

 

icon_cho25 そんなことないもんっ。 足手まといになんてならないもんっ。

 

icon_mi8 だいたいさー、ギックリ脇腹のやつがレンジャーやりたいなんて、
spacer2 図々しいにも程があるだろ?

 

icon_cho68 うぅぅ・・・ それを言われると・・・・・

 

icon_mi32 オイ、ブー! レンジャー結成は保留だ。 今日はもうお開きにするぞ。
spacer2 明日までには脇腹を治して、ちゃんと風呂の掃除もしておけよ。

 

icon_cho33 えーっ。 明日くらいみーみーがやってくれてもいいんじゃない?
spacer2 ほとんど毎日、ちょーちゃんがお風呂掃除してるんだしさー。

 

icon_mi128 んー・・・ じゃあ、さっきのピンクレンジャーにやらせるか。
spacer2 みーみーが帰るまでにちゃんと指導しておけよ、ブー。

 

icon_cho36 ・・・ そうきたか・・・・・
spacer2 みーちょーレンジャーなんて作らなきゃ良かったかも・・・・

 

icon_mi130 なにブツブツ言ってんだよ? 早く締めるぞ。

 

icon_cho23 はいはい。

 

 

icon_micho11 それではみなさん、またねー!
spacer3 トイレでのギックリ脇腹には気をつけてくださいねー!!

 

 

icon_mi81 ・・・ っつーかさ、普通は気をつけなくてもさー、
spacer2 トイレットペーパーを取っただけでギックリ脇腹になんてならねーよなー。

 

icon_cho67 それに関しては・・・ 何も言い返せないです・・・・・ はい・・・

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

特典グッズとかTV観戦の姿とか

| Posted by みーちょー
1月 22 2016

icon_micho9 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho143 今日はね、ホークスのファンクラブ、「クラブホークス」の
spacer2 2016年度継続入会グッズがちょーちゃんの手元に届きましたー。

 

icon_cho179 ちょーちゃんは優勝キャンペーン中に申し込みをしたので、
spacer2 特典として「優勝への架け箸」が付いていましたよー。

clubhawks2016

 

icon_mi128 「優勝への架け箸」ねぇ・・・
spacer2 昨シーズンに選手が折ってもうたバットで作ってんのか?

 

icon_cho108 いや、そんなことは書いてなかったと思う・・・
spacer2 材料の項目に「カナダ産ヒバの木」っていう表示があったから、
spacer2 折れたバットではないんじゃないかなぁ。

 

icon_mi29 なんだよ、アイダモじゃねーのかよ。 つまんねーなぁ。
spacer2 しかも、全然エコじゃねーよなぁ。

 

icon_cho32 使うのはちょーちゃんなんだからさぁ、材料が何であってもいいでしょ?
spacer2 アイダモのエコ箸が欲しいなら自分で買いなさいよー。

 

icon_mi74 うっ・・・ うっ・・・・・

 

icon_cho83 ちょっと、どうして急に泣き始めるのっ?!

 

icon_mi75 うぅっ・・・ みーみーはさ、ブーが奥能登旅行で買ってきた
spacer2 ペアの輪島塗の箸を大事に大事に使っているというのにさ・・・

 

icon_mi97 買ってきた本人は、さっさとホークスさんの箸に乗り換えるっつーのかよ?
spacer2 うぅ・・・ ブヨブヨブー・・・ なんて冷たい星人なんだ・・・・・

 

icon_cho36 ・・・ どさくさに紛れて「ブヨブヨブー」はひどいんじゃない?

 

icon_mi127 赤と黒の輪島塗の箸、みーみーは気に入っていたのに・・・・
spacer2 いつも意地悪なブヒブヒブーが色違いで買ってきてくれて、
spacer2 すごく嬉しかったのに・・・ ずびっ、ずびっ・・・・

 

icon_cho293 ・・・ 「ブヒブヒブー」に変わったよ・・・・・

 

icon_mi284 うっ・・・ うぅぅっ・・・・

 

icon_cho20 別にさぁ、すぐに「優勝への架け箸」を使うなんて言ってないでしょー?
spacer2 心配しなくても、ボロになるまでちゃんと輪島塗のお箸を使いますよ?
spacer2 ちょーちゃんだってあのお箸はすごく気に入ってるんだしー。

