Archive for the ‘オマケつき・4コマ’ Category

特典グッズとかTV観戦の姿とか

| Posted by みーちょー
1月 22 2016

icon_micho9 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho143 今日はね、ホークスのファンクラブ、「クラブホークス」の
spacer2 2016年度継続入会グッズがちょーちゃんの手元に届きましたー。

 

icon_cho179 ちょーちゃんは優勝キャンペーン中に申し込みをしたので、
spacer2 特典として「優勝への架け箸」が付いていましたよー。

clubhawks2016

 

icon_mi128 「優勝への架け箸」ねぇ・・・
spacer2 昨シーズンに選手が折ってもうたバットで作ってんのか?

 

icon_cho108 いや、そんなことは書いてなかったと思う・・・
spacer2 材料の項目に「カナダ産ヒバの木」っていう表示があったから、
spacer2 折れたバットではないんじゃないかなぁ。

 

icon_mi29 なんだよ、アイダモじゃねーのかよ。 つまんねーなぁ。
spacer2 しかも、全然エコじゃねーよなぁ。

 

icon_cho32 使うのはちょーちゃんなんだからさぁ、材料が何であってもいいでしょ?
spacer2 アイダモのエコ箸が欲しいなら自分で買いなさいよー。

 

icon_mi74 うっ・・・ うっ・・・・・

 

icon_cho83 ちょっと、どうして急に泣き始めるのっ?!

 

icon_mi75 うぅっ・・・ みーみーはさ、ブーが奥能登旅行で買ってきた
spacer2 ペアの輪島塗の箸を大事に大事に使っているというのにさ・・・

 

icon_mi97 買ってきた本人は、さっさとホークスさんの箸に乗り換えるっつーのかよ?
spacer2 うぅ・・・ ブヨブヨブー・・・ なんて冷たい星人なんだ・・・・・

 

icon_cho36 ・・・ どさくさに紛れて「ブヨブヨブー」はひどいんじゃない?

 

icon_mi127 赤と黒の輪島塗の箸、みーみーは気に入っていたのに・・・・
spacer2 いつも意地悪なブヒブヒブーが色違いで買ってきてくれて、
spacer2 すごく嬉しかったのに・・・ ずびっ、ずびっ・・・・

 

icon_cho293 ・・・ 「ブヒブヒブー」に変わったよ・・・・・

 

icon_mi284 うっ・・・ うぅぅっ・・・・

 

icon_cho20 別にさぁ、すぐに「優勝への架け箸」を使うなんて言ってないでしょー?
spacer2 心配しなくても、ボロになるまでちゃんと輪島塗のお箸を使いますよ?
spacer2 ちょーちゃんだってあのお箸はすごく気に入ってるんだしー。

 

icon_mi140 なーんだ、そうなのか。 じゃあ、いいや。

 

icon_cho94 あ、そう・・・

 

icon_mi96 あーあ、無駄に涙と鼻水を使ってもうた。
spacer2 みーみーはどっぷり疲れたから、ここからはブーが仕切れよ?
spacer2 さっさとホークスさんの話でもしろ。

 

icon_cho245 ・・・ はいはい。 と言っても、今日はポンちゃんと細川が佐賀・嬉野での
spacer2 自主トレを公開したっていうくらいしかニュースはなかったんだよねぇ。

 

icon_cho117 あ、そうだ。 昨日は、ムネリンがシカゴ・カブスと契約をしたっていう
spacer2 ニュースもあったよねー。 マイナー契約と言えどもメジャーキャンプに
spacer2 招待選手として参加するみたいだしね、今季も持ち前のひたむきさで
spacer2 メジャー昇格を勝ち取って欲しいなー。 チェスト~、ムネリン!!

 

 

icon_cho179 それからねぇ、ホークスのニュースには関係ないんだけど、
spacer2 今日はちょーちゃん、やりたいことがあるんだよねぇ~。

 

icon_mi128 なんだよ? みなさんの前で、腹筋運動という名の「もがき」をやるのか?
spacer2 それとも、背筋運動という名の「うつぶせ寝」か?

 

icon_cho82 そんなものはやりませんっ!
spacer2 っていうか、ちょーちゃんが毎日やってる運動は
spacer2 「もがき」でも「うつぶせ寝」でもありませんっ!!!

 

icon_mi129 ふぅん。 じゃあ、何をやりたいんだよ?

 

icon_cho73 えーっとねぇ、前回のブログで、みーみーがテレビで野球観戦をしている
spacer2 ちょーちゃんの、ちょっと恥ずかしい姿をご紹介しちゃったでしょ?
spacer2 だから今日は、可愛く観戦するちょーちゃんをお見せしたいのー。

 

icon_mi130 ・・・・・

 

icon_cho39 ちょーちゃんはねぇ、いつも怒っているわけじゃなくて、
spacer2 こんな風にテレビ観戦していることもあるんですよー。

omake20160122_01

 

icon_cho179 わっしょい、わっしょい。 うふふー。

 

icon_mi292 ・・・ 別に可愛くねーよ。
spacer2 っつーか、そのチャンテを歌うな・・・・

 

 

 

icon_mi117 はぁっ、自分だけはしゃぎやがって。
spacer2 みーみーの観戦姿の方が、ブーの何十倍も可愛いっつーんだよ。

 

icon_cho108 ・・・ みーみーがテレビ観戦している姿ねぇ・・・・ こんな感じ?

omake20160122_02

 

icon_mi280 オイ、ブー!!!
spacer2 どうして負け試合を出してくるんだよ? 勝ち試合にしろっ!!

