Archive for 2017年9月

鷹-獅子 2017 第25回戦!

| Posted by みーちょー
9月 28 2017
日 4-3 楽   ロ(中止)オ    8-5 西
デ 2-11 神  広 3-1 ヤ

 

icon_micho54 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi328 ではまず、みーみー目線で獅子の話をします。
spacer2 今日はホークスさんに5-8で負けました。

 

icon_mi62 今日は与四球が9個と多すぎましたね。 勿体ない。
spacer2 被安打5とそんなに打たれてないのに8失点ですからね。
spacer2 投手陣にはもっと強気に攻めていってもらいたいです。
spacer2 逃げていたら勝てませんよ。

 

icon_mi288 ま、試合の方はとても残念な結果になってしまったのですが、
spacer2 今日は浅村キャプテンが通算1000安打を達成しました。
spacer2 キャプテン、おめでとうございます!
spacer2 1500本も2000本も獅子ユニを着て達成してくれると嬉しいですね。
spacer2 これからも思い切りの良いスイングでガンガンヒットを打ってください。
spacer2 あ、フライの深追いとヘッスラには本当に気を付けてくださいねー!

 

icon_mi233 獅子の残り試合は5試合となりました。
spacer2 悔いの残らないよう、残り全試合を全力で戦いましょう!
spacer2 CS本拠地開催するよ! みーみーからは以上です。

 

 

icon_cho217 では続いて、ちょーちゃん目線でホークスの試合をふり返ります。
spacer2 今日は獅子さんに8-5で勝ちました。

 

icon_cho_a3 先発の武田が初回にいきなり2ランを食らった時は、
spacer2 「ああ、今日もこういう展開か・・・」ってガックリきたんだけど、
spacer2 なんとか粘って逆転勝ちすることができたねー。 良かったぁ。

 

icon_cho_a4 反撃開始は2裏のデスパちゃんのソロから!
spacer2 その後、3裏に逆転に成功すると、
spacer2 5裏には髙谷のびっくり3ランなどで4点追加~っ!!!

 

icon_cho179 5裏は無死満塁を作ったのに2者連続で三振に倒れちゃってさー、
spacer2 相手の暴投で1点は貰ったとはいえなんて情けない攻撃っ! って
spacer2 ちょーちゃん、イライラうだうだしてたんだけど、いろんなモヤモヤを
spacer2 髙谷のひと振りが吹き飛ばしてくれたよねー。 髙谷、ありがとー!!!

 

icon_cho294 ・・・ まぁ、リードが5点に広がって安心したのも束の間、
spacer2 7表に武田と嘉弥真と寺原がパカパカと打たれてポロポロと失点して、
spacer2 あっという間に2点差に迫られちゃったんだけどね・・・・
spacer2 あの時はかなりヒヤヒヤしたな・・・・

 

icon_cho293 ちょーちゃんさぁ、このところ嘉弥真が打たれる度に、
spacer2 「モイネロちゃんが恋しい・・・」って思ってしまうよ・・・
spacer2  モイネロちゃんがCSに間に合うといいなぁ・・・・

 

icon_cho73 あ、ダメダメっ。 そういうことを言い始めるとキリがないんだから、
spacer2 うだうだはこれくらいにしておかないとっ。

 

icon_cho117 えーっと、今日は点差を縮められてもなんとかまた取り返すことができたし、
spacer2 残り少ない本拠地での試合でしっかりと勝ち切ることができたのは良かった!
spacer2 先発の武田も、ボール先行が多くて立ち上がりはかなり悪かったけど、
spacer2 中盤くらいから少し立て直すことができてたしね!
spacer2 シーズン中にあと1回先発をさせてもらえるみたいなので、
spacer2 その時はもっとビシッとしたピッチングを見せてよ、武田~!

 

icon_cho157 そして、試合に出ている他のメンバーたちも、
spacer2 良い形でポストシーズンに入っていけるよう
spacer2 残り4試合を大事に大事に戦っていってねー!!
spacer2 がんばれ、がんばれ、がんばれ、ホーーークスっ!!!
spacer2 絶不調の上林も、早くきっかけを掴めますようにー!!!

 

 

icon_cho39 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドドン!

 

icon_mi234 ドドドン!

 

 日本ハム-楽天 (札幌D 18:00)
 予告先発: 堀- 藤平
 ロッテ-オリックス (ZOZOマリン 18:15)
 予告先発: 成田- 吉田一

 

 

icon_cho217 明日は、ホークスは試合がありません。
spacer2 明後日からのオリさん2連戦に向けて良い準備をしてくださいねー。
spacer2 オリさん戦からうっちーキャプテンが一軍に復帰するらしいので、
spacer2 ちょーちゃん、それも楽しみにしてまーす!

 

icon_mi206 獅子も明日は試合がありません。
spacer2 明後日からのハムさん戦に向けてしっかりと備えてくださいね。
spacer2 みーみーは明日は松山千春でも歌いながら札幌の試合を見まーす。

 

 

icon_micho29 それではみなさん、またねー!
spacer3 次の更新は、10月1日の日曜日の予定でーす!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

不安の残る試合…

| Posted by みーちょー
9月 26 2017
オ 2-6 日   3-4 ロ
巨 3-0 ヤ

 

icon_micho32 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho310 では、ホークスの話をします。
spacer2 今日はカモさんに3-4で負けました・・・・

 

icon_cho32 今日は、勝負に負けてしまったことはもちろん残念で悔しかったんだけど、
spacer2 でもそれ以上に、なんだか不安の残る試合だったよねぇ。

 

icon_cho52 前回登板で5失点していた先発の和田は、
spacer2 初回はポンポンとアウトを取って悪くない立ち上がりだったのに、
spacer2 2回以降は良い当たりを連発され序盤に3失点。
spacer2 昨日の千賀ほどはひどくなかったけど、ランナーを出した後に
spacer2 粘れず簡単に失点してしまっていたのはすごく気になったなぁ・・・

 

icon_cho293 そして、同点で迎えた8回にマウンドに上がった2番手の岩嵜は、
spacer2 勝負球が甘くなって勝ち越しソロを被弾・・・・
spacer2 せっかく、球団新記録となる72試合目の登板だったのにねぇ・・・

 

icon_cho245 岩嵜は、8月までの5カ月間での被弾は5本のみだったのにさ、
spacer2 9月に入ってからは同点3ランに同点ソロに勝ち越しソロと、
spacer2 これで3度目の痛~い被弾だよ。
spacer2 疲れが溜まってるんだとは思うけど、球威がない日が多いよねぇ・・・

 

icon_cho108 うーん・・・・
spacer2 2人とも、ポストシーズンもチームを引っ張っていって欲しい選手なのにな。
spacer2 ギータ離脱で野手層に不安が出てるだけじゃなく、
spacer2 ここにきて東浜に千賀に和田に岩嵜に石川と、
spacer2 投手陣にも故障や不調が目立ってきていて・・・ 心配だよね・・・・

 

icon_cho292 CSファイナルステージまであとちょうど3週間!
spacer2 どうかそれぞれの調整やリハビリがうまくいって、
spacer2 みんなが良い状態でポストシーズンを迎えられますようにー!!!
spacer2 あともうひと踏ん張り、ふた踏ん張り、がんばれっホークス!!!

