Archive for the ‘応援歌・チャンテ’ Category

選手登場曲とか愛とか

| Posted by みーちょー
12月 27 2014

icon_micho9 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho179 今日は、黒田博樹投手が8年ぶりに古巣広島に復帰することが
spacer2 発表されたねー。 びっくりしたー。

 

icon_mi32 メジャー21億円より、4億でもカープ愛ってやつだろ?

 

icon_cho72 差が17億もあるのに、すごい決断だよねー。

 

icon_mi62 古巣への愛って何だろな。 田中賢介もハム復帰の時に言ってたけどさ・・・

 

 

icon_mi74 みーみー、愛とかわからない・・・

 

icon_mi61 獅子には・・・ 誰も・・・ 戻って来ない・・・

 

icon_cho53 みーみー・・・・・

 

icon_cho39 そろそろ今日の企画にいこうか?

 

icon_mi85 そうだな・・・・ 話題を変えよう。

 

 

 

icon_mi80 えー今日は、選手登場曲について話そうと思いまーす。

 

icon_mi4 各球場には、試合を盛り上げるためのいろいろな演出がありますね。
spacer2 例えば、QVCマリンにはとても特徴的なウグイス嬢がいます。

 

icon_mi161 サブロ~~~~~~~~

 

icon_cho81 その格好は、ウグイス嬢じゃなくてキャディよ!

 

icon_mi80 札幌ドームには、「札幌学院大学」という大きなボールがあります。

 

icon_cho80 ・・・ あれは演出なの? 広告でしょ?

 

icon_mi80 獅子ドームでは、選手登場曲を大きな音で流します。
spacer2 そして曲に合わせてファンが飛び跳ねたり叫んだりして盛り上げます。

 

icon_cho74 そうね、他の球場よりもかなり大きな音で曲が流れるよねー。
spacer2 現地で聞くと、いつも耳が痛くなるよ。

 

icon_mi32 どんな感じなのかちょっと動画を見ていただきましょう。
spacer2 これは秋山の打席です。 登場曲のブルーハーツ『人にやさしく』の歌詞に
spacer2 合わせて観客が「ガンバレ!」と叫び、その後に応援歌が始まります。

 

 

icon_mi41 いやぁ、みんな声を出して盛り上がってますねー。
spacer2 これで秋山が打った時はさらに盛り上がるのですが、打たなかった時は
spacer2 「ガンバレ!って言ったのにコノヤロー」って思っちゃうんですよねー。

 

icon_cho72 獅子さんの登場曲ってさ、音も大きいけど、流れてる時間も長いよねー。

 

icon_mi32 音楽と一緒にファンは手拍子をしたり旗を振ったりして
spacer2 気分を盛り上げたいんだから、ある程度長くないとつまんないだろ。

 

icon_cho70 そういえば、何年か前のナカジの打席の時に、
spacer2 「さすがにこれは長すぎでしょー」って思ったことがあったなー。

 

 

icon_mi8 これは・・・ 打席に向かう途中で投手交代が入ったから長くなったんだよ。
spacer2 いつもはこんなには長くないよ。

 

icon_cho40 この時、曲の終わりまでほぼ全部流れたよねー。

 

icon_mi_a1 いいんだよ、ファンは旗振って歌って楽しかったんだからさー。

 

 

 

icon_mi128 ちょーちょーは、登場曲について何か思い出はないのかよ?

 

icon_cho108 んー、ヤフオクではそんなに長く登場曲が流れないから、
spacer2 応援歌ほど印象は強く残らないんだよねー。

 

icon_cho_a4 あ、でも、小久保さんが使ってたSMAPの『ありがとう』は、
spacer2 聞き取りやすかったから覚えてるよー。

 

 

icon_mi129 これは・・・ 引退試合の最終打席じゃねーか。
spacer2 こんなの出していいのか? だってこの試合は・・・

 

icon_cho24 みなまで言わなくていいっ!

 

icon_cho25 ちゃんと音楽まで聞き取れる動画が他になかったのよ。
spacer2 試合内容については思い出さなくていいのっ。

 

 

icon_mi130 ま、この試合では打たなかったようだけど、獅子戦ではよく
spacer2 ♪ ありがとう~ ♪ なんつって登場してきてホームランを打ってさ、
spacer2 全然ありがたくなかったよな。

 

icon_cho33 小久保さんはホークスファンのために選曲したのよ。
spacer2 獅子ファンのために選曲したわけじゃないのー。

 

icon_mi32 あ、そういえばさ、本多が奇数打席の登場曲で
spacer2 ドリカムの ♪ 何度でも 何度でも ♪ って歌を使ってるだろ?
spacer2 あれは変えた方がいいな。

 

icon_mi38 ブルーハーツの『ラインを越えて』に。

 

icon_cho65 ・・・ 本多がバントをする時に打席からはみ出しちゃったから
spacer2 そんなことを言ってるのかなー?

 

icon_cho20 オフはバントの練習をするって記事にも出てたでしょ?
spacer2 もうはみ出しませんー。

 

icon_mi59 じゃあ、『ラインを越えて』は阪神の西岡に譲るってことで、
spacer2 今日はそろそろお開きにするか。

 

icon_cho94 そうね・・・

 

 

 

icon_micho13 ではみなさん、またねー!