 

icon_cho53 ごめんなさい・・・。 じゃあ、これかな?

omake20160122_03

 

icon_mi62 まあ、勝ち試合ではあるし、よくある光景なんだけどさ・・・・
spacer2 もっと他にあるだろ?

 

icon_cho70 あるよー。 ジャジャーンっ!!

omake20160122_04

 

icon_mi_a7 そうそう、こんな感じこんな感じー!
spacer2 アベックホームラン、いいねいいねーっ!!

 

icon_mi293 あー、今季は毎試合、こういう気分で試合を見たいもんだねぇ。
spacer2 旗をバッサバッサ振りたいねぇぇぇ~。

 

icon_cho16 ちょーちゃんも、メガホンをいっぱい振って毎日祝杯を挙げたいなぁ~。

 

icon_mi290 よし! すごく気分が良くなってきたことだし、このまま締めるか。

 

icon_cho179 そうだねー、そうしましょー。

 

 

icon_micho29 それではみなさん、またねー!
spacer3 強烈な寒波が来ているようなので、週末のお出かけには気をつけてねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

獅子キャンプメンバーとか晃&ハセ自主トレとか

| Posted by みーちょー
1月 20 2016

icon_micho29 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho179 今日はね、晩ご飯にちょーちゃんの大好物のジャージャー麺を作りましたー。
spacer2 豚挽肉で肉味噌を作って、たっぷりと麺にのせましたよー。
spacer2 とっても美味しかったですー。 うふふー。

 

icon_mi128 ブーさ、なんか今日は、起きた時から肉味噌みたいな顔をしていたよな。
spacer2 だから絶対に晩飯は肉味噌系を作ると思っていたよ。

 

icon_cho294 ・・・ ちょっと、肉味噌みたいな顔ってどんな顔よ?
spacer2 そんな顔で起きたくないんだけど・・・・

 

icon_mi206 えー、それでは獅子の話に移りまーす。
spacer2 獅子は今日、春季キャンプ参加メンバーの振り分けを発表しましたねー。

 

icon_cho94 無視された・・・。 しかも、ずいぶん唐突に野球の話にいったね・・・

 

icon_mi290 みーみーが気になったのはA班の内野手です。
spacer2 外崎、永江、金子侑、水口の4人が入っています。
spacer2 このうち誰がショートのレギュラーになるのか楽しみですねー。
spacer2 キャンプではどんどんアピールしてもらいたいです。

 

icon_mi68 投手陣も気になりますね。 若い選手がA班にたくさん入りました。
spacer2 今季は光成ちゃん、誠が先発ローテに加わってくれると嬉しいなー。
spacer2 佐藤くんと佐野くんも、そろそろ1軍で活躍してもらいたいですねー。

 

icon_mi268 あぁ、早く野球が見たいぃぃ。

 

icon_cho293 顔が緩みすぎでキモい・・・・

 

 

icon_cho245 まぁ、確かに野球にかなり飢えてきたよねぇ。
spacer2 実際に開幕するとドキドキはひはひで疲れるんだけど、
spacer2 でもやっぱり、早く野球を見たいよねぇ~。

 

icon_mi29 ドキドキはひはひっつーかさぁ、
spacer2 ブーは試合を見ながらブーブーうるさすぎるんだよなー。

 

icon_mi62 こんな風にすぐにブリブリブーになったり、

omake20160120_1

 

 

icon_mi8 たいしたピンチでもないのに、あばばばブーになったり・・・・

omake20160120_2

 

 

icon_cho82 ちょっと! シーズン中のちょーちゃんを紹介するなら、
spacer2 もっと可愛い顔にしてよっ!

 

icon_mi128 やだね。 みーみーは読者の方には真実を伝えたいんだよ。

 

icon_cho65 ・・・ ちゃんと可愛く応援してる時だってあるもん・・・・
spacer2 っていうか、みーみーだってさ、「はぅあぅあぁぁ」って叫んだり、
spacer2 「あかんー」って言いながらお布団にもぐったり、結構うるさいよ?

 

icon_mi129 オイ、肉味噌ブー! そんなことはどうでもいいんだよ。
spacer2 それより、ホークスさんの話をしなくていいのかよ?
spacer2 今日はめでたい話題があるんだろー?

 

icon_cho36 肉味噌ブーって何よ・・・・
spacer2 起きた時から肉味噌顔とか、肉味噌ブーとか、いろいろひどすぎるよ・・・

 

icon_mi130 なにブツブツ言ってんだ? 早くしろ。

 

icon_cho245 はいはい、わかりましたよ。

 

 

icon_cho143 えー、ホークスでは今日、嬉しい発表がありましたねー。
spacer2 1月7日にギータに第1子となる女の子が生まれていたそうでーす。
spacer2 おめでとー!! 今季もみんながびっくりするくらいバリバリ大活躍をして、
spacer2 バリかっこいいパパギータになってねー!!

 

icon_cho179 それから今日は、長谷川と中村晃と釜元が沖縄・宮古島での自主トレを
spacer2 公開したねー。 アキラは「長谷川さんは参考になることが多い」って
spacer2 充実した表情で言ってたみたいだね。
spacer2 職人肌同士、いい感じで切磋琢磨できてるんだろうねー。

 

icon_cho35 あれっ? アキラ女子マネ部のみーみーちゃんは、
spacer2 宮古島に声援を送りに行かなくていいの?