 

icon_mi140 なーんだ、そうなのか。 じゃあ、いいや。

 

icon_cho94 あ、そう・・・

 

icon_mi96 あーあ、無駄に涙と鼻水を使ってもうた。
spacer2 みーみーはどっぷり疲れたから、ここからはブーが仕切れよ?
spacer2 さっさとホークスさんの話でもしろ。

 

icon_cho245 ・・・ はいはい。 と言っても、今日はポンちゃんと細川が佐賀・嬉野での
spacer2 自主トレを公開したっていうくらいしかニュースはなかったんだよねぇ。

 

icon_cho117 あ、そうだ。 昨日は、ムネリンがシカゴ・カブスと契約をしたっていう
spacer2 ニュースもあったよねー。 マイナー契約と言えどもメジャーキャンプに
spacer2 招待選手として参加するみたいだしね、今季も持ち前のひたむきさで
spacer2 メジャー昇格を勝ち取って欲しいなー。 チェスト~、ムネリン!!

 

 

icon_cho179 それからねぇ、ホークスのニュースには関係ないんだけど、
spacer2 今日はちょーちゃん、やりたいことがあるんだよねぇ~。

 

icon_mi128 なんだよ? みなさんの前で、腹筋運動という名の「もがき」をやるのか?
spacer2 それとも、背筋運動という名の「うつぶせ寝」か?

 

icon_cho82 そんなものはやりませんっ!
spacer2 っていうか、ちょーちゃんが毎日やってる運動は
spacer2 「もがき」でも「うつぶせ寝」でもありませんっ!!!

 

icon_mi129 ふぅん。 じゃあ、何をやりたいんだよ?

 

icon_cho73 えーっとねぇ、前回のブログで、みーみーがテレビで野球観戦をしている
spacer2 ちょーちゃんの、ちょっと恥ずかしい姿をご紹介しちゃったでしょ?
spacer2 だから今日は、可愛く観戦するちょーちゃんをお見せしたいのー。

 

icon_mi130 ・・・・・

 

icon_cho39 ちょーちゃんはねぇ、いつも怒っているわけじゃなくて、
spacer2 こんな風にテレビ観戦していることもあるんですよー。

omake20160122_01

 

icon_cho179 わっしょい、わっしょい。 うふふー。

 

icon_mi292 ・・・ 別に可愛くねーよ。
spacer2 っつーか、そのチャンテを歌うな・・・・

 

 

 

icon_mi117 はぁっ、自分だけはしゃぎやがって。
spacer2 みーみーの観戦姿の方が、ブーの何十倍も可愛いっつーんだよ。

 

icon_cho108 ・・・ みーみーがテレビ観戦している姿ねぇ・・・・ こんな感じ?

omake20160122_02

 

icon_mi280 オイ、ブー!!!
spacer2 どうして負け試合を出してくるんだよ? 勝ち試合にしろっ!!

 

icon_cho53 ごめんなさい・・・。 じゃあ、これかな?

omake20160122_03

 

icon_mi62 まあ、勝ち試合ではあるし、よくある光景なんだけどさ・・・・
spacer2 もっと他にあるだろ?

 

icon_cho70 あるよー。 ジャジャーンっ!!

omake20160122_04

 

icon_mi_a7 そうそう、こんな感じこんな感じー!
spacer2 アベックホームラン、いいねいいねーっ!!

 

icon_mi293 あー、今季は毎試合、こういう気分で試合を見たいもんだねぇ。
spacer2 旗をバッサバッサ振りたいねぇぇぇ~。

 

icon_cho16 ちょーちゃんも、メガホンをいっぱい振って毎日祝杯を挙げたいなぁ~。

 

icon_mi290 よし! すごく気分が良くなってきたことだし、このまま締めるか。

 

icon_cho179 そうだねー、そうしましょー。

 

 

icon_micho29 それではみなさん、またねー!
spacer3 強烈な寒波が来ているようなので、週末のお出かけには気をつけてねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