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 野球ブログへ

気になる応援歌

| Posted by みーちょー
12月 25 2014

icon_cho140 メリークリスマス! ちょーちょーサンタです。
spacer2 今日はみーみーとチキンを食べましたよー。
spacer2 ローストチキンではなくて、鶏の水炊きでーす。

 

icon_cho22 はーはーが送ってくれた手作りのアップルパイも食べましたー。
spacer2 サクサクして美味しかったなー。

 

 

icon_mi136 メリークリスマス! みーみーでーす。
spacer2 今朝起きたらね、昨日の夜にちょーちょーが脱いで放置したと思われる
spacer2 フリースもこもこ靴下が、枕元にあったんですよー。

 

icon_mi128 ちょーちょーが何かプレゼントを欲しがっているのかなと思ったので、
spacer2 鼻をかんだティッシュを靴下の中に入れておきましたー。

 

icon_cho82 ちょっと! 何するのよ!

 

icon_mi130 靴下を履く前に教えてやったんだ。 ありがたく思え。

 

icon_cho64 むぅ。

 

 

icon_mi32 ほら、クリスマスらしく、そろそろ野球の話をするぞ?

 

icon_cho23 クリスマスらしく??

 

icon_mi7 細かいことはいいんだよ。 今日は「気になる応援歌」をやるんだろ?

 

icon_cho72 やるよー。

 

 

icon_cho39 今日はねぇ、獅子・鷹以外の選手の応援歌について話そうと思いまーす。

 

icon_cho179 ちょーちゃんはね、ハムさんの大野奨太捕手の応援歌のメロディが
spacer2 好きなんだよねー。 なんかちょっとせつなくなる感じがいいよねー。

 

 

icon_mi32 みーみーもこのメロディ好き。
spacer2 テンポをゆっくりにしたら、バラードみたいになりそうだよな。

 

icon_mi81 っつーかさぁ、動画の下の方にちょろちょろ映っているの、柳田だよな?
spacer2 伸びをしたりグローブを嗅いだり、落ち着きがねーなー。

 

icon_cho53 ほんとだ、柳田だ。 確かに落ち着きがない・・・

 

 

 

icon_mi63 好きな応援歌ではないけどさ、ハムさんといえば、みーみーはちろりーだな。
spacer2 あんなに恐ろしい応援歌はそうそうないよ。

 

icon_cho74 ちろりーって言っても、読んでる人には誰の応援歌だか分からないでしょー?

 

icon_mi74 だってみーみーには、♪ ちろりー ちろりろー ♪ って聞こえるんだもん。

 

icon_cho72 正しくは、♪ 今だ西川~ ♪ って歌詞よ、ちゃんと聞いてごらんよー。

 

 

icon_mi65 なんだよ、動画を探してくるなよ。
spacer2 あぁ、出塁されてまうー。 走られてまうー。 中島が送ってまうー。

 

icon_mi64 そして陽が・・・ 西川を還してまう・・・

 

icon_cho18 これ、獅子さんとの試合じゃなくて、ホークス戦よ。
spacer2 大野の応援歌動画と同じように、センター柳田が映ってるでしょ?

 

icon_mi75 そんなの関係ないんだよ。 ちろりーを聞いただけで、
spacer2 みーみーにはいろんな悪夢がよみがえってくるんだよ。

 

icon_cho108 ・・・ちょーちょーは、西川の応援歌はそんなに怖くないなぁ。
spacer2 どちらかというと、中田とか陽のほうが怖いよ。

 

icon_mi62 そりゃそうだろ。 今季の西川と陽のチーム別対戦成績を見てみろよ。

 

141225_ni

 

141225_you

 

icon_cho83 あっ! 獅子さん・・・

 

icon_mi85 ・・・ ひどいだろ?

 

icon_cho40 西川の対獅子さんの打率、すごいね・・・

 

icon_mi6 どうしてホークス戦では1割台なんだよ? おかしいだろ?

 

icon_cho23 ちょーちょーに言われてもねぇ・・・

 

 

icon_cho33 みーみーは、西川の応援歌は怖いのに、陽岱鋼のは怖くないの?

 

icon_mi51 陽の応援歌は、あまり記憶にないんだよなぁ・・・

 

icon_mi62 ・・・ 陽の打席の時はちろりーが得点圏にいることが多いから、
spacer2 応援歌じゃなくてさ、いつもチャンテが流れているような気がする。

 

icon_cho80 ああ、なるほどね・・・

 

 

icon_cho39 あ、打率データに、こんなのもあったよー!

 

141225_hase

 

icon_mi97 そのデータは出す必要あるのか?

 

icon_mi127 長谷川の話なんかしてなかっただろ・・・。 デブ、いい加減にしろ。

 

icon_cho81 ちょーちゃんはデブじゃないっ!

 

 

icon_mi140 ちょーちょーはさ、みーみーのちろりーみたいに怖い応援歌はないのかよ?