 

icon_mi63 アキラは長谷川と一緒にいるんだろ?
spacer2 どうして恐ろしいクネクネを見に行かないといけないんだよ。

 

icon_cho40 オフの間はアキラ女子マネ部をやるって張り切ってたのにねぇ・・・

 

icon_mi7 アキラ女子マネ部は、今季のオフまで活動休止っ!
spacer2 みーみー、クネクネ長谷川には絶対に近づかないっ!!

 

icon_cho23 ・・・・・

 

 

icon_cho225 あ、そうそう。 昨季、右足首痛で悔しい思いをしたハセは、
spacer2 「フルイニング出ることしか考えてない」と巻き返しを誓ってたよねー。
spacer2 状態も上がってきてるみたいだし、楽しみだなー。

 

icon_cho157 ハセ、勝負強いバッティングをまたいっぱい見せてねー。
spacer2 そしてまたいっぱいしびれさせてねー。 がんばれハセー!

 

icon_mi95 ハセハセうるせーなぁ。
spacer2 ハゼの被り物までしやがって。 佃煮にしてまうぞ、ハゼブー。

 

icon_cho94 ・・・ 文句を言いながら、自分もハゼを被ってるじゃない・・・・

 

icon_mi63 あー、クネクネを思い出したら寒気がしてきてもうた。
spacer2 そろそろ締めるぞ、肉味噌ハゼブー。

 

icon_cho293 はいはい・・・
spacer2 呼び方がどんどん変になってるけど、我慢するか・・・・

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!
spacer3 ここのところ寒い日が続いていますが、体調を崩さないようにねー。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

嬉しいニュースとか残念なニュースとか

| Posted by みーちょー
2月 19 2015

icon_micho9 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi206 今日の獅子は、嬉しいニュースがありましたよー。

 

icon_mi105 獅子のエース、岸くんが開幕投手宣言しましたー!

 

icon_mi61 キャンプ初日に開始10分でリタイアした時はどうしようかと思った・・・

 

icon_mi75 3日連続でブルペン入りしているみたいだし、
spacer2 本人も「順調に来ている」って言ってるから良かった。
spacer2 今年も開幕戦は、岸くんに投げて欲しい・・・。

 

icon_mi96 獅子公式YouTubeに岸くんのブルペンでの投球動画が
spacer2 アップされていたので、岸くんの元気な姿を見たい方はどうぞご覧ください。

 

 

icon_mi127 良かった~。 しっかり投げている~。

 

 

icon_mi96 今日の嬉しいニュースは、岸くんのことだけじゃありませんよ。

 

icon_mi53 十亀がね、ここ3日で450球以上投げたという記事が出ていました。

 

icon_mi67 「今は違和感も痛みもない」「開幕を目指す」と言っていました。
spacer2 今季は先発でガンガン投げて欲しいです。 開幕に間に合うと嬉しいな。

 

icon_mi4 あっ、西口さんも頑張ってるみたいですよー。
spacer2 球質が上がってきたと言っていましたー。 今季は先発で見たいです。
spacer2 そして、ひとつでも多く勝ち星を挙げて欲しいです。

 

icon_mi110 以上っ! 獅子の嬉しいニュースはおしまいっ!

 

 

icon_cho22 岸くん、全力投球できるようになって良かったねー。
spacer2 すごく楽しそうに投げてたし、充実してそうだったねー。

 

icon_mi41 うん。 今日のブルペンで岸くんの投球を受けた森くんも
spacer2 「球がすごかった」って言っていたし、もう不安はなさそうでホッとしたよ。

 

 

icon_mi32 ホークスさんは、今日はなんか嬉しいニュースはあったか?

 

icon_cho108 んー・・・・・ 高田がインフルエンザに罹ったという
spacer2 残念なニュースがあったよ・・・

 

icon_cho53 高田はルーキーイヤーの2013年は風邪による胃腸炎でキャンプを離脱。
spacer2 2014年はウィルス性胃腸炎で離脱。 今年はインフルエンザで離脱・・・
spacer2 3年連続で不運というか何というか・・・

 

icon_mi11 そうか・・・。 高田こそ、今宮のお兄さんの寺で、
spacer2 寒行したほうがいいんじゃねーか?

 

icon_cho66 そうだねぇ。 でも、寒行してキャンプ前に風邪を引いたりしそう・・・
spacer2 そうなったら、元も子もないよね・・・

 

icon_mi51 じゃ、寒行じゃなくて、厄払いの祈祷をやってもらうしかねーな・・・

 

 

icon_mi154 祈祷のご用命なら、アルカリ神社へ!

 

icon_cho157 「みーみーとちょーちょー」を読んだと言ってくださった方は、
spacer2 なんと! 祈祷料が50%OFF!!

 

 

icon_mi167 おいおい、ちょっとそれは割引しすぎじゃねーか?
spacer2 赤字になってまうだろー。

 

icon_cho73 ついつい、大盤振る舞いしちゃったー。

 

 

icon_cho94 ・・・ って、思わず話にのっちゃったちょーちゃんも悪いけどさ、
spacer2 くだらなすぎるから、ホークスキャンプの話題を続けてもいいですか?

