Archive for the ‘ベストゲーム’ Category

2017前半戦ベストゲーム発表!

| Posted by みーちょー
7月 16 2017

 

icon_micho9 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho179 先週の金曜、土曜はオールスターゲームがありましたねー。
spacer2 みーちょーはテレビ観戦で楽しみましたよー。

 

icon_mi290 楽しみましたよー。

 

icon_cho157 今年はパ・リーグの2勝でしたね。 ホークス勢も活躍していました!
spacer2 第1戦では代打で勝ち越しタイムリーを打ったうっちーがMVP!
spacer2 第2戦では同点ソロを打ったデスパちゃんがMVP!

 

icon_mi154 獅子は、秋山が2戦連続の敢闘賞!
spacer2 第1戦では源ちゃんの好守備が出ましたねーっ!

 

icon_cho73 2戦連続といえば、ホームランダービーに出場したギータが
spacer2 2戦連続で優勝したのはすごく嬉しかったんだけど・・・
spacer2 試合で全く打てなかったのがちょっと寂しかったよね。
spacer2 ヘルメットが飛びそうなどデカい空振りを
spacer2 何度もハイライトやスポーツニュースで見せられちゃった・・・・

 

icon_mi128 なんだよ、見せてくれるだけいいじゃねーか。
spacer2 うちの浅村キャプテンなんて、ほとんどテレビに映らなかったぞ。

 

icon_cho80 そういえば、浅村はあまり見なかったかも・・・

 

icon_mi29 2戦目なんて、7回に代打で登場するまで全く映らなかったからさ、
spacer2 幕張メッセでやってるディズニー・オン・アイスで
spacer2 アサバウアーでもやってんのかな? と思ってたよ。

 

icon_cho293 ・・・ アサバウアー・・・・・

 

 

icon_cho94 ・・・・ なんだか話がよくわからない方向に行きそうだし、
spacer2 そろそろこないだ予告した前半戦ベストゲームの発表に移りましょうか?

 

icon_mi69 そうだな。 そうしよう。
spacer2 よし、みーみーからいくぞ。

 

icon_cho72 どうぞー。

 

 

 

icon_mi206 それでは、発表しまーす!
spacer2 みーみーが選んだ獅子の前半戦ベストゲームは、
spacer2 7月3日のハムさん戦です!!

 

 

icon_mi233 獅子は交流戦の終盤から走攻守どれも調子を落としていました。
spacer2 そんな中、とてもとても悲しい出来事があり、
spacer2 非常に寂しく、重苦しい雰囲気のまま連敗が続いていました。
spacer2 しかし、ようやくこの試合で連敗を止めることができました。
spacer2 連敗中はとにかくひとつ勝ってほしいと強く強く願っていたので、
spacer2 長い連敗が止まってとても安堵したこの試合をベストゲームに選びました。

 

icon_mi291 この試合では、おかわりのホームランおかわり、
spacer2 打線爆発15安打11得点、好守備連発など色々と見所がありましたが、
spacer2 みーみーは、この試合で勝ち投手になった先発の洋介の
spacer2 前半戦の活躍について今日は少しお話をしたいと思います。

 

icon_mi290 洋介は6月に一軍に昇格し、6月7日の初登板では6回途中無失点で勝利。
spacer2 その後、先発としては2試合に登板して全勝と、
spacer2 1カ月ちょっとで貯金を3つも作ってくれました。
spacer2 先発不足の中、いつも試合を作ってくれるのも素晴らしいです。

 

icon_mi289 そして、リリーフ登板した7月11日の試合ではセーブが付きましたね。
spacer2 先発としてもリリーフとしてもチームに貢献してくれて、
spacer2 本当にありがたい存在だと思います。

 

icon_mi25 洋介のように先発もリリーフもできる選手はとても重要です。
spacer2 今後も適度に休みつつ、良い結果を出し続けてもらいたいなと思います。
spacer2 首脳陣は洋介を大事に起用してくださいねー。

 

icon_mi289 明日から後半戦が始まります。 暑くて大変だとは思いますが、
spacer2 みーみーがベストゲームに選んだこの試合のように、
spacer2 最後まで集中力を切らさず元気に頑張ってくださいね。
spacer2 みーみーからは以上です。

 

 

 

icon_cho218 では続いて、ちょーちゃんの発表でーす。
spacer2 10-9で勝利した7月1日のワシさん戦とすごく迷ったんだけど、
spacer2 ちょーちゃんが選んだ2017ホークス前半戦ベストゲームは、こちら!

 

icon_cho117 ジャーン!!! 4月18日のカモさん戦でーす!!!!

 

 

icon_cho_a3 10-3で勝ったとはいえそんなに派手な試合ではなかったんだけど、
spacer2 どうしてちょーちゃんがこの試合をベストゲームに選んだかというと、
spacer2 いろんな意味で「ホッとした試合」だったからなんだよねー。

 

icon_cho108 今年のホークスは開幕3連勝と最高のスタートを切ったものの、
spacer2 その後は4カード連続で負け越し、おまけに連勝は一度もなしと、
spacer2 4月上旬はパッとしない成績が続いてたよねぇ。 そして4月12日から
spacer2 15日は、逆転負け⇀競り負け⇀大敗⇀逆転したのに再逆転負けの4連敗で、
spacer2 あれよあれよと借金生活に突入・・・・

 

icon_cho292 それでも、16日は相性の良い鹿児島で試合をする予定だったから、
spacer2 「去年も鹿児島での勝利からどんどん波に乗っていったよね!
spacer2 よーし、今年も鹿児島できっかけを掴んでもらうぞー!」なんて
spacer2 ちょーちゃん、意気込んでたんだけど、

 

icon_cho294 16日は雨天中止・・・ ガーン・・・・

 

 

icon_cho245 ・・・ 頼みの綱の鹿児島開催も無しになってしまって、
spacer2 あの時は、「運にも見放されてしまったか・・・」って
spacer2 すごくしょんぼりしちゃったなぁ。
spacer2 工藤監督もキャプテンのうっちーも「鹿児島を良いきっかけにする
spacer2 つもりだったのに残念」みたいなコメントをしてたから、
spacer2 きっと、選手・首脳陣も同じようなことを思ってたんだろうね。

 

icon_cho157 しかし、しかし!!!
spacer2 そんな中で迎えたマリンでのカモさん戦初戦でこの勝利!
spacer2 鹿児島ショックなんのそので勝てたことにほんとにほんとにホッとしたし、
spacer2 1週間ぶりの勝利にめちゃくちゃはしゃいだよ~!!

 

icon_cho_a4 この日は先制するもすぐに逆転され、同点に追いつくもすぐに勝ち越されと、
spacer2 序盤は4連敗中の悪い流れがそのまま表れているような感じの展開で、
spacer2 「今日も負けちゃうのかなぁ・・・」なんて思っていたんだけどさ、
spacer2 5表にポンちゃんの2ベースを皮切りに再び同点に追いつき、
spacer2 うっちー敬遠に燃えたデスパイネの特大3ランでドドーンと勝ち越し!
spacer2 そしてその後も攻撃の手は緩めず、終わってみれば15安打10得点で勝利!

 

icon_cho179 立ち上がりはふらふらしていた先発の千賀も4回以降は5イニングを1安打に
spacer2 抑えてくれたし、打線も5回からは理想的な点の取り方をしてくれたし、
spacer2 ほんと中盤以降は、「こういうホークスを見たかった!」というような
spacer2 内容だったんだよねー。 粘り強さを見ることができて嬉しかったなぁ~。

 

icon_cho117 ちょーちゃん、この日のブログに、「ここから再スタートだと思って、
spacer2 どんどん勝利を積み重ねていってもらいたい」って書いたんだけど、
spacer2 その願いの通り、ホークスはここから4連勝を飾り一気に借金を返済!
spacer2 そしてこの後は一度も借金を作ることなくどんどん貯金を増やしていって、
spacer2 最終的には前半戦で貯金23! そして順位も、4位から
spacer2 首位争いをするまでに上がっていったよねー。 やったーっ!!!

 

icon_cho16 いやぁ、4月上旬はどうなることかと思ったし、
spacer2 「こんなんじゃ去年の雪辱は果たせないよ!」ってちょっと情けなくも
spacer2 思ってたんだけど、早い段階でホークスが元気を取り戻してくれて
spacer2 ほんと嬉しかったなぁ。 良かった、良かったぁ~。

 

icon_cho143 というわけで! 連敗を4で止めてくれてホッ、攻撃に粘りが出てきてホッ、
spacer2 鹿児島が中止になっても元気を取り戻すきっかけを作ってくれてホッ、
spacer2 と、いろんな「ホッ」をくれた4月18日のこの試合を
spacer2 ちょーちゃんはホークス前半戦ベストゲームに選びましたー。
spacer2 ベストゲーム候補が出すぎて困るくらい後半戦も良い戦いをしてね!
spacer2 去年の悔しさを絶対に晴らすぞーっ!!! オーっ!!!!

 

 

 

【 みーみーとちょーちょーが選ぶ2017前半戦ベストゲーム 】

icon_mi25 7月3日(月)日本ハムvs. 西武11回戦 日 4-11 西
spacer2 勝投手:岡本、敗投手:高梨
spacer2 本塁打:(日)中田11号、レアード18号、(西)中村16号、17号

 

icon_cho26 4月18日(火)ロッテvs. ソフトバンク4回戦 ロ 3-10 ソ
spacer2 勝投手:千賀、敗投手:石川
spacer2 本塁打:(ソ)デスパイネ2号

 

 

 

icon_cho157 そして、いよいよ明日からは後半戦がスタートだね!
spacer2 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をどうぞー!

 

icon_mi154 どうぞー!

 

 ロッテ-オリックス (ZOZOマリン 17:00)
 予告先発: スタンリッジ- ディクソン
 ソフトバンク-西武 (ヤフオクD 18:00)
 予告先発: 東浜- 十亀

 

 

icon_cho217 明日のホークス先発は、東浜です。
spacer2 ランナーを出しても粘り強く投げていってね!
spacer2 テンポの良い投球で、チームに良い流れを呼び込んでくださーい!

 

icon_cho117 打線は粘り強く、元気にね!
spacer2 粘り強く繋いで、粘り強く点を取っていきましょー!!
spacer2 ナイスゲームで後半戦を気持ち良くスタートさせるぞーっ!!!

 

icon_mi206 明日の獅子先発は十亀です。
spacer2 ガンガン強気に攻め込む投球を見せてくださいね。

 

icon_mi289 野手は、守備は落ち着いて! エラーはあかん!!
spacer2 打席では粘り強く! 繋ぐ意識を忘れずに!!
spacer2 後半戦も全員野球で頑張りましょう!!!

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

交流戦2017ベストゲーム発表!

| Posted by みーちょー
6月 21 2017

 

icon_micho85 どーも、セカパカみーちょーです。
spacer3 今日は、みーちょーが選ぶ
spacer3 「2017交流戦ベストゲーム」を発表しまーす。

 

icon_mi206 では早速、みーみーから発表しますね。
spacer2 みーみーが選んだ交流戦ベストゲームは!

 

icon_mi44 ドロドロドロドロドロドロドロ・・・

 

icon_cho82 ドロボーの格好をしてドラムロールをやらなくていいっ!
spacer2 普通に発表しなさいよっ!!

 

 

icon_mi207 ジャーン!!! 6月11日のDeNA戦です!

