痛恨…&勝ったのは嬉しいけど…

Posted by みーちょー
9月 20 2017
日 1-4    楽 4-8 オ   西 1-3 ロ
ヤ 1-6 中   神 0-2 巨

 

icon_micho101 どーも、みーちょーです。
spacer3 昨日はブログを更新する予定だったのですが、
spacer3 いろいろとバタバタしていて書くことができませんでしたー。
spacer3 失礼しましたー。

 

 

icon_mi319 ・・・ では、獅子の話をしますね。
spacer2 今日はカモさんに1-3で負けました・・・・

 

icon_mi331 先発の十亀は7回を投げて3失点。
spacer2 初回にあっさり先制されたものの、その後は粘りの投球を見せてくれました。
spacer2 しかし、1-1の同点で迎えた7表に、2死1塁から
spacer2 痛恨の勝ち越し2ランを打たれてしまいました。

 

icon_mi29 勿体なかった・・・ あれは非常に勿体なかった・・・・

 

icon_mi62 今日はねぇ、打線の援護もほぼありませんでしたねぇ。
spacer2 2裏に山川のソロで同点にしたのは良かったのですが、それだけでした。
spacer2 なんだろう、今日は得点の気配をちっとも感じませんでした・・・・

 

icon_mi291 まあ、そんな残念な試合でしたが、
spacer2 9表に登板した野田ちゃんは素晴らしかったですね。
spacer2 見事、3者連続三振でピシャリとカモさん打線を抑えてくれました。

 

icon_mi67 最近は野田ちゃんと平井ちゃんがとても良いですねー。
spacer2 だんだん難しい場面を任されるようになってきましたが
spacer2 野田ちゃんは2年目、平井ちゃんはルーキーとは思えない落ち着きっぷりで
spacer2 堂々と相手打線を抑えてくれています。
spacer2 これからもどんどん活躍してくださいね。 みーみー、期待しています。

 

icon_mi233 獅子は非常に大事な時期に痛恨のカード負け越しを喫してしまいました。
spacer2 3連敗は許されません。 明日は何としても勝ちましょう!
spacer2 ホームでCS開催を!! みーみーからは以上です。

 

 

icon_cho217 では続いて、ホークスです。
spacer2 今日はハムさんに4-1で勝ちました!

 

icon_cho_a3 今日勝ってくれて、ほんとホッとしたよぉ。
spacer2 優勝が決まった後は不甲斐ない試合が続いてたもんねぇ。

 

icon_cho26 今日は相手先発が苦手な上沢だったから、
spacer2 ホークス先発のバンデンさんが3裏に先に点を許してしまった時は
spacer2 かなりガックリきたんだけど、
spacer2 中盤以降に打線が奮起してガツンと点を取ってくれたねー!

 

icon_cho117 まずは6表に、2死1、3塁から晃が同点タイムリーっ!
spacer2 先頭四球をしっかりと得点に繋げられたのが素晴らしかったーっ!

 

icon_cho322 そして7表には、代打の塚ちゃんが
spacer2 なんとなんと勝ち越しのソロホームランっ!!!
spacer2 そしてその回はそれだけでは終わらず、ラッキーな内野安打などで
spacer2 2死1、2塁とした後に、ポンちゃんがタイムリー2ベースっ!!!

 

icon_cho237 その後、8表には今宮がドカーンと逆方向にソロホームランを打ち、
spacer2 これで3点差~~~っ!!!

 

icon_cho179 今日の試合もサファテ抜きの継投になるから
spacer2 できるだけ点差を広げて欲しいなーって思ってたんだけど、
spacer2 その願い通り、終盤にしっかり得点を重ねてくれたよねー。 嬉しかったぁ。

 

icon_cho157 そして、今季のハムさん戦は5戦4敗というバンデンさんが、
spacer2 6回を1失点でしのいで勝ち投手になったっていうのも嬉しかったよねー。
spacer2 バンデンさん、ハムさん戦今季初勝利おめでとー!!!

 

icon_cho66 でも・・・ 勝ったはいいけどその一方で・・・・

 

icon_cho67 ギータが第1打席で脇腹を痛め、負傷交代・・・・
spacer2 そしてデスパちゃんも足の違和感とかで途中交代・・・・

 

icon_cho68 こないだはモイネロちゃんが左腕の筋肉を痛めて離脱しちゃったし、
spacer2 ケガ人続出で、なんだか心配だよね・・・・
spacer2 今日は甲斐も、走塁でちょっと足を痛めたような感じがあったしね・・・

 

icon_cho314 CSまであと1カ月、どうかこれ以上のケガ人が出ませんように・・・
spacer2 そして、ケガをしちゃった選手たちの状態が早く良くなりますように・・・
spacer2 トイレの神様、台所の神様、野球の神様、お願いします・・・・

 

icon_cho292 タイトル争い等もあるとは思うけど、
spacer2 万全な状態でポストシーズンを迎えられるよう
spacer2 休むべき時はきっちり休んで、無理せずやっていってねー!
spacer2 優勝が決まってドッと疲れが出てきてると同時に、
spacer2 張りつめていたものが緩んでケガもしやすい時期だと思うので、
spacer2 みんな身体の状態には十分すぎるほど気をつけて過ごしてください!!!

 

 

icon_cho179 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドン!

 

icon_mi290 ドドン!

 

 日本ハム-ソフトバンク (札幌D 18:00)
 予告先発: 大谷- 武田
 楽天-オリックス (Koboパーク宮城 18:00)
 予告先発: 岸- ディクソン
 西武-ロッテ (メットライフD 18:00)
 予告先発: 菊池- 佐々木

 

 

icon_cho217 明日のホークス先発は、武田です。
spacer2 ランナーを出しても粘って投げていってね!
spacer2 攻撃のリズムが出るよう、テンポの良い投球をよろしくねー!

 

icon_cho117 打線は粘り強く、元気にね!
spacer2 ギータやデスパちゃんは欠場になるかもしれないけど、
spacer2 みんなで粘り強く繋いで粘り強く点を取っていきましょー!
spacer2 武田をたくさん援護して、ナイスゲームを見せてくださいっ!!!

 

icon_mi206 明日の獅子先発は雄星です。
spacer2 強気のキレッキレ投球を見せてくださいね。

 

icon_mi289 野手は、守備は落ち着いて! エラーはあかん!!
spacer2 打席では粘り強く! 繋ぐ意識を忘れずに!!
spacer2 明日も全員野球で頑張りましょう!!!

 

 

icon_micho29 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

2 Responses

  1. タニグチ より:

    うんうん!「得点の気配」無かった囧rz でもバッテリーは良くやってた試合だから、(ヘンだけど)良いゲームだった。
    福岡ホークスは昨年のことがあるから、手抜きが無いょなぁ〜(^^)

    • みーみー みーみー より:

      どーも、みーみーです。
      最近、獅子が得点する気配を感じなくて寂しいです。
      もっと繋がる打線を見せてもらいたいんですけどねぇ。