獅子キャンプメンバーとか晃&ハセ自主トレとか

| Posted by みーちょー
1月 20 2016

icon_micho29 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho179 今日はね、晩ご飯にちょーちゃんの大好物のジャージャー麺を作りましたー。
spacer2 豚挽肉で肉味噌を作って、たっぷりと麺にのせましたよー。
spacer2 とっても美味しかったですー。 うふふー。

 

icon_mi128 ブーさ、なんか今日は、起きた時から肉味噌みたいな顔をしていたよな。
spacer2 だから絶対に晩飯は肉味噌系を作ると思っていたよ。

 

icon_cho294 ・・・ ちょっと、肉味噌みたいな顔ってどんな顔よ?
spacer2 そんな顔で起きたくないんだけど・・・・

 

icon_mi206 えー、それでは獅子の話に移りまーす。
spacer2 獅子は今日、春季キャンプ参加メンバーの振り分けを発表しましたねー。

 

icon_cho94 無視された・・・。 しかも、ずいぶん唐突に野球の話にいったね・・・

 

icon_mi290 みーみーが気になったのはA班の内野手です。
spacer2 外崎、永江、金子侑、水口の4人が入っています。
spacer2 このうち誰がショートのレギュラーになるのか楽しみですねー。
spacer2 キャンプではどんどんアピールしてもらいたいです。

 

icon_mi68 投手陣も気になりますね。 若い選手がA班にたくさん入りました。
spacer2 今季は光成ちゃん、誠が先発ローテに加わってくれると嬉しいなー。
spacer2 佐藤くんと佐野くんも、そろそろ1軍で活躍してもらいたいですねー。

 

icon_mi268 あぁ、早く野球が見たいぃぃ。

 

icon_cho293 顔が緩みすぎでキモい・・・・

 

 

icon_cho245 まぁ、確かに野球にかなり飢えてきたよねぇ。
spacer2 実際に開幕するとドキドキはひはひで疲れるんだけど、
spacer2 でもやっぱり、早く野球を見たいよねぇ~。

 

icon_mi29 ドキドキはひはひっつーかさぁ、
spacer2 ブーは試合を見ながらブーブーうるさすぎるんだよなー。

 

icon_mi62 こんな風にすぐにブリブリブーになったり、

omake20160120_1

 

 

icon_mi8 たいしたピンチでもないのに、あばばばブーになったり・・・・

omake20160120_2

 

 

icon_cho82 ちょっと! シーズン中のちょーちゃんを紹介するなら、
spacer2 もっと可愛い顔にしてよっ!

 

icon_mi128 やだね。 みーみーは読者の方には真実を伝えたいんだよ。

 

icon_cho65 ・・・ ちゃんと可愛く応援してる時だってあるもん・・・・
spacer2 っていうか、みーみーだってさ、「はぅあぅあぁぁ」って叫んだり、
spacer2 「あかんー」って言いながらお布団にもぐったり、結構うるさいよ?

 

icon_mi129 オイ、肉味噌ブー! そんなことはどうでもいいんだよ。
spacer2 それより、ホークスさんの話をしなくていいのかよ?
spacer2 今日はめでたい話題があるんだろー?

 

icon_cho36 肉味噌ブーって何よ・・・・
spacer2 起きた時から肉味噌顔とか、肉味噌ブーとか、いろいろひどすぎるよ・・・

 

icon_mi130 なにブツブツ言ってんだ? 早くしろ。

 

icon_cho245 はいはい、わかりましたよ。

 

 

icon_cho143 えー、ホークスでは今日、嬉しい発表がありましたねー。
spacer2 1月7日にギータに第1子となる女の子が生まれていたそうでーす。
spacer2 おめでとー!! 今季もみんながびっくりするくらいバリバリ大活躍をして、
spacer2 バリかっこいいパパギータになってねー!!

 

icon_cho179 それから今日は、長谷川と中村晃と釜元が沖縄・宮古島での自主トレを
spacer2 公開したねー。 アキラは「長谷川さんは参考になることが多い」って
spacer2 充実した表情で言ってたみたいだね。
spacer2 職人肌同士、いい感じで切磋琢磨できてるんだろうねー。

 

icon_cho35 あれっ? アキラ女子マネ部のみーみーちゃんは、
spacer2 宮古島に声援を送りに行かなくていいの?

