おかえり光成!&いろんな意地を見た!

Posted by みーちょー
9月 24 2017
西 8-5 オ   ロ 4-3 日   4-3 ロ
ヤ 3-5 巨   中 3-2 広   神 0-2 デ

 

icon_micho13 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi206 ではまず、獅子の話をします。
spacer2 今日は8-5でオリさんに勝ちました!

 

icon_mi290 先発の光成ちゃんは6回を投げて2失点。 自責は1。
spacer2 久しぶりの登板でしたが、しっかりと先発の役割を果たしてくれました。
spacer2 身体が前よりもどっしりとしていたし、
spacer2 堂々とした投げっぷりも戻ってきましたねー。
spacer2 次回もナイスピッチングを期待しています。

 

icon_mi268 ・・・ それにしても光成ちゃん、相変わらずかわいかったなぁ~。

 

icon_cho80 キモい・・・ 顔が緩みすぎよ・・・・

 

icon_mi128 ブーの腹ほどは緩んでないけどな。

 

icon_cho82 ちょっと! ちょーちゃんのお腹は、今、関係ないでしょっ?!!

 

icon_mi67 えーっと、それからですね、
spacer2 今日は9表にルーキーの中塚くんがプロ初登板を果たしました。
spacer2 2球で2アウトを取ったまでは良かったのですが、
spacer2 その後、3連続四球で満塁にしてしまい、そこで降板となりました・・・
spacer2 ちょっと今日は剛速球がとっ散らかり過ぎましたねぇ。
spacer2 次はもっとストライクを入れてくださいね。 頑張れ、中塚くん!

 

icon_mi25 それから打線の方は、今日は山川が20号ソロを含む2安打2打点!
spacer2 そしてトノ、ウーちゃん、源ちゃん、おかわりがタイムリー!
spacer2 しかもおかわりは、なんと盗塁まで決めましたー!

 

icon_mi289 浅村には、19号ソロが出ましたね!
spacer2 久しぶりに試合中に笑顔を見たような気がします。
spacer2 これからも打撃でも守備でも獅子を引っ張っていってくださいね。
spacer2 キャプテン、宜しくね!

 

icon_mi234 獅子は苦手なオリさんとの2連戦を見事連勝で終えることができました。
spacer2 残り6試合も全力で戦いましょう! みーみーからは以上です。

 

 

icon_cho324 では続いて、ホークスです。
spacer2 今日はワシさんに4-3で勝ちました。

 

icon_cho72 今日は7回の攻防に、一喜一憂というか、
spacer2 三喜三憂くらいした試合だったねー。

 

icon_cho53 まずは、4カ月ぶりの一軍登板となった先発のぷー攝津が、
spacer2 1-0で迎えた7回表に無死1、2塁とされたところで降板。

 

icon_cho314 今日のぷーは初回から力強いピッチングを見せてくれていたから、
spacer2 「ここをどうにか抑えて、ぷーを勝ち投手にしてあげて欲しいな」と
spacer2 必死に願っていたところ・・・

 

icon_cho117 2番手の森がランナーを微動だにさせないまま
spacer2 9球で2アウトと、気迫たっぷりのナイスリリーフ! あと1アウトっ!

 

icon_cho293 しかし・・・ 今日の森の調子ならなんとか無失点で切り抜けられるかも!
spacer2 なーんて思っていた矢先に、工藤監督が投手交代をコール。
spacer2 何故かここで、左打者もしっかり抑えていた森を降ろし、
spacer2 嘉弥真にスイッチ・・・・

 

icon_cho294 するとその嘉弥真が初球を茂木に弾き返され、逆転3ランを被弾・・・
spacer2 ないわ・・・ そりゃないわ、嘉弥真くん&工藤さん・・・・

 

 

icon_cho245 はぁぁ・・・・ たったの1球でぷーの勝ちが消えたどころか、
spacer2 ぷーが負け投手になる可能性まで出てきちゃってさ、
spacer2 もうちょーちゃん、悲しくて泣きそうになったよ。
spacer2 大事に大事に守ってきたリードだったのに、
spacer2 あの1球で全てがフイになってしまうなんてねぇ・・・

 

icon_cho66 ちょーちゃん、あまりにも悔しさと虚しさがすごいから、
spacer2 今日は試合を見るのはもうやめようかな、なんて思い始めてたんだけど・・・

 

icon_cho203 今日のドラマは、ここで終わりではなかったねー!!
spacer2 直後7裏に、打線が意地の逆転劇を見せてくれたーーーっ!!!

 

icon_cho_a4 まずは6回まで2安打に抑えられていた則本から
spacer2 エラーと四球でランナーを溜め、
spacer2 1死1、2塁からまっちぃのタイムリーで3-2の1点差に!

 

icon_cho201 そして、2死1、2塁となった後、
spacer2 福田が初球を叩いて左中間真っ二つのタイムリー2べーーーーースっ!!!
spacer2 1塁ランナーのまっちぃも生還し、ホークス逆転~~~~っ!!!!
spacer2 やった、やった、やったーーーーっ!!!

 

icon_cho_a3 いやぁ~、逆転のホームを踏んだまっちぃのガッツポーズを見た時、
spacer2 ちょーちゃん、バーッて涙が溢れたよー。
spacer2 ぷーを負け投手にしてはいけない! という野手陣の意地とか思いが
spacer2 あのガッツポーズから伝わってきて、ものすごく感動しちゃったぁ。
spacer2 きっかけは相手エラーだったとはいえ、
spacer2 素晴らしすぎる逆転劇を見せてくれて、ほんとありがとー!!!