 

 

icon_cho72 それでは、この辺で予告先発にいきまーす。
spacer2 明日のパ・リーグ予告先発をドドーン!

 

icon_mi291 ドドーン!

 

 オリックス-日本ハム (京セラD大阪 18:00)
 予告先発: 金子千尋- 斎藤佑樹

 

 

icon_mi41 明日のパ・リーグは1試合か。
spacer2 みーみー、オリさんの吉田正尚を見ようかな。
spacer2 あの打撃は恐ろしいけど、ロマンがある。

 

icon_cho179 吉田正の、あの腰がもげそうなフルスイングはすごいよねー。
spacer2 でもちょーちゃんは、セ・リーグのCS争いと2位争いが気になるから
spacer2 明日はハマスタの試合を見ようっと。

 

icon_mi128 セ・リーグは、2位から4位までが4.5ゲーム差か。 熾烈だなー。

 

icon_cho72 ねー。 阪神さんは2位安泰かと思ってたのに、
spacer2 いつの間にか差が縮んでたよねー。
spacer2 明日は3位のDeNAさんとの直接対決だし、かなり熱い戦いになりそうー。

 

 

icon_cho117 というわけで、明日はホークスの試合も獅子さんの試合もないので、
spacer2 2人で野球ザッピングをしながら心穏やかに過ごしまーす。
spacer2 週末から寒くなるらしいので、厚手の掛布団も出す予定でーす。

 

icon_mi289 布団はブーがふかふかに干す予定でーす。

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

おかえり光成!&いろんな意地を見た!

| Posted by みーちょー
9月 24 2017
西 8-5 オ   ロ 4-3 日   4-3 ロ
ヤ 3-5 巨   中 3-2 広   神 0-2 デ

 

icon_micho13 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi206 ではまず、獅子の話をします。
spacer2 今日は8-5でオリさんに勝ちました!

 

icon_mi290 先発の光成ちゃんは6回を投げて2失点。 自責は1。
spacer2 久しぶりの登板でしたが、しっかりと先発の役割を果たしてくれました。
spacer2 身体が前よりもどっしりとしていたし、
spacer2 堂々とした投げっぷりも戻ってきましたねー。
spacer2 次回もナイスピッチングを期待しています。

 

icon_mi268 ・・・ それにしても光成ちゃん、相変わらずかわいかったなぁ~。

 

icon_cho80 キモい・・・ 顔が緩みすぎよ・・・・

 

icon_mi128 ブーの腹ほどは緩んでないけどな。

 

icon_cho82 ちょっと! ちょーちゃんのお腹は、今、関係ないでしょっ?!!

 

icon_mi67 えーっと、それからですね、
spacer2 今日は9表にルーキーの中塚くんがプロ初登板を果たしました。
spacer2 2球で2アウトを取ったまでは良かったのですが、
spacer2 その後、3連続四球で満塁にしてしまい、そこで降板となりました・・・
spacer2 ちょっと今日は剛速球がとっ散らかり過ぎましたねぇ。
spacer2 次はもっとストライクを入れてくださいね。 頑張れ、中塚くん!

 

icon_mi25 それから打線の方は、今日は山川が20号ソロを含む2安打2打点!
spacer2 そしてトノ、ウーちゃん、源ちゃん、おかわりがタイムリー!
spacer2 しかもおかわりは、なんと盗塁まで決めましたー!

 

icon_mi289 浅村には、19号ソロが出ましたね!
spacer2 久しぶりに試合中に笑顔を見たような気がします。
spacer2 これからも打撃でも守備でも獅子を引っ張っていってくださいね。
spacer2 キャプテン、宜しくね!

 

icon_mi234 獅子は苦手なオリさんとの2連戦を見事連勝で終えることができました。
spacer2 残り6試合も全力で戦いましょう! みーみーからは以上です。

 

 

icon_cho324 では続いて、ホークスです。
spacer2 今日はワシさんに4-3で勝ちました。

 

icon_cho72 今日は7回の攻防に、一喜一憂というか、
spacer2 三喜三憂くらいした試合だったねー。

 

icon_cho53 まずは、4カ月ぶりの一軍登板となった先発のぷー攝津が、
spacer2 1-0で迎えた7回表に無死1、2塁とされたところで降板。

 

icon_cho314 今日のぷーは初回から力強いピッチングを見せてくれていたから、
spacer2 「ここをどうにか抑えて、ぷーを勝ち投手にしてあげて欲しいな」と
spacer2 必死に願っていたところ・・・

 

icon_cho117 2番手の森がランナーを微動だにさせないまま
spacer2 9球で2アウトと、気迫たっぷりのナイスリリーフ! あと1アウトっ!

 

icon_cho293 しかし・・・ 今日の森の調子ならなんとか無失点で切り抜けられるかも!
spacer2 なーんて思っていた矢先に、工藤監督が投手交代をコール。
spacer2 何故かここで、左打者もしっかり抑えていた森を降ろし、
spacer2 嘉弥真にスイッチ・・・・

 

icon_cho294 するとその嘉弥真が初球を茂木に弾き返され、逆転3ランを被弾・・・
spacer2 ないわ・・・ そりゃないわ、嘉弥真くん&工藤さん・・・・

 

 

icon_cho245 はぁぁ・・・・ たったの1球でぷーの勝ちが消えたどころか、
spacer2 ぷーが負け投手になる可能性まで出てきちゃってさ、
spacer2 もうちょーちゃん、悲しくて泣きそうになったよ。
spacer2 大事に大事に守ってきたリードだったのに、
spacer2 あの1球で全てがフイになってしまうなんてねぇ・・・

 

icon_cho66 ちょーちゃん、あまりにも悔しさと虚しさがすごいから、
spacer2 今日は試合を見るのはもうやめようかな、なんて思い始めてたんだけど・・・

 

icon_cho203 今日のドラマは、ここで終わりではなかったねー!!
spacer2 直後7裏に、打線が意地の逆転劇を見せてくれたーーーっ!!!

 

icon_cho_a4 まずは6回まで2安打に抑えられていた則本から
spacer2 エラーと四球でランナーを溜め、
spacer2 1死1、2塁からまっちぃのタイムリーで3-2の1点差に!

 

icon_cho201 そして、2死1、2塁となった後、
spacer2 福田が初球を叩いて左中間真っ二つのタイムリー2べーーーーースっ!!!
spacer2 1塁ランナーのまっちぃも生還し、ホークス逆転~~~~っ!!!!
spacer2 やった、やった、やったーーーーっ!!!

