Archive for 10月 6th, 2017

ホークス本拠地最終戦勝利っ!

| Posted by みーちょー
10月 06 2017
4-3 オ
神(中止)中

 

icon_micho13 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho217 では、ホークスの話をします。
spacer2 本拠地最終戦の今日は、オリさんに4-3で勝ちましたー。
spacer2 延長12回サヨナラ勝ちですっ!

 

icon_cho179 今日は、ポストシーズンに向けて良いイメージを残して欲しいなと
spacer2 思っていた先発の千賀が5回までに3失点するし、
spacer2 打線もオリさん先発の吉田一の前に7回まで2安打しかできなくて
spacer2 なかなか追いつけないしで、つまんないなぁって思いながら見てたんだけど、
spacer2 終盤に見せ場を作ってくれたねー。

 

icon_cho117 まずは9回裏に! 1死から晃がヒットで出塁した後、
spacer2 2死2塁からなんとなんと上林が同点タイムリーっ!!!
spacer2 しかも、試合が振り出しに戻って黒星が消えたことで、
spacer2 千賀はシーズン最高勝率のタイトルをほぼ手中にっ!!!

 

icon_cho237 そして、「142試合目にして今季初の引き分け試合になるのかな」
spacer2 なーんて思っていた矢先の延長12回裏には!
spacer2 先頭の代打・吉村がまさかまさかのサヨナラホームラ~ンっ! やったー!!

 

icon_cho16 いやぁ~、優勝が決まった後は苦しい試合が多かったけど、
spacer2 今日は終盤から徐々に元気なホークスになってくれてほんと嬉しかったなぁ。
spacer2 みんなの活気のある姿を見ることができて、なんだかすごくホッとしたよー。

 

icon_cho_a3 今日は、このところあまり良い投球ができてなかった
spacer2 和田、森、寺原、嘉弥真がヒットを1本も許さず、
spacer2 さらに四死球も1つも出さなかったっていうのも、嬉しかったよねー。

 

icon_cho179 そして千賀も、投球内容はちょっと不安の残るものではあったけど、
spacer2 仲間のおかげで念願のタイトルをほぼ確定させることができたしね!
spacer2 何はともあれシーズンを笑顔で終えられたっていうのは良かった!
spacer2 ベンチでの千賀のはしゃぎっぷりには、ちょーちゃんも笑っちゃったよぉ。

 

icon_cho157 これで千賀も気持ちに一区切りつけることができただろうし、
spacer2 ポストシーズンでは、野手たちに恩返しが出来るような
spacer2 投球を見せてくれるといいな! 解説の若菜さんも言ってたけど、
spacer2 「この笑顔、この気持ちでCSに臨んで欲しい」って
spacer2 ちょーちゃんも心の底から思ったよー。
spacer2 千賀、がんばれ!!! 期待してるよー!!!

 

icon_cho143 ということで、本拠地での72試合お疲れさまでした!
spacer2 ポストシーズンもヤフオクでたくさんの笑顔を見せてねー!!!

 

 

icon_cho117 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドドン!

 

icon_mi110 ドドドン!

 

 オリックス-楽天 (京セラD大阪 18:00)
 予告先発: 山岡- 藤平

 

 

icon_cho217 ホークスの次の試合は、8日のシーズン最終戦でーす。
spacer2 良い形でレギュラーシーズンを終えられるよう、
spacer2 みんなで力を合わせてがんばってね!
spacer2 ケガにはくれぐれも気をつけてくださーい!!!

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