 

 

icon_mi290 この試合は、金子侑の足で貴重な1点をもぎ取ったところや、
spacer2 その1点を投手陣の完封リレーで守り切ったところなど、
spacer2 見所はいろいろありましたが、やはり強く印象に残ったのはあのシーンです。

 

icon_mi63 1-0で迎えた9表に抑えのまっすーが登板したのですが、
spacer2 2死からDeNAさんのツッツーに四球を出し、
spacer2 このカードの初戦で、最終回に痛恨の逆転2ランを打たれてしまった宮﨑に
spacer2 打席を回してしまいました。

 

icon_mi61 初戦では同じようにツッツーを四球で歩かせた後に宮﨑に打たれていたので、
spacer2 みんなの脳裏にあの悪夢がよみがえります・・・・
spacer2 そんな中、辻監督が小走りでマウンドに向かいました。
spacer2 そして笑顔でひと言、まっすーに言葉をかけ、ベンチに戻りました。

 

icon_mi154 すると、まっすーは1球で宮﨑を打ち取り、試合終了!
spacer2 負け投手になってしまった初戦の悔しい思いを晴らしてくれましたー。

 

icon_mi290 試合後の談話で、辻監督はあの時、
spacer2 「マウンドに一度来たかったんだよ」と声をかけたと明かしていましたね。
spacer2 硬くなっているまっすーをリラックスさせた監督の配慮も素晴らしかったし、
spacer2 その気遣いに応えたまっすーもよく頑張ったと思います。
spacer2 試合終了後のみんなの笑顔も本当に良かったです。

 

icon_mi293 この試合の9表を見ていて、獅子は良いチームになってきたなぁと
spacer2 みーみーはしみじみと思いました。
spacer2 良い監督が来てくれたのも嬉しいですし、
spacer2 守り勝つ野球ができるようになってきたのも嬉しいですね。

 

 

icon_mi68 ねえねえ、ブー。 もしブーが監督だったら、
spacer2 あの場面でまっすーにどんな言葉をかける?

 

icon_cho108 うーん、そうだねぇ・・・ 難しいねぇ・・・・

 

icon_mi306 はい、時間切れー!

 

icon_cho294 えーっ! 考える時間が短すぎるーっ。

 

icon_cho32 ・・・ じゃあ、みーみーが監督だったら、何てまっすーに声をかけるのよ?

 

icon_mi222 みーみー、来ちゃったっ! てへっ。

 

icon_cho82 気持ち悪いっ! そんなんじゃ、良い投球もできなくなるよっ!

 

icon_mi3 気持ち悪いとか言うなよ。 もういいっ、まとめる!

 

icon_cho80 ・・・ はいはい、まとめてくださいな。

 

 

icon_mi234 えー、「守り勝つ野球ができた」、「良いチームになってきた」と
spacer2 強く感じられたことが嬉しかったので、
spacer2 この試合をみーみーのベストゲームに選びました。
spacer2 これからも1点1点を大事にして、みんなで声をかけ合って、
spacer2 もっともっと強い獅子になっていってくださいね。

 

icon_mi289 交流戦の最後は攻守でほころびが出てしまっていたので、
spacer2 金曜からは気持ちを引き締めて、元気に頑張って、
spacer2 貯金をどんどん増やしていきましょう! みーみーからは以上です。

 

 

icon_cho179 では続いて、ちょーちゃんの発表にいきまーす。

 

icon_cho21 えっと、吉見から初回にボボーンと6点を取ってスコア10-2で勝利し、
spacer2 「今年も幸先良いスタートが切れた~」とホッとした
spacer2 5月30日の中日さんとの交流戦初戦も良かったし、
spacer2 ちょーちゃんが現地観戦した6月15日の巨人戦3戦目も、
spacer2 連敗を2で止めてくれてすご~く嬉しかったんだけど・・・

 

icon_cho203 でも、今年の「交流戦ベストゲーム」といったら、これしかないよねーっ。

 

icon_cho218 ジャジャーン!!! 6月18日の広島戦でーす!

 

 

icon_cho39 この試合はマツダスタジアムで開催だったので
spacer2 ハイライト動画は実況なしの簡単なものしか見つからなかったんだけど、
spacer2 参考までに貼っておきますね。 公開は1週間限定のようなので
spacer2 今週末にはリンク切れになっちゃうと思います。 ご了承くださーい。

 

 

icon_cho16 いやぁ~、勝った方が交流戦勝率1位に輝くということで、
spacer2 ドキドキしながらこの試合を見てたんだけどさ、
spacer2 「何としてもこの試合を取るんだ!」っていう気合いが
spacer2 選手みんなから伝わってきて、ほんと頼もしかったよねー。
spacer2 みんなが硬くなりすぎてなかったのも良かったなぁ~。

 

icon_cho_a3 試合の詳細は、みなさんもまだ記憶に新しいと思うので割愛しますが・・・
spacer2 ほんとにほんとに、予想以上、期待以上のナイスゲームだったよね!

 

icon_cho117 交流戦初スタメンの福田と今季初スタメンの髙田が、
spacer2 ヒットを打ったり四球を選んだりして
spacer2 しっかりと出塁してくれたのも嬉しかったし、
spacer2 チャンスの場面でタイムリーを打ってくれたのもすごく大きかった!
spacer2 なんと2人で3打点~!!!

 

icon_cho322 そして、工藤政権になって初めて4番に座ったまっちぃも良かった!
spacer2 ラッキーヒットだったとはいえ初回に欲しかった先制点を
spacer2 叩き出してくれたし、さらには、乱打戦が落ち着いてきた中盤に、
spacer2 2死から作った得点チャンスできっちりと貴重なタイムリー!

 

icon_cho237 そしてそして、甲斐の活躍も大きかったねー!!
spacer2 7人のピッチャーを丁寧にリードし、打っても2安打2打点!!!
spacer2 広島さんに同点に追いつかれて嫌なムードになった直後の2表に
spacer2 勝ち越しタイムリーを打ってくれた時は、ほんとに興奮したよー。
spacer2 前日決められなかったスクイズを8表にしっかりと決めてくれたのも
spacer2 嬉しかった! やったね、甲斐~~~!!!

 

icon_cho26 前日はチャンスであと1本が出ずに逆転負けしてしまってたホークスだけど、
spacer2 この日は得点圏にランナーを置いたイニングは全て点を入れてたよねー。
spacer2 ここぞの集中力が素晴らしくて、ほんとに頼もしい攻撃だったなぁ~。

 

icon_cho321 それから、ハイライトには入ってなかったけど、
spacer2 リリーフ陣のがんばりも大きかったよね!
spacer2 投打ともにみんなで繋いで繋いで繋いで掴み取った勝利、
spacer2 心の底からしびれました!!! みんな、ありがとー!!!

 

icon_cho143 というわけで、ヒーローをひとりに絞れないくらいみんなが活躍し、
spacer2 見事、交流戦3連覇を決めてくれた6月18日のこの試合が、
spacer2 ちょーちゃんの選ぶ2017年の交流戦ベストゲームです!
spacer2 当たり前すぎるチョイスだったかもしれないけど、
spacer2 今年はこれしかないよねっ!!!

 

 

icon_cho246 いやぁ~、うっちーとデスパイネと千賀が交流戦中に離脱し、
spacer2 巨人さんには2連敗。 しかも、ノーヒット試合までされちゃって、
spacer2 一時はどうなることかと思ったけどさ、
spacer2 意気消沈することなく最後に盛り返してくれて、ほんとホッとしたなぁ。

 

icon_cho157 サイコーの形で交流戦を終えられたし、この良い雰囲気のまま
spacer2 金曜からのリーグ戦でも勝ち星をどんどん増やしていってもらいたいね!
spacer2 シーズンはまだまだ半分以上残ってる! リーグ戦も良い集中力で、
spacer2 勝ち越し勝ち越しを目指してがんばっていってくださーい!!!

 

 

 

icon_micho85 ということで、2人が選んだベストゲームはこの2試合でしたー。

 

【 みーみーとちょーちょーが選ぶ2017交流戦ベストゲーム 】

icon_mi25 6月11日(日)西武vs. DeNA3回戦 西 1-0 デ
spacer2 勝投手:ウルフ、敗投手:今永、セーブ:増田

 

icon_cho26 6月18日(日)ソフトバンクvs. 広島3回戦 広 4-7 ソ
spacer2 勝投手:岡本、敗投手:中村祐

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!
spacer3 次はリーグ戦再開後にお会いしましょー!!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

みーちょーが選ぶ「2016ベストリリーフ!」

| Posted by みーちょー
12月 10 2016

 

icon_micho9 みなさん、ご無沙汰してまーす。
spacer3 どーも、みーちょーでーす。

 

icon_cho179 気がつけばもう12月。 めっきり寒くなってきましたねー。
spacer2 風が冷たいし、外出するのが億劫になってしまいますよねー。

 

icon_mi67 そうか? ブーは寒くてもしょっちゅう酒を飲みに出かけているじゃねーか。
spacer2 なんだか最近、ひと回り大きくなったような気がするぞ。
spacer2 飲んで帰ってきて、すぐにコタツで寝るのがダメなんじゃないのか?

 

icon_cho81 ちょっと! 余計なことは言わなくていいのっ。
spacer2 確かに、少し腰回りがたぷっとしてきたけどさ・・・・
spacer2 でも、みーみーだって毎日テレビを観ながら
spacer2 コタツでゴロゴロしてるでしょ?! 運動してないのは一緒よっ。

 

icon_mi291 うん。 『Doctor-X』とか『相棒』とかコタツで楽しく観ているよ。
spacer2 ドラマだけじゃなくてスポーツやバラエティもしっかり観ている。
spacer2 フジテレビの夜のニュースでやってる『1/100』の企画も楽しんでいる。

 

icon_mi69 でも、腰回りはたぷっとしていない。

 

icon_cho43 むっ!

 

icon_mi290 あ、そうそう。 みーみーさ、最近、気になっている芸人がいるんだよ。
spacer2 よくバラエティ番組で見かけるんだけどさー。

 

icon_cho108 え? 誰? こないだ『M-1』で優勝した銀シャリ?
spacer2 でも、みーみーはコントはあまり観ないしなぁ・・・ 誰だろ・・・・

 

icon_mi337 しもしもー! あ、平野謙??

 

icon_cho82 あっ! 平野ノラみー!!
spacer2 ちょっと今更な気もするけど、気になる芸人って平野ノラだったのね?

 

icon_cho94 ・・・ っていうかさ、どうして「平野謙」?
spacer2 平野ノラは「石黒賢」とか「北別府」とかって言ってなかった?

 

icon_mi338 ワンレン! ボディコン! かくたいげん!

 

icon_cho293 郭泰源・・・。 そこは舘ひろしだったような・・・・

 

icon_mi32 いちいちうるせーな。 平野謙と郭泰源で獅子ファンらしさを出したんだよ。
spacer2 ノラと同じことを言っても面白くないだろ?
spacer2 それに、「どうして平野謙?」じゃねーよ。
spacer2 平野謙はバブルの頃、獅子の2番・ライトで活躍していたんだよ。

 

icon_mi288 オイ、たぷたぷブー!
spacer2 ノラみーをやって気が済んだから、そろそろ今日の企画にいくぞー。

 

icon_cho18 ・・・ はいはい。 相変わらず、勝手な星人ね・・・・

 

 

icon_mi306 では、今日の企画コーナーにいきまーす。
spacer2 今回は、みーちょーが選ぶ「2016ベストリリーフ!」です!!

 

icon_cho303 です!!

 

 

icon_mi206 まずはみーみーから発表します。
spacer2 みーみーが選ぶ「獅子2016ベストリリーフ!」は、
spacer2 9月17日のワシさん戦で6回に緊急登板した大石です。

 

 

icon_mi80 3点リードで迎えた6回表、無死1、2塁のピンチを作った先発の雄星が
spacer2 ウィーラーの打席の途中で指のマメを潰して急きょ降板してしまい、
spacer2 ここで大石が緊急登板しました。

 

icon_mi289 非常に難しい場面で登板した大石でしたがウィーラーをライトフライ、
spacer2 続く今江をセンターフライに打ち取り、2アウト。
spacer2 その後、茂木を歩かせて2死満塁としてしまいましたが、
spacer2 続く島内をセカンドゴロに打ち取り、見事無失点で切り抜けました!