 

icon_cho53 そうねぇ、ちょーちゃんは・・・
spacer2 井口の応援歌のチャンスvers. が怖いかなー。

 

 

icon_cho66 Bメロの ♪ 打て井口~ 頼むぞ井口~ ♪ ってところを聞くともう、
spacer2 打たれる気しかしないよ。 ツーベースを・・・。

 

icon_mi32 こっちは井口になんか、頼んでないのにな。

 

icon_cho72 ねー、誰も頼んでないー。

 

 

icon_cho150 あと、怖い応援歌といえば、T-岡田のもそうだね。

 

icon_cho124 ♪ T!  HOMERUN KING T!  T! ♪ って叫ばれると
spacer2 ピッチャーがぷーのときなんか、インコースの球を
spacer2 スコーンとスタンドに持って行かれる予感しかしないよ。

 

 

icon_mi13 おい! 「ぷーがスタンドに持って行かれる予感しかしない」とか言いながら
spacer2 動画は獅子ドームかよ?! おたくの試合を使えよ!

 

icon_cho73 先にこっちを見つけちゃったもんで・・・

 

icon_mi63 しかも、ウィリアムスがT-岡田に当ててもうてるし・・・

 

icon_mi64 もしかしてこれは・・・ ヒット・敬遠・死球からだだもれた
spacer2 今年の8月14日の試合・・・?

 

icon_cho179 みーちょーは、8月15日に獅子ドームに観戦に行ったんだけど、
spacer2 ほんとはこの14日の試合に行く予定だったんだよねー。

 

icon_cho70 知り合いが14日と15日のチケットを持ってて、どっちかあげるって
spacer2 言ってくれたんだよね。 で、14日のを頼んだんだけど、
spacer2 他にも14日のを欲しがった人がいたもんで結局その人に譲って、
spacer2 みーちょーは、予定を変更して15日に行くことにしたんだよねー。

 

icon_mi62 みーみー、14日のチケットを欲しいって言った人にほんとに感謝している。
spacer2 同点で迎えた8回に一挙6点も入れられるような試合、見なくて済んだし。
spacer2 15日の試合は、勝って楽しかったし。

 

icon_cho34 森くんのホームランも見れたしねー。

 

icon_mi41 見たー。 珍しい炭谷のホームランも見たー。

 

icon_mi25 来年も、獅子ドームで勝ち試合をいっぱい見れますようにー。

 

icon_cho143 ホークス戦以外の試合なら、いくらでもどうぞー。

 

icon_mi46 むっ。 勝手なことを言いやがって。

 

 

 

 

icon_cho179 ところでみなさん、クリスマスは楽しく過ごせましたかー?
spacer2 明日からは年越しの準備ですねー。

 

icon_mi81 強引に締め始めたな。

 

icon_cho72 いいのいいの。 さ、みーみーも一緒にご挨拶するよ。

 

 

icon_micho19 寒いので、体調を崩さないようにねー。 またねー。

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 野球ブログへ

好きな応援歌~獅子・鷹編~

| Posted by みーちょー
12月 23 2014

icon_micho40 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi179 昨日の夜中、テレビでやっていた『グレムリン2』を2人で観たんです。
spacer2  ギズモが可愛かったし、話も単純明快で面白かったです。
spacer2  でもその所為で、今日はちょっと寝不足なんですよー。

 

icon_cho194 先週やってた1作目の『グレムリン』も面白かったよねー。
spacer2  ちなみに、これがギズモですよー。

20141223

icon_mi180 ギズモが分裂すると、こんな風になっちゃいまーす。

 

icon_cho83 なんか違うよ。 もっとシワシワだったような気がするよ?

 

icon_mi180 こんな感じでいいんだよ。 あまりリアルにやるとあかんよ。
spacer2  ブログを見てくれている人が夜中にトイレに行けなくなったら困る。

 

icon_cho80 はいはい・・・

 

 

 

icon_mi80 では、前フリはこのくらいにして本題に入りまーす。
spacer2 今日は眠いので、さっさと行きますよー。

 

icon_mi32 えー、今日は『好きな応援歌~獅子・鷹編~』をやろうと思っています。
spacer2 チャンテについてはもうやったので、今日は個人の応援歌です。

 

icon_cho39 みーみーは、獅子さんの誰の応援歌が好きなの?

 

icon_mi80 浅村!

 

icon_cho74 速答だねー。

 

icon_mi25 ♪ あ~さ~むら~ あ~さ~むら~ ♪ ってところが好きなんだよ。
spacer2  その後の「バットでGo! Go!」って歌詞のちょっとダサい感じもいい。

 

icon_mi21 ちょっと動画を見てもらいましょうかね。

 

 

icon_mi38 いいですねー。 心が躍りますねー。

 

icon_mi1 浅村の打席の時、応援歌を長く聞きたいと思うのですが、
spacer2 浅村は初球からガンガン行くタイプなので、応援歌が始まったと思ったら
spacer2 すぐに終わってしまうことも多いです。

 

icon_mi110 初球をヒット! ホームラン!とかならすごく盛り上がりますが、

 

icon_mi128 浅いフライだと萎えますよねぇ・・・

 

icon_mi129 ランナーがいる場面で、あっという間にゲッツーだと・・・
spacer2 さらに萎えます・・・ ねぇ・・・

 

 

icon_mi130 おっと、話がそれてしまった。

 

icon_mi25 ま、おかわり、秋山、栗山、炭谷のイントロとか、他にもいっぱい
spacer2 好きなのはあるけど、みーみーが一番好きなのは浅村の応援歌でーす。

 

 

icon_cho66 ちょーちゃん、おかわりの応援歌は怖い・・・

 

icon_mi34 おかわりの応援歌の、どこが怖いんだよ?