 

icon_mi63 アキラは長谷川と一緒にいるんだろ?
spacer2 どうして恐ろしいクネクネを見に行かないといけないんだよ。

 

icon_cho40 オフの間はアキラ女子マネ部をやるって張り切ってたのにねぇ・・・

 

icon_mi7 アキラ女子マネ部は、今季のオフまで活動休止っ!
spacer2 みーみー、クネクネ長谷川には絶対に近づかないっ!!

 

icon_cho23 ・・・・・

 

 

icon_cho225 あ、そうそう。 昨季、右足首痛で悔しい思いをしたハセは、
spacer2 「フルイニング出ることしか考えてない」と巻き返しを誓ってたよねー。
spacer2 状態も上がってきてるみたいだし、楽しみだなー。

 

icon_cho157 ハセ、勝負強いバッティングをまたいっぱい見せてねー。
spacer2 そしてまたいっぱいしびれさせてねー。 がんばれハセー!

 

icon_mi95 ハセハセうるせーなぁ。
spacer2 ハゼの被り物までしやがって。 佃煮にしてまうぞ、ハゼブー。

 

icon_cho94 ・・・ 文句を言いながら、自分もハゼを被ってるじゃない・・・・

 

icon_mi63 あー、クネクネを思い出したら寒気がしてきてもうた。
spacer2 そろそろ締めるぞ、肉味噌ハゼブー。

 

icon_cho293 はいはい・・・
spacer2 呼び方がどんどん変になってるけど、我慢するか・・・・

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!
spacer3 ここのところ寒い日が続いていますが、体調を崩さないようにねー。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

リー初練習とか内川自主トレとか

| Posted by みーちょー
1月 17 2016

icon_micho13 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi234 えー、ではまず獅子の話から。
spacer2 15日に台湾から来日した新外国人選手のC.C.リー投手が
spacer2 昨日、西武第二球場で初練習を行いましたねー。

 

icon_mi290 C.C.リーは、「言われたところで投げる」、
spacer2 「リリーフはどのポジションでもできる」とコメントしていましたね。
spacer2 ロマンチックが止まらないような投球をみーみーは期待していまーす。

 

icon_cho293 ・・・ 「ロマンチックが止まらないような投球」って、
spacer2 もしかしてC.C.リーとC-C-Bをかけたのかしら・・・
spacer2 確かC-C-Bの歌で『Romanticが止まらない』ってあったよね・・・
spacer2 っていうかさ、みーみー、最近、歌のネタが古すぎない?

 

icon_mi32 うるせーな。 さっき風呂に入りながら
spacer2 YouTubeで1980年代の歌の再生リストを観たんだよ。
spacer2 そしたらその中にC-C-Bの歌が入っていたんだよ。 悪いか?

 

icon_cho23 別に悪くはないけど・・・・

 

icon_mi289 ま、獅子には他にも台湾から来ている俊麟ちゃんや新人の呉もいるのでね、
spacer2 C.C.リーもチームに溶け込みやすいのではないかなぁと思います。
spacer2 早く日本の環境に慣れて、シーズンが始まったら大活躍してくださいねー!
spacer2 獅子のニュースは以上です。

 

 

icon_cho143 では続いてホークスでーす。 ホークスでは今日、
spacer2 キャプテンの内川が宮崎県日向市での自主トレを公開しましたねー。
spacer2 練習の合間には、日向名産の「へべす」の被り物をした
spacer2 「レディー・ヘベ」がヘベすドリンクなどを差し入れしたみたいでーす。

 

icon_mi151 ♪ ボンディスうぇ~いっ ♪

 

icon_cho82 違うっ! レディー・ガガではないっ!!

 

icon_mi68 あ、じゃあ、これかなー??

 

icon_cho18 ・・・ 何ですか? 多分、違うと思うけど・・・・・

 

icon_mi57 「あぁ、終電なのに乗り過ごしてしまったよ、ブーブー。
spacer2 んー、ここはどこ? 酔っててわかんないー。 迷子になっちゃったーっ」

 

icon_cho65 くっ・・・ それは「へべす」じゃなくて、「へべれけ」でしょ?
spacer2 GPSを増やしてちょーちゃんの真似をしなくていいのっ!!

