Archive for the ‘アンケート’ Category

高校野球開幕&アンケート結果

| Posted by みーちょー
8月 11 2014

icon_cho17 今年の甲子園は、台風の影響で2日遅れで開幕したね。

icon_mi32 まぁ、天候と今のホークスさんには勝てないよ。

icon_mi74 ・・・

 

icon_mi75 うぅ・・・ 3タテされたのを思い出してもうた・・・

 

icon_cho24 泣くくらいなら言わなくていいっ! 自虐ネタは絡みづらいっ!

 

icon_cho25 今日は爽やかに高校野球の話をするの。 プロ野球の話はいいの。

icon_mi57 酒も飲まなくていいの。

icon_cho43 酒は飲むの!
spacer2 前にも言ったけど、GPSを増やして偽ちょーちょーにならなくていいのっ!

 

icon_cho31 前フリはもういいから、高校野球の話をするよ!

 

icon_mi68 今日は初戦から炭と斉藤の母校が対戦だったからワクワクしていたよ。
spacer2 春日部共栄が初回に5点取ったから、ちょっと一方的になっちゃったけどね。

icon_cho_a3 そうね。 守備って大事だなぁとつくづく思った試合だったよ。
spacer2 しっかり投げてしっかり守れば、優位に試合を進められるんだよねー。

icon_mi7 そうそう。 エラーはあかんよ、エラーは。

 

icon_cho72 そういえば先週、みなさんに「現役のNPB所属選手の中で、
spacer2 高校野球で活躍した印象が強いのは誰ですか?」というアンケートを
spacer2 取ったんだけど、結果は1位が浅村だったねー。

 

 

現役のNPB所属選手の中で、高校野球で活躍した印象が強いのは誰ですか?

  • 最強の1番打者 大阪桐蔭・浅村栄斗(ライオンズ) (29%, 4 Votes)
  • 最速154キロ!エースでスラッガー 明豊・今宮健太(ホークス) (21%, 3 Votes)
  • 選抜準優勝 花巻東・菊池雄星(ライオンズ) (21%, 3 Votes)
  • 引き分け再試合で熱投 早稲田実業・斎藤佑樹(ファイターズ) (14%, 2 Votes)
  • 九州の星 日南学園・寺原隼人(ホークス) (7%, 1 Votes)
  • その他 (7%, 1 Votes)
  • 高校通算60本塁打 帝京魂!・中村晃(ホークス) (0%, 0 Votes)
  • みちのく剛球プリンス 仙台育英・佐藤由規(スワローズ) (0%, 0 Votes)

Total Voters: 11

Loading ... Loading ...

 

icon_mi68 こないだのアメトークでも「最強の1番打者」って紹介されていたよ。
spacer2 みーみー、浅村の思い切りのいいスイングが大好きだよ。

icon_cho_a3 そうね。 ちょーちょーは、低めの球のさばき方がすごいと思うの。

 

icon_mi1 2位の今宮は、アメトークで校歌を歌っている映像が出ていたよ。
spacer2 野球のプレーシーンではなかった。

icon_cho80 それは今宮どうこうじゃなくて、母校の校歌を南こうせつが作ったから
spacer2 VTRが出ただけでしょ・・・

icon_mi51 う・・・

 

icon_mi1 菊池も、今宮と同じ2位か・・・

icon_cho33 あのガッツポーズが印象的だったのかねぇ。 それか、その後、
spacer2 メジャーに行くとか行かないとか言ってたゴタゴタが物珍しかったのか・・・

 

icon_mi32 そんな古いゴタゴタ話はしなくていいっ。

spacer2 っつーか、寺原に投票してくれた人がいただろ。

icon_mi30 「寺原は必要?」

icon_mi7 って、ちょーちょー言ってたけどさー。  失礼なんだよ。謝れよ。

 

icon_cho83 あっ・・・

icon_cho66 ごめんなさい。

 

icon_cho53 高校時代の寺原は、確かに輝いていた。
spacer2 宮崎大会でノーヒットノーランをしたり、
spacer2 甲子園では当時最速の154km/hを記録したり。

icon_mi41 後輩とのデートをスクープされたり。

icon_cho81 それは野球と関係ないっ。

 

 

 

icon_cho_a4 高校野球も一戦必勝で熱いけど、
spacer2 我々の注目は何と言っても、プロ野球のペナントレースだよね~。

icon_cho70 獅子さん、明日からも頑張って、オリを倒してね。

icon_mi25 う・・・ 目指せAクラス!!

