Archive for 10月 5th, 2017

獅子2017シーズン終了!

| Posted by みーちょー
10月 05 2017
西 6-8 日   ロ 3-2 楽
神 2-1 中

 

icon_micho54 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi328 では、獅子の話をします。
spacer2 今日はハムさんに6-8で負けました。

 

icon_mi62 今日は先発のウルフが序盤から打ち込まれ、4回途中6失点で降板。
spacer2 それでも打線が頑張り、ついに5裏に山川のソロで同点に追いついたのですが
spacer2 6表に登板したともみーが勝ち越し2ランを打たれ、
spacer2 そのまま負けてしまいました。
spacer2 シーズン最終戦なので勝って締めくくりたかったんですがねぇ ・・・残念。

 

icon_mi233 えー、獅子は、今季は79勝61敗3分の2位でシーズンを終えました。
spacer2 残念ながら優勝はできませんでしたが、
spacer2 3年連続Bクラスだったことを考えると2位という結果は立派だと思います。
spacer2 監督、コーチ、選手、みんなが頑張ってチームを立て直してくれました。

 

icon_mi289 先発では雄星が16勝! 防御率1点台! 完投6!
spacer2 鷹さん戦以外ではいつもエースの投球を見せてくれました。
spacer2 野上は先発として2桁勝利! 十亀も今季は貯金を作れました!
spacer2 困った時に洋介とヤスオが活躍してくれたし、ウルフも頑張ってくれました。
spacer2 来季はタワちゃんと光成ちゃんがもっともっと勝てると良いですね。

 

icon_mi290 リリーフ陣では武隈、牧田、シュリさん、まっすーが頑張ってくれました。
spacer2 みんなが疲れたシーズン後半頃からは、野田ちゃんと平井ちゃんが大活躍。
spacer2 そしてシーズン終盤にはともみーが1軍に戻ることができました。
spacer2 大石もCSには戻ってこれると良いですね。

 

icon_mi25 野手では秋山が3年連続フルイニング出場!
spacer2 源ちゃんもショートでは新人初のフルイニング出場!
spacer2 この2人と、今季キャプテンに就任した浅村が
spacer2 守備でも攻撃でもチームを引っ張る活躍を見せてくれました。

 

icon_mi154 それから山川! シーズン途中から大活躍! 4番に定着してくれましたね。
spacer2 ケガで出遅れた森くんもそうですが、
spacer2 来季はフルシーズンで活躍してくれると嬉しいです。

 

icon_mi293 そのほか、ベテランとしてチームを支えてくれた栗さま、おかわり、炭谷、
spacer2 シーズンを通して1軍で頑張った岡田、そしてアップルパンチ外崎、
spacer2 スタイリッシュ金子などなど、本当にみんなよく頑張ったなぁと思います。
spacer2 今季は楽しい試合をたくさん見せてくれてありがとうございました。
spacer2 辻監督、コーチ陣もありがとうございました。

 

icon_mi234 と、シーズンは今日で終わりましたが、今年はまだまだCSがあります!
spacer2 まずはゆっくり休んで、それからCSに備えてしっかりと調整してください。
spacer2 福岡に行けるよう頑張りましょう! 水炊き、食べるよ!

 

icon_cho179 あっ、水炊き良いねー。 ちょーちゃんも食べたいなっ。

 

icon_mi62 ・・・ 食べ物の話になったら急に入ってきたな、ブー。

 

icon_cho16 このところ肌寒くなってきたし、
spacer2 お鍋をつつきながらお酒をキューっと飲みたいよねー。

 

 

icon_mi288 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドン!

 

icon_cho292 あっ、無視されたっ。 ドドン!

 

 ソフトバンク-オリックス (ヤフオクD 18:00)
 予告先発: 千賀- 吉田一

 

 

icon_cho217 明日のホークス先発は、千賀です。
spacer2 規定投球回到達を目指しての志願登板ということみたいだね。
spacer2 悔いが残らないよう、そして前回登板の悪いイメージを
spacer2 払拭できるよう、しっかり投げてねー!!!

 

icon_cho157 打線は粘り強く、元気にね!
spacer2 粘り強く繋いで、粘り強く点を取っていきましょー!!
spacer2 ナイスゲームでホーム最終戦を笑顔で飾るぞっ!!!

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