 

icon_cho179 そして、意地といえば、今日はぷーの意地もひしひしと伝わってきたよねー。
spacer2 立ち上がりから球の力強さもすごかったし、コントロールも良かったし、
spacer2 1球1球に「俺はまだまだやれるんだ!」って気持ちがこもっていて、
spacer2 なんかものすごく嬉しかったなぁ~。

 

icon_cho157 次はどういう形での登板になるかわからないけど、
spacer2 また、これぞ攝津! というようなピッチングを見せてねー!!!
spacer2 まだまだやれるっ!!! がんばれ、ぷー!!!

 

icon_mi290 みーみーもさー、今日はぷーの意地を感じたよ。

 

icon_cho179 でしょー?

 

icon_mi293 後ろ髪がモサッと伸びていてさー、
spacer2 生えている部分はできるだけ伸ばそう! っていう意地を感じたなー。
spacer2 強い思いが伝わってきたよ。 しみじみ・・・・

 

icon_cho82 ちょーちゃんが言ってるのは、そういう意地じゃないっ!
spacer2 変なことでしみじみしないでよっ!!!

 

icon_mi340 はーい。

 

icon_cho23 ・・・・

 

 

icon_cho143 ま、ぷーが勝ち投手になれなかったことはすごく残念だったけど、
spacer2 今日はいろんな選手の気合や意地を見ることができて嬉しかったです!
spacer2 勝負にも勝つことができたしね!
spacer2 明日からも、ケガには気をつけながらみんながんばってねー!!!
spacer2 CSに向けてそれぞれが良い調整、良いアピールをできるよう、
spacer2 ちょーちゃんも応援してまーす!!!

 

 

icon_cho39 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドン!

 

icon_mi234 ドドン!

 

 ソフトバンク-楽天 (ヤフオクD 18:00)
 予告先発: 千賀- 美馬

 

 

icon_cho217 明日のホークス先発は、千賀です。
spacer2 チームに良い流れを呼び込むようなピッチングを期待してるよー!

 

icon_cho117 打線は粘り強く、元気にね!
spacer2 粘り強く繋いで、粘り強く点を取っていきましょー!!
spacer2 千賀をたくさん援護して、ナイスゲームを見せてくださいっ!!!

 

icon_mi206 獅子は明日は試合がありません。
spacer2 次の試合に向けてしっかりと備えてくださいねー。

 

 

icon_cho72 最後に、みーちょーごとですが、
spacer2 明日はブログの更新をお休みさせていただきます。
spacer2 次の更新は26日火曜日の予定でーす。

 

icon_mi291 でーす。

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

4 Responses

  1. アロハ より:

    ちょーちゃん、なんだか昨日はしびれる試合だったね!!
    ちょーちゃんはおもわず涙でてきちゃったんだね。あらららー
    あたしもちょーちゃんと同じく!!かやまの場面!もう脱力しちゃってさー
    見るのやめよーと思ってチャンネル変えて録画もエイクソっ!て止めたよ。。。。

    ところがどっこいしばらくして見てみたら、な、な、なんと逆転しとるー!!!!!!!!!
    録画しとけばよかったーーーーーーーーーって後悔しまくったよ。涙
    あーゆーあきらめない試合転回は本当に感動するし熱くなるよね!!うれしー!
    あぁ 見てればよかったよ。。。

    ちょーちゃん、井口さんのミラクルな転回も興奮したよね!!
    私はそっちでウルウルしちゃった。
    応援とかすごかったし、あの場面は本当に感動したな。
    井口さんの応援歌かっこいいよねー

    ゆけーゆけ??たのむぞいぐち

    あーまたパリーグtvみよーっと

    • ちょーちょー ちょーちょー より:

      アロハさん、日曜の試合は選手たちの「勝ちたい!」っていう熱い思いがひしひしと伝わってきて、
      ちょーちゃん思わず泣いちゃったよー。
      優勝決定以降はなかなかそういう試合を見れなかったから、なんかすごく嬉しかったな~。
      諦めない姿って、見ていてほんと胸が熱くなるよね!

      井口さんの9回の打席もすごかったね。
      全球ストレート勝負だったとはいえ、あの場面で同点ホームランを打てるなんてすごすぎるっ!
      最後の挨拶の時は、言葉に詰まる井口さんを見てちょーちゃんまた泣いちゃったよー。

      井口さんの応援歌は、ちょーちゃんも好きだよ。対戦しててもついつい口ずさんじゃうよね。
      歌詞はね、♪ 打てー井口 頼むぞ井口 ♪ だよー。

      そうそう、日曜の夜に、「待てー井口 辞めるな井口」って呟いてる人がいたの。うまいこと言うよねー。

  2. タニグチ より:

    原コーチが時々ブログを書かれてるんですが、コーナー光成、「まだまだだな!」なんて言って打席に入ってたみたいなんです。その話から2か月くらい掛かってしまったから、健康なったことから嬉しいです(^^)/

    • みーみー みーみー より:

      どーも、みーみーです。
      光成ちゃんが元気になって戻ってきてくれて嬉しいですね。今シーズン中に戻れて本当に良かったと思います。
      来季は1年間一軍にいてくれるといいですね。