 

icon_mi293 大石がこんな厳しい場面で登板して無失点で抑えられるようになるとは!
spacer2 みーみー、ほんとに嬉しかったです。 大石が獅子に入団してから
spacer2 こんなふうに1軍で活躍するのをみーみーはずっと待っていましたよー。

 

icon_mi234 今季は小石、武隈、牧田、増田もナイスリリーフがたくさんあって
spacer2 どれを選ぼうかとても迷いましたが、打席の途中という非常に難しい場面で
spacer2 登板し、見事、無失点に抑えた大石を選びました。
spacer2 来季は満塁で井口さんを抑えてね、大石! みーみーからは以上です。

 

 

icon_cho217 では続いて、ちょーちゃんの発表にいきまーす。
spacer2 ちょーちゃんが選んだ「ホークス2016ベストリリーフ!」は!

 

icon_cho157 6月9日のDeNA戦で、7回の1死満塁のピンチを
spacer2 無失点に抑えた岩嵜のリリーフです!!!

 

icon_cho124 この試合は、4-1とホークスのリードで迎えた7回に、
spacer2 2番手の飯田が1死1、3塁としてしまい、森福に交代。
spacer2 しかし、森福は代わりっぱなにストレートの四球で満塁にし、
spacer2 そこからタイムリーを打たれて1点を返されてしまいます・・・
spacer2 DeNAさん打線はもう、イケイケムード・・・・・

 

icon_cho117 しかーし! ここでマウンドに上がった4番手の岩嵜が!
spacer2 代打・桑原を空振り三振に斬って取り、2アウト!!
spacer2 そして次の宮﨑をファーストゴロに打ち取り、3アウト!!!
spacer2 一打同点のピンチを見事にしのいだ~~~~っ!!!!

 

icon_cho179 岩嵜の好リリーフでDeNAさんに行きかけた流れを
spacer2 ググッと引き戻したホークスは、このまま4-2で勝利~。
spacer2 ↓ がこの試合のハイライト動画です。
spacer2 岩嵜のピッチング部分は短いけど、興味のある方はどうぞー。

 

 

icon_cho_a3 この試合だけじゃなく、今季の岩嵜は頼もしいリリーフを
spacer2 いっぱい見せてくれたよねー。 前半ではたまに不安定さを見せることも
spacer2 あったけど、森やスアレスが調子を落としたシーズン後半の安定感は
spacer2 ほんとすごかったよね。 ちょーちゃん、ホークスがピンチになる度に、
spacer2 「岩嵜に代えてー」って思っちゃってたもんなぁ~。

 

icon_cho179 しかも、先発、リリーフ、ロングリリーフ、ワンポイントと、
spacer2 今季の岩嵜はフル回転の活躍だったよね!
spacer2 先発7試合、救援28試合の計35試合に登板し、防御率は1.95!
spacer2 6月11日にはロングリリーフで3年ぶりのセーブ!
spacer2 7月7日には5年ぶりの完封勝利~!!!

 

icon_cho16 去年までの岩嵜は、チャンスをもらっても継続して結果を出し続けることが
spacer2 できないってイメージで、ピンチになると目が泳いで
spacer2 腕も振れなくなってしまっていたけどさ、今年は違ったよねー。
spacer2 「打てるもんなら打ってみろ」って感じで強気の投球ができていたし、
spacer2 顔つきもどんどん逞しくなっていったよねー。

 

icon_mi128 去年までの岩嵜は、ピンチになると震えてるカッパみたいになっていよな。

 

icon_cho81 やめてっ! 確かに、口がへの字になって青ざめてはいたけど、
spacer2 「カッパ」は可哀想よっ。

 

icon_mi325 っつーか、この試合の岩嵜はとてもすごいんだけどさー、
spacer2 その前に投げていた森福がひどくね?

 

icon_cho20 今日は岩嵜の話をしてるんだから、そこはいいのっ。
spacer2 この試合の2日前には、岩嵜が作ったピンチを森福が抑えてくれてたしさっ。

 

icon_cho43 っていうか、みーみー、思いっきり鼻を掘りながら邪魔するの、
spacer2 やめてくれないかな、もー。

 

icon_mi96 なんか、鼻の奥の方が痒かったんだよ。 乾燥してるからかな。

 

icon_cho293 ・・・ 痒いからって、ここでそんなに掘らなくていいでしょ・・・・
spacer2 もう邪魔しないでよね・・・・

 

icon_mi338 オッケー、バブリー!

 

icon_cho36 ・・・・・

 

 

icon_cho245 えぇっと、気を取り直してと・・・

 

icon_cho179 岩嵜は今オフは、「先発としての準備をしつつ、中継ぎもできるように
spacer2 体をもっと強くしたい」って言ってたね。 リリーフとしての役割に
spacer2 魅力を感じ始めているようなので、ちょーちゃんは来季からも
spacer2 頼もしいセットアッパーとしてチームを救う活躍をして欲しいなーなんて
spacer2 思ってまーす。 岩嵜、来季も強気のピッチングをよろしくねー!!!

 

icon_cho237 残念ながら森福がFA移籍をしちゃったので来季は中継ぎが手薄になるし、
spacer2 今季の岩嵜のように、飯田や二保、嘉弥真がもう一皮も二皮も
spacer2 剥けてくれるとさらに嬉しいな。 みんな、がんばれっ!!!

 

icon_cho157 ということで!
spacer2 以上、ちょーちゃんが選ぶ「ホークス2016ベストリリーフ!」でしたー。
spacer2 長々と読んでくださってありがとうございまーす!

 

 

icon_micho19 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

みーちょーが選ぶ「2016シーズンMVP」

| Posted by みーちょー
11月 29 2016

 

icon_micho9 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho246 昨日、11月28日は、プロ野球年間表彰式の
spacer2 「NPB AWARDS 2016」がありましたねー。

 

icon_mi41 ありましたねー。

 

icon_cho179 新人王は、セ・リーグがトラさんの髙山、
spacer2 パ・リーグはハムさんの高梨だったねー。

 

icon_mi291 みーみーは、パ・リーグの新人王はワシさんの茂木かな? と
spacer2 予想していたんだけど、違ったな。
spacer2 パ・リーグは野手の新人王がなかなか出ないよなー。

 

icon_cho72 パ・リーグ新人王に野手が選出されたのは、
spacer2 1998年の獅子さん・小関が最後だよねー。

 

icon_mi290 おっ! ジーパン小関かよ!
spacer2 登場曲の『太陽にほえろ!~ジーパンのテーマ』は盛り上がったよなぁ。

 

icon_cho73 ちなみに、その年のセ・リーグ新人王は川上憲伸でしたー。

 

icon_mi59 川上憲伸か・・・ かなり古いな・・・・

 

 

icon_cho17 そして、昨日の表彰式では年間の最優秀選手も発表されましたねー。
spacer2 セ・リーグMVPは広島さんの新井さん、
spacer2 パ・リーグMVPはハムさんの大谷でしたー。

 

icon_mi195 新井さんは、セ・リーグ最年長受賞なんだって?
spacer2 護摩行を続けていると良いことがあるんだなー。

 

icon_cho80 ・・・ そうね・・・・・

 

 

icon_cho179 えー、NPBが選んだシーズンMVPは新井さんと大谷だったけど、
spacer2 みーちょーもホークスと獅子さんのそれぞれのMVPを選出しよう! と
spacer2 いうことで、今日は毎年恒例のあの企画をやろうと思いまーす。
spacer2 「みーちょーが選ぶ2016シーズンMVP」でーす!!

 

icon_mi290 でーす!!

 

 

icon_mi206 ではまず、みーみーから発表します。
spacer2 みーみーが選んだ「獅子2016シーズンMVP」は、
spacer2 永江恭平選手でーす!

 

 

icon_mi80 今季の獅子はとにかく、内野陣のエラーが多かったです。
spacer2 ボールを捕れずにトンネル、ボールに触れたかと思えばお手玉、
spacer2 ボールを投げたかと思えば悪送球など、
spacer2 ほんとにひどくて見ていられない程でした。
spacer2 一時期はエラー数が試合数を上回っていたこともありましたねぇ。

 

icon_mi67 そんな中、常に安定した守備を見せてくれたのが永江でした。
spacer2 永江のところにボールが飛んだ時だけは安心して見ていられました。
spacer2 エラーだらけでささくれ立ったみーみーの心を、
spacer2 素晴らしい守備で癒してくれました。 ありがとう、永江。

 

icon_mi4 永江は今季の出場試合数は74試合と少なかったのですが、
spacer2 5月半ばに1軍に上がってからは主に守備固めで勝利に貢献してくれました。
spacer2 みんながエラーを連発する中、守備でたくさんの投手を救い、
spacer2 チームの勝利に貢献してくれたということで、
spacer2 みーみーは永江を「獅子2016シーズンMVP」に選びましたー。

 

icon_mi290 永江はもっと打てるようになればショートのレギュラーを取れると思うので、
spacer2 打撃の方をもっともっと頑張ってもらいたいですね。
spacer2 来季は素晴らしい守備だけでなく巧い打撃も見せてください。
spacer2 みーみーからは以上です。

 

 

icon_cho217 では続いて、ちょーちゃんの発表にいきまーす。
spacer2 リーグ最多の15勝を挙げ、先日のファン感謝祭で
spacer2 「ヤナセ・福岡ソフトバンクホークス年間MVP」の表彰を受けた
spacer2 和田毅投手ももちろん、今季のホークスを大いに支えた選手ですが・・・

 

icon_mi128 へぇ、柳瀬、戦力外になったというのに太っ腹だな?
spacer2 何をくれたんだよ?

 

icon_cho82 その柳瀬ではないっ!!
spacer2 ベンツなどを扱っているディーラーのヤナセですっ!!!
spacer2 出だしから話の腰を折らないでよっ!

 

icon_mi129 なーんだ、そのヤナセか。

 

 

icon_cho52 えーっと、気を取り直して、と・・・・
spacer2 今季からホークスに復帰した和田投手も大活躍でしたが、
spacer2 ちょーちゃんが独断と偏見で選んだ「ホークス2016シーズンMVP」は、

 

icon_cho237 ジャーン!!! 千賀滉大投手でーす!!!!

 

 

icon_cho157  昨季先発に再転向して、
spacer2 今季プロ入り初の開幕ローテーション入りを果たした千賀は、
spacer2 3月30日のシーズン初戦で勝利し、
spacer2 そこから8月6日に黒星を喫すまで17戦8勝と負けなし!
spacer2 そして4月14日の獅子さん戦では、9回1失点で一軍初の完投勝利~!

 

icon_mi130 ふうん。

 

icon_cho179 今季の千賀のピッチングでちょーちゃんが一番すごかったなって思うのは、
spacer2 6月18日の甲子園での阪神戦!
spacer2 この試合は1ー0でホークスが勝った試合なんだけど、
spacer2 千賀は8回2安打無失点で見事、
spacer2 メッセンジャーとの投げ合いを制したんだよねー。

 

icon_cho_a4 しかもその試合で千賀は、3回表に1死1塁からチャンスを広げる
spacer2 プロ初ヒットを打ち、今宮の先制スクイズに繋げるなど攻守に大活躍~!