 

icon_cho20 「へべす」っていうのは、かぼすに似た柑橘類の一種のことですっ。
spacer2 内川に差し入れをしたのは、その「へべす」の被り物をした
spacer2 「レディー・ヘベ」なのっ! レディー・ガガでもへべれけでもないのっ!!

 

icon_mi115 ふぅん。 へべすって、かぼすに似ているのかぁ。

 

icon_cho43 去年、内川が臨床心理士さん扮する「へべすマン」と自主トレをした時にも、
spacer2 ちょーちゃんは「へべす」の説明をしたでしょっ?

 

icon_mi118 去年のことなんか忘れた。

 

icon_cho247 すぐに忘れすぎよ、もうっ! それに、前にかぼすの被り物を
spacer2 作ったからって、いちいち使い回さなくていいのっ!

 

icon_mi116 はーい。

 

icon_cho65 今度はすだちですか・・・・ 次から次に、もうっ・・・・・

 

icon_mi128 せっかく作ったんだしさー、たまには使わないともったいないだろ?
spacer2 それに、今日はなんだか被り物をしたい気分なんだよ。

 

icon_cho31 はぁっ・・・。 なんだかどんどん変な被り物を出されそうだし、
spacer2 今日はもうお開きにしますよ? いいですか?

 

icon_mi6 ・・・ はーい。

 

 

icon_cho72 えー、東京は今夜、冷たい雨が降っています。
spacer2 夜更け過ぎにはどうやら雪になるみたいです。 みなさん、・・・

 

icon_mi181 ♪ 雨は夜更け過ぎに~ 雪へと変わるだろう~ サイレンナーイっ ♪

 

icon_cho18 ・・・ 締めのご挨拶を邪魔して山下達郎みーの登場ですか・・・・
spacer2 今日はクリスマス・イブじゃないのよ? ちょっと季節外れでしょ。

 

icon_mi183 ♪ 低気圧ガール~ 低気圧ガール~ ♪

 

icon_cho294 ・・・ 低気圧ガールって何なのよ・・・・
spacer2 山下達郎が歌ってたのは『高気圧ガール』でしょ・・・?

 

icon_mi182 みーちょーは低血圧。

 

icon_cho36 まぁ、それは事実ではあるけど・・・・

 

icon_mi289 よし! みーみー、大満足!! クリスマスの時季でもないのに、
spacer2 達郎の被り物を3回もできた! ブー、もう締めていいぞー。

 

icon_cho94 はいはい・・・ ほんとわがままで自由な星人だよねぇ・・・・

 

 

icon_micho9 えー、みなさん、月曜は全国的に大荒れの天気みたいなので
spacer3 気をつけましょうねー。 雪道では滑って転ばないように
spacer3 ちょこちょこ歩きましょー。 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

自主トレとか吉兆とか

| Posted by みーちょー
1月 14 2016

icon_micho9 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho143 今日はホークスの松田と福田が自主トレ先のグアムから帰国しましたねー。
spacer2 2人とも真っ黒に日焼けしていて、顔も随分シュッと細くなってたよねー。

 

icon_cho117 そうそう、まっちぃは帰国後に出演した番組で、
spacer2 今季もホームランを打った後の雄叫びは「熱男~!」にするなんて
spacer2 言ってたみたいだね。 本塁打王を獲れるくらい打つって言ってたし、
spacer2 今年も熱い熱い「熱男~!」をたくさん聞かせてね。 楽しみにしてるよー!

 

icon_mi_a1 獅子ではね、昨シーズン216安打のプロ野球新記録を樹立して、
spacer2 このオフに一躍有名になった秋山が昨日、自主トレを公開しましたよ。

 

icon_mi291 秋山は、今年もホークスさんの柳田と刺激し合っていきたいと
spacer2 話していましたね。 今季もハイレベルな争いを見たいですねー。

 

icon_mi289 柳田は「今季の目標は40・40」なんて、中山美穂の歌のタイトルのような
spacer2 ことを言ってましたが、秋山は具体的な数字は出しませんでしたねー。
spacer2 まあ、今季も1本ずつコツコツとヒットを打ち続けて欲しいなと思います!

 

icon_cho83 ちょっと! 中山美穂の歌って何のことっ?!

 

icon_mi128 ん? 昔、『40・40』って歌を歌っていたんじゃなかったか?