 

 

icon_cho36 最後、中途半端に音が上がっていく感じがもうダメ。
spacer2 これを聞くと、フェン直のツーベースを打たれる予感しかしない。

 

icon_mi168 フェン直かぁ。 どうせならスタンドに入っちまえばいいのに。

 

icon_cho43 むっ。

 

 

icon_mi68 ちょーちょーは、ホークスさんの中でどの応援歌が好きなんだよ?

 

icon_cho72 んー、メロディは本多のとか松中さんのが好きなんだよねー。

 

icon_cho_a4 でも、球場で歌ってて一番グッと来たのは、
spacer2 2007年にホークスに戻ってきた後の小久保さんの応援歌だなー。

 

icon_cho53 ♪ 鷹のプレイグラウンドに 帰ってきたんだ~ ♪ ってところを歌う度に、
spacer2 うるっとしちゃうんだよねー。 「帰って来てくれてありがとー」って
spacer2 大声で叫びたくなっちゃう。

 

 

icon_mi32 小久保さんは、無償トレードとかいろいろあったからなぁ。

 

icon_cho_a3 うん。 FAでホークスに戻ってきてくれた時は嬉しかったなー。

 

 

icon_cho143 あ、あとね、球場で歌ってて好きだったといえば、
spacer2 田上の応援歌もあるなー。

 

icon_mi41 ♪ 闘志~ ♪ か。 懐かしいな。

 

icon_cho179 うん。 トランペットの後にみんなで「闘志~」って言うんだよね。
spacer2 あれ好きだったー。

 

 

icon_mi81 確かに懐かしいけどさ、ちょーちょーが挙げた応援歌は過去のばっかりだな。
spacer2 最近のはないのかよ?

 

icon_cho108 最近のねぇ・・・・・ 本多のも良いし、あとは・・・ 長谷川とか?

 

 

icon_mi61 ・・・ 見慣れた柱、見慣れた木、見慣れた売店っ・・・

 

icon_mi65 座席のない外野席・・・ まさしく獅子ドーム・・・

 

icon_mi75 また打たれるのか?・・・ 打たれないはずないよな・・・
spacer2 他に動画はなかったのかよ・・・?

 

icon_cho32 ねぇ、良く見てごらんよ。 今年のオールスターの時の動画だよ?
spacer2 獅子ユニ来てる人も一緒に歌ってるでしょー?

 

icon_mi_a1 あ、ほんとだ。

 

icon_cho94 こないだ『好きなチャンテ~ホークス編~』で獅子戦ばかり使っちゃったから
spacer2 さすがにちょーちゃんも今日は遠慮したのー。

 

icon_mi167 この動画の獅子ファンの中にはさ、みーみーみたいにいつもの癖で
spacer2 ♪ 走るな長谷川~ 打つな長谷川~ ♪ って歌っちゃったヤツいるよな。

 

icon_cho23 いるかな・・・?

 

 

icon_mi29 あぁー、歌を聞いただけで、長谷川のクネクネを思い出しちゃったよ。
spacer2 もう、打たれる気しかしないよ。

 

icon_mi6 お耳直しに、浅村の応援歌とおかわりの応援歌を聞いて寝ようっと。

 

icon_cho70 じゃ、ちょーちゃんは『好きなチャンテ~ホークス編~』で最後に紹介した
spacer2 チャンテメドレーを聞いて寝ようっと。

 

icon_mi64 ひぃっ

 

 

icon_cho_a4 じゃ、みなさん、またねー。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 野球ブログへ

チャンテ番外編~怖いよぉ~

| Posted by みーちょー
12月 22 2014

icon_cho39 どーも、ちょーちょーです。
spacer2 今日は冬至ですね。 みーちょーはかぼちゃの煮物を食べました。
spacer2 この後、ゆず湯に入る予定でーす。

 

icon_cho190 ゆず湯といえば、今年もカピバラさんがゆず湯に入っているニュースを
spacer2 各局やってましたねー。

 

icon_mi177 なんだよ、カープの大瀬良、今村、一岡の入浴シーンなんか
spacer2 ニュースで流していいのかよ? 需要があるのか? こんなもっちり顔だぞ?

 

capybara

 

icon_cho81 違う!違う! カープのカピバラ3兄弟じゃないの。
spacer2 動物園の本物のカピバラの話よ!

 

icon_mi8 なんだ。 ちょっとつまんねーな。

 

icon_cho40 みーみー、実は、大瀬良たちの入浴シーンを見たかったんじゃないの?

 

icon_mi13 そんなわけねーだろ!
spacer2 みーみーは、2年前にNHKの「アスリートの魂」で成瀬の入浴シーンを
spacer2 見てもうて、それからトラウマになってんだよ!

