野上!ともみー!&なんとか勝てた

Posted by みーちょー
10月 01 2017
日 0-5 西   楽 2-5 ロ   オ 0-2 
巨 4-5 神   ヤ 4-6 中  デ 13-7 広

 

icon_micho29 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi206 ではまず、獅子の話をします。
spacer2 今日はハムさんに5-0で勝ちました!

 

icon_mi290 先発の野上は8回を投げて無失点。
spacer2 今日は四死球0っていうのも良かったですねー。
spacer2 今季は規定投球回に到達して先発として2桁勝利を挙げたし、
spacer2 素晴らしい活躍だったと思います。
spacer2 来季も獅子の先発としてたくさん活躍してくださいね!

 

icon_mi289 9回は手術明けのともみーが1年5ヶ月ぶりに復帰登板し、
spacer2 ハムさん打線を無失点に抑えましたー。
spacer2 顔つきがキリっとしていたし、球もキレキレで良い結果も出せたし、
spacer2 みーみーは本当に嬉しかったです。
spacer2 残り試合とCSでは大活躍してくださいね! おかえり、ともみー。

 

icon_mi25 それから打線の方は、トノが3安打の猛打賞&3盗塁!
spacer2 岡田も3安打2打点で猛打賞!
spacer2 岡田は捕手としても野上をしっかりとリードしました。
spacer2 下位打線の2人が元気なので、
spacer2 上位打線ももっと元気になってくれると嬉しいですね。

 

icon_mi234 獅子の今季の残り試合は3試合となりました。
spacer2 いよいよ明日からは大事な大事な2位攻防戦です。
spacer2 気負わずに元気に楽しんでいきましょう!
spacer2 CSは本拠地開催するよ! みーみーからは以上です。

 

 

icon_cho217 では続いて、ホークスです。
spacer2 今日はオリさんに2ー0で勝ちましたー。

 

icon_cho36 昨日は情けなくてひどすぎる負け方をしていたからねぇ・・・
spacer2 残塁祭の中でもなんとか今日勝つことができて良かったよ。

 

icon_cho_a4 試合を決めてくれたのは、今宮だったねー!
spacer2 0ー0で迎えた9表に相手エラーとバントと四球で
spacer2 2死1、2塁とし、今宮が2点タイムリー2ベースっ!
spacer2 今日はあと1本が出ないイニングが多くてかなりイライラしたけど、
spacer2 最後の最後でしっかりと決めてくれてほんとホッとしたよー。
spacer2 いまみー、ナイスバッティング~~~!!!

 

icon_cho72 そして、投げる方では・・・
spacer2 久しぶりの先発登板となった石川が3回を投げて2安打無失点。

 

icon_cho294 と、数字だけを見るとナイスピッチングっぽいんだけどね。
spacer2 実際は・・・・

 

icon_cho293 四球・ヒット・四球で無死満塁にしたりして、かなり不安定な内容・・・
spacer2 石川があまりにも危なげありすぎたからか、
spacer2 ちょーちゃん、2番手で3イニングをテンポ良くピシャリと抑えた
spacer2 ぷー攝津が、ものすごく輝いて見えたよ。

 

icon_mi33 おっ、頭部が輝いていたのか?

 

icon_cho82 違いますっ! ピッチングとかマウンドでの佇まいが輝いて見えたのっ。
spacer2 頭部じゃありませんっ。

 

icon_mi39 なーんだ、残念。

 

icon_cho43 ・・・ ドサクサに紛れて、被弾顔をしなくていい・・・・

 

 

icon_cho58 ま、とにかく今日は、何はともあれ勝てたことと、
spacer2 ぷーが安定感のあるナイスピッチングを見せてくれたことが嬉しかったです!
spacer2 残りの2試合も、何かしら収穫のあるゲームにしましょーっ!!!

 

 

icon_cho39 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドーン!

 

icon_mi234 ドドーン!

 

 西武-楽天 (メットライフD 18:00)
 予告先発: 十亀- 則本

 

 

icon_mi206 明日の獅子先発は十亀です。
spacer2 気負わずに! ねっとりと粘りの投球を見せてくださいねー。

 

icon_mi289 野手は、守備は落ち着いて! エラーはあかん!!
spacer2 打席では粘り強く! 繋ぐ意識を忘れずに!!
spacer2 明日も全員野球で頑張りましょう!!!

 

icon_cho217 ホークスはしばらく試合がありません。
spacer2 次の試合は、6日金曜日のホーム最終戦でーす。
spacer2 少し休養をして気分をリフレッシュさせて、
spacer2 元気いっぱいの姿を大勢のファンに見せてくださーい!!!

 

 

icon_micho13 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

2 Responses

  1. タニグチ より:

    岡田選手!大活躍(^^)/ 数試合、森捕手できましたが、勝ち負けともかく良い感じ。キャンプが楽しみです(^^)/

    • みーみー みーみー より:

      どーも、みーみーです。
      最近の岡田は攻守に渡って大活躍をしていますね。
      森くんたちと切磋琢磨してさらに強い選手になってもらいたいですね。