 

icon_cho_a3 いやぁ~、逆転のホームを踏んだまっちぃのガッツポーズを見た時、
spacer2 ちょーちゃん、バーッて涙が溢れたよー。
spacer2 ぷーを負け投手にしてはいけない! という野手陣の意地とか思いが
spacer2 あのガッツポーズから伝わってきて、ものすごく感動しちゃったぁ。
spacer2 きっかけは相手エラーだったとはいえ、
spacer2 素晴らしすぎる逆転劇を見せてくれて、ほんとありがとー!!!

 

icon_cho179 そして、意地といえば、今日はぷーの意地もひしひしと伝わってきたよねー。
spacer2 立ち上がりから球の力強さもすごかったし、コントロールも良かったし、
spacer2 1球1球に「俺はまだまだやれるんだ!」って気持ちがこもっていて、
spacer2 なんかものすごく嬉しかったなぁ~。

 

icon_cho157 次はどういう形での登板になるかわからないけど、
spacer2 また、これぞ攝津! というようなピッチングを見せてねー!!!
spacer2 まだまだやれるっ!!! がんばれ、ぷー!!!

 

icon_mi290 みーみーもさー、今日はぷーの意地を感じたよ。

 

icon_cho179 でしょー?

 

icon_mi293 後ろ髪がモサッと伸びていてさー、
spacer2 生えている部分はできるだけ伸ばそう! っていう意地を感じたなー。
spacer2 強い思いが伝わってきたよ。 しみじみ・・・・

 

icon_cho82 ちょーちゃんが言ってるのは、そういう意地じゃないっ!
spacer2 変なことでしみじみしないでよっ!!!

 

icon_mi340 はーい。

 

icon_cho23 ・・・・

 

 

icon_cho143 ま、ぷーが勝ち投手になれなかったことはすごく残念だったけど、
spacer2 今日はいろんな選手の気合や意地を見ることができて嬉しかったです!
spacer2 勝負にも勝つことができたしね!
spacer2 明日からも、ケガには気をつけながらみんながんばってねー!!!
spacer2 CSに向けてそれぞれが良い調整、良いアピールをできるよう、
spacer2 ちょーちゃんも応援してまーす!!!

 

 

icon_cho39 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドン!

 

icon_mi234 ドドン!

 

 ソフトバンク-楽天 (ヤフオクD 18:00)
 予告先発: 千賀- 美馬

 

 

icon_cho217 明日のホークス先発は、千賀です。
spacer2 チームに良い流れを呼び込むようなピッチングを期待してるよー!

 

icon_cho117 打線は粘り強く、元気にね!
spacer2 粘り強く繋いで、粘り強く点を取っていきましょー!!
spacer2 千賀をたくさん援護して、ナイスゲームを見せてくださいっ!!!

 

icon_mi206 獅子は明日は試合がありません。
spacer2 次の試合に向けてしっかりと備えてくださいねー。

 

 

icon_cho72 最後に、みーちょーごとですが、
spacer2 明日はブログの更新をお休みさせていただきます。
spacer2 次の更新は26日火曜日の予定でーす。

 

icon_mi291 でーす。

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

3連敗…&いろいろガッカリ

| Posted by みーちょー
9月 21 2017
日 6-4    楽 4-7 オ   西 3-4 ロ
広 5-7 神

 

icon_micho1 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi319 ではまず、獅子の話をします。
spacer2 今日はカモさんに3-4で負けました。
spacer2 この大事な時期に、痛恨の同一カード3連敗です・・・

 

icon_mi80 先発の雄星は6回を投げて無失点。
spacer2 今日は体調が悪い中、しっかりと先発の役目を果たし、
spacer2 勝ち投手の権利を持って降板したのですが・・・

 

icon_mi62 7回以降登板したリリーフ陣が揃って失点してしまい、
spacer2 雄星の16勝目はお預けとなってしまいました。
spacer2 しかも、雄星の勝ちを消すだけでなく逆転まで許してしまいました。

 

icon_mi29 打線の方もねぇ、昨日と同じでなんだか元気がなくて、
spacer2 初回に浅村のソロで先制した後は得点の気配を感じませんでした。
spacer2 9裏に反撃したのですがちょっと遅かったですねぇ。 はぁ・・・

 

icon_mi233 ま、明日は試合がないのでしっかりと疲れを取って、
spacer2 気持ちを切り替えて、土曜日からまた元気に頑張りましょう!
spacer2 残り8試合、全力で頑張れ! みーみーからは以上です。

 

 

icon_cho310 では続いて、ホークスです。
spacer2 今日はハムさんに4-6で負けました・・・

 

icon_cho66 はぁ・・・ 試合前に、ギータのケガが全治3週間と知って
spacer2 ちょーちゃん、かなりガックリきてたんだけど・・・・

 

icon_cho293 試合の方も、ずいぶんとガッカリな展開だったねぇ・・・・

 

icon_cho245 今日は先発の武田がねぇ・・・
spacer2 初回に1点は先制されたものの、2裏はポンポンとアウトを取ってたから
spacer2 立ち直ったかと思ってたのに・・・・

 

icon_cho294 3裏にパカパカパカパカ打たれて、4失点・・・・
spacer2 状態は良いという話だったから武田にはもうちょっと期待をしてたのに、
spacer2 その後も3連続四球で満塁にしたりと、残念すぎる内容だったよねぇ・・・

 

icon_cho36 そして2番手の石川も、失点はしなかったとはいえ
spacer2 相変わらずの四球連発でグダグダ・・・・
spacer2 さらに久々の一軍登板でアピールのチャンスだった飯田も、
spacer2 連続四球を出したりしてパッとせず・・・ はぁ・・・・

 

icon_cho307 それから打線の方もねぇ・・・ 終盤は追い上げを見せてたけど、
spacer2 あと1本やもう1本が出ない場面が多くて、なんか歯痒かったなぁ。
spacer2 やっぱりギータがいないと打線の迫力がグッと減るよねぇ・・・

 

 

icon_cho72 まぁ、ギータがケガをしちゃったのはもうどうしようもないんだから、
spacer2 そこをうだうだ言っても仕方ないんだけどねっ。
spacer2 とにかく、これ以上のケガ人が出ないことと、
spacer2 ギータの脇腹が1日も早く良くなることを祈ってますっ!
spacer2 ギータ、悔しいだろうけど焦りすぎずしっかりと治してねー!!!

 

icon_cho143 さぁ、土曜からホークスはホームに帰って4連戦だね!
spacer2 土曜は試合終了後に優勝報告セレモニーがあることだし、
spacer2 ナイスゲームをして、とびっきりの笑顔で
spacer2 気持ち良くファンと喜びを分かち合ってくださーい!
spacer2 ちょーちゃんもセレモニーを楽しみにしてるよー!!!