 

icon_micho9 みなさん、ご協力ありがとうございました。

 

まもなく夏の高校野球開幕!

| Posted by みーちょー
8月 04 2014

icon_cho17 今週末に夏の高校野球が開幕するねー。

icon_mi1 なんだよ。 酒を飲みながら高校野球の話かよ。
spacer2 爽やかじゃねーな。 出場辞退になるぞ。

icon_cho81 むっ! ちょーちょーは出場しないから良いの!

 

 

icon_cho_a3 高校野球は「負けたら終わり」っていう緊張感が良いよねー。
spacer2 がむしゃらなプレーも魅力的。

icon_mi4 そうそう。

icon_mi32 リードされた9裏に背番号二桁の細っこい選手が代打で出てきて、
spacer2 初球、ものすごいガンブリアした後、見てればボール球なのに
spacer2 引っ掛けてゴロになって、1塁にヘッスラしたけどゲームセットみたいなね。

 

icon_cho24 そんな寂しいやつじゃなくて、他に「がむしゃらなプレー」の例はないの?

icon_mi80 日本文理の夏はまだ終わらなーい!

icon_cho64 唐突すぎよ! 説明が足りなすぎる!

 

icon_cho53 ちょーちゃんが代わりに説明すると・・・  2009年大会決勝の
spacer2 9表の日本文理の猛反撃のことなの。 あれは確かにすごかった。
spacer2 4-10で2アウト走者なしから、9-10まで行ったんだもん。

icon_cho_a3 追いつけなかったけど、諦めないという気持ちが伝わって来たよ。

icon_mi32 他にも色々と紹介したいけど、アメトークの「高校野球芸人」の回と
spacer2 かぶっちゃうからなぁ。
spacer2 みーみー、トータルテンボスには勝てないよ。

icon_cho43 勝負しなくていいっ!

icon_mi51 う・・・

 

icon_cho53 獅子さんの選手は、高校野球で活躍した印象が強い人が多いよね。

icon_mi32 そうだね。 最近だと森くんかな。 その前は菊池、浅村。
spacer2 大﨑は春・夏あわせて3度出場している。

icon_cho70 もういないけど、松坂、涌井、古いけど清原も活躍したねー。

 

icon_mi62 いないやつでいいなら、ホークスさんだって杉内がノーノーしただろ・・・

icon_cho56 『ノ~ヒット・ノ~ラン~』  〔大山のぶ代風〕

icon_mi59 そんな道具ねーだろ。 「愛がない」って言われたからって、ごまかすなよ。

icon_cho15 愛がない・・・

icon_cho62 新規に優しい・・・・・

 

icon_cho72 つらいことを思い出させないでーっ

 

 

icon_cho22 話を活躍選手に戻して、と、
spacer2 まあ、今いる選手なら、明豊のエース今宮か、帝京魂!中村かなぁ。

 

icon_mi8 ある意味、松田じゃね?

icon_cho65 やめて! 双子のお兄ちゃんが投げている試合で
spacer2 延長の末、自らの悪送球で決勝点を与えて負けたとか・・・

icon_mi81 やめてって言ってる割に、全部自分で説明してんじゃん。

icon_cho81 しまった!

 

 

icon_micho9 みなさんは、どの選手が印象に残っていますか?

 

 

現役のNPB所属選手の中で、高校野球で活躍した印象が強いのは誰ですか?

  • 最強の1番打者 大阪桐蔭・浅村栄斗(ライオンズ) (29%, 4 Votes)
  • 最速154キロ!エースでスラッガー 明豊・今宮健太(ホークス) (21%, 3 Votes)
  • 選抜準優勝 花巻東・菊池雄星(ライオンズ) (21%, 3 Votes)
  • 引き分け再試合で熱投 早稲田実業・斎藤佑樹(ファイターズ) (14%, 2 Votes)
  • 九州の星 日南学園・寺原隼人(ホークス) (7%, 1 Votes)
  • その他 (7%, 1 Votes)
  • 高校通算60本塁打 帝京魂!・中村晃(ホークス) (0%, 0 Votes)
  • みちのく剛球プリンス 仙台育英・佐藤由規(スワローズ) (0%, 0 Votes)

Total Voters: 11

Loading ... Loading ...

icon_cho80 寺原は必要・・・?