 

icon_mi29 ぶにぶにと締まりのない体でさ、胸は垂れてるし、
spacer2 あれはもうほんと、放送事故レベルだったよ。

 

icon_cho172 確かに、成瀬の入浴シーンは衝撃だったね・・・

 

 

 

icon_mi32 ところで、今日は何の話をするんだよ?
spacer2 ホークスさんのチャンテの話はもういいぞ。
spacer2 あれ以上したら、みーみー、恐ろしすぎて魂が抜けてまうからな。

 

icon_cho26 そう? ホークスチャンテについてなら、まだまだしゃべれるのにな。

 

icon_mi62 結構です・・・。

 

 

icon_mi7 よし、みーみーばっかり怖い思いをするのは気に入らないから、
spacer2 今日はちょーちょーにも同じ思いをさせてやる。
spacer2 ちょーちょーが怖いのは、どういう曲だよ?

 

icon_cho108 うーん、そうだなぁ・・・

 

icon_cho150 あっ、ちょーちゃんね、獅子ドームの試合開始時に流れる
spacer2 スタメン発表の曲が怖いよ。

 

icon_mi32 なんであんなもんが怖いんだよ?

 

icon_cho53 獅子ドームに観戦に行って、内野席に続くキツい坂道を上ってる時に
spacer2 たいていこの曲が流れるの。 一斉にみんなが旗を振り出すのを見たら、
spacer2 急にどっぷりとアウェイ感に包まれて「ヒィっ」ってなっちゃうんだよねー。

 

icon_mi32 これのことだろ? ただのスタメン発表じゃねーか。

 

 

icon_cho170 や~め~て~!
spacer2 ♪ チャララララ!チャララララララ ♪ の電子オルガンの音色がもうダメ。

 

icon_mi7 そんなこと言ったら、みーみーはホークスさん攻撃前の鳥が怖いわ。

 

icon_cho80 え? これ?

 

 

icon_mi61 あ、あかん。 打たれてまうー。
spacer2 せっかく先制したのに、あっという間に逆転されてまうー。

 

icon_cho74 イニングの始めに流れるだけじゃーん。 絵にも威圧感ないしー。

 

icon_cho81 っつーかさ、「せっかく先制したのに」って何よ?
spacer2 どさくさに紛れて、ホークスが先制された設定にしないでよ!

 

icon_mi74 うぅぅ。 怖いといえば、あのチャンテもあるぞ。
spacer2 獅子でもホークスさんでもないけど・・・。

 

 

icon_mi10 ちろりーが出塁して、盗塁して、中島が送って3塁に到達した時に
spacer2 これが始まると、確実に陽岱鋼がタイムリーかホームランを打つんだよ・・・

 

icon_cho33 ちろりー? あ、西川のことか。

 

icon_cho35 ちょーちょー、ハムさんのこのチャンテは特に怖くないなー。
spacer2 関東限定チャンテで、東京ドームでの対戦の時しか聞かないからかな。

 

icon_mi75 みーみー、伴奏の ♪ ちんとんしゃん!ちんとんしゃん! ♪ って
spacer2 ところが耳に残るからいやだ。 打たれる気しかしないし。

 

 

icon_cho150 ちょーちょーはね、カモさんが怖いなー。
spacer2 黒い集団が飛び跳ねながら叫ぶ、あの一体感に押し潰されちゃう。

 

icon_mi64 黒い集団・・・。 みーみー、獅子ドームで何度も恐ろしい目にあった。

 

icon_cho150 獅子ドームでの カモさんとのCSの時、威圧感がすごかったよね。

 

 

icon_cho72 カモさんチャンテの中では、ちょーちょーはチャンテ3が苦手だなー。
spacer2 ♪ 勝利をつかみとれ~ ♪ の後の伴奏のところが一番怖い。
spacer2 もう、打たれる気しかしないよー。

 

 

icon_mi85 ビジターなのに、存在感がすごすぎる・・・

 

icon_mi61 でも、みーみーはやっぱり、チャンテ1が一番怖い・・・

 

 

icon_cho66 確かに、チャンテ1の「オーオーオーオー」は半端ない怖さだよね・・・

 

 

icon_mi65 あっ、ちょーちょー! すごい動画があったぞ。
spacer2 これは、きょーれつア太郎だぞ。

 

icon_cho108 きょーれつア太郎?
spacer2 もしかして、もーれつア太郎をもじったのかな・・・? 古いな・・・

 

icon_mi64 これは、勇気と時間のある人しか見たらあかん。
spacer2 カモのチャンテ集だぞ。

 

icon_cho150 えーっ・・・ ぶるぶるぶる・・・

 

 

icon_mi127 あかーん

 

icon_cho100 あかーん

 

 

icon_cho124 映像は怖くなかったけど、音が・・・
spacer2 井口とかブラゼルとか、過去のいろんな場面を思い出してしまったよ・・・

 

icon_mi10 う・・・

 

icon_cho170 カモさん応援の破壊力は、やっぱりすごいね・・・

 

icon_mi74 みーみー、寒い。 身も心も凍ってもうた。

 

 

icon_cho186 あ、そろそろお風呂が沸く頃だよ。 ゆず湯に入って温まろうよ?