 

icon_mi128 好きにしろ。

 

 

icon_cho143 今日はね、秋山さんが中村や吉村とバッティング談義をしたんだってー。
spacer2 悩んでる中村に、体の使い方とかのアドバイスしたみたいだよ。

 

icon_mi81 悩んでいるみーみーにもアドバイスをして欲しいなぁ。

 

icon_cho32 何に悩んでるの?

 

icon_mi6 みーみー、バットの構えは良いのに、ボールが遠くに飛ばないんだよ。

 

icon_cho23 秋山さんに聞く前にさ、その辺の野球少年にでも聞いてみたら・・・?

 

 

icon_cho218 あ、そうそう、明日は、松坂が松中さんを相手に打撃投手を
spacer2 務めるみたいだよー。 どんな感じになるんだろうねー。 楽しみー。

 

icon_mi67 明日のスポーツニュースのホークスさん枠は、ほとんどがその話だろうな。

 

icon_cho72 きっとそうだねー。 松中さんの他にカニザレスにも投げるみたいだから、
spacer2 ほんとはその対戦も見たいんだけどねー。

 

icon_cho179 公式Ustreamにアップされるといいなー。

 

icon_mi63 Ustream・・・ いいですねぇ・・・

 

icon_cho98 はっ、しまった!

 

 

icon_mi85 ・・・ そろそろ締めるぞ。

 

icon_cho73 はーい。

 

 

icon_micho54 ではみなさん、またねー!

 

 

 

【 きょうのおまけ 】

20150219_pic1

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

NPB AWARDS 2014 など

| Posted by みーちょー
11月 26 2014

icon_micho31 今日はNPBアワーズ!

 

icon_mi38 ちょーちょー、ちょーネクタイをすると、タキシードサムみたいだな。

 

icon_cho81 古いっ!
spacer2 それに、ちょーちょーは青いけどペンギンじゃないのよ、星人よ!

 

 

 

icon_cho160 えー、今日のNPBアワーズではリーグ戦の各タイトル選手やベストナインが
spacer2 表彰され、そして新たに、最優秀選手と最優秀新人が発表されましたー。

 

icon_cho72 最優秀選手(シーズンMVP)はパ・リーグは金子千尋、セ・リーグは菅野、
spacer2 最優秀新人はパ・リーグはカモ石川、セ・リーグは大瀬良でしたー。

 

icon_cho18 ちょーちょーは、優勝チームからMVPが選ばれるんじゃないかと、
spacer2 かすかな期待を抱いてたんだけどね・・・ やっぱり金子だったね・・・。

 

icon_cho33 中日時代の星野監督がかつて「MVPは優勝チームから選ばれるべきだ」って
spacer2 言ったりもしてたし、ちょーちょーもそう思ってたんだけどなー。

 

icon_cho108 今年のホークスは、打率10傑に5人も入っててすごかったけど、
spacer2 突出した成績を残した選手がいなかったから、仕方ないのかねぇ。

 

 

icon_mi11 セ・リーグの最優秀新人は、DeNA嶺井ではないのか・・・

 

icon_cho80 ・・・ 嶺井は、みーみーの印象に深く残っただけでしょ?
spacer2 一般的には大瀬良じゃないかなぁ・・・。 あとは又吉とかさ・・・

 

icon_mi62 そして、ともみー・・・ やっぱりあかんかったか・・・

 

icon_cho74 カモ石川だったねー。 抑えとか中継ぎより、先発の方が有利なのかねー。

 

icon_mi81 ま、パ・リーグの偶数年の新人王は、その後、パっとしないからいいか。

 

icon_cho83 あっ、失礼よ!

 

icon_mi59 だってさ、八木だろ? オリ小松だろ? 榊原・・・

 

icon_cho94 そう言われると・・・ ねぇ・・・

 

 

icon_cho39 あ、ほら、ずーっとさかのぼれば、パの偶数年新人王には清原とか
spacer2 野茂もいるし、杉浦さんとか稲尾さんとか中西さんとか・・・

 

icon_mi8 さかのぼりすぎだろ・・・

 

icon_cho80 そうだよね・・・

 

 

 

icon_cho39 あ、そうそう。 獅子の森くんが、イースタン優秀選手賞に選ばれたよー。

 

icon_cho117 獅子は、オンライン限定でクリスマスケーキの予約も受付中でーす。
spacer2 野球場をイメージしたデザインで、芝を抹茶スポンジで表現していまーす。

 

icon_mi7 オイ、いつから獅子の広報になったんだよ!

 

icon_cho72 いいじゃん、いいじゃーん。
spacer2 獅子さんのHPでケーキの写真を見て、「全然クリスマスっぽくなーい」って
spacer2 ビックリしたから、ちょっと触れておきたかったのー。

 

icon_mi6 プラスチックの柊と「Merry Christmas」ってプレートが
spacer2 球場風ケーキにブッ刺してあったろ? あれでクリスマスを演出してんだよ。

 

icon_cho23 なるほどねぇ・・・

 

 

 

icon_cho72 あ、そういえばさー、FA宣言した小谷野、オリに決まったねー。
spacer2 「青色が好き」とか言ってたから、獅子さんに行くと思ってたのにねー。

 

icon_mi51 オリも青色だった・・・

 

icon_mi81 獅子に来るって言ったら、口からトランプを出そうかと思ってたんだけどさ、
spacer2 ま、その手間が省けたよ。

 

icon_cho83 マジシャンのふじいあきら?
spacer2 そう言われれば、小谷野はちょっとふじいあきらに似てるかも・・・

 

 

icon_mi110 というわけで、サード、募集中で~す!

