あと1!

Posted by みーちょー
10月 03 2017
日 10-5 オ   西 10-3 楽
ヤ 6-10 巨   デ 3-1 中

 

icon_micho13 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi291 昨日は獅子の試合があったのに疲れて寝てしまって、
spacer2 ブログを更新できませんでした。 すみませんでしたー。

 

icon_cho73 みーみーは獅子さんの試合終了直後から床でぐーぐー寝ていたんですよー。

 

icon_mi69 明け方ハッと起きて、お布団に移動しましたー。

 

icon_cho72 風邪を引かないようにねー。

 

icon_mi67 はーい。

 

 

icon_mi206 では、今日の獅子の試合の話にいきます。
spacer2 今日はワシさんに10-3で勝ちました!

 

icon_mi290 先発の雄星は8回を投げて3失点。 自責は1。
spacer2 毎回のようにピンチを背負いましたが粘りの投球を見せてくれました。

 

icon_mi110 特に、2点リードで迎えた8表は凄かったですね。
spacer2 連続四球と野選で無死満塁と、一打逆転のピンチを!
spacer2 代打の中川&足立を連続三振、そして嶋をセンターフライに打ち取り、
spacer2 無失点で切り抜けましたー! ピンチを作ったのはよろしくないけど、
spacer2 「絶対に点はやらないぞ」という意地を見せてくれましたねー。

 

icon_cho70 ちょーちゃんが、「代打で登場してきていきなり菊池の球を打つのは
spacer2 かなり難しいだろうから、きっと大丈夫よ」って言ってるのに、
spacer2 みーみーはずっとお布団を被ってふるふる震えてたよねー。

 

icon_mi61 ふるふるしていた・・・ 怖かった・・・

 

icon_cho40 嶋のフライを秋山がキャッチして3アウトチェンジになった時は、
spacer2 疲れ果てて魂が抜けちゃったような顔をしてたよねー。

 

icon_mi292 スタンドに・・・ 入ってまうかと思った・・・・

 

icon_cho245 8表はハヒハヒしてろくろくしゃべらなかったのにさ、
spacer2 その裏に獅子さんがどんどん追加点を取り始めたら急に元気になって、
spacer2 ドヤ顔で「雄星、エースだよな」「炭谷もすごくね?」とか、
spacer2 もう延々としゃべるしゃべる・・・・
spacer2 ちょーちゃん、ご飯の用意とかで忙しいのに、
spacer2 「オイ、ブー! ちゃんと聞いてんのかよ!」とか言ってさー。

 

icon_mi7 オイ、ブー!
spacer2 みーみーのテレビ観戦の様子をいちいちバラさなくていいんだよ。

 

icon_mi81 ブーのこともバラしてやる。
spacer2 たまにブログに、「今日は手に汗握る投手戦だった」なんて書いているけど、
spacer2 実際、手に握っているのはジョッキじゃねーか。

 

icon_cho83 あっ、そういうことこそバラさなくていいのっ!
spacer2 っていうか、ジョッキと一緒にちゃんと汗も握ってますっ!!!

 

icon_mi23 汗だくの手でジョッキを握ったら滑るぞ。 落とすなよ。

 

icon_cho31 はいはい、気をつけますっ。
spacer2 ちょーちゃんのことはもういいから、
spacer2 そろそろ獅子さんの試合の話に戻ってくださいっ。

 

icon_mi307 はーい。

 

 

icon_mi289 えー、今日は打線の方は16安打10得点でしたね!
spacer2 炭谷が先制ソロとダメ押し2ランで3打点!
spacer2 山川は逆転2ランを含む3安打2打点! 3塁打が出たらサイクルでしたー!

 

icon_mi154 それから森くんと秋山は猛打賞!
spacer2 代打の栗さまは初球をしっかりと打って犠牲フライ!
spacer2 源ちゃんは今季154本目のヒットを打って
spacer2 新人のシーズン安打記録単独3位!

 

icon_mi293 今日はホームランにタイムリーに犠牲フライと、
spacer2 獅子の得点シーンをたくさん見ることができました。
spacer2 得点がたくさん入るって素晴らしいですね。 しみじみ。

 

icon_mi234 獅子は今日勝ったことでCS本拠地開催にぐーっと近づきました。
spacer2 次の試合は5日のシーズン最終戦です。
spacer2 全員で頑張って、勝利で今シーズンを締めくくりましょう!

 

 

icon_mi154 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドドン!

 

icon_cho157 ドドドン!

 

 日本ハム-オリックス (札幌D 18:00)
 予告先発: 大谷- 金子千尋
 ロッテ-楽天 (ZOZOマリン 18:15)
 予告先発: 二木- 岸

 

 

icon_cho17 おっ! 明日は大谷と金子千尋の投げ合いなんだねー。
spacer2 ちょーちゃん、札幌ドームの試合を見ようかな。

 

icon_mi291 みーみーはZOZOマリンの試合を見まーす。

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

2 Responses

  1. タニグチ より:

    菊池選手はいよいよ、ワールドスポーツMLBのキャスターだった御妻君とMLBですね?来年まで? 早く活躍が見たいな(*☻-☻*)

    • みーみー みーみー より:

      どーも、みーみーです。
      今季の雄星は素晴らしい活躍でしたね。
      来季もまた獅子のエースとして頑張ってくれると嬉しいです。