 

icon_mi176 入るー!

 

 

 

icon_micho39 他球団の応援動画を見て凍っちゃった方、ちゃんと暖かくしてねー。

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 野球ブログへ

好きなチャンテ~ホークス編~

| Posted by みーちょー
12月 21 2014

icon_micho9 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho17 今日はね、昨日録画しておいた『中居正広6番勝負』をみーみーと見ました。
spacer2 ホークスからは五十嵐、松田、内川が出演していましたよー。

 

icon_mi41 五十嵐が面白かったな。

 

icon_cho179 ねー。 大声を出し過ぎて、五十嵐の音声はずっと割れてたよねー。

 

icon_cho70 あとね、マエケンのグローブに大阪の忠岡町のゆるキャラ「ただお課長」が
spacer2 プリントされてたのも、ちょーちゃんは気になったなー。

 

 

icon_mi25 獅子からはねぇ、獅子ドームが出演しましたよー。

 

icon_cho80 ・・・

 

icon_mi26 選手たちは1競技ずつにしか出演していなかったけど、
spacer2 獅子ドームは、野球とソフトボールの2競技に出演しました・・・

 

icon_cho18 そうね・・・ 獅子ドームさん、寒い中お疲れさまでした・・・

 

 

 

icon_cho39 えー、まだ番組を見てない人もいると思うので、この話はこの辺で
spacer2 おしまいにして、ここからは「好きなチャンテ~ホークス編~」をやります。
spacer2 ちょーちゃんはカウントダウン方式でベスト3を発表しまーす。

 

icon_mi7 ♪ てーれーれれーれー・・・♪ は選ぶなよ?

 

icon_cho40 さぁ、どうかな? ふふ。

 

 

icon_cho_a4 ちょーちゃんはねぇ、好きなチャンステーマはいろいろあるんだよねー。
spacer2 『ワッショイ』の♪ てーれーれれーれー ♪ の威圧感も良いと思うし、

 

icon_mi97 ひぃっ・・・

 

icon_cho143 去年から演奏されてる「フラッグテーマ」も、
spacer2 「ここで決めろ!」って叫ぶと気合いが入るから良いしねー。

 

icon_mi96 あー、それ、獅子時代の秋山さんの応援歌に似ているよな。

 

icon_cho22 うん、似てるよねー。

 

icon_mi81 ・・・ っつーかさ、前置きはいいから、早くベスト3を発表しろよ。

 

icon_cho179 はーい

 

 

icon_cho26 では、まずは第3位!

 

icon_mi80 どろどろどろどろ・・・

 

icon_cho39 『ガッチャン』です!

 

icon_cho26 ガッチャンとは、2013年の鷹の祭典の頃に登場した応援歌です。
spacer2 祭典ユニがガッツパープルだったので、曲を『伝説の男~ビバ・ガッツ~』に
spacer2 したんでしょうね。 現在、これは関東メインのチャンテになってまーす。
spacer2 ちょーちゃんも何度か観戦で歌ったけど、勢いが出る感じで大好きでしたー。

 

 

icon_cho117 ♪ オイ!オイ!オイ! ♪

 

icon_mi128 ガッチャンといえば中村だよなー。 去年の夏、獅子ドームでみーみーが
spacer2 タコ焼きの列に並んでいるときに、この歌がずっと流れていてさ、

 

icon_mi129 歓声で振り向いたら・・・ 涌井が中村にタイムリーを打たれていた・・・

 

icon_cho34 そうだったねー。 去年の8月24日だよねー。

 

icon_cho179 その日の動画は無かったんだけど、違う日のガッチャン+中村を見つけたよ。

 

 

icon_mi85 なんだよ、違う日っつっても獅子ドームじゃねーかよ・・・
spacer2 かわいそうに・・・ 増田・・・

 

 

icon_cho39 あ、そうそう、今年関西限定で誕生した『オオサカツンデレラ』は
spacer2 ガッチャンの前奏と似てるんだよ。 これも結構ノリノリになれるよー。

 

 

icon_cho35 一体感があっていいよねー。

 

 

icon_cho143 では、続いて第2位!

 

icon_mi130 どろどろどろどろ・・・

 

icon_cho39 『鷹の道』です!

 

icon_cho_a3 鷹の道は、南海ホークス時代からの応援団が作ったチャンステーマで、
spacer2 関西限定なんですが、たまーに関東でやってたりもします。

 

 

icon_cho47 ♪ 行けよ~男たち、チャンスだ燃え上がれ~ ♪

 

icon_cho22 鷹の道、いいよねー。 シブいよねー。
spacer2 アカペラと伴奏有りの交互で歌うってのも、味があるー。

 

icon_mi119 ・・・

 

icon_cho34 ちょーちゃんはね、今年の夏までは、鷹の道が一番好きだったの。
spacer2 でも、8月に、違うチャンテに魅かれちゃったんだよねー。
spacer2 それが、これからご紹介する第1位でーす。

 

icon_mi120 ・・・・・

 

icon_cho23 ちょっとみーみー、起きてよ。 1位の発表をするよ。

 

icon_mi11 う・・・。 中村ショックでついつい寝てしまった。

 

 

 

icon_cho_a4 では第1位の発表でーす。 ちょーちゃんが好きなチャンテ第1位は・・・

 

icon_mi59 どろどろどろどろ・・・

 

icon_cho117 『アッコちゃん』でーす!