 

icon_cho117 あっ、四球を出さない投手、募集中で~す!

 

icon_mi110 高気圧、募集中で~す!

 

icon_cho94 高気圧???

 

icon_mi29 だってさぁ、今日めちゃくちゃ寒かったろ? 雨も降ってて風も強くてさー。
spacer2 みーみー、凍ったまま風に吹かれて、メリー・ジェーンになるかと思ったよ。

 

icon_cho36 それ、多分、メリー・ポピンズよ。
spacer2 メリー・ジェーンは、つのだ☆ひろの歌のタイトルよ。

 

icon_mi68 そうだっけ? ま、似たようなもんだろ?

 

icon_cho43 全く似ていない!

 

 

icon_mi32 ま、風が強くて寒かったから参ったってことだよ。

 

icon_cho34 でも、明日は全国的に気温が高くて晴れるみたいだよー。
spacer2 寒暖差に気を付けないとねー。

 

icon_mi1 そうだな。 じゃ、注意喚起して今日は締めるか。

 

 

icon_micho9 みなさん、気温の変化にやられちゃわないようにねー。
spacer3 インフルエンザも流行り始めてるので、気を付けてー。

 

 

 

【 きょうのおまけ 】

20141126_pic

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 野球ブログへ

Youは何しに湯の中へ?

| Posted by みーちょー
11月 14 2014

 

icon_cho39 今日ちょーちょーは、はーはーと2人で熱海・伊豆に旅行中だよ~。

 

icon_mi38 みーみーはアルカリ星に帰星中・・・ のはず・・・・。

 

 

icon_micho13 野球の話ができなくてごめんねー。

 

 

20141114_pic001

 

20141114_pic002

 

20141114_pic003

 

20141114_pic4

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 野球ブログへ

1234

| Posted by みーちょー
10月 06 2014

楽(中止)オ
ヤ 7-6 デ  広 1-4 巨

icon_mi80 どーも、みーみーです。
spacer2 今日は台風18号が関東地方を通過したため、雨と風がすごかったです。

 

icon_mi1 みーみーは、買い溜めしておいたラーメンを食べました。

icon_mi67 みーみー、ラーメン大好き。

 

 

icon_cho70 ちょーちょーは、お酒が大好き。

 

icon_mi7 そんなこと、このブログを読んでくれている人はみんな知ってるんだよ。
spacer2 毎日毎日、赤ら顔で登場しやがってよ。

 

icon_cho73 今日も赤ら顔でーす。

 

icon_mi81 買い溜めした酒を全部飲み干して上機嫌のちょーちょーは放っておいて、
spacer2 話を先に進めます。

 

icon_cho70 ちょーちゃん、何事も計画的だし、無駄がないんだよー。

 

 

icon_mi80 今日は、台風の影響でワシが仙台に戻る飛行機が欠航になったため、
spacer2 コボスタの試合が明日に延期になりました。

 

icon_mi8 というわけで、順位とタイトル確定も延期・・・

 

 

icon_mi62 獅子の最下位回避は、首の皮1枚でつながっている状態です。

icon_mi85 ワシの試合消化がなかなか進まないので、首の皮1枚で待たされて、
spacer2 なんだかみーみーの首の皮が、びろーんと伸びてきてもうた気がします。

 

icon_cho126 びろーん

 

icon_mi64 ひっ、化け物っ!!!

 

icon_cho72 失礼ねー。 ちょっと顔をびろーんと伸ばしてみただけよ。

 

icon_mi51 みーみーは「首の皮」って言ったはず・・・

 

 

 

icon_mi80 えー、順位もタイトルも確定していないのですが、
spacer2 獅子が不名誉な記録を達成してしまったことは決まったので、
spacer2 今日はちょっとその話をします。

 

icon_mi1 その記録とは、チームのシーズン三振記録です。 1234個。 多すぎ。

 

icon_cho72 覚えやすい数字ねー。

 

icon_mi29 これだけ三振していては、点は取れない・・・
spacer2 みんなが「ホームランか三振でOK」というバッターではないのに・・・

 

icon_mi11 田辺監督は投手部門の強化が最優先って言っていた。 それはそれでわかる。
spacer2 特にここ数年は中継ぎが弱いから、試合終盤になるとみーみーの胃が
spacer2 おかしくなる。 獅子ファンの健康のためにも是非、強化はお願いしたい。

 

icon_mi46 だけどこの三振数はやっぱりひどいので、その対策もちゃんと練って欲しい。
spacer2 来年は巨大扇風機は何台もいらない。 観客が風邪を引いてまう。

 

icon_mi1 ま、前に田辺監督が「今季の反省材料とする」と言っていたので、
spacer2 何かしら対策をしてくれると信じているけれど。

 

 

icon_cho74 ねぇ、みーみー、今季の総括はシーズンが終わってからじゃなかったのー?

 

icon_mi29 それはそれで別にやるよ。 三振数1234個ってことを知ってしまったから
spacer2 これだけは先に言っておきたかったんだよ。

 

icon_cho53 う。 今日は柄にもなく真面目ね。

 

 

 

icon_mi69 じゃ、みーみーはこれから、ノーベル賞の受賞会見に行ってくるから。
spacer2 ニュース、見てろよ!