 

icon_cho16 味方打線がメッセンジャーをなかなか打ち崩せない中、
spacer2 13奪三振の圧巻の投球で虎さん打線に付け入る隙を与えず、
spacer2 3回のスクイズで得たその1点を見事に守り切ったよねー。
spacer2 「おお~、千賀すごーい!」って感動したのを覚えてるなぁ。
spacer2 1-0で勝てる先発っていいなってつくづく思ったよぉ。

 

icon_cho39 この試合はセ・リーグ主催だったので
spacer2 いつものパ・リーグTVダイジェスト動画はないんだけど、
spacer2 一般の方がYouTubeにアップしたハイライトを見つけたので、
spacer2 興味のある方はこちらをどうぞー。

 

 

icon_cho_a3 今シーズンの千賀は、2つの完投勝利を含む12勝。
spacer2 5番手として開幕ローテ入りした千賀がこんな素晴らしい成績を
spacer2 残してくれるとは、ちょーちゃん、開幕当初は思いもしなかったなぁ。

 

icon_cho179 被弾がちょっと多いとか、握力がなくなる終盤は制球に苦しむとか、
spacer2 いろいろ課題もあったけれど、初の開幕ローテ入りで25試合に登板し、
spacer2 12勝3敗、防御率は.261のリーグ3位って、すごいよねー。
spacer2 ほんと、期待以上の活躍だったよー。

 

icon_cho52 今シーズンのホークス先発陣は、開幕投手を務めた攝津が不調で
spacer2 4月上旬に2軍降格。 バンデンさんは6月頭に疲労で離脱。
spacer2 そしてシーズン終盤には、勝ち頭の和田が左肘痛で離脱・・・
spacer2 千賀は、成績ももちろん素晴らしかったんだけどさ、
spacer2 1年間、先発ローテを守り抜いてくれたこともすごく大きかったよねぇ。

 

icon_cho245 ぷーの代わりに先発枠に入って9勝を挙げた東浜も
spacer2 先発に中継ぎにと大奮闘してチームを大いに支えてくれたから、
spacer2 ちょーちゃんの中ではMVP級の活躍だったんだけどさ、
spacer2 でも、どちらか1人となると、やっぱり千賀の方が
spacer2 成績も存在感もすごかったと思うんだよねぇ。

 

icon_cho117 というわけで! シーズンを通して安定した結果を残し、
spacer2 開幕5番手から、CSファーストステージの初戦を任されるまでの
spacer2 信頼を勝ち取った千賀を「ホークス2016シーズンMVP」に選びました!
spacer2 千賀、来季も頼むよ! 次はタイトルを獲れるくらいがんばれー!!!

 

 

icon_micho31 賞金も賞品もありませんが、
spacer3 永江選手、千賀投手、MVP受賞おめでとうございまーす!!

 

icon_mi128 もし賞品が欲しければ、柳瀬に頼んでください。
spacer2 こないだ阪神さんの事務所で入団会見をしていたようなので、
spacer2 関西土産の「面白い恋人」を持ってきてくれるかもしれませんよー。

 

icon_cho82 ちょっと! 「面白い恋人」なんてくれるわけないでしょ?!
spacer2 っていうか、柳瀬は関係ないってさっきから言ってるでしょ!!!

 

icon_mi129 みーみー、「面白い恋人」は要らないけど、ベンツ欲しいな。
spacer2 誰かくれないかな。 マツダのロードスターでもいいぞ。
spacer2 マツダと言っても、熱男の松田じゃないぞ?

 

icon_cho94 ・・・ そんなことはわかってますよ・・・・
spacer2 ほら、くだらないことばっかり言って鼻血を垂れ流してないで、
spacer2 今日はもう締めますよ。

 

icon_mi262 はーい。

 

 

icon_micho35 それでは、今日はこの辺で失礼します!
spacer3 みなさん、またねー!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

みーちょーが選ぶ「2016ベストホームラン!」

| Posted by みーちょー
11月 19 2016

 

icon_micho13 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho72 侍JAPANの強化試合も終わって、
spacer2 プロ野球は完全な “オフシーズン” に入っちゃったねー。

 

icon_mi291 ねー。

 

icon_cho245 野球の試合経過とか結果に一喜一憂する日々が終わって
spacer2 毎日心穏やかに過ごせるのはいいけどさ、
spacer2 でもやっぱり、野球のない生活はハリがなさすぎてつまんないよねぇ。

 

icon_mi29 ねー。

 

icon_cho80 ・・・ 「ねー」以外にはないのかしら・・・・・

 

 

icon_cho143 あ、そうそう。 若手主体で先月29日から行われていた
spacer2 ホークスの宮崎秋季キャンプは、今日無事に終了したねー。
spacer2 来季はたくさんの若鷹が1軍で活躍してくれるといいな。
spacer2 これから2月の春季キャンプまで、自主トレなどがんばっていってね!

 

icon_cho179 それから今日は、ドラフト1位で指名した創価大の田中正義投手と
spacer2 ホークスが入団交渉をして、契約合意したみたいだね。

 

icon_cho117 田中投手の背番号は「25」に決定!
spacer2 即戦力として開幕1軍入りを期待されてるとは思うけど、
spacer2 故障歴もあることだし、焦りすぎずにまずはしっかりと体を作ってね!
spacer2 長くホークスで活躍してくれるのを楽しみにしてるよー!!

 

icon_cho108 それから・・・ こないだの16日には、細川の楽天入りが発表されたねぇ。
spacer2 ホークスを戦力外になったのはすごく驚いたし、
spacer2 細川がチームからいなくなっちゃうのは残念で寂しすぎるんだけど・・・
spacer2 まぁ、球団の方針だから仕方ないと諦めなきゃいけないよね・・・・
spacer2 細川、新天地ではケガに気をつけてがんばってね。

 

 

icon_mi137 獅子の方は18日に、FA宣言した岸くんの楽天入りが発表されました。
spacer2 2008年に日本一になった時に高く高く胴上げされたこと、
spacer2 2014年にノーヒットノーランを達成したことなどなど、
spacer2 いろいろと思い出すと寂しくなりますねぇ・・・

 

icon_mi110 ま、でも、寂しいなんて言ってられませんね。
spacer2 来季から岸くんは対戦相手となるわけですから、
spacer2 獅子の野手陣には、岸くんの「糸引くストレート」も「魔球カーブ」も
spacer2 遠慮なくガンガン打ってもらいたいです。

 

icon_mi233 そして投手陣にはね、先発枠がひとつ空いたので
spacer2 これをチャンスだと思ってアピールしまくってもらいたいですね。

 

icon_mi160 「ねぇ、1軍で先発させてよ。 絶対に抑えるから。」

 

icon_mi288 と、Doctor‐Xの大門先生のような気合の入った投手が
spacer2 どんどん出てくるのを待っていますよー。

 

icon_cho94 ・・・ また出た、大門未知子みー・・・・

 

 

icon_mi290 では、そろそろ今日の企画コーナーにいきまーす。
spacer2 今回は、「みーちょーが選ぶ2016ベストホームラン!」です!!

 

icon_cho179 です!!

 

icon_mi206 早速、みーみーから発表しますね。
spacer2 みーみーが選んだのは、6月1日のDeNA戦で6裏に飛び出した、
spacer2 浅村の満塁ホームランです!

 

 

icon_mi290 みーみーね、おかわりのきれいな放物線を描くホームランも、
spacer2 メヒアさんのズキューンと消えていくホームランも好きなのですが、
spacer2 浅村が逆方向へバチコーンってぶっ飛ばすホームランも
spacer2 大好きなんですよねぇ。 見ていて気持ちがいいんですよ。

 

icon_mi293 浅村は不調期に入るとブンブン振り回す扇風機になっちゃうんですけど、
spacer2 好調な時はほんとすごい。 ほんと勝負強い。

 

icon_mi289 来季からついに、背番号「3」をつけることも決まりましたね。
spacer2 秋季キャンプ限定でキャプテンも務めましたし、
spacer2 プレーでもプレー以外の面でもどんどんチームを
spacer2 引っ張っていってもらいたいです。 浅村、頼んだよ!
spacer2 みーみーからは以上でーす。

 

 

icon_mi291 オイ、ブー。 みーみーの発表は終わったぞ。
spacer2 ブーはどのホームランを選んだんだよ?

 

icon_cho17 ちょーちゃんはねぇ、4月24日のハムさん戦のねぇ、

 

icon_mi159 イッツ ゴーン・・・ ぬっ!!!

 

icon_cho94 ・・・ また大門みーをやってる・・・・
spacer2 鼻の穴を広げて「N」まで効かせちゃってるけどさー、
spacer2 「It’s gone!!」は、GAORAでハムさん主催試合の
spacer2 実況をやってる近藤祐司の決めゼリフでしょ?

 

icon_mi159 nnn・・・ ぬっ!!!

 

icon_cho20 ちょーちゃんが選んだのは札幌ドームの試合じゃなくてヤフオクなのっ。
spacer2 だから、近藤祐司は出てこないのっ。 大門みーもいらないのっ。
spacer2 邪魔しないでよ、もー。

 

icon_mi_a1 はーい。

 

 

icon_cho179 えー、では気を取り直して、ホークスベストホームランの発表にいきまーす。

 

icon_cho21 キャプテン内川が、チーム全体でたったの2安打しかできなかった
spacer2 4月15日のワシさん戦で則本から打ってくれた値千金の決勝3ランとか、
spacer2 5月18日のハムさん戦で福田に代わって打席に入った代打・城所が放った
spacer2 ビックリ3ランとか、印象に残ってる一発はいろいろあるんだけど・・・・

 

icon_cho217 最終的にちょーちゃんが独断と偏見で選んだベストホームランはこれ!
spacer2 今季一番しびれて、今季一番うるうるしたホームラン!!
spacer2 ハセが4月24日のハムさん戦で8回に打った同点ソロでーす。

 

 

icon_cho307 この日のハセは、0-0の4裏に2死2、3塁で迎えた第2打席では
spacer2 大谷の前に空振り三振に倒れ、ベンチでレガースを叩きつけたんだよね。
spacer2 そして先発の武田が5回に崩れて大量失点し、
spacer2 1-5で迎えた6裏の第3打席では2死2塁でショートゴロ・・・・
spacer2 一塁に気迫のヘッドスライディングをするもアウトに・・・・・

 

icon_cho52 その後ホークスは、大谷の四球連発などで7裏になんとか1点差に詰め寄り、
spacer2 4-5で迎えた8裏、先頭バッターは7番・ハセ。
spacer2 そのハセはマーティンの2球目を振り抜き・・・・

 

icon_cho201 逆方向に見事な今季1号~! 同点ソロホームラ~~~ン!!!
spacer2 再三のチャンスでランナーを還せなかった悔しさを晴らす、執念の一発っ!!

 

icon_cho_a3 いやぁ、ハセが「いけーっ!!!」って叫んでるリプレー映像は、
spacer2 今見ても熱いものがこみ上げてきちゃうなぁ~。
spacer2 ほんとめちゃくちゃしびれる同点弾だったよねぇ。

 

icon_cho179 さっきはホームランをじっくり見てもらいたくて
spacer2 ホームランシーンのみの動画をご紹介したんだけど、
spacer2 実はちょーちゃん、ハセがチャンスで凡退した打席からの
spacer2 流れを描いた動画も見つけちゃったんだよねー。
spacer2 それも貼っておくので、興味のある方はどうぞ!

 

 

icon_cho16 ほんともう、何度見てもうるうる来ちゃうよぉ~。
spacer2 しかもこの試合は、5-5の同点で迎えた9裏に1死ランナーなしから
spacer2 キャプテン内川がソロを打って、ホークスがサヨナラ勝ちしたんだよね。
spacer2 最大4点差をはね返す見事な逆転ゲームだったよねー。

 

icon_cho22 ハセは、2014シーズンに右足首を痛めてからは
spacer2 なかなか思うような結果を残せてなくて歯痒い思いをしてると思うけど、
spacer2 その悔しさを目一杯ぶつけて、来シーズンは活躍しまくってくれるといいな。

 

icon_cho225 ハセはDHより守備に就いてた方が打撃の調子が良いみたいだしね、
spacer2 ハセの足がしっかりと治って、来シーズンは守備をしながら
spacer2 たくさんたくさん勝負強いバッティングを見せてくれるといいなー。
spacer2 この日のように、熱い姿でファンをいっぱいしびれさせてね!!
spacer2 がんばれ、ハセ!!! 期待してるよ、ハセー!!!

 

 

icon_cho157 ということで!
spacer2 以上、「みーちょーが選ぶ2016ベストホームラン!」でしたー!

