不安の残る試合…

Posted by みーちょー
9月 26 2017
オ 2-6 日   3-4 ロ
巨 3-0 ヤ

 

icon_micho32 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho310 では、ホークスの話をします。
spacer2 今日はカモさんに3-4で負けました・・・・

 

icon_cho32 今日は、勝負に負けてしまったことはもちろん残念で悔しかったんだけど、
spacer2 でもそれ以上に、なんだか不安の残る試合だったよねぇ。

 

icon_cho52 前回登板で5失点していた先発の和田は、
spacer2 初回はポンポンとアウトを取って悪くない立ち上がりだったのに、
spacer2 2回以降は良い当たりを連発され序盤に3失点。
spacer2 昨日の千賀ほどはひどくなかったけど、ランナーを出した後に
spacer2 粘れず簡単に失点してしまっていたのはすごく気になったなぁ・・・

 

icon_cho293 そして、同点で迎えた8回にマウンドに上がった2番手の岩嵜は、
spacer2 勝負球が甘くなって勝ち越しソロを被弾・・・・
spacer2 せっかく、球団新記録となる72試合目の登板だったのにねぇ・・・

 

icon_cho245 岩嵜は、8月までの5カ月間での被弾は5本のみだったのにさ、
spacer2 9月に入ってからは同点3ランに同点ソロに勝ち越しソロと、
spacer2 これで3度目の痛~い被弾だよ。
spacer2 疲れが溜まってるんだとは思うけど、球威がない日が多いよねぇ・・・

 

icon_cho108 うーん・・・・
spacer2 2人とも、ポストシーズンもチームを引っ張っていって欲しい選手なのにな。
spacer2 ギータ離脱で野手層に不安が出てるだけじゃなく、
spacer2 ここにきて東浜に千賀に和田に岩嵜に石川と、
spacer2 投手陣にも故障や不調が目立ってきていて・・・ 心配だよね・・・・

 

icon_cho292 CSファイナルステージまであとちょうど3週間!
spacer2 どうかそれぞれの調整やリハビリがうまくいって、
spacer2 みんなが良い状態でポストシーズンを迎えられますようにー!!!
spacer2 あともうひと踏ん張り、ふた踏ん張り、がんばれっホークス!!!

 

 

icon_cho72 それでは、この辺で予告先発にいきまーす。
spacer2 明日のパ・リーグ予告先発をドドーン!

 

icon_mi291 ドドーン!

 

 オリックス-日本ハム (京セラD大阪 18:00)
 予告先発: 金子千尋- 斎藤佑樹

 

 

icon_mi41 明日のパ・リーグは1試合か。
spacer2 みーみー、オリさんの吉田正尚を見ようかな。
spacer2 あの打撃は恐ろしいけど、ロマンがある。

 

icon_cho179 吉田正の、あの腰がもげそうなフルスイングはすごいよねー。
spacer2 でもちょーちゃんは、セ・リーグのCS争いと2位争いが気になるから
spacer2 明日はハマスタの試合を見ようっと。

 

icon_mi128 セ・リーグは、2位から4位までが4.5ゲーム差か。 熾烈だなー。

 

icon_cho72 ねー。 阪神さんは2位安泰かと思ってたのに、
spacer2 いつの間にか差が縮んでたよねー。
spacer2 明日は3位のDeNAさんとの直接対決だし、かなり熱い戦いになりそうー。

 

 

icon_cho117 というわけで、明日はホークスの試合も獅子さんの試合もないので、
spacer2 2人で野球ザッピングをしながら心穏やかに過ごしまーす。
spacer2 週末から寒くなるらしいので、厚手の掛布団も出す予定でーす。

 

icon_mi289 布団はブーがふかふかに干す予定でーす。

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

4 Responses

  1. アロハ より:

    あぁ
    ちょーちゃん
    不安しかない試合ばかりですがな。。。
    おいおいおい 大丈夫かよ
    って感じだよね。やれやれ

    ま、しゃーない
    信じて応援するのみ。

    オリックスの吉田くんかっこいいなー
    そして今日は あのハンカチくんも投げるよね?あの子本当に本当のラストチャンスじゃない?
    そう、ベイスターズの応援もしないと!
    あー忙しい忙しい

    • ちょーちょー ちょーちょー より:

      アロハさん、ほんとここ最近のホークスは不安しかないよね…
      でも、アロハさんの言う通り、ファンは信じて応援するのみ! だねっ。
      選手とファンがサイコーの笑顔で2017年を締めくくれるよう、ちょーちゃんもいっぱい祈っていっぱい応援するぞっ!

      オリさんの吉田正は、みーみーも言ってたけどロマンがあるよねー。
      あのフルスイングはほんとカッコいい!ああいうワクワクする若手がホークスにも出てきてくれるといいなーなんて思っちゃうよー。

      そしてハムさんの斎藤は、久々の先発で6回2失点と、まあまあのピッチングをしてたね。
      斎藤はよく「トレード要員」とか「戦力外」って噂されたりしてるけど、シーズン終了間際に結果を出せて本人もホッとしただろうねー。

      そうそう、今日はね、ちょーちゃん、投球内容よりも斎藤がもう29歳にもなるって知ってびっくりだったよー。あの甲子園決勝からもう11年も経つんだね。早いねー。

  2. タニグチ より:

    読み返してます。うろ覚えでゴメンなさい。和田選手以下、なんで点を取られてるのか?、工藤クン監督とスタッフは何か試してたのかしらん? ちょーちょーさんにきかなきゃ!って思ってました!

    • ちょーちょー ちょーちょー より:

      タニグチさん、こんにちはー。
      千賀がこないだ炎上した時、工藤監督が「打者と戦っているようには見えなかった」と苦言を呈していました。
      きっと、防御率や規定投球回のことばかり考えすぎていて、目の前の勝負をおざなりにしてしまっていたんじゃないかと思います。

      素人星人のちょーちゃんの個人的見解ですが、もしかしたら東浜や和田も、失点を重ねた登板の日はポストシーズンに向けて試したいことなどにとらわれすぎていて、打者との瞬間瞬間の勝負に向き合えていなかったのかもしれませんね。