鷹-獅子 2017 第25回戦!

Posted by みーちょー
9月 28 2017
日 4-3 楽   ロ(中止)オ    8-5 西
デ 2-11 神  広 3-1 ヤ

 

icon_micho54 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi328 ではまず、みーみー目線で獅子の話をします。
spacer2 今日はホークスさんに5-8で負けました。

 

icon_mi62 今日は与四球が9個と多すぎましたね。 勿体ない。
spacer2 被安打5とそんなに打たれてないのに8失点ですからね。
spacer2 投手陣にはもっと強気に攻めていってもらいたいです。
spacer2 逃げていたら勝てませんよ。

 

icon_mi288 ま、試合の方はとても残念な結果になってしまったのですが、
spacer2 今日は浅村キャプテンが通算1000安打を達成しました。
spacer2 キャプテン、おめでとうございます!
spacer2 1500本も2000本も獅子ユニを着て達成してくれると嬉しいですね。
spacer2 これからも思い切りの良いスイングでガンガンヒットを打ってください。
spacer2 あ、フライの深追いとヘッスラには本当に気を付けてくださいねー!

 

icon_mi233 獅子の残り試合は5試合となりました。
spacer2 悔いの残らないよう、残り全試合を全力で戦いましょう!
spacer2 CS本拠地開催するよ! みーみーからは以上です。

 

 

icon_cho217 では続いて、ちょーちゃん目線でホークスの試合をふり返ります。
spacer2 今日は獅子さんに8-5で勝ちました。

 

icon_cho_a3 先発の武田が初回にいきなり2ランを食らった時は、
spacer2 「ああ、今日もこういう展開か・・・」ってガックリきたんだけど、
spacer2 なんとか粘って逆転勝ちすることができたねー。 良かったぁ。

 

icon_cho_a4 反撃開始は2裏のデスパちゃんのソロから!
spacer2 その後、3裏に逆転に成功すると、
spacer2 5裏には髙谷のびっくり3ランなどで4点追加~っ!!!

 

icon_cho179 5裏は無死満塁を作ったのに2者連続で三振に倒れちゃってさー、
spacer2 相手の暴投で1点は貰ったとはいえなんて情けない攻撃っ! って
spacer2 ちょーちゃん、イライラうだうだしてたんだけど、いろんなモヤモヤを
spacer2 髙谷のひと振りが吹き飛ばしてくれたよねー。 髙谷、ありがとー!!!

 

icon_cho294 ・・・ まぁ、リードが5点に広がって安心したのも束の間、
spacer2 7表に武田と嘉弥真と寺原がパカパカと打たれてポロポロと失点して、
spacer2 あっという間に2点差に迫られちゃったんだけどね・・・・
spacer2 あの時はかなりヒヤヒヤしたな・・・・

 

icon_cho293 ちょーちゃんさぁ、このところ嘉弥真が打たれる度に、
spacer2 「モイネロちゃんが恋しい・・・」って思ってしまうよ・・・
spacer2  モイネロちゃんがCSに間に合うといいなぁ・・・・

 

icon_cho73 あ、ダメダメっ。 そういうことを言い始めるとキリがないんだから、
spacer2 うだうだはこれくらいにしておかないとっ。

 

icon_cho117 えーっと、今日は点差を縮められてもなんとかまた取り返すことができたし、
spacer2 残り少ない本拠地での試合でしっかりと勝ち切ることができたのは良かった!
spacer2 先発の武田も、ボール先行が多くて立ち上がりはかなり悪かったけど、
spacer2 中盤くらいから少し立て直すことができてたしね!
spacer2 シーズン中にあと1回先発をさせてもらえるみたいなので、
spacer2 その時はもっとビシッとしたピッチングを見せてよ、武田~!

 

icon_cho157 そして、試合に出ている他のメンバーたちも、
spacer2 良い形でポストシーズンに入っていけるよう
spacer2 残り4試合を大事に大事に戦っていってねー!!
spacer2 がんばれ、がんばれ、がんばれ、ホーーークスっ!!!
spacer2 絶不調の上林も、早くきっかけを掴めますようにー!!!

 

 

icon_cho39 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドドン!

 

icon_mi234 ドドドン!

 

 日本ハム-楽天 (札幌D 18:00)
 予告先発: 堀- 藤平
 ロッテ-オリックス (ZOZOマリン 18:15)
 予告先発: 成田- 吉田一

 

 

icon_cho217 明日は、ホークスは試合がありません。
spacer2 明後日からのオリさん2連戦に向けて良い準備をしてくださいねー。
spacer2 オリさん戦からうっちーキャプテンが一軍に復帰するらしいので、
spacer2 ちょーちゃん、それも楽しみにしてまーす!

 

icon_mi206 獅子も明日は試合がありません。
spacer2 明後日からのハムさん戦に向けてしっかりと備えてくださいね。
spacer2 みーみーは明日は松山千春でも歌いながら札幌の試合を見まーす。

 

 

icon_micho29 それではみなさん、またねー!
spacer3 次の更新は、10月1日の日曜日の予定でーす!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

3 Responses

  1. アロハ より:

    ちょーちゃん、高谷さんは 思いがけないとこでびっくり打 うつよねー!笑
    なんか、笑っちゃうね!あははー
    たかやん、ありがとー!!
    ほんとちょーちゃんの言うとおり、イライラもやもやが ぶっ飛んだよねー!
    やっほーい!

    ところがどっこい
    寺原があれよあれよとやらかし、本当にヒヤヒヤしたよ。。。
    はい、信頼度ゼロー

    最高負けてばかりだから、勝つってうれしい!!って心底思ったわ!まぁ内容がそんなによくなかったけど、、、、
    ま、勝ちゃあ いい!笑

    • ちょーちょー ちょーちょー より:

      アロハさん、昨日の髙谷のホームランはびっくりしたねー。テラスとはいえ、まさか入るとは!
      あれのおかげでほんとスッキリしたよー。良かった、良かった!

      それにひきかえ、嘉弥真と寺原は…ちょっと打たれすぎだったよねぇ…
      そんなに良い当たりをされてたわけじゃないけど、1つのアウトを取るのにあんなに苦労してたんじゃ僅差の試合では怖くて出せないよね。はぁ…

      ま、昨日は打線もたった5安打で投手陣もアレだったけど、でもアロハさんの言う通り、勝ったってことが大事だよね。勝負は勝ってナンボっ。
      負け試合を見るのはファンもつまらないし、優勝したからといって負けることに慣れてしまったら勝負勘も鈍っちゃうと思うから、これからも「勝ちたい!」って気持ちを前面に出して戦っていってもらいたいな!
      あと1カ月、闘志むき出しで勝ちまくれ、ホークス~~~!!!

  2. タニグチ より:

    あ!、オラもウダウダしてたら、ゆーちょーブログを見逃してしまった、ゴメンなさい囧rz 読み返してきま〜す、えいえいおー!