 

icon_mi154 でしたー!

 

 

icon_micho9 来シーズンは今シーズン以上に、
spacer3 選ぶのに困っちゃうほどのたくさんのホームランが出ますように!!
spacer3 被弾は少なめに! 劇弾はたっぷり!
spacer3 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

みーちょーが選ぶ「2016ベスト代打シーン!」

| Posted by みーちょー
11月 06 2016

 

icon_micho9 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi291 オイ、ブー。 噂によると、ドアラとつば九郎が
spacer2 12月に2人でディナーショーをやるらしいじゃねーかよ。

 

icon_cho179 そうみたいだねー。
spacer2 今日の朝10時に予約受付を開始して、約3分で満席になったんだってね。
spacer2 すごいよねー。

 

icon_mi68 みーちょーもディナーショーやる?

 

icon_cho18 ・・・・ やりませんよ。
spacer2 芸もないのに、2人でショーなんかできるわけないでしょ?

 

icon_mi289 みーみーはお客さんとディナーを食うからさ、ブーは歌でも歌ってろよ。
spacer2 いや、ブーの歌じゃ消化に悪いから、配膳係でもやってろ。

 

icon_cho36 ・・・・ それだと、ディナーショーじゃなくて、
spacer2 ただのディナーじゃん・・・・・
spacer2 そしてちょーちゃんは、ただの青いウエイトレス・・・・

 

icon_mi41 みーみーと飯を食えるなんて貴重だからなー、1席3万円は取らないとなー。

 

icon_cho82 高いっ!!!
spacer2 ドアラ&つば九郎でも2万円らしいのに、ぼったくりすぎよっ!!

 

icon_mi128 ブーは毎日みーみーと飯を食ってんのに、ちっとも謝礼を払わないよな。
spacer2 ちゃんと毎日3万円払えよ。

 

icon_cho94 なんでそうなるのよ・・・・
spacer2 こっちが迷惑料を取りたいくらいだっつーの・・・・・

 

icon_cho245 はぁ・・・ くだらないことばかり言ってないで、
spacer2 そろそろ今日の企画にいきますよ? いいですか?

 

icon_mi129 はーい。 いいですよー。

 

 

icon_cho157 えー、では、今日の企画コーナーにいきまーす。
spacer2 今回お送りする「みーちょーが選ぶ2016ベスト〇〇」は、
spacer2 「ベスト代打シーン」です!!!

 

icon_mi158 ねぇ、代打を出すならアタシに打たせてよ。
spacer2 アタシ、絶対に失敗しないから。

 

icon_cho294 出た~っ! Doctor-Xの大門未知子みー!!

 

icon_cho32 ・・・ まぁ、失敗しない代打がいればそりゃ嬉しいけどさ・・・・
spacer2 それにしても、みーみーは被り物の登場がいつも唐突すぎだよねー。

 

icon_mi32 なんだよ。 唐突の何が悪いんだよ?

 

 

icon_mi288 これから「メガネの愛眼」の被り物でCMの真似をやりまーす!

 

icon_mi139 ♪ 愛眼ビルは瞳のデパ~ト ♪

 

icon_mi291 って、こんな風に前置きをしろって言うのか?

 

icon_cho293 ・・・ 例えがなぜ「メガネの愛眼」?

 

 

icon_cho33 前置きがあろうがなかろうが、被り物はもういいですっ。
spacer2 話を元に戻して、今日の企画にいきますよー?

 

icon_mi233 はーい。

 

 

 

icon_mi206 それでは、みーみーから発表しまーす。
spacer2 みーみーが選んだ獅子の「2016ベスト代打シーン」は、
spacer2 6月25日のカモさん戦で活躍した代打2人の打席です!

 

icon_mi110 まずは、7-9と2点ビハインドで迎えた8裏の、
spacer2 1死2、3塁の場面での代打・上本の同点タイムリー!

 

 

icon_mi239 そしてもうひとつは、同点で迎えた延長10裏、
spacer2 2死満塁で登場した代打・坂田のサヨナラタイムリー!!!

 

 

icon_mi67 この試合は、両軍合わせて31安打、獅子のエラーが3つ、
spacer2 リプレー検証が2回で、計4時間46分の激闘、というかバカ試合でした。

 

icon_mi290 そんな疲れる試合でしたが、代打の上本と坂田がピシっと決めてくれました。
spacer2 もちろん、この日のヒーローは上本と坂田でしたねー。
spacer2 来季もここぞという時にガツン! と打ってもらいたいですね。
spacer2 2人とも、期待してますよー。 みーみーからは以上です。

 

 

icon_cho217 では続いて、ちょーちゃんの発表にいきまーす。
spacer2 ちょーちゃんが選んだホークスの「2016ベスト代打シーン」は!

 

icon_cho321 ジャーン!! これしかないよねーっ!!!
spacer2 4月17日のワシさん戦で9回2死から飛び出した、
spacer2 代打・吉村の劇的同点3ランでーす!!!

 

 

icon_cho73 この日は、中盤までホークスが3-1でリードしてたんだけど、
spacer2 6表に先発の武田がワシさん打線につかまって5失点しちゃったんだよねー。
spacer2 そしてその後9表にもホークスは1点を失ってしまい、
spacer2 3-7と4点ビハインドで9回裏の攻撃へ。

 

icon_cho245 9裏は先頭の代打・江川が四球で歩くも、
spacer2 後続が打ち取られてあっという間に2死2塁になっちゃったからさ、
spacer2 「あーあ、試合終了1分前って感じだなぁ」なーんて思っていたら・・・・

 

icon_cho117 キャプテン内川がタイムリーでえがちゃんを還してくれ、4-7に!

 

icon_cho322 続くまっちぃはヒットで繋ぎ、2死1、2塁!!

 

icon_cho237 そしてここで!!!
spacer2 城所に代わって代打・吉村が登場~~!!!!
spacer2 すると、その吉村がっ! なんとなんと!!!

 

icon_cho201 フルカウントから同点の3ランホームラ~~~ン!!!
spacer2 土壇場9回2アウトから4点差を追いついた~~~~っ!!!!

 

icon_cho16 いやぁ、ほんとにビックリで大興奮のホームランだったよねー。
spacer2 「ここで1発が出れば同点だけど、そううまくはいかないよねぇ」なんて
spacer2 思いながら見ていたら、本当にその「1発」が出ちゃったんだもんなぁ。
spacer2 しかも吉村は、開幕から16打席ノーヒットで絶不調だったしね、
spacer2 ほんとにほんとにまさかまさかのホームランだったよぉ。

 

icon_cho179 この日はさ、吉村が今シーズンで一番輝いていた日だったよね。
spacer2 土壇場の同点3ランだけじゃなく、12回裏に訪れた次の打席では・・・・

 

icon_cho203 なんと! なんと!! サヨナラ2ランホームラ~~~ン!!!

 

 

icon_cho246 いやもう、ひゃっほいすぎる同点弾に素晴しすぎるサヨナラ弾だったね~。
spacer2 思い出すだけでお酒がぐびぐび進んじゃうよぉ。 サイコーっ!!!

 

icon_cho73 ま、今シーズンの吉村が、この試合以外であまり輝けなかったのは
spacer2 残念だったけどね・・・・ そこは来年に期待することにしましょう。

 

icon_cho17 というわけで、ちょーちゃんは、
spacer2 代打として見事な打撃を見せてくれた4月17日の吉村の9回の打席を
spacer2 ホークスの「2016ベスト代打シーン」に選びましたー。
spacer2 長々と読んでくださってありがとうございまーす。

 

 

icon_micho29 以上、みーちょーが選ぶ「2016ベスト代打シーン!」でした!
spacer3 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

みーちょーが選ぶ「2016ベストキャッチ!」

| Posted by みーちょー
11月 02 2016

 

icon_micho29 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho72 日本シリーズも終わって、
spacer2 本格的に“オフシーズン”って感じになってきましたねー。

 

icon_mi291 きましたねー。

 

icon_cho246 日本シリーズは、ハムさんが2連敗からの4連勝で日本一になったよねー。
spacer2 黒田さんがマツダスタジアムで投げる姿をもう一度見たかったんだけど、
spacer2 それが実現しなかったのは、ちょっとだけ残念だったなぁ。

 

icon_mi32 第7戦までいっていたら、黒田さんと大谷の投げ合いだったんだろ?
spacer2 それは見てみたかったよなー。

 

icon_cho17 ねー。 野球好きとしては、是非ともその対戦を見てみたかったよー。

 

 

icon_cho108 そうそう、日本シリーズが終わってFA行使宣言が解禁になったけどさぁ、
spacer2 森福がFA宣言するのかどうか、ちょーちゃんは気になってるんだよねぇ。
spacer2 できれば来年もホークスでやってもらいたいんだけどなぁ・・・・
spacer2 まぁ、選手が頑張って得た権利だから行使しても仕方ないとは思うけど、
spacer2 森福がいるといないとではかなり違うし、残ってもらいたいなぁ。

 

icon_mi167 獅子の方は今日、岸くんがFA宣言したよ。
spacer2 みーみー、岸くんには獅子に残ってもらいたいよ。

 

icon_mi67 岸くん以外のFA権保有選手は全員残ってくれそうだから、
spacer2 まあ、それはひと安心なんだけどな。

 

icon_cho245 これからストーブリーグがどんどん熱くなっていくねぇ。
spacer2 新しい選手が加わったりするのは楽しみだけど、
spacer2 愛着のある選手が移籍するのは寂しいよねぇ。

 

icon_mi299 ・・・ なんで「ストーブリーグ」って言うんだろうな?
spacer2 熱くなるから「ストーブ」なのかなぁ・・・・?

 

icon_mi289 ま、何でもいいや! そろそろ今日の企画にいくぞー。
spacer2 今回は、みーちょーが選ぶ「2016ベストキャッチ!」でーす!

 

icon_cho80 あのね、みーちゃん、「ストーブリーグ」は、
spacer2 「ストーブが必要な季節に行われる契約更改や移籍の動きなどの話題」
spacer2 ってことなのよ。 ストーブのように熱いって意味じゃないよ。

 

icon_mi128 へぇー。

 

icon_cho72 っていうか、みーちょー企画にいく前に、
spacer2 ちょーちゃん、もうひとつだけしゃべってもいい?
spacer2 言い忘れていたことがあったのー。

 

icon_mi129 なんだよ?

 

icon_cho143 えっーっと、前々から噂にはなっていましたが、
spacer2 達川光男氏が来季よりホークスのヘッドコーチに就任することが
spacer2 正式に決まりましたー。

 

icon_mi130 そういやそんなニュースをやっていたな。

 

icon_cho179 達川さんがどんなヘッドコーチになるのか全然想像がつかないんだけど、
spacer2 就任会見で「意識の差が結果の差。 努力した人が成功するとは
spacer2 限らないけど、成功した人は必ず努力をしている」とか言っていてさ、
spacer2 結構良いこというじゃーん、なんて思っちゃったよー。

 

icon_cho157 達川さん、監督とコーチ、そして監督と選手のパイプ役として、
spacer2 しっかりと来季のホークスを支えてください。 よろしくお願いしまーす!!

 

icon_mi68 来年のホークスさんのスローガンは、「熱男」じゃなくて「光男」だな。

 

icon_cho83 嫌よっ。
spacer2 どうしてヘッドコーチの名前をスローガンにしなきゃいけないのよっ!?

 

icon_mi110 松田がベンチの達川に向かって、
spacer2 「ミツオ~!!!」って叫んじゃったりしてな。

 

icon_cho20 やめてよ、もー。
spacer2 達川さんの話はこのくらいにして、そろそろ企画にいきますよー。

 

icon_mi69 はーい。
spacer2 では、みーちょーが選ぶ「2016ベストキャッチ!」にいきまーす。

 

 

 

icon_mi206 えー、まず、みーみーが選んだ獅子の2016ベストキャッチはね、
spacer2 9月4日のカモさん戦で6回に飛び出した、
spacer2 栗キャプテンのスーパーキャッチです!