 

 

icon_micho9 それでは、今日はこの辺で失礼します!
spacer3 次の更新は、24日の日曜日の予定でーす。
spacer3 みなさん、またねー!!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

痛恨…&勝ったのは嬉しいけど…

| Posted by みーちょー
9月 20 2017
日 1-4    楽 4-8 オ   西 1-3 ロ
ヤ 1-6 中   神 0-2 巨

 

icon_micho101 どーも、みーちょーです。
spacer3 昨日はブログを更新する予定だったのですが、
spacer3 いろいろとバタバタしていて書くことができませんでしたー。
spacer3 失礼しましたー。

 

 

icon_mi319 ・・・ では、獅子の話をしますね。
spacer2 今日はカモさんに1-3で負けました・・・・

 

icon_mi331 先発の十亀は7回を投げて3失点。
spacer2 初回にあっさり先制されたものの、その後は粘りの投球を見せてくれました。
spacer2 しかし、1-1の同点で迎えた7表に、2死1塁から
spacer2 痛恨の勝ち越し2ランを打たれてしまいました。

 

icon_mi29 勿体なかった・・・ あれは非常に勿体なかった・・・・

 

icon_mi62 今日はねぇ、打線の援護もほぼありませんでしたねぇ。
spacer2 2裏に山川のソロで同点にしたのは良かったのですが、それだけでした。
spacer2 なんだろう、今日は得点の気配をちっとも感じませんでした・・・・

 

icon_mi291 まあ、そんな残念な試合でしたが、
spacer2 9表に登板した野田ちゃんは素晴らしかったですね。
spacer2 見事、3者連続三振でピシャリとカモさん打線を抑えてくれました。

 

icon_mi67 最近は野田ちゃんと平井ちゃんがとても良いですねー。
spacer2 だんだん難しい場面を任されるようになってきましたが
spacer2 野田ちゃんは2年目、平井ちゃんはルーキーとは思えない落ち着きっぷりで
spacer2 堂々と相手打線を抑えてくれています。
spacer2 これからもどんどん活躍してくださいね。 みーみー、期待しています。

 

icon_mi233 獅子は非常に大事な時期に痛恨のカード負け越しを喫してしまいました。
spacer2 3連敗は許されません。 明日は何としても勝ちましょう!
spacer2 ホームでCS開催を!! みーみーからは以上です。

 

 

icon_cho217 では続いて、ホークスです。
spacer2 今日はハムさんに4-1で勝ちました!

 

icon_cho_a3 今日勝ってくれて、ほんとホッとしたよぉ。
spacer2 優勝が決まった後は不甲斐ない試合が続いてたもんねぇ。

 

icon_cho26 今日は相手先発が苦手な上沢だったから、
spacer2 ホークス先発のバンデンさんが3裏に先に点を許してしまった時は
spacer2 かなりガックリきたんだけど、
spacer2 中盤以降に打線が奮起してガツンと点を取ってくれたねー!

 

icon_cho117 まずは6表に、2死1、3塁から晃が同点タイムリーっ!
spacer2 先頭四球をしっかりと得点に繋げられたのが素晴らしかったーっ!

 

icon_cho322 そして7表には、代打の塚ちゃんが
spacer2 なんとなんと勝ち越しのソロホームランっ!!!
spacer2 そしてその回はそれだけでは終わらず、ラッキーな内野安打などで
spacer2 2死1、2塁とした後に、ポンちゃんがタイムリー2ベースっ!!!

 

icon_cho237 その後、8表には今宮がドカーンと逆方向にソロホームランを打ち、
spacer2 これで3点差~~~っ!!!

 

icon_cho179 今日の試合もサファテ抜きの継投になるから
spacer2 できるだけ点差を広げて欲しいなーって思ってたんだけど、
spacer2 その願い通り、終盤にしっかり得点を重ねてくれたよねー。 嬉しかったぁ。

 

icon_cho157 そして、今季のハムさん戦は5戦4敗というバンデンさんが、
spacer2 6回を1失点でしのいで勝ち投手になったっていうのも嬉しかったよねー。
spacer2 バンデンさん、ハムさん戦今季初勝利おめでとー!!!

 

icon_cho66 でも・・・ 勝ったはいいけどその一方で・・・・

 

icon_cho67 ギータが第1打席で脇腹を痛め、負傷交代・・・・
spacer2 そしてデスパちゃんも足の違和感とかで途中交代・・・・

 

icon_cho68 こないだはモイネロちゃんが左腕の筋肉を痛めて離脱しちゃったし、
spacer2 ケガ人続出で、なんだか心配だよね・・・・
spacer2 今日は甲斐も、走塁でちょっと足を痛めたような感じがあったしね・・・

 

icon_cho314 CSまであと1カ月、どうかこれ以上のケガ人が出ませんように・・・
spacer2 そして、ケガをしちゃった選手たちの状態が早く良くなりますように・・・
spacer2 トイレの神様、台所の神様、野球の神様、お願いします・・・・

 

icon_cho292 タイトル争い等もあるとは思うけど、
spacer2 万全な状態でポストシーズンを迎えられるよう
spacer2 休むべき時はきっちり休んで、無理せずやっていってねー!
spacer2 優勝が決まってドッと疲れが出てきてると同時に、
spacer2 張りつめていたものが緩んでケガもしやすい時期だと思うので、
spacer2 みんな身体の状態には十分すぎるほど気をつけて過ごしてください!!!

 

 

icon_cho179 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドン!

 

icon_mi290 ドドン!

 

 日本ハム-ソフトバンク (札幌D 18:00)
 予告先発: 大谷- 武田
 楽天-オリックス (Koboパーク宮城 18:00)
 予告先発: 岸- ディクソン
 西武-ロッテ (メットライフD 18:00)
 予告先発: 菊池- 佐々木

 

 

icon_cho217 明日のホークス先発は、武田です。
spacer2 ランナーを出しても粘って投げていってね!
spacer2 攻撃のリズムが出るよう、テンポの良い投球をよろしくねー!

 

icon_cho117 打線は粘り強く、元気にね!
spacer2 ギータやデスパちゃんは欠場になるかもしれないけど、
spacer2 みんなで粘り強く繋いで粘り強く点を取っていきましょー!
spacer2 武田をたくさん援護して、ナイスゲームを見せてくださいっ!!!

 

icon_mi206 明日の獅子先発は雄星です。
spacer2 強気のキレッキレ投球を見せてくださいね。

 

icon_mi289 野手は、守備は落ち着いて! エラーはあかん!!
spacer2 打席では粘り強く! 繋ぐ意識を忘れずに!!
spacer2 明日も全員野球で頑張りましょう!!!