 

icon_cho82 それを言うなら、『50・50』よっ!
spacer2 しかも古いっ! 古すぎるっ!!

 

icon_mi129 なーんだ、『50・50』だったのか。
spacer2 じゃあ、柳田も50本塁打&50盗塁を目指せばいいのにな。

 

icon_cho293 ・・・ どうしてギータが中山美穂の歌に合わせなきゃいけないのよ・・・・

 

icon_mi69 そうそう、秋山はグアムで自主トレ中の柳田の動向もチェック済みで、
spacer2 上半身裸で練習する柳田の姿を見て、「あれは脱いでも許される体。
spacer2 やっぱデカい。 僕は細くて脱げませんが・・・」って言ったみたいですね。

 

icon_mi67 細いと言っても秋山は鍛えて締まっているでしょうし、
spacer2 脱いでもいいとは思いますが、ま、今の所沢では脱がないでくださいね。
spacer2 間違いなく風邪を引きます。

 

icon_cho179 ちょーちゃんもねぇ~、実は鍛えてるんだよぉ~。

 

icon_mi280 は??

 

icon_cho117 今年は「くびれ星人」になると決めたので、
spacer2 毎日、腹筋運動をやっていまーす。

 

icon_mi8 あぁ・・・ あのもがいているような動きは腹筋運動だったのか・・・・

 

icon_cho20 もがいてませんっ! ちゃんと起き上がっています!
spacer2 最近、ちょっとだけ筋肉もついてきたもんっ。
spacer2 もっと頑張って、もっとくびれちゃうんだからっ!

 

icon_mi128 もがいた後にぐびぐび酒を飲んでいるんだから、無駄だよ。
spacer2 酒とつまみを減らせば、もっと簡単に痩せられるぞ。

 

icon_cho18 ・・・ それが出来ないから、必死に腹筋運動をしているのよ・・・・

 

icon_mi233 みーみーはね、特に鍛えてはいませんが、
spacer2 最近はぬるめのお湯にゆっくり入るようにしています。
spacer2 代謝も良くなりそうですし、身体も芯から温まりますもんねー。

 

icon_mi68 お湯に浸かっている時は飽きないようにスマホで動画を見てるんですけどね、
spacer2 こないだ2008年の日本シリーズのハイライトを第1戦から見ていたら
spacer2 ついつい長風呂をしてしまいましてね、第7戦を見終わって
spacer2 久信監督の胴上げシーンまでいったところで・・・

 

icon_mi262 のぼせてしまいましたー。

 

icon_cho36 あ、そう・・・・

 

icon_mi241 ま、そろそろスマホのデータ使用量が上限に達しそうなので、
spacer2 明日からはブーのスマホで動画を見ながらお風呂に入りたいと思いまーす。

 

icon_cho65 どうしてちょーちゃんのを使うのよ・・・・・

 

icon_mi218 あ、久信といえば、年末に久信SDが群馬にゴルフに行った時、
spacer2 ラウンド中に突然ニホンカモシカがコースを横切ったらしいですねー。
spacer2 「なかなかお目にかかれないニホンカモシカだから吉兆かもしれない」
spacer2 なんて記事が今日出ていました。

 

icon_cho72 ニホンカモシカって、国の特別天然記念物だよね?
spacer2 結構大きそうだし、そんなのがゴルフコースにいたらびっくりしちゃうねー。

 

 

icon_mi_a4 ♪ ぴゃお~ん ♪

 

 

icon_cho33 ・・・ どうしていきなり羽生なのよ?
spacer2 フィギュアスケートの試合なんてあったっけ?

 

icon_mi68 みーみーもブログを横切ってみましたー! 吉兆だねっ!!