 

 

icon_cho82 は? ノーベル賞?!

 

 

 

 

【 きょうのおまけ 】

20141006_pic

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 野球ブログへ

明日はホーム最終戦

| Posted by みーちょー
10月 01 2014

日 8-1 楽  ロ 7-0 西
ヤ 2-1 巨  中 4-2 デ  広 2-4 神

icon_mi62 どーも、みーみーです。 実りの秋だというのに、
spacer2 最近は実りのない試合ばかり見ているような気がします。
icon_mi29 今日も獅子は2桁三振しましたねぇ。 1点も取れませんでしたねぇ。

 

icon_mi13 素振りしてんのかよ! 試合やってんじゃねーのかよ!

 

 

icon_mi29 みーみーは、元気で明るくて強い獅子が好きなのに・・・。 はぁ・・・。
spacer2 今年も、シーズン終盤は「やったるでぇ~」みたいな
spacer2 雰囲気になると思っていたのにさ・・・。

 

icon_mi117 「少しでも上の順位で終わりたい」っていう気持ちが全然伝わってこない!

 

icon_mi6 獅子の選手たちがヒーローインタビューで、「応援が力になります」って
spacer2 言っていたから、みーみーは一生懸命応援してきたんだけどなぁ。

 

icon_mi_a1 応援が足りなくてすみませんでしたー。 力になれませんでしたー。

 

 

icon_cho72 ちょーちゃんも、ホークスを一生懸命応援してきたー。

 

icon_mi1 出たな、「実るほど腹が垂れるちょーちょー」め。

 

icon_cho70 みーみー、文学的じゃーん。

icon_cho19 って、褒めたりしないよ! 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」でしょ?
spacer2 変な風に変えないでよ。

 

icon_mi7 細かいことは気にするなよ。
spacer2 こっちは最下位マジック1なんだぞ。 もっといたわれよ。

icon_mi117 明日勝てば優勝とかいうチームのファンとは、気分が全然違うんだよ。

 

 

icon_cho100 あぁぁぁぁー・・・

 

icon_mi32 なんだよ。 トイレを我慢してるような声を出しやがって。
spacer2 行きたいなら早く行けよ。 漏らすなよ。

 

icon_cho124 違うー。 明日のことを考えたら、緊張してきたのぉぉー。

 

icon_mi8 ・・・・・

 

 

 

 

icon_cho72 明日のために、なんか元気になれるような応援をやろうよ。
spacer2 すごくゲン担ぎできるような応援をー。 ホークスと獅子さんに向けてさ。

 

icon_mi74 でも、みーみーの応援は・・・獅子たちに届いていないみたいだから・・・

 

icon_cho74 獅子さんも明日はホーム最終戦でしょ?
spacer2 ファンのために気合いを入れ直して頑張ると思うよー。

 

icon_mi9 そうかなぁ・・・

 

icon_cho72 そうだよ。 だから、ファンも気合いを入れて応援しなきゃ。

 

icon_mi11 わかった。 じゃ、やる。

 

 

icon_mi110 ♪ 1・2・3・4・アルソックフィーバー!♪

 

 

icon_cho108 ・・・ なぁに、それは?

 

icon_mi32 何って、アルソックのCMだよ。 最近、吉田沙保里たちがやっているだろ?
spacer2 吉田沙保里はすごいよ。 勝ち続けるあの姿にあやかろうよ。

icon_mi41 顔も、ホークスの本多にちょっと似てるしさ。

 

 

icon_cho74 確かに吉田沙保里はすごい選手だし、本多をゴツくしたような顔よ。
spacer2 でもちょーちゃんは、アルソックフィーバーはちょっとしっくりこないなぁ。

 

icon_cho34 アルソックといえば、やっぱりこっちじゃない?

 

 

icon_mi81 そうだな。 やっぱりそれだな。

 

 

 

icon_mi112 獅子ビーム!!!

 

icon_cho119 鷹ビーム!!

 

 

icon_micho14 ホーム最終戦、勝つぞー!!!

 

 

 

 

 

【 きょうのおまけ 】

20141001_pic

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村 野球ブログへ

押し出し菌

| Posted by みーちょー
9月 28 2014

日 6-4   西 5-6 楽  ロ 4-2 オ
デ 4-3 巨  広 1-3 ヤ

icon_cho15 スタンリッジ、お前もか・・・

icon_cho37 押し出し菌にでも感染してるのかねぇ・・・

 

icon_cho32 2裏にヒット3本で無死満塁になった後、2者連続三振に斬ったから
spacer2 「おお、やっぱりスタンは違うねぇ。頼もしいねぇ」って感心したのにさ。

icon_cho65 そのあと、押し出し・押し出し・暴投・タイムリーで5失点ですか・・・

 

 

icon_cho74 すみませーん、保健所の誰かー、押し出し菌を今すぐ除菌してくださーい。
spacer2 感染者が多数出ておりまーす。 どうにかしてくださーい!

 

 

 

icon_cho19 打線もさぁ、2表のデホの、あの挟まれ方は何よ?
spacer2 2死なんだから、カニザレスが打った瞬間に全速力で走れっつーの。
spacer2 せっかくの先制のチャンスが台無し! 流れが台無し!