 

 

icon_micho29 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

CS進出決定&胴上げ見てきた!

| Posted by みーちょー
9月 16 2017
日 6-3 オ   楽 13-5 ロ  西 3-7 
巨 0-1 デ   神(中止)中    広 4-5 ヤ

 

icon_micho54 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi328 今日はブーの話が長いので、まずはみーみーが短めに獅子の話をします。
spacer2 今日はホークスさんに3-7で負けました。
spacer2 その結果、獅子は今年も目の前で胴上げを見ることになってしまいました。

 

icon_mi288 試合に負けたこと、そして今季もリーグ優勝できなかったことは
spacer2 ファンとしてもとても悔しいですし、とても残念です。
spacer2 でも、そんな中で今日、獅子のCS進出が決まったことは良かったです。

 

icon_mi233 みーみーは、ここ3年Bクラスだった獅子がAクラスに入れたことは
spacer2 素直に嬉しいと思っています。
spacer2 何が何でも本拠地で1stステージを開催したいです。
spacer2 残り13試合全力で頑張って、2位でシーズンを終えましょう!
spacer2 みーみーからは以上です。

 

 

 

icon_cho217 では続いて、ホークスです。
spacer2 今日は獅子さんに7-3で勝利し、
spacer2 見事、2年ぶりのリーグ制覇を果たしましたー! パチパチパチ~~!!!

 

icon_cho179 実はちょーちゃんね、今日、メットライフDに行ってきたんだよー!
spacer2 チケットを買おうとしたら売り切れだったから諦めていたんだけど、
spacer2 ギリギリになって知り合いの観戦グループに欠員が出て、
spacer2 ラッキーにもチケットをゲット!! イエーイ!!!

 

20170916_pic1

 

icon_cho_a3 ちょーちゃんが球場内に入った時、ちょうどホークス応援団が
spacer2 「優勝するぞ、ホークス~!」って大合唱をしててさー、
spacer2 ちょーちゃん、試合も始まってないのに、
spacer2 もうそれを聞いただけでなんだか胸が熱くなっちゃったよぉ~。

 

icon_cho66 でも・・・ 2裏に山川にソロを打たれて先制されてしまってねぇ・・・・
spacer2 あの時は、「そう旨くはいかないかぁ。 今日はダメかもなぁ・・・」
spacer2 なんて思ってシューン・・・ってなってたんだけど・・・・

 

icon_cho117 4表のギータの逆転2ランで一気に元気にっ!!!
spacer2 ちょーちゃんは獅子さん側の内野席で観てたから
spacer2 表面上は抑えめに喜んでたんだけど、ちょーちゃんの体の中では、
spacer2 小人たちが「ひゃっほ~い!」ってしながら踊りまくってたよー!!!

 

20170916_pic2

 

icon_cho_a4 そして、5表の攻撃もサイコーだったねー!
spacer2 先頭の髙田がヒットで出塁して明石がバントで送り、
spacer2 そこから今宮、晃、ギータ、デスパちゃんの4連打で4点追加っ!
spacer2 また小人たちが狂喜乱舞~~~!!! やった、やったーっ!!!

 

icon_cho179 それから今日は、攻撃陣に負けず劣らず先発の東浜も素晴らしかったよねー。
spacer2 東浜はメットライフDがあまり得意じゃない印象があるし、
spacer2 緊張感も半端ないだろうから不安・・・ なんて試合前は思ってたんだけど、
spacer2 そんな心配はご無用! って感じで力強い投球を見せてくれたねー!

 

icon_cho237 そして東浜の後は、モイネロ、岩嵜、サファテと繋ぎ、
spacer2 ついについについに! 歓喜の瞬間がっ!!!
spacer2 最後の打者をサードゴロに打ち取って、ホークス優勝~~っ!!!

 

20170916_pic4

20170916_pic10

 

icon_cho201 胴上げ~~~~っ!!!!

 

20170916_pic8

20170916_pic7

 

icon_cho321 いやぁ、みんなの笑顔、サイコーだったねー。
spacer2 ホークス、リーグ優勝おめでとー!!!
spacer2 頼もしい戦いっぷりで去年の悔しさを晴らしてくれてありがとー!!!
spacer2 ファンに大きなご褒美をくれて、ほんとにほんとにありがとーっ!!!!

 

20170916_pic9

 

icon_cho16 ぷはぁ~、お酒も美味しいっ。
spacer2 いろいろふり返ってしみじみ話したいことはたくさんあるけど、
spacer2 ま、それはシーズンが全て終了してからにするねー。
spacer2 ということで、そろそろ予告先発にいきまーす。

 

 

icon_cho157 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドン!

 

icon_mi154 ドドン!

 

 日本ハム-オリックス (札幌D 14:00)
 予告先発: 加藤- 松葉
 楽天-ロッテ (Koboパーク宮城 13:00)
 予告先発: 則本- 二木
 西武-ソフトバンク (メットライフD 13:00)
 予告先発: 多和田- 千賀

 

icon_cho217 明日のホークス先発は、千賀です。
spacer2 祝勝会の疲れがあって大変かもしれないけど、
spacer2 なるべくいつも通りの投球ができるようがんばってねー!

 

icon_cho117 打線は粘り強く、元気にね!
spacer2 今日のように粘り強く繋いで、粘り強く点を取っていきましょー!!
spacer2 千賀をたくさん援護して、ナイスゲームを見せてくださいっ!!!

 

icon_mi206 明日の獅子先発はタワちゃんです。
spacer2 ねっとりねばねば投球を見せてくださいねー。

 

icon_mi289 野手は、守備は落ち着いて! エラーはあかん!!
spacer2 打席では粘り強く! 繋ぐ意識を忘れずに!!
spacer2 明日も全員野球で頑張りましょう!!!

 

 

icon_cho72 最後に、みーちょーごとですが、
spacer2 明日と明後日はブログの更新をお休みさせていただきます。
spacer2 次の更新は19日火曜日の予定でーす。

 

icon_mi291 でーす。

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

エース!&デスパちゃんイイネ!

| Posted by みーちょー
9月 14 2017
日 4-6 ロ   楽 1-2 西    7-4 オ
ヤ 1-2 中   神 2-2 巨   広 5-4 デ

 

icon_micho29 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi346 ではまず、獅子の話をします。
spacer2 今日はワシさんに2-1で勝ちました。

 

icon_mi290 先発の雄星は8回を投げて1失点。
spacer2 初回に味方のエラーが絡んで失点しましたが崩れることはなく、
spacer2 被安打4、奪三振11の好投を見せてくれました。

 

icon_mi68 雄星はマウンドでバタバタしなくなったし、顔つきも投球も締まってきたし、
spacer2 本当に頼もしいエースに成長してくれたと思います。
spacer2 これからもエースの投球を見せてくださいね。 15勝目おめでとう!

 

icon_mi289 それから打線の方は、今日は初回に1番、2番、3番の3連打で先制点!
spacer2 3人とも初球だったので、たったの3球で1点を取りました!
spacer2 あっという間のできごとでみーみーはびっくりしましたー。

 

icon_mi25 それから、6表の浅村の決勝タイムリーも素晴らしかったですねー!
spacer2 当たりは良くなかったのですが、いいところへ転がってくれました。
spacer2 直前に森くんがしっかりと四球を選んで出塁したのも良かったです。
spacer2 今季の森くんはフルスイングするだけでなく、ボールを見極めたり
spacer2 盗塁をしたりと要所要所で良い働きをしていますねー。

 

icon_mi154 というわけで、獅子は大事な2位攻防戦で見事連勝することができました。
spacer2 これで3位とのゲーム差は、なんと!!!