 

 

icon_mi279 4-2と獅子の2点リードで迎えた6回裏。 2死満塁の大ピンチ。
spacer2 ヒットを打たれたら同点または逆転されてまう場面・・・

 

icon_mi65 あかん、左中間にでかいのを打たれてもうた・・・・
spacer2 レフトの栗キャプテンは前進守備・・・・ あかん、あかん。
spacer2 栗キャプテン、走れ! 走れーっ!

 

icon_mi97 栗キャプテン、跳んだぁぁぁ!!

 

icon_mi127 捕ったぁぁぁぁ~!!!

 

icon_mi140 3アウトチェンジっ!!!

 

icon_mi96 いやぁ、これはかなりのビッグプレーでしたねー。
spacer2 この試合はこのまま4-2で獅子が勝ったんですけど、
spacer2 栗キャプテンのこの守備がほんとに大きかったです。

 

icon_cho245 確かに栗キャプテンのこのプレーはすごいけどさー、
spacer2 みーみーがバカみたいに鼻水を垂らす必要はなかったよねぇ。

 

icon_mi7 鼻水で臨場感を出したんだよ。
spacer2 そういうブーは、どんなキャッチを選んだんだよ?

 

icon_cho217 ちょーちゃんはねー、5月29日のカモさん戦で
spacer2 8回に城所が見せてくれたスーパーキャッチを
spacer2 ホークスの2016ベストキャッチに選びましたー。 これでーす。

 

 

icon_cho72 この日は、初回と2回でホークスが3点を取ってさ、
spacer2 その後2点を返されてもまたホークスがリードを広げて、と、
spacer2 途中まではホークスペースで試合が進んでたんだよねー。
spacer2 でも、4-2で迎えた7裏に・・・・

 

icon_cho294 先発の武田が代打・井口さんに痛恨の2ランを打たれ、同点に・・・・

 

icon_cho170 そして8裏には、リリーフの森が先頭の角中にヒットを打たれ、
spacer2 続くデスパイネにこの会心の当たり・・・・
spacer2 打たれた瞬間、ちょーちゃん、「あかーん!」って天を仰いじゃったよ。

 

icon_cho117 しか~し! なんと、ライト・城所がこの打球をスーパーキャッ~チ!!
spacer2 3塁を周りかけていた角中もアウトとなり、一気に2アウト~~!!

 

icon_cho179 この打球が抜けていたら勝ち越し点を奪われていただろうし、
spacer2 きっと敗色濃厚だったよねー。 ほんとにほんとにビッグプレーだったなぁ。

 

icon_cho157 そして、城所のおかげで流れを引き戻したホークスは、
spacer2 直後の9表に先頭のハセが相手エラーで出塁し、
spacer2 続くまっちぃの2ランで勝ち越しに成功っ!!!
spacer2 9裏はサファテが三者凡退に打ち取り、見事6-4で勝利~~!!!

 

icon_cho16 いやぁ、このスーパーキャッチは何度見てもしびれるな~。
spacer2 このプレーがあったからこそ、まっちぃの2ランが飛び出したんだと思うし、
spacer2 ほんとサイコーのプレーだったよねー。
spacer2 この動画を肴に、あと3杯はお酒が飲めそうだなぁ。 うふふー。

 

icon_mi62 ・・・・・

 

icon_cho117 以上、ちょーちゃんが選ぶ今季のホークスベストキャッチでしたー。

 

icon_mi32 どっちもQVCマリンでのプレーだったな。

 

icon_cho_a3 そうだねー。 外野手のスーパーキャッチってところも一緒だったね。
spacer2 しかも、どちらの動画にも伊東監督の苦笑いが入っててさ、
spacer2 なんだかちょっと可笑しかったよー。

 

 

icon_cho179 というわけで、今日はみーちょーが選ぶ「2016ベストキャッチ!」を
spacer2 お送りしました! また「ベスト〇〇」をやる予定ですので、
spacer2 楽しみにしていてくださいねー。

 

icon_mi290 くださいねー。

 

 

icon_micho9 それでは、今日はこの辺で失礼しまーす。
spacer3 どんどん寒くなってきているので、
spacer3 みなさん、風邪を引いたりしないよう気をつけてくださーい!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

2016ベストゲーム発表!

| Posted by みーちょー
10月 26 2016

 

icon_micho9 どーも、みーちょーです。
spacer3 みなさん、お久しぶりでーす。

 

icon_cho179 今日はね、「みーちょーが選ぶ2016年ベストゲーム」を発表しますよー。

 

icon_mi290 日本シリーズは第4戦まで終わりましたねー。
spacer2 広島さんの連勝で始まりましたが、ハムさんが昨日今日と逆転勝利をし、
spacer2 2勝2敗のタイに持ち込みましたー。

 

icon_cho94 ・・・ ねぇ、みーちゃん、
spacer2 みーちょー2人の話が、出だしから全く噛み合ってないんだけど・・・・

 

icon_mi101 いいんだよ。 みーみー、エルドレッドが好き。

 

icon_cho110 ・・・・ 発言が自由すぎる・・・・・
spacer2 まぁ、ちょーちゃんも、エルドレッドは嫌いじゃないけどさ・・・

 

icon_mi101 そういうブーも、ちゃっかりスライリーブーになってるじゃねーかよ。
spacer2 鼻からピロピロまで出しちゃって、ブサイクだなー。

 

icon_cho110 ・・・・・

 

 

icon_mi29 そういや、今日はエルドレッドにホームランが出なかったよなー。
spacer2 4戦連続で無限のパワーを見せてくれるかと期待していたのに残念だったよ。

 

icon_cho73 そうだねぇ、タイムリーエラーを誘うフライは打ってたけど、
spacer2 今日はエルド砲は出なかったねぇ。

 

icon_cho17 まぁ、これで、土曜日までもつれ込むことが決まったということで、
spacer2 ちょーちゃんは、第1戦で負け投手になってしまった大谷が
spacer2 第6戦でどういう投球を見せてくれるのか、興味津々だよー。

 

icon_mi167 大谷は足が長くて羨ましいよなー。
spacer2 みーみーもあのくらい足が長かったら、
spacer2 毎日ホットパンツで街を練り歩くのになー。

 

icon_cho293 ・・・・ そんなもの見たくないよ。
spacer2 っていうか、また話が噛み合わなくなってきてない・・・・・?
spacer2 これ以上日本シリーズのことを話してもぐだぐだになりそうだから、
spacer2 そろそろベストゲームの発表にいきましょうか。

 

icon_mi80 はーい。

 

 

 

icon_mi206 えー、では、みーみーから発表しまーす!
spacer2 みーみーが選んだ獅子のベストゲームは、
spacer2 県営大宮で開催された8月26日のハムさん戦です!!

 

 

icon_mi290 みーみーはこの試合の初回の攻撃をとても気に入っています。
spacer2 まずは先頭の金子侑がヒットで出塁すると、すかさず盗塁して無死2塁。
spacer2 ここで秋山がタイムリーを打ち、あっと言う間に獅子が先制しました。
spacer2 来季はこのような流れるような攻撃をたくさんたくさん見たいですねぇ。

 

icon_mi67 獅子は先制しても1点のみで終わってしまうことが多いのですが、
spacer2 この日の打線は違いました。

 

icon_mi_a7 秋山タイムリーの後、浅村が四球で歩き無死1、2塁。
spacer2 次のメヒアさんは三振してしまいますが、
spacer2 1死からおかわりが3ランホームランを打ち、初回に4得点を挙げました。

 

icon_mi293 今季のおかわりはチャンスで打てないことが多かったので、
spacer2 この3ランはすごく嬉しかったです。
spacer2 この日は7回にもダメ押しソロを打ちましたね。
spacer2 来季、おかわりにはチャンスでガンガン打ってもらいたいですね。

 

icon_mi289 それからこの試合で、雄星がプロ7年目にして初の2桁勝利を達成しました。
spacer2 来季もどんどん勝ち星を積み重ねていってもらいたいです。
spacer2 若手がたくさん入ってきたので、みんなを引っ張っていってくださいね。

 

icon_mi234 2017年も流れるような攻撃を見たい!
spacer2 おかわりに復活してもらいたい! 雄星に頑張ってもらいたい!
spacer2 というわけで、みーみーはこの試合をベストゲームに選びました。
spacer2 みーみーからは以上です。

 

 

icon_cho218 では続いて、ちょーちゃんの発表にいきまーす。
spacer2 ちょーちゃんが選んだ今季のホークスベストゲームは!

 

icon_cho117 ジャーン!! 6月29日のカモさん戦でーす。

 

 

icon_cho72 動画を見てもわかるように、途中まではひどい試合だったんだよねー。

 

icon_cho294 先発の千賀はナバーロとデスパイネに2ランを浴びて、6回4失点。
spacer2 2番手の飯田は、代わりっ端に四球を出してその後ナバーロに2ランを被弾。
spacer2 7回が終わった時点で1-6と、ホークスは目も当てられない状況・・・・

 

icon_cho203 しかーし、しかーし! 敗色濃厚と思われていた8回に、
spacer2 あっと驚くドラマが待っていた~~~っ!!!

 

icon_cho26  1死から1番・今宮が四球、代打の2番・吉村が死球で出塁し、
spacer2 1、2塁のチャンスを作ると・・・・

 

icon_cho201 3番・ギータのタイムリーで2-6!
spacer2 4番・キャプテンのタイムリーとカモさん岡田の後逸で4-6!
spacer2 5番・長谷川のタイムリーで5-6!
spacer2 そして6番・まっちぃのタイムリーでついに、ついに、、6-6!!
spacer2 怒涛の4連続タイムリーで一気に同点に追いついたーっ!!!

 

icon_cho_a3 いやぁ、ギータと内川のタイムリー辺りまでは、
spacer2 「まぁ、追いつかない程度の反撃になるのかな」なんて思ってたんだけど、
spacer2 ところがどっこい! あっという間に同点になったよねー。
spacer2 ほんとにほんとにスカッとする猛攻だったなぁ~。
spacer2 7回までのイライラが一気に吹っ飛んじゃったのを覚えてるよぉ。

 

icon_cho16 ハイライト動画には入ってなかったけど、
spacer2 まっちぃが同点タイムリーを打った後、セカンドベース上で手を叩いて
spacer2 ガッツポーズをしたんだよねぇ。 あれを見た時、ちょーちゃん、
spacer2 喜びと感動で胸がジーンとしちゃったよ~。

 

 

icon_cho150 そして、同点に追いついた後のホークスは、
spacer2 9裏に1死満塁の大チャンスを作るもサヨナラできず、試合は延長戦へ。
spacer2 10表には4番手の森が2死から連打を食らい、
spacer2 1、3塁のピンチを背負ってハラハラドキドキ・・・・・

 

icon_cho179 でもここをなんとか無失点でしのぎ、迎えた10裏!
spacer2 晃と細川が打ち取られてあっという間に2死になったので、
spacer2 「この回も無得点かぁ・・・・」なーんてガッカリしていたら!

 

icon_cho117 ポンちゃんがカモさん西野の初球を叩き、シングルヒットで出塁!

 

icon_cho237 そして続く今宮が、これまた初球を弾き返して、
spacer2 左中間を真っ二つに割るタイムリー2ベーーースっ!!!
spacer2 なんとなんと、2死ランナーなしから
spacer2 たったの2球でホークスがサヨナラ~~~~っ!!!

 

icon_cho321 いやぁ、ほんとにほんとに、大興奮の試合だったよねー。
spacer2 手を広げてホームインするポンちゃん、
spacer2 2塁を過ぎたところで跳びはねるイマミー、
spacer2 ちょーちゃん、何度見てもこのシーンはうるうるきちゃうなぁ~。

 

icon_cho157 そして、この日はヒーローインタビューも良かった!