 

 

icon_cho25 はぁ・・・ 中盤も、中村勝が四球をいっぱいくれて、
spacer2 2度も満塁のチャンスがあったっていうのにさ。

 

icon_cho43 相手チームにはいつも、満塁で出血大サービスをしてるくせに
spacer2 自分たちは1点も取れないなんてねぇ。

icon_cho54 あそこで1点でも2点でも取っていれば、流れも変わっただろうにー。

 

icon_cho94 ほんと最近、笑えるくらい勝てないよねー。

 

 

icon_cho_a4 あーはっは、あーはっは、あーはっはっ

 

 

icon_mi11 ちょーちょーが・・・ ついに壊れた・・・

 

 

icon_cho_a4 あーはっは、あーはっは、あーはっはっ

 

 

icon_mi81 ・・・ うるさいやつは無視して、獅子の話でもしましょうか。

icon_mi8 と言っても、ほとんど話すことはないんだけどね。

 

icon_mi62 まぁ、今日は誠がねぇ・・・打者と勝負できていなかった・・・
spacer2 アイツも押し出し菌とやらに感染していたね。

 

icon_mi32 打線の方はねぇ、まぁ、よくあそこまで追い上げたんだけどさぁ・・・

 

icon_cho33 あと1本が出なかったねー。

icon_mi29 そうなんだよ。

 

icon_cho72 7裏に1点差に追い上げた時か、8裏の1アウト1・2塁の時に
spacer2 同点にしちゃえば、さよなライオンの可能性が高くなったのにねー。

icon_mi29 そうなんだよ。

 

icon_cho53 今日はちょーちゃんが、みーみーよりも先に試合の説明をしても
spacer2 怒らないのね。

 

icon_mi8 負け試合だからドラマチックに語ってないし、
spacer2 できれば話したくないから、今日は助かっているよ。

 

icon_mi74 うっ・・・うっ・・・

 

icon_cho81 みーみー、どうしたの? 喉にイカでも詰まったの?

icon_mi61 違う・・・ イカじゃない・・・・

 

icon_cho108 イカじゃないなら、カボチャの煮物?

 

icon_mi65 食いもんが詰まってるんじゃない・・・
spacer2 みーみー、最下位の足音が聞こえた・・・こわい・・・

 

icon_cho53 みーみー・・・

 

icon_mi75 なんだよ、ハムは稲葉と金子が引退、カモは里崎が引退、
spacer2 ワシは星野が退任って発表してから急に強くなっちゃってさ・・・

icon_cho66 みーみー・・・

 

 

 

icon_mi_a1 でも、我らが獅子の西口さんは、来季も頑張るみたいだから良かった!

icon_cho82 切り替え、早っ

 

 

icon_mi1 残り5試合、全勝して最下位回避だ!
spacer2 みーみー、最後まで一生懸命応援する!

 

icon_cho66 ちょーちょーも、最後くらいは勝ち試合を見てシーズンを終わりたいー。

 

icon_mi32 おたくは次は木曜だっけ?

icon_cho53 うん。 オリと・・・

 

icon_mi1 じゃ、それまでの3日間、ヒマなんだから獅子の応援しろよ。

icon_cho80 はぁい・・・

 

 

【 きょうのおまけ 】

20140928_pic

 

岸さん!

| Posted by みーちょー
9月 23 2014

ロ 8-4 日  オ 0-2 西    2-3 楽
ヤ 2-7 広  デ 2-1 神   中 1-15 巨

icon_cho15 獅子さん、ありがとうございます! 岸さん、ありがとうございます!

icon_mi25 どうよ、どうよ?

icon_cho62 ほんとにほんとに、ありがとうございますっ。

 

 

icon_mi31 3表のキャプテンの先制ホームラン、見事だったねー。

icon_cho1 ねー

 

icon_mi106 6表の炭の犠飛。
spacer2 ギンギラギンにさりげなかったけど、あれも大きかった。

 

icon_cho8 確かに貴重な犠飛だったけど、みーみーは何を表現しようとしてるの?
spacer2 炭? 銀? 夜道の地蔵?

 

icon_mi7 銀ギラギンだよ! 細かいことはいいんだよ!
spacer2 顔を銀色にしようと思ったら、灰色になっちまったんだよ!

 

icon_cho37 灰色というか、コンクリートっぽい・・・

 

icon_mi29 顔芸に失敗したときは、素通りしてくれよ。 それが優しさっつーもんだろ?

 

icon_cho6 はーい

 

 

 

icon_mi105 野球の話に戻すと・・・ ま、今日の主役は、やっぱり岸くんだよね。
spacer2 この時期に完封とは恐れ入ったよ。 ほんと安心して見ていられた。

 

icon_cho71 ねー。 これぞエースって感じで羨ましかったー。

 

icon_mi62 獅子が、シーズン三振数ワースト記録を作ってしまうという
spacer2 あまり嬉しくないこともあったが、
spacer2 田辺代行の言う通り、それは来季の課題ということで・・・

 

 

icon_mi81 あっ、それはそうと、今日おたくがワシに勝ってくれていれば、
spacer2 獅子は4位浮上だったんだよなー。 つまんねー。

 

icon_cho18 だって・・ 大隣が先頭を簡単に四球で出してさ・・・ 被安打は2なのに、
spacer2 その2本ともがタイムリーという実にもったいない投球をしちゃうし、

icon_cho54 打線のほうは、チャンスで犠牲フライも打てない4番と、
spacer2 デジャヴのようにいつもハーフスイング三振に倒れる5番なんだもんっ。

 

icon_cho43 今宮があの小さな身体で犠牲フライを打ったというのに、
spacer2 あの194cm・130kg の人は、どーしてセカンドフライなんだろっ。

icon_cho64 柳田も、いつもいつも同じような球にハーフスイングしてさっ。

 

 

icon_cho59 あーっ! 面白くないっ!!