 

icon_mi344 3.5億!

 

icon_cho293 ・・・ 「億」は要らないよ・・・ 3.5でしょ・・・・?
spacer2 無理やりこじつけて、ブルゾンちえみーみーを出してこなくていいの。

 

icon_mi67 ・・・ バレたか。
spacer2 使う機会があまりないから、久しぶりにやりたかったんだよ。

 

icon_mi234 えーっと、獅子は土曜日以降も負けられない試合が続きます。
spacer2 残り14試合、全力で戦いましょう! みーみーからは以上です。

 

 

icon_cho217 では続いて、ホークスです。
spacer2 今日はオリさんに7-4で勝ちましたー!

 

icon_cho157 今日は何といっても、デスパちゃんだよね!
spacer2 1点を先制された直後の4裏には逆転2ラン!!
spacer2 そして同点に追いつかれた直後の6裏には勝ち越しの2点タイムリーっ!!

 

icon_cho_a3 いやぁ~、ここで打って欲しい! ってところできっちり打ってくれて、
spacer2 今日のデスパちゃんはほんと頼もしかったねー。
spacer2 勝ち越しタイムリーの時は、ちょーちゃんも一緒に
spacer2 やったー! ってガッツポーズしたよぉ。 嬉しかったぁ~。

 

icon_cho26 今日は「あと1本」「もう1本」がなかなか出ない場面もあったけど、
spacer2 打線自体は8イニングで14安打と結構活発だったねー!

 

icon_cho117 あまり目立たなかったけど、9月初スタメンの髙田は
spacer2 良いところで2安打してしっかりとチャンスメイク!
spacer2 初回の大チャンスで三振だったまっちぃも
spacer2 2打席目・3打席目は得点に絡むヒットを打ってくれたし、
spacer2 髙谷はスクイズ失敗で2ストライクと追い込まれながらもタイムリー!
spacer2 そして柳田は、大きいのは出なかったけど12試合ぶりのマルチヒット~!

 

icon_cho179 そして投げる方でも、先発の中田が5回3安打2四球1失点と
spacer2 まずまずのピッチングだったよねー。
spacer2 先頭にストレートの四球を出すとか、2死からもったいない球で
spacer2 先制を許すとか、中田らしい部分もあったにはあったけど、
spacer2 そんなにテンポも悪くなかったし、がんばってたよねー。

 

icon_cho293 でも・・・ 4-1の6表に登板した2番手の石川が・・・・

 

icon_cho294 ひどかったぁ・・・・

 

icon_cho36 1アウト目は簡単に取ったのに、そのあと、3者連続四球で満塁に・・・
spacer2 そしてそこから小谷野に走者一掃のタイムリーを浴びて同点・・・・
spacer2 1安打で3点取られるって、ひどすぎだよ、石川くん・・・・

 

 

icon_cho245 ・・・ はぁ・・・・ まぁ、中田の勝ちが消えてしまって残念だったけど、
spacer2 でも、その後のなおも1死2塁というピンチをなんとかしのいで
spacer2 同点で食い止められたっていうのはせめてもの救いだったよね。
spacer2 あのまま逆転されてたら最悪すぎだもんねぇ・・・・

 

icon_cho72 今日は打線の粘りやデスパちゃんの勝負強さのおかげで
spacer2 すぐに勝ち越すことができたからいいけど、
spacer2 3者連続四球なんていうガッカリな投球はもうやめてよ、石川っ。
spacer2 次はビシッと頼みますよー、もうっ。

 

icon_cho143 さぁ、ホークスは週末からはしばらく遠征だね!
spacer2 台風が来てるのにあっち行ったりこっち行ったり大変だろうけど、
spacer2 土曜からも、気合満点の一戦必勝でがんばってねー!!!

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

連勝ストップ&逆転勝ち!

| Posted by みーちょー
9月 13 2017
日 1-4 ロ   楽 3-7 西    2-5 オ
ヤ 2-1 中   神 2-7 巨  広 12-4 デ

 

icon_micho98 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho310 ではまず、ホークスの話をします。
spacer2 今日はオリさんに2-5で負けました。 連勝ストップです・・・

 

icon_cho245 はぁ・・・ 今日は投打共に「なんだかなぁ・・・」って試合だったねぇ。
spacer2 先発のバンデンさんは同じ打者に3打席連続でホームランを食らうしさ、
spacer2 打線はチャンスを作っても、走塁ミスがあったり
spacer2 1死満塁のチャンスでゴロ間の1点しか取れなかったりと、
spacer2 序盤のデスパイネのソロ以外はこれといって見どころがなかったよね・・・

 

icon_cho72 あ、ひとつ良かったことを挙げるならば、
spacer2 今日は、太もも裏肉離れから復帰の五十嵐が1回と1/3を
spacer2 ピシャリと抑えて万全をアピールしてくれたことかなー。
spacer2 森の調子が今ひとつなところもあるし、
spacer2 五十嵐がリリーフ陣の中に戻ってきてくれたのはすごく心強いよねー。

 

icon_cho40 あ、そうそう。 五十嵐を見てて思ったんだけど・・・ちょっと太ったよね?
spacer2 ユニフォームのお腹がパッツパツになってて、びっくりしたよ。 ふふ。

 

icon_mi38 ブーの腹もパッツパツ。

 

icon_cho43 うるさいっ。 ちょーちゃんのお腹のことはいいのっ!

 

 

icon_cho52 ふぅ・・・・ まぁ、今日は守備でもミスがあったりして
spacer2 すごく残念な試合になっちゃったけど、
spacer2 気持ちをスパっと切り替えて明日は楽しい試合を見せてもらいたいね。

 

icon_cho292 みんな、連敗はダメだよー!!!
spacer2 もう一度しっかりと気持ちを入れ直して、
spacer2 一戦必勝でがんばれ、ホークスっ!!!

 

icon_cho72 ちょーちゃんからは、以上でーす。

 

 

icon_mi346 では続いて、獅子の話をします。
spacer2 今日はワシさんに7-3で勝ちました!

 

icon_mi290 先発の十亀は6回を投げて3失点。 自責点1。
spacer2 序盤は味方のまずい守備に足を引っ張られたり、
spacer2 攻撃の援護もなかったりときつい状況でしたが、
spacer2 粘りの投球を見せてくれました。 四死球0は素晴らしいです。
spacer2 今季8勝目おめでとう、十亀! 2年ぶりの2桁勝利を狙ってくださいね!

 

icon_mi289 それから打線の方は、今日は源ちゃんが素晴らしかったです。
spacer2 3安打猛打賞で3打点! 盗塁も決めました!
spacer2 守備でもシュリさんを助けるファインプレーを見せてくれました。
spacer2 開幕からフル出場で疲れが溜まりに溜まっているとは思いますが、
spacer2 残り15試合も走攻守に大活躍してくださいね!