 

icon_cho43 ・・・ 何が「吉兆だねっ!」よ。
spacer2 みーみーが横切ったって、ちっとも縁起は良くないですっ。

 

icon_mi299 じゃあ、ニホンカモシカの被り物をして横切ろうかなぁ。
spacer2 急いで被り物を作らないとなぁ。

 

icon_cho20 作らなくていいっ!!!
spacer2 野球に関係ない話が多くなってきたし、今日はもうお開きにしますよっ。

 

icon_mi81 はーい。

 

 

icon_micho29 それではみなさん、またねー!
spacer3 東京では今日、「インフルエンザ流行開始」が宣言されました。
spacer3 全国的な流行も間もなくということなので、気を付けましょうねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

新人研修とか護摩行とか

| Posted by みーちょー
1月 12 2016

icon_micho17 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho72 今日は寒かったですねー。 東京はこの冬一番の冷え込みとなりました。
spacer2 朝方には、昨冬より29日遅い初雪も観測しましたよー。

 

icon_cho245 明日も寒気が流れ込んで全国的に寒いみたいだから、
spacer2 いっぱい着込んで出かけないとねぇ・・・

 

 

icon_cho98 ??! なんか焦げ臭いっ!!

 

icon_mi195 ♪ しばれた体をぉ~ あたためてぇぇぇ~  ボォ~っ ♪

 

icon_cho82 ちょっと! みーみー!! 何やってんのよっ?!

 

icon_mi291 今日、広島の新井さんが護摩行をやったってニュースで言っていただろ?
spacer2 だから、みーみーもやってみたんだよ。 寒いしちょうどいいと思ってさー。

 

icon_cho64 ・・・ 護摩行っていうのはね、こんな部屋の中でやることじゃないの。
spacer2 寒いからって、たき火感覚でやることでもないのっ!!

 

icon_mi68 炎の前で絶叫する新井さん、相変わらずいい表情をしていたよなー。
spacer2 新井さんの顔を見るだけで、みーみーは元気になれるよ。

 

icon_cho65 ・・・ 新井さんは無心になって不動明王真言を唱えてたというのに、
spacer2 みーみーはさっき、松山千春の『大空と大地の中で』を歌ってたよね?

 

icon_mi128 ・・・・・ みーみーなりの護摩行だよ。

 

icon_cho20 みーみーのは全然、護摩行じゃないですっ!
spacer2 煩悩だって全く焼き払われてないでしょっ? 何の修行にもなってないよっ。

 

icon_mi234 えー、では、しばれた体も十分に温まったことだし、
spacer2 そろそろ野球の話に移りましょうかねー。

 

icon_cho43 ほら、やっぱり暖を取るだけのたき火感覚でやってたんじゃない・・・

 

 

 

icon_mi233 今日は、東京都内でプロ野球新人選手研修会が行われていましたねー。
spacer2 各球団の新人選手たちが一堂に会し、様々な講義を受けていましたー。

 

icon_cho72 あ、そういえば、「話し方、インタビューへの対応」の講義では、
spacer2 ホークスの髙橋純平がベテランアナウンサーに絶賛されたんだってねー。
spacer2 受け答えが爽やかで、大谷級のイケメンオーラだって言われたらしいよー。

 

icon_mi290 獅子のドラ1の多和田はですね、「みんなが新人王を目指してるだろうけど、
spacer2 新人王は譲らない」なんて頼もしいことを言ってましたねー。

 

icon_mi8 あ、ちなみに、多和田からはイケメンオーラは出ていませんでした。
spacer2 顔はいつもの浅村顔でした・・・

 

icon_cho80 多和田くんって、ほんと浅村に似てるよね・・・

 

icon_mi289 ま、いつも言ってますけど、新人のみなさん、
spacer2 早く所沢の環境に慣れて、焦らずに身体作りをしてくださいね。
spacer2 獅子で長く活躍できる選手になってくれることを期待しています!

 

icon_cho117 ホークスの新人もがんばれー! 今年は高卒の選手が多いからね、
spacer2 これから社会人としての知識やふるまいをしっかり身につけて、
spacer2 身体作りもじっくりやって、10年後にはチームの主力選手として
spacer2 ホークスの勝利にいっぱい貢献してねー! 楽しみにしてるよー!!