 

 

icon_cho16 「ホークスは負けが決まるまで諦めない」という今宮の言葉に、
spacer2 涙もろいちょーちゃんはまた泣いちゃったんだよねぇ~。
spacer2 サイコーの逆転勝ちに、サイコーのヒーローインタビューだったなぁ~。

 

 

icon_cho179 ホークスにとっては、これが今季3度目のサヨナラ勝利、
spacer2 そして今季最後のサヨナラ勝利だったね。

 

icon_cho73 ・・・・ まぁ、7月以降はサヨナラのチャンスがあっても、
spacer2 ことごとく「あと1本」が出なかったからねぇ・・・ もごもご・・・・

 

icon_cho52 7月は3試合連続完封負け、8月は泥沼6連敗なんてのもあって、
spacer2 夏場以降はなかなか波に乗れず、
spacer2 結局、ハムさんに逆転優勝を許してしまったよね・・・・

 

icon_cho245 来シーズンは、この日の今宮が言ってた「最後の最後まで諦めない」という
spacer2 気持ちや姿をもっともっと見られるといいな・・・
spacer2 息切れせず、シーズンの最後までしっかりと熱く戦ってくれるといいな・・・

 

icon_cho102 あっ、いけない、いけない!
spacer2 7月以降のホークスを思い出して、ちょっとしんみりしちゃったっ。
spacer2 今日はベストゲームなんだから、元気にいかないとねっ。

 

icon_cho143 えーっと、2017年も最後まで諦めない姿を見せて欲しいなという
spacer2 気持ちを込めて、5点差を跳ね返して感動のサヨナラ勝利を見せてくれた
spacer2 6月29日のこの試合を今季のホークスのベストゲームに選びましたー。
spacer2 来季も、どんなに劣勢でも最後まで自分たちの力を信じて頑張ってください!
spacer2 ちょーちゃんも最後まで諦めずにしっかりと声援を送りまーす!!

 

 

icon_cho39 以上、みーちょーが選ぶ2016ベストゲームでしたー。
spacer2 みなさん、長々と読んでくださってありがとうございましたー。

 

icon_mi233 ありがとうございましたー。

 

 

【 みーみーとちょーちょーが選ぶ2016ベストゲーム 】

icon_mi25 8月26日(金)西武vs. 日本ハム21回戦 西 7-1 日
spacer2 勝投手:菊池、敗投手:有原
spacer2 本塁打:(西)中村15号、16号

 

icon_cho26 6月29日(水)ソフトバンクvs. ロッテ13回戦 ソ 7-6 ロ
spacer2 勝投手:森、敗投手:西野
spacer2 本塁打:(ロ)ナバーロ8号、デスパイネ14号、ナバーロ9号

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

2016前半戦ベストゲーム発表!

| Posted by みーちょー
7月 17 2016

 

icon_micho9 どーも、みーちょーです。
spacer3 今日は「みーちょーが選ぶ前半戦ベストゲーム」を発表しまーす。

 

icon_mi222 その前に、ひとつご報告です。
spacer2 実はみーみー、ぷー攝津と一緒にオールスターを観に行ってきたんです。

 

icon_mi324 ぷーったら、ホームランダービーの時にこんな顔をしていました。
spacer2 自分が打たれたわけじゃないのにねー。

 

icon_cho82 ちょっと!! ぷーの被弾顔を思い出させないでよっ!
spacer2 横毛チョローンも必要ないっ!!!

 

icon_cho20 っていうかさ、みーみーはちょーちゃんと一緒に
spacer2 家のテレビでオールスターを見てたでしょ? 嘘をつかないでよっ!!

 

icon_mi128 そうだっけ??

 

icon_cho33 「栗キャプテンー!」「メヒアさまー!」なんて言いながら、
spacer2 くねくね喜んでたじゃない?

 

icon_mi31 第1戦の9裏の、栗キャプテンの初打席初ホームランは最高だったよなー。

 

icon_cho21 あー、あれはカッコ良かったよねー。
spacer2 打った後の表情もすごく良かったなぁ。
spacer2 ちょーちゃん、感動してウルッときちゃったよぉ~。

 

icon_cho225 ハセのホームランも良かったよね! 後半戦も頼むよー、ハセー!!

 

icon_mi288 みーみーはそれよりも、第2戦の浅村のホームランの方が良かった。

 

icon_cho72 あの同点ホームランも良かったよねー。
spacer2 でも、浅村がホームインした直後に画面が大谷のインタビューに
spacer2 切り替わっちゃって、リプレイがなかったのが残念だったよね。
spacer2 ハセの時も浅村の時もホームラン後のインタビューがなかったし、
spacer2 それもちょっと寂しかったなー。

 

icon_mi291 ねー。

 

icon_mi330 まあ、でも、第2戦のホームランダービーで
spacer2 メヒアさまが優勝もしたし、みーみーの気分は最高だよ。

 

icon_cho73 ギータも第1戦のホームランダービーで決勝まで行ったんだけどねぇ。
spacer2 ちょっと力み過ぎちゃって、大谷に負けてしまったね・・・・

 

icon_mi128 ハナゲータ、リキミータ、負ケテモータ。

 

icon_cho94 ・・・ 何なのよ、それは・・・・・?
spacer2 大して韻も踏めてないし、わざわざ発言するほどのものじゃないでしょ・・・

 

icon_mi130 気にするな。 よし、そろそろ前半戦ベストゲームを発表するぞ!

 

icon_cho72 そうだねー。 オールスターの話はこの辺にしておかなきゃね。
spacer2 じゃあ、まずはみーみーさんから、お願いしまーす。

 

 

 

icon_mi206 はい、それではみーみーから発表します!
spacer2 みーみーが選んだ獅子の前半戦ベストゲームは、3月25日の開幕戦です!!

 

 

icon_mi234 この日、獅子は同点の9表にオリさんに1点を勝ち越されてしまいました。
spacer2 しかし9裏、1死ランナーなしから秋山が四球で出塁すると、
spacer2 栗キャプテンが同点のタイムリー3ベース!
spacer2 そして続くメヒアさんのタイムリーでサヨナラ勝ち!!
spacer2 見事な逆転勝利で、2016年の獅子は幸先の良いスタートを切りました。

 

icon_mi290 みーみーは、栗キャプテンが同点タイムリー3ベースを打った後、
spacer2 3塁ベース上で渾身のガッツポーズをするのを見て、
spacer2 栗キャプテンの今シーズンにかける思いをひしひしと感じました。
spacer2 そして、ベンチも栗キャプテンのガッツポーズに応えているのを見て、
spacer2 他の選手たちも栗キャプテンと同じ気持ちなのだと思いました。

 

icon_mi62 しかしその後の獅子は、エラー祭り、残塁祭り、魔の6回などを繰り返し、
spacer2 なかなか勝てないまま、借金14の5位で前半戦終了となってしまいました。
spacer2 借金が増えるにつれて、どんどん選手の元気もチームの一体感も
spacer2 なくなってきたように見えて、とても残念でした。

 

icon_mi288 明日から後半戦が始まります。 もう一度、開幕戦の時の気持ちを思い出し、
spacer2 強い気持ちで戦っていってもらいたいという願いを込めて、
spacer2 みーみーはこの開幕戦をベストゲームに選びました。
spacer2 元気を出して、全員野球で頑張ってください! みーみーからは以上です。

 

 

 

icon_cho218 では続いて、ちょーちゃんでーす。
spacer2 ちょーちゃんが選んだ2016ホークス前半戦ベストゲームは!

 

icon_cho117 ジャーン!!! 4月9日のオリさん戦でーす!!!!

 

 

icon_cho_a3 劇的大逆転サヨナラとか、しびれる投手戦とか、いろいろ候補は
spacer2 あったんだけど、ちょーちゃんの中で4月9日のこの試合は、
spacer2 「ホークスが今の成績で前半戦を終えられたのはこの試合のおかげかも」
spacer2 とまで思ってしまう一戦なんだよねぇ~。

 

icon_cho53 今季のホークスは開幕からあまり投打の噛み合いが良くなくて、
spacer2 開幕カードは1勝1敗1分、2カード目は1勝1敗、3カード目は1勝2敗、
spacer2 4カード目は2敗1分とカード勝ち越しはここまで一度もなかったんだよね。
spacer2 しかも、この試合の前の試合はカモさんにボコボコに打たれて、
spacer2 14年ぶりの17失点という目を覆いたくなるような内容でさ・・・・

 

icon_cho52 4月3日に5位に転落してから引き分けを挟んで3連敗中で、
spacer2 この日の試合に負ければ、3年ぶりの最下位転落。
spacer2 まだシーズンは始まったばかりだったけど、このままズルズルといくのだけは
spacer2 避けてもらいたいな、と思って、前日のブログに初登場させたのが・・・

 

icon_cho317 険しさMAXの、ちょーちゃんの気合顔っ!!
spacer2 「みんな、明日は勝つぞーっ!! 気合だーっ!!!」って、
spacer2 顔中に力を入れて念を送ったよー!!

 

 

icon_cho117 そして迎えた試合当日!
spacer2 「ソフトバンク」になって負けなしの4連勝中と相性の良い鹿児島で、
spacer2 気分を新たにがんばれー!! と張り切って見ていたら、

 

icon_cho294 福田のエラー絡みで3表に1点先制されてもうた・・・・・
spacer2 連敗中の悪い流れそのままな感じ・・・・・・

 

icon_cho26 しかーし、ガッカリしたのも束の間!
spacer2 直後の3裏にエラーの福田が金子千尋から同点ソロホームラ~ン!!
spacer2 そして4裏には、髙谷のビックリ3ランで勝ち越し~~~!!!

 

icon_cho157 その後も福田のタイムリーやら晃のタイムリーやらまっちぃの3ランやらで
spacer2 追加点を重ね、なんとなんと、14安打13得点で快勝っ!! イエーイ!!

 

icon_cho16 タイムリーはなかったけど、鹿児島と相性の良い内川も4打数4安打1四球と
spacer2 全打席で出塁して、しっかりとチャンスメイクをしてたよねー。
spacer2 バンデンさんもテンポが良くてナイスピッチングだったなぁ。

 

icon_cho179 この試合はさ、シーズンが始まって初めてスカッと勝てた
spacer2 試合だったなってちょーちゃんは思うんだよねー。
spacer2 みんなの楽しそうな顔もたくさん見れたし、ほんとに嬉しかったよー。
spacer2 カードの初戦を取ったのも、実はこれが今季初だったんだよね!

 

icon_cho143 そして、この試合に勝って最下位転落を免れたホークスは、
spacer2 ここから破竹の8連勝で、なんと一気に首位に浮上っ!!!
spacer2 その後、一度も首位の座を明け渡すことなく、前半戦を終えましたっ!!!

 

icon_cho21 いやぁ、この一戦からホークスはどんどん元気になっていったよねー。
spacer2 カモさんに2敗1分でボコボコにやられた記憶が残ってるヤフオクじゃなくて
spacer2 良いイメージのある鹿児島に場所を移したっていうのも、
spacer2 気持ちを切り替える上で大きかったのかもしれないねー。

 

icon_cho117 というわけで、開幕から調子の上がらなかったホークスが
spacer2 投打が噛み合った見事な快勝でリスタートを切り、
spacer2 首位への階段を駆け上がるきっかけとなった4月9日のこの試合が、
spacer2 ちょーちゃんが選ぶ2016ホークス前半戦ベストゲームです!
spacer2 みなさん、長々と読んでくださってありがとうございまーす。

 

 

 

icon_micho55 みーちょーが選んだ前半戦ベストゲームは、この2試合でしたー。

 

【 みーみーとちょーちょーが選ぶ2016前半戦ベストゲーム 】

icon_mi25 3月25日(金)西武vs. オリックス1回戦 西 5-4 オ
spacer2 勝投手:増田、敗投手:コーディエ

 

icon_cho26 4月9日(土)ソフトバンクvs. オリックス1回戦 ソ 13-1 オ
spacer2 勝投手:バンデンハーク、敗投手:金子千尋
spacer2 本塁打:(ソ)福田1号、髙谷1号、松田2号

 

 

 

 

icon_cho157 明日からはいよいよ後半戦ですね!
spacer2 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をどうぞー!