 

icon_mi25 それからおかわり! 6表の逆転3ランは見事でした!
spacer2 それまでの打席はゲッツー、ピーゴロと良くない結果だったので、
spacer2 6表に1死1、2塁の場面でおかわりに回ってきた時は、
spacer2 「ゲだけはあかん!」「今日も奥様の誕生日と思え、おかわり!」と
spacer2 いろいろ念じていたのですが、最高の結果を出してくれました。
spacer2 これからもここぞという時の一発を頼みますね!

 

icon_mi234 今日は大事な2位攻防戦で先勝することができました。
spacer2 明日も元気に頑張ってゲーム差を広げましょう!

 

 

icon_mi290 それでは明日のパ・リーグ予告先発をドドン!

 

icon_cho179 ドドン!

 

 日本ハム-ロッテ (札幌D 18:00)
 予告先発: 有原- 関谷
 楽天-西武 (Koboパーク宮城 18:00)
 予告先発: 岸- 菊池
 ソフトバンク-オリックス (ヤフオクD 18:00)
 予告先発: 中田- ディクソン

 

 

icon_cho217 明日のホークス先発は、中田です。
spacer2 ランナーを出しても粘り強く投げていってね!
spacer2 攻撃のリズムが出るよう、テンポの良い投球をよろしくねー!

 

icon_cho117 打線は粘り強く、元気にね!
spacer2 粘り強く繋いで、粘り強く点を取っていきましょー!!
spacer2 中田をたくさんたくさん援護して、ナイスゲームを見せてくださいっ!!!

 

icon_mi206 明日の獅子先発は雄星です。
spacer2 強気のキレッキレ投球を見せてくださいね。

 

icon_mi289 野手は、守備は落ち着いて! エラーはあかん!!
spacer2 打席では粘り強く! 繋ぐ意識を忘れずに!!
spacer2 明日も全員野球で頑張りましょう!!!

 

 

icon_micho29 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

勝てて良かった…&9連勝できた!

| Posted by みーちょー
9月 10 2017
楽 2-1 オ   西 8-7 日   ロ 3-6 
巨 6-1 ヤ   中 3-4 広   神 7-6 デ

 

icon_micho13 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi328 ではまず、獅子の話をします。
spacer2 今日はハムさんに8-7で勝ちました。

 

icon_mi29 ほぅ。 勝てて良かった・・・

 

icon_mi331 今日は守備のエラーがたくさん出てしまいましたね。
spacer2 エラーからの失点がなければもっとすんなり勝てたでしょう。
spacer2 次戦からはピシっとした守備を見せてくださいね。

 

icon_mi289 攻撃の方では、今日はホームランが3本!
spacer2 炭谷ソロ! おかわり2ラン! 山川2ラン!
spacer2 おかわりは今年も奥様の誕生日に打ちましたー!

 

icon_mi67 それから今日は、タイムリーもぽこぽこと出ましたね。
spacer2 なんだか、ちょっと長めの便秘が解消したような気持ちでした。
spacer2 今日のようにぽこぽこと得点できるとスッキリしますね。
spacer2 次戦以降もチャンスでしっかりと得点してくださいね。

 

icon_cho80 ・・・ 言いたいことはわかるけど・・・・ たとえが汚いよ・・・・

 

icon_mi290 それからそれから、今日は守備の乱れで途中まで荒れた試合となりましたが、
spacer2 リリーフの牧田、シュリさん、まっすーが揃って1イニングを
spacer2 3者凡退でピシャリと抑えて、終盤は試合を引き締めてくれました。
spacer2 3人とも、ナイスピッチング!

 

icon_mi233 獅子はなんとか同一カード3連敗を避けることができました。
spacer2 内容はともかく、本当に勝てて良かったです。
spacer2 明日、明後日としっかりと休んで水曜からまた元気に頑張りましょう!
spacer2 みーみーからは以上です。

 

 

icon_cho217 では続いて、ホークスです。
spacer2 今日はカモさんに6ー3で勝ちましたー! 3年ぶりの9連勝ですっ!

 

icon_cho16 いやぁ、今日は息詰まる投手戦かと思いきや
spacer2 終盤は打って変わって乱打戦になってしまって、
spacer2 もうちょーちゃん、ハヒハヒゼェゼェで卒倒しそうだったよぉ~。
spacer2 追いつかれたり逆転されたりしなくてほんと良かったぁ。

 

icon_cho179 今日はホークス先発の和田とカモさん先発の二木が
spacer2 お互いに得点を許さず6回までゼロ行進と、
spacer2 途中まではかなり緊迫した投手戦だったよねー。

 

icon_cho73 ま、ホークスは序盤から何度も得点圏にランナーを置いてたから、
spacer2 贅沢を言えば、早い段階で1点くらい取って欲しかったんだけどね・・・
spacer2 4表なんて無死3塁から無得点でさ、ガッカリ極まりなかったよ・・・
spacer2 5番・6番・7番が揃って凡退だもんねぇ・・・・

 

icon_cho203 でもでも! 7表についについに!! ホークスが均衡破ったーっ!!!
spacer2 上林の2ベースでチャンスを作り、ポンちゃんが先制タイムリーーーっ!!!
spacer2 ポンちゃんの渾身のガッツポーズに、ちょーちゃん、涙~~~っ!!!

 

icon_cho201 そしてこの回の攻撃はそれだけでは終わらず、明石敬遠の後、
spacer2 2死1、2塁から今宮が意地のタイムリー3べーーース!!!
spacer2 これでリードは一気に3点に~~~っ!!!

 

icon_cho170 しかし・・・・ 好投の和田が8裏に掴まり、
spacer2 無死満塁でマウンドを降りると、2番手のモイネロちゃんが
spacer2 2点タイムリーを打たれて3ー2に・・・・ あかん、あかん・・・・

 

icon_cho52 でもここで、なおも1死1、2塁という大ピンチを
spacer2 3番手の岩嵜が抑えてくれて、ホッ・・・・・

 

icon_cho_a4 そしてホークスは、点を取られたらまた取り返すしかない! ということで、
spacer2 直後の9表に2死3塁から明石の激走タイムリー内野安打で1点をもぎ取ると
spacer2 続く今宮が2ラン!!! リードは一気に4点にっ!!!!
spacer2 これで勝負あったーーー! かと思いきや・・・・

 

icon_cho294 ・・・ そう上手くはいかなかった・・・・

 

icon_cho293 セーブ機会じゃないということで9裏は森がマウンドに上がるも、
spacer2 3連打されてあっという間に1失点・・・・・
spacer2 結局、森は1死も取れずに2人のランナーを残したままサファテと交代・・・

 

icon_cho245 はぁ・・・ 9表に点差が大きく広がったことで急遽登板が回ってきて、
spacer2 森は心の準備ができてなかったんだとは思うけどさ、
spacer2 でも、それにしてもちょっとひどかったよねぇ。
spacer2 救援陣の中では比較的休んでるほうなんだから、
spacer2 こういう時くらいもうちょっとビシッと投げて欲しかったよ・・・・

 

icon_cho157 で、代わってマウンドに上がったサファテはというと、
spacer2 重盗を決められて無死2、3塁とされながらも圧巻の3者連続三振斬り!
spacer2 1点も失うことなく森の尻拭いをしてくれて、ホークス勝利~~~っ!!!
spacer2 サファテも岩嵜も、3連投なのに
spacer2 ナイスリリーフをほんとにほんとにありがとねー!!!