 

 

icon_mi46 明日はちゃんと勝ってくれよ。 少しでも順位を上げていきたいんだよ。

 

icon_cho23 明日は塩見か・・・ あんまり得意じゃないんだよな・・・

icon_cho70 明日はメヒアさんが、金子からパカーンと3ランとか打ってくれないかなー。

 

icon_mi62 殴るぞ、デブ。

icon_cho72 暴力はダメーっ。

 

icon_mi13 たまには自分たちの力でどうにかしろ。 獅子は金子が苦手なんだよ。
spacer2 塩見を打て! ぷーは打たれるな!

 

icon_cho66 うぅ・・・。 そう出来るといいな・・・

 

 

icon_cho32 せっかく獅子さんがオリを負かしてくれたんだから、今日は勝ちたかったー。
spacer2 オリと勝敗がシンクロするのは悪いことじゃないんだけど、
spacer2 出来ることなら、そろそろガツンとゲーム差を離したいー。

 

icon_mi3 !!!

 

 

icon_mi_a2 ♪ タリラリラ~ン

 

icon_cho81 あっ! またシンクロをやろうとしているね?

 

icon_cho73 むしゃくしゃしてるから、今日はちょーちゃんも一緒にやるー。

 

 

icon_micho_a1 ♪ エルドレッドー エルドレッドー ♪

 

icon_micho_a2 ♪ 無限のパワー

 

 

icon_mi7 おい! なんでここでエルドレッドの応援歌なんだよ!
spacer2 つられてしまっただろ!!

 

icon_cho66 だってぇ、ホークスにも無限のパワーが欲しくて・・・

 

icon_mi51 仕方ねーなー・・・

 

 

icon_micho_a1 ♪ 獅子ドレッドー 鷹ドレッドー ♪

 

icon_micho_a2 ♪ 無限のパワーっ!!

 

 

icon_micho4 残り試合、全部勝つ!

 

 

 

【 きょうのおまけ 】

20140923_pic1

20140923_pic2

 

ペナントレースも大詰め

| Posted by みーちょー
9月 22 2014

icon_cho16 ホークスは残り6試合、獅子さんは残り11試合と、
spacer2 ペナントレースもいよいよ大詰めになってきたねぇ。

icon_cho39 勝って勝って勝ちまくって、笑顔でシーズンを終わって欲しいねー。

 

icon_mi100 最下位はイヤだYo-!   勝ちたいYo-!

 

icon_cho94 ・・・・ こないだも思ったんだけどさ、
spacer2 その毒イソギンチャクみたいな髪型は、何なの?

 

icon_mi100 それも分からないのかYo-   ドレッドヘアだYo-

 

icon_cho36 ドレッド・・・。 パーマに失敗したオバサンじゃなかったのか・・・

 

icon_mi101 ちなみにこれは、エルドレッド。 無限のパワーだよ。

 

icon_cho80 そうですか・・・

 

 

icon_mi29 つれない奴だなぁ。
spacer2 そんなしけた顔してないでさー、ちょーちょーも何かやってみろよ。

icon_cho53 何かって言われても・・・

 

icon_mi101 みーみーがエルドレッドやったんだからさ、スライリーでもやってみろよ。

icon_cho83 えっ!

 

 

icon_cho110 ・・・・ こんな感じ・・・?

 

icon_mi3 おい、奇妙なブタライオンみたいだぞ。 全然かわいくねーなー。

 

icon_cho43 むっ

icon_cho20 スライリー自体が奇妙な顔つきなんだから、仕方ないでしょっ。

 

 

icon_cho18 はぁ・・・。 野球がなくて穏やかな月曜のはずなのに、
spacer2 明日からのことを考えると、心がザワザワするよ・・・。

icon_cho33 ちょーちょー、先週や先々週のように、野球を見ながら溜め息をついたり
spacer2 イライラしたりしたくないから、「残り6試合全部勝てますように」って
spacer2 アルカリ神社にお願いしに行こうかな。

 

icon_mi41 わかった。 巫女みーみーになって待ってるよ。

 

icon_cho23 ご利益なさそうだなぁ・・・

 

icon_mi13 なんだよ、こないだは祈祷が効いたとか言って喜んでただろーがよ。
spacer2 そんなこと言うなら、祈祷してやんねーぞ?

 

icon_cho72 ごめんなさーい。 よろしくお願いしまーす。

 

icon_cho39 みーみーは「11連勝できますように」ってお祈りしなくていいの?
spacer2 ちょーちゃんがまた神主になってあげるよ。

icon_mi59 いや、いい。 前に祈ってもらった時、全然効かなかった。
spacer2 かえって縁起が悪い。

 

icon_cho54 あっそ。 じゃあ、やってあげなーい。

 

 

【 きょうのおまけ 】

20140922_pic1

20140922_pic2

20140922_pic3

20140922_pic4