 

 

icon_micho29 それではみなさん、今日はこの辺でー。 またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

初詣に行ってきました

| Posted by みーちょー
1月 09 2016

icon_micho13 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho179 今日、みーちょーは東京の赤坂にある日枝神社に
spacer2 初詣に行ってきましたー。

 

icon_mi4 行ってきましたー。

 

20160109_pic1

 

icon_cho39 この日枝神社の神様の使いは猿と言われていて、社殿の横には
spacer2 一般の神社で見られる狛犬ではなく、猿神様がお祀りされてるんですよー。

 

20160109_pic2

 

icon_mi290 今年は申年ですしね、縁起が良いんじゃないかなと思って、
spacer2 2人で猿神様をなでなでしてきましたー。

 

icon_cho53 みーちょーと同じように、申年だから日枝神社に来たって人が
spacer2 たくさんいたのか、社殿も授与所もすごく混んでたよね。

 

icon_mi62 うん、混んでいた・・・
spacer2 社殿にお参りするのに10分、猿神様にお参りするのに20分、
spacer2 おみくじを引くのに15分、御守を買うのに20分くらい並んだ。
spacer2 最後は日が陰ってきて、身体の芯まで凍えてもうたよ・・・

 

icon_cho72 ちなみに、ちょーちゃんが引いたおみくじは小吉、
spacer2 みーみーが引いたおみくじは末吉でしたー。

 

20160109_pic4

 

icon_cho108 小吉なんて久しぶりだったなぁ。
spacer2 ここ何年か大吉か中吉しか引いてなかったのに・・・

 

icon_mi291 みーみーはね、生まれて初めて末吉を引いたよ。
spacer2 みーみーもここ数年はずっと大吉だったんだけどさ、
spacer2 今年は違うのを引けて却って良かったかも。 なんか、リスタートって感じ。

 

icon_mi268 大吉を引いた年は獅子が優勝できなかったからさぁ、
spacer2 末吉の今年は優勝しちゃうかもなぁ~。

 

icon_cho81 あっ! それは困るっ。

 

icon_mi268 ぐふっ。 獅子優勝・・・ ぐふふっ。

 

icon_cho80 ・・・ さっきから顔が緩みすぎですよ、気持ち悪い・・・・

 

 

icon_cho39 えーっと、御守はね、「まさる守」という猿の御守を買いましたよー。

 

20160109_pic3

 

icon_mi290 みーみーは赤いから赤い御守、
spacer2 ブーは青がなかったので、白い御守を買いましたー。

 

icon_cho70 白星の白だよぉ~!

 

icon_mi280 何っ? 白星っ?!

 

icon_mi51 ・・・ ブーが寝てる間に、黒く染めてやろうかな・・・・・

 

icon_cho82 ちょっと、やめてよっ!! バチが当たるよっ!!

 

icon_mi128 なに真面目に怒ってんだよ? 冗談に決まってるだろ。
spacer2 みーみーはこう見えても信心深い星人なんだよ。

 

icon_cho20 信心深いのなら、わざわざくだらない冗談を言わないでくださいっ。
spacer2 初詣の話が長くなりすぎたし、そろそろ野球の話に移りますよ、もうっ!

 

icon_mi129 ど・う・ぞー!

 

icon_cho43 ・・・・

 

 

 

icon_cho143 気を取り直して、えー、今日はホークス新人選手の入寮式がありましたねー。
spacer2 ルーキーたちのプロ野球人生が本格スタートしましたー。 パチパチ~。

 

icon_cho108 入寮式後には新人合同自主トレも始まったんだけどさ、
spacer2 早速、ドラ1の髙橋純平が200メートル走の途中でスネの張りを訴えて
spacer2 離脱しちゃったみたいだねぇ。 張り切りすぎたのかなぁ。

 

icon_mi32 みーみー、スポーツニュースでホークスさんの新人合同自主トレを
spacer2 見たけど、かなり寒そうだったよなー?

 

icon_cho53 寒いと筋肉が硬くなるから、肉離れなんかの危険性も
spacer2 高くなるっていうもんね。 気をつけなきゃねぇ。

 

icon_mi81 獅子も昨日、新人の呉と藤田が途中離脱したんだよな。
spacer2 まあ、1月上旬の所沢はものすごく寒いだろうし、
spacer2 焦らずに徐々に所沢の気候にもプロの練習にも慣れていってもらいたいよ。

 

icon_cho72 そうだねー。 プロ野球人生はまだまだ始まったばかりだし、
spacer2 気負いすぎずにトレーニングを積んでいってもらいたいねー。

 

icon_cho157 焦らず、慌てず、諦めず! がんばれ、若鷹!

 

icon_mi154 がんばれ、若獅子!

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