 

icon_cho143 今日は終盤に一喜一憂が激しくてどっぷり疲れちゃったけど、
spacer2 ホークスがしっかりと勝ち切ってくれて嬉しかったっ!!!
spacer2 明日・明後日は久々の連休なので、ゆっくり体を休めてリフレッシュしてね!
spacer2 そして水曜からまたナイスゲームをいっぱい見せてくださーい!!!

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

0点&4戦連続初回得点!

| Posted by みーちょー
9月 09 2017
楽 3-5 オ   西 0-1 日   ロ 1-2 
巨 0-4 ヤ   中 5-9 広   神 2-1 デ

 

icon_micho54 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi319 ではまず、獅子の話をします。
spacer2 今日はハムさんに0-1で負けました・・・

 

icon_mi67 先発のタワちゃんは7回を投げて1失点。
spacer2 今日は久しぶりにナイスピッチングを見せてくれました。
spacer2 リリーフのシュリさんとまっすーも無失点に抑えたので、
spacer2 打線の援護があれば良かったんですけどねぇ・・・

 

icon_mi292 なかった・・・・

 

icon_mi331 ・・・ 得点のチャンスは何度もあったんですけどね。
spacer2 「なんだよ、チャンスで三振かよ、バットに当てろよ」
spacer2 なんてブツブツ言っていたら、バットには当ててくれたのですが、

 

icon_mi62 犠牲フライには浅すぎるフライとか、ゲッツーでねぇ・・・・
spacer2 本当に今日はストレスの溜まる攻撃でした。

 

icon_mi29 8裏に源ちゃんが三盗をした時と、9裏に山川が意地の2ベースを打った時は
spacer2 ワクワクしたんですけど、それ以外がねぇ・・・ はぁ・・・
spacer2 最近、打線の調子が良くないので今日は重量打線を組んだのだと思いますが、
spacer2 残念ながらうまいこと嵌まりませんでした。

 

icon_mi233 シーズン終盤なので疲れも溜まっているでしょうし、
spacer2 今は順位争いでプレッシャーもあると思います。
spacer2 でも、ここ3年Bクラスだったチームがここまで勝ってきたんですから、
spacer2 残り17試合、硬くなりすぎずに元気に頑張りましょう!
spacer2 明日は連敗を止めましょう! みーみーからは以上です。

 

 

icon_cho217 では続いて、ホークスです。
spacer2 今日はカモさんに2-1で勝ちました!

 

icon_cho117 今日も初回の攻撃が素晴らしかったし気持ち良かったねー!
spacer2 相手エラーでもらったチャンスを逃さず、
spacer2 ギータのタイムリーでまずしっかりと1点を先制っ!

 

icon_cho322 その後、デスパちゃんが四球で歩き、
spacer2 2死1、2塁からまっちぃのタイムリーでもう1点追加~っ!!!

 

icon_cho73 と、4戦連続で初回に先制点を入れて、
spacer2 ここまではすご~く楽しかったんだけど・・・

 

icon_cho293 その後は7回まで毎回ランナーを出すも、
spacer2 あと1本を打たせてもらえなくてすごくもどかしい攻撃だったよね。
spacer2 ま、そこはさすが涌井ってところなんだろうけどさ・・・・

 

 

icon_cho39 そういうわけで、今日は2点しか取れなかったホークスだけど、
spacer2 投手陣の踏ん張りのおかげで
spacer2 一度も追いつかれることなく接戦をモノにすることができたねー!

 

icon_cho179 先発の千賀は、変化球の制球に苦しみながらも7回を投げて6安打1失点!
spacer2 中盤以降はピンチが多くてかなりハラハラしたけど、
spacer2 よくぞ1失点でしのいでくれたよねー!!!

 

icon_cho157 千賀が7裏の2死満塁のピンチを空振り三振で切り抜けた時は、
spacer2 グラブを叩きながらマウンドを降りる千賀と一緒に
spacer2 ちょーちゃんも、「よーしっ!」って手を叩いたよー!
spacer2 自己最多のシーズン13勝目おめでとう、千賀~~~!!!

 

icon_cho117 そして千賀の後は、8回を岩嵜、9回をサファテが
spacer2 きっちりと3者凡退で締めてくれて、ホークス勝利!!!
spacer2 前回対戦で負け越していたカモさんに、今回はきっちりと勝ち越しましたー!
spacer2 前回打たれていた東浜と千賀がしっかり勝ってくれたっていうのも嬉しいね!
spacer2 岩嵜とサファテも、2戦連続のナイスリリーフをありがとー!!!

 

icon_cho143 さぁ、明日はマリンでの今季最終戦だね!
spacer2 去年のマリン最終戦は試合中にハムさんのリーグ優勝が決まってさ、
spacer2 大勝したというのにすごく暗いゲームになってしまったんだけど、
spacer2 今年は、とびっきりの笑顔で千葉を後にできるといいよねー!!
spacer2 そうなるように、明日も一戦必勝でがんばってくださーい!!!

 

 

icon_cho179 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドーン!

 

icon_mi290 ドドーン!

 

 楽天-オリックス (Koboパーク宮城 13:00)
 予告先発: 則本- 松葉
 西武-日本ハム (メットライフD 13:00)
 予告先発: ウルフ- 石川直
 ロッテ-ソフトバンク (ZOZOマリン 14:00)
 予告先発: 二木- 和田

 

 

icon_cho217 明日のホークス先発は、和田です。
spacer2 先週みたいにキレッキレで安定感抜群の投球を期待してるよー!
spacer2 良いリズムでチームに良い流れを呼び込んでね!

 

icon_cho117 打線は粘り強く、元気にね!
spacer2 粘り強く繋いで、粘り強く点を取っていきましょー!!
spacer2 和田をたくさんたくさん援護して、ナイスゲームを見せてくださいっ!!!

 

icon_mi206 明日の獅子先発はウルフです。
spacer2 ゴロゴロアウトの山を築いてくださいねー。

 

icon_mi289 野手は、守備は落ち着いて! エラーはあかん!!
spacer2 打席では粘り強く! 繋ぐ意識を忘れずに!!
spacer2 明日も全員野球で頑張りましょう!!!

 

 

icon_micho29 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