 

 

icon_cho143 ♪ さぁ行こう、俺らならやれるさ~~ ♪

 

icon_cho39 アッコちゃんは2012年から関西限定でやってるんだよねー。
spacer2 リズミカルでノリやすいし、テレビ観戦していても思わず一緒に
spacer2 手を叩いちゃうよ。 ずっと聞いていても飽きないし、大好きでーす。

 

icon_mi174 好き好きぃ!

 

icon_cho81 あっ! みーみーがアッコちゃんにならなくていいの!
spacer2 さっきまで寝てたくせにー。

 

icon_mi41 だって、関西限定だろ?
spacer2 鷹の道でも獅子ドームは出て来なかったようだし、急に元気になったよ。

 

icon_cho70 ちょーちょーが鷹の道よりもアッコちゃんに魅かれちゃった理由は、
spacer2 今年の8月、スタンドを埋め尽くす怒涛のアッコちゃん応援に圧倒された
spacer2 からなんだよね。 しかもその試合は、かなり興奮する逆転劇でねー。

 

icon_cho16 その日からしばらく、アッコちゃんが頭から離れなかったなー。

 

icon_cho184 それでは、その試合のワンシーンをどうぞ!

 

icon_mi81 なんだよ、自分もアッコちゃんをやってんじゃねーかよ・・・

 

 

icon_cho_a4 そしてもうひとつ。 オオサカツンデレラ→アッコちゃん→鷹の道という、
spacer2 ちょーちゃんにはたまらないメドレーもあるよー!

 

 

icon_mi61 はぅぅ・・・ 油断・・・ してもうた・・・

 

icon_cho40 2つとも獅子戦を使っちゃいました・・・

 

icon_mi97 なぜ、この試合を選んだ? 大阪なんて他にいっぱいあるだろ?

 

icon_mi127 なぜ? ・・・ なぜ?

 

icon_cho74 だって、今年は京セラで3回しか勝ってないんだもーん。
spacer2 動画が少ないのよ。 かといって、負けた試合のは使いたくないしー。

 

icon_mi96 うぅぅ・・・ 今年のじゃなくてもいいじゃねーかよ・・・

 

 

icon_cho39 ちなみに、オオサカツンデレラ→アッコちゃん→鷹の道メドレーのスタンドは
spacer2 こんな感じです。 心躍るねーっ。 たまらないねーっ。

 

 

icon_mi12 ・・・ みーみー、憔悴して痩せてもうた。 ・・・ 寝る・・・

 

icon_mi73 おやすみ・・・

 

icon_cho72 そんなつもりじゃなかったんだけど・・・ ごめんねー。

 

 

icon_cho143 えー、第1位と第2位は、ほんとにちょーちゃんの中で僅差でした。
spacer2 どちらも甲乙つけがたかったです。

 

icon_cho22 いずれにせよ、1位も2位も関西限定のチャンテってことは、
spacer2 ちょーちゃんは、手拍子と声でノリやすい応援が好きなんだろうねー。
spacer2 一度、関西でも観戦してみたいなー。

 

 

icon_cho_a4 それでは、ちょーちゃんもそろそろ寝まーす。 お布団に入ってもきっと、
spacer2 アッコちゃんのメロディが頭から離れないんだろうなー。

 

icon_cho39 またねー。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 野球ブログへ

好きなチャンテ~獅子編~

| Posted by みーちょー
12月 20 2014

icon_mi80 どーも、みーみーです。
spacer2 今日、映画『バンクーバーの朝日』が公開されました。
spacer2 これは戦前のカナダに実在した日系人野球チームを描いた作品とのことです。

 

icon_mi32 みーみーは普段はあまり映画を観ないのですが、
spacer2 野球をテーマにした作品には興味があります。

 

icon_cho72 こないだ、夜中にテレビでやってた『マネーボール』を見ながら
spacer2 ぐーぐー寝てたよねー。

 

icon_mi7 ばらさなくていいっ! ユーキリスのシーンだけはちゃんと見たっ!

 

icon_cho80 う・・・ そういえば、そのシーンの時だけむくっと起きてたね・・・

 

 

icon_mi32 というわけで、今日は昨日お話しした「応援歌・チャンテ企画」を
spacer2 やろうと思います。

 

icon_cho83 というわけで?? ・・・どういうわけ?

 

 

icon_mi25 今日はみーみーが獅子のチャンテについて話しまーす!

 

icon_cho18 はいはい、どうぞ~

 

 

icon_mi4 みーみーがいちばん好きなチャンテは『チャンテ4』です。
spacer2 これは2011年から導入されたチャンテです。

 

 

icon_mi41 男女交互に歌ったり、オーオーって叫びながら飛び跳ねたりするんですよー。

 

icon_cho70 「男女交互」はハムさんのチャンテをパクって、
spacer2 「オーオー」はカモさんのをパクったのかしら?