 

icon_mi154 どうぞー!

 

 日本ハム-楽天 (札幌ドーム 18:00)
 予告先発: メンドーサ- 則本
 西武-ロッテ (西武プリンス 14:00)
 予告先発: 岸- スタンリッジ
 ソフトバンク-オリックス (ヤフオクドーム 14:00)
 予告先発: 東浜- 金子千尋

 

 

icon_cho217 明日のホークス先発は東浜だね!
spacer2 後半戦を気持ち良くスタートさせられるように、
spacer2 力強く! テンポ良く! ナイスピッチングを期待してるよー!

 

icon_cho117 打線は、繋いで繋いでドーン! だよー!!
spacer2 「あと1本」「もう1本」をしっかり打って、東浜を援護してあげてね!
spacer2 ナイスプレー、ナイスゲーム、そして笑顔のハイタッチを見せてください!
spacer2 福岡での鷹の祭典初戦を勝利で飾りましょう!!!

 

 

icon_mi206 明日の獅子先発は岸くんです。
spacer2 チームを引っ張るようなキレッキレの投球を見せてくださいね。

 

icon_mi289 野手は、守備は落ち着いて! エラーはあかん!
spacer2 打席では粘り強く! 繋ぐ意識を忘れずに!!
spacer2 明るく元気に頑張りましょう!!!

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

交流戦2016ベストゲーム発表!

| Posted by みーちょー
6月 23 2016

icon_micho85 どーも、セカパカみーちょーです。
spacer3 今日は、みーちょーが選ぶ2016交流戦ベストゲームを発表しまーす。

 

icon_mi206 では早速、みーみーから発表します。
spacer2 みーみーが選んだ交流戦ベストゲームは・・・

 

icon_mi59 ドロドロドロドロドロドロドロ・・・

 

icon_cho80 また出た・・・ 毎度おなじみのドラムロールもどき・・・・・

 

 

icon_mi207 延長戦をサヨナラ勝ちで制した、6月10日の中日戦です!

 

 

icon_mi67 今年の交流戦では、栗キャプテンの1500安打達成、
spacer2 多和田プロ初勝利、ヤスオプロ初勝利などいろいろニュースがありましたが、
spacer2 みーみーはこの試合での投手陣の頑張りと12回の攻撃が
spacer2 とても印象に残っていたので、この一戦をベストゲームに選びました。

 

icon_mi233 まずは投手陣について。
spacer2 先発の多和田はそれまでの登板では制球が悪くて球数が多くなり、
spacer2 その結果として、長いイニングを投げられなくなるなど、
spacer2 あまり良い印象がありませんでした。

 

icon_mi290 しかし、この日の多和田はキレッキレの投球を見せてくれました。
spacer2 自己最長イニングとなる8回を投げて、3安打無失点。
spacer2 頼りない印象だった18番がとても頼もしく見えました。
spacer2 これからも獅子の18番として長く活躍してもらいたいと思いました。

 

icon_mi234 それからこの日は、リリーフ陣も素晴らしかったです。
spacer2 増田、牧田、武隈が中日打線を無失点に抑えました。
spacer2 獅子はリリーフ陣が弱いと言われ続けてきたので、
spacer2 リリーフが活躍するとみーみーはとても嬉しいです。 今は牧田が離脱して
spacer2 厳しい状況ですが、これからもなんとか頑張ってもらいたいです。

 

icon_mi291 打線の方は中日さんの投手陣にピシャリと抑え込まれていましたが、
spacer2 12回裏の攻撃で繋いで繋いでサヨナラのチャンスを作り、
spacer2 見事、2死から秋山が試合を決めるタイムリーを打ってくれました。

 

icon_mi68 みーみーは12回の攻撃を見て、「繋ごうと思えばできるじゃん」って
spacer2 思いました。 この回の2つのアウトはバントと進塁打だったので、
spacer2 無駄なアウトはひとつもありませんでした。
spacer2 いつもこういう攻撃を見せてもらいたいですね。

 

icon_mi233 獅子は今、ケガ人が続出して厳しい状態に陥っています。
spacer2 元気な選手が全員で協力して1試合1試合戦っていってくれると嬉しいです。
spacer2 野手は1発狙いではなくこの日の12裏の攻撃のように繋いでくださいね。
spacer2 明日から全員野球で頑張っていきましょう。
spacer2 みーみーからは以上です。

 

 

 

icon_cho218 では続いて、ちょーちゃんの交流戦ベストゲームを発表しまーす。
spacer2 ちょーちゃんが選んだのは、2-1で勝った6月10日の巨人戦でーす!

 

 

icon_cho179 柳田・内川・まっちぃの3者連続ホームランで黒田投手に勝った
spacer2 6月3日の広島戦もすごく良かったんだけど、最終的には、
spacer2 9回の3アウト目を取るまで目が離せず、勝利が決まった瞬間には思わず
spacer2 「よし! やったっ!」と手を叩いたこの6月10日の試合を選びましたー。

 

icon_cho16 いやぁ、菅野という球界屈指の好投手に全員で立ち向かっていってさ、
spacer2 そして見事に勝利をもぎ取って、ほんとに見応えのある一戦だったよねぇ。

 

icon_cho26 貴重な先制点を奪ったのはホークス!
spacer2 3裏に無死1、3塁から城所がスクイズを試みるも菅野の好プレーに阻まれて
spacer2 3塁ランナーは走塁死。 そして次のギータも空振り三振で2アウト。
spacer2 「あーあ」とガッカリ感が漂い始めたそんな時に、
spacer2 キャプテン内川が執念のライト前ヒットを放ち、1点先制っ!!

 

icon_cho_a3 もし無死1、3塁を菅野がしのいでいたら、流れが巨人さんに行ってたかも
spacer2 しれないもんねぇ。 ほんとにあの先制点は大きかったと思うし、
spacer2 ここぞというところでの内川の集中力もすごいなぁって思ったよー。

 

icon_cho117 そして、決勝点となる2点目を取った8裏の攻撃も良かったよね!
spacer2 1死から四球・ヒット・四球で粘り強く繋ぎ、満塁の大チャンス!
spacer2 続く鶴岡の浅いライトフライで3塁ランナーのポンちゃんが
spacer2 タッチアップし、激走ホームイン!!!

 

icon_cho21 この試合のホークスの攻撃は決して派手なものではなかったけどさ、でも、
spacer2 なんとか打席で粘ってやろう、なんとか次の打者に繋げてやろうっていう
spacer2 みんなの気持ちがすごく出ていて、「これぞ全員野球」って感じがしたよね。
spacer2 CSや日本シリーズを見ているようなドキドキ感で、
spacer2 ちょーちゃんも画面の前ですごく熱くなっちゃったのを覚えてるよー。

 

 

icon_cho157 そしてもうひとつ、この試合で忘れてはならないのが東浜の好投だよねっ!
spacer2 5月からずっと安定した投球を続け、涌井投手や黒田投手にも投げ勝ってきた
spacer2 東浜が、菅野とどんな投げ合いを繰り広げてくれるのかなーって、
spacer2 試合前からすごく楽しみにしていたんだけど、6回0/3を投げ
spacer2 4安打1失点と、ほんとにほんとにナイスピッチングだったよねー!

 

icon_cho179 貫録は菅野の方があったけど、気迫は東浜の方が勝ってたんじゃないかなって
spacer2 思うくらいの見事で頼もしいピッチングだったなぁ~。
spacer2 残念ながら東浜本人に勝ち星は付かなかったけど、
spacer2 東浜の好投なしにはこの日の勝利はなかったよねっ。

 

 

icon_cho246 いやぁ、「投」も「打」もすごく粘り強くてしぶとくてさ、
spacer2 思い出すだけでお酒がもう1杯飲める、というくらい
spacer2 ほんとに見応えのある一戦だったよぉ~。 ぐびぐび~~っ。

 

icon_cho22 そういえば試合終了後、菅野はしばらくベンチから動かなかったんだってね。
spacer2 「負けて得るものはないと思ってますが、久しぶりにそういうものがあった。
spacer2 こういうところで勝ちたかった。 いい経験をさせてもらいました」っていう
spacer2 菅野のコメントも、なんだか嬉しかったなぁ。

 

icon_cho_a3 菅野も全身全霊で勝負し、ホークスも全員野球でそれに立ち向かって、と、
spacer2 ほんとにしびれる最高のぶつかり合いを見ることができたよね。
spacer2 しかも、最終的にホークスが勝利を掴むこともできたし、
spacer2 試合が終わった後のちょーちゃんはもう、充実感でいっぱいだったよー!

 

icon_cho117 というわけで、息詰まる熱戦を制し、2年連続の巨人戦3連勝、
spacer2 そして2年連続の交流戦最高勝率へと弾みをつけた6月10日のこの試合が、
spacer2 ちょーちゃんの2016交流戦ベストゲームでーす。
spacer2 みなさん、長々と読んでくださってありがとうございましたー。

 

 

icon_cho70 あ、長々ついでにもうひとつ。 城所、交流戦MVPの受賞おめでとー!
spacer2 城所が打率.415で首位打者なんてねぇ。 いやぁ、すごいねぇ。
spacer2 城所なしではホークスの交流戦最高勝率もなかったかもしれない、
spacer2 っていうくらいの大活躍だったよね。 城所、やったねー!

 

icon_cho16 そして交流戦では、1番・今宮、2番・城所のコンビが
spacer2 うまくはまっていたのも嬉しかったな。
spacer2 リーグ戦再開後もこの2人の好調が続いてくれて、
spacer2 相手チームにとってやっかいな存在になってくれるといいなぁ~。
spacer2 うふふ。 ちょーちゃんからは以上でーす。

 

 

 

icon_micho85 ということで、2人が選んだベストゲームはこの2試合でしたー。

 

【 みーみーとちょーちょーが選ぶ2016交流戦ベストゲーム 】

icon_mi25 6月10日(金)西武vs. 中日1回戦 西 1-0 中
spacer2 勝投手:武隈、敗投手:田島

 

icon_cho26 6月10日(金)ソフトバンクvs. 巨人1回戦 ソ 2-1 巨
spacer2 勝投手:森、敗投手:菅野、セーブ:サファテ

 

 

 

icon_micho9 明日からはいよいよリーグ戦が再開しますねー。
spacer3 シーズンはまだまだ前半戦!
spacer3 残り80試合弱も気合を入れてがんばりましょー!

 

icon_cho157 それでは、明日のパリーグ予告先発をどうぞー!

 

icon_mi154 どうぞー!

 

 楽天-ソフトバンク (Koboスタ宮城 18:00)
 予告先発: 則本- 和田
 西武-ロッテ (前橋 14:00)
 予告先発: 髙橋光成- 石川
 オリックス-日本ハム (ほっと神戸 18:00)
 予告先発: 松葉- 有原

 

 

icon_cho217 明日のホークス先発は和田だね。
spacer2 リーグ戦でもチームが勢いに乗れるよう、
spacer2 粘り強く! テンポ良く! ナイスピッチングをよろしくねー。

 

icon_cho117 打線は、「あと1本」「もう1本」をしっかり打って、
spacer2 和田を援護してあげてね!
spacer2 ナイスプレー、ナイスゲームを期待してまーす!!

 

 

icon_mi206 明日の獅子先発は光成ちゃんです。
spacer2 地元前橋でキレッキレの投球を見せてくださいね。

 

icon_mi288 野手は、守備は落ち着いて! エラーはあかんよ!!
spacer2 打席では粘り強く! 繋ぐ意識を忘れずに!!!
spacer2 全員野球で戦いましょう!

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