 

icon_mi7 違うっ! パクってない! インスパイアされただけっ!

 

icon_cho80 インスパイアねぇ・・・

 

 

icon_mi21 このチャンテ4は、とにかく盛り上がります。
spacer2 この時なんか、ほんとに大盛り上がりでしたー。 今季のホーム最終戦です。

 

 

icon_mi38 いやぁ、いかがでした? 盛り上がってますよねー。

 

icon_cho108 チャンテが盛り上がってるっていうより、
spacer2 7点ビハインドを追い付くというシーン自体が盛り上がっているような・・・

 

icon_mi32 うるせーな。 ケチつけんなよ。

 

icon_mi4 もうひとつ、チャンテ4のシーンを見てみましょうか。
spacer2 去年の夏のサヨナライオンです。

 

 

icon_cho70 あっ、サファテがいたー。 スピリーと美沢もいたー。

 

icon_mi31 誰がいたとかいうのはいいんだよ。
spacer2 チャンテ4が流れる中、サヨナラタイムリーを打った栗山キャプテンの
spacer2 ドヤ顔を楽しめよ。

 

icon_mi32 なんかさ、後々印象に残っているシーンの動画を見直すと、
spacer2 たいていチャンテ4が流れているんだよ。
spacer2 チャンテ4が流れるとビッグイニングに繋がるような気がするから好き。

 

icon_cho172 ホークス戦ではチャンテ4をやらないで欲しいな・・・

 

icon_mi59  何か言ったか?

 

icon_cho73 ・・・ 何も言ってないよー。

 

 

icon_mi137 じゃあ、次に進める。

 

icon_mi80 えー、みーみーがチャンテ4の次に好きな
spacer2 『チャンテ2』についてお話しします。

 

icon_mi32 皆さんご存知だとは思いますが、これは清原が獅子にいた時の応援歌です。

 

icon_mi41 このチャンテの時は、外野席が面白い。
spacer2 左右に動きながら応援するので、「右往左往」とか「民族大移動」などと
spacer2 よく言われます。 外野に座席がない獅子ドームならではの応援ですね。

 

icon_mi21 獅子ドーム以外では、神宮やマリンでよく見ますね。
spacer2 通路が広い球場じゃないと無理なので、札幌や福岡ではあまり見ませんねー。

 

icon_mi67 チャンテ2がどんな応援なのか、実際に動画を見ていただきましょう!
spacer2 今季5月24日の浅村の3ランのシーンです。

 

 

icon_mi68 この時のスタンドはこんな感じ!

 

 

icon_mi4 いやぁ、大移動していましたねー。 一体感があります。
spacer2 横を向いて右往左往しているので、ちゃんと試合を観ているのか?って
spacer2 心配になりますが、いいんです。 みーみーが試合を見ているから!

 

 

icon_mi25 それから最後にもうひとつ。『サンバソリャセ』のお話を。
spacer2 これは獅子の得点後、なおもチャンスが続いている時によくやります。
spacer2 今日2つ目にご紹介したホーム最終戦動画の最後の方でもやっていましたが、
spacer2 単体でサンバソリャセを聞きやすいのがこちらです。

 

 

icon_cho33 サンバソリャセは↓の動画のように旗をバッサバッサするから、獅子ドームで
spacer2 観戦してると、座ってるちょーちゃんの頭にいっぱい当たるんだよねー。
spacer2 ホークス戦のときは、ちょっとイラッとするよー。

 

 

icon_mi7 いいんだよ。 ホークスさんだってメガホンを振ってんだろ。

 

icon_cho53 メガホンは大きくないし、人には当たらないもん・・・

 

 

icon_mi80 チャンテ4をやり始めてから、サンバソリャセをやることが
spacer2 少なくなりましたが、みーみーはサンバソリャセの威圧感が好きなので
spacer2 もっとやって欲しいと思っています。

 

icon_cho72 サンバソリャセが鳴ると怖いから、少なくていいよー。

 

icon_mi67 単純なメロディの繰り返しだから、それが威圧感をかもし出してんのかな?

 

icon_cho_a4 そう言われれば、♪ てーれーれれーれー ♪ も、
spacer2 単純なメロディの繰り返しだよねー。

 

icon_mi65 やめてくれよ・・・。 今日は獅子のチャンテについて話す日だぞ・・・。

 

icon_cho40 ふふ。 そうだったー。

 

icon_mi29 今季はとにかくチャンスが少なかったから、
spacer2 チャンテをやる機会も少なくて残念だった。

 

icon_mi80 来季はね、もっとチャンテを聞きたい。 さっきのホーム最終戦の
spacer2 動画のように、チャンテ→得点時テーマ『地平を駆ける獅子を見た』を
spacer2 繰り返しやりたいです。 以上っ!!

 

 

icon_mi25 では、上手くまとまったので、今日はこの辺で。

 

icon_cho143 「好きなチャンテ~ホークス編~」も年内にやる予定でーす。

 

 

icon_micho9 またねーっ。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 野球ブログへ