CS2017 Final 第2戦 うーん…

| Posted by みーちょー
10月 19 2017
 1-2 楽
広 2-6 デ

 

icon_micho7 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho310 今日のCSファイナルステージ第2戦、
spacer2 ホークスはワシさんに1-2で負けてしまいました。
spacer2 これで2連敗です・・・・ うーん・・・

 

icon_cho245 今日も初回から失点してしまって、嫌なムードになったよねぇ・・・
spacer2 でも、4裏には内川のソロで同点に追いつくことができたし、
spacer2 先発の千賀も2回から6回までは無失点に抑えて
spacer2 なんとかがんばってくれてたんだけどねぇ・・・・

 

icon_cho15 ・・・ 再三のチャンスで打線に「あと1本」が出ず・・・・

 

icon_cho294 そして相手には「あと1本」が出てしまい、
spacer2 無情にも7表に勝ち越し点を献上・・・・

 

icon_cho307 はぁ・・・ チャンスで打てないことにもガッカリなんだけど、
spacer2 タイムリーエラーとかバント失敗で流れをみすみす手放してるのも
spacer2 なんか情けないよね・・・ そんなことしてちゃ勝てませんよ・・・・

 

icon_cho245 はぁぁぁぁ・・・・
spacer2 ヤケ酒を飲んでもちっとも美味しくないな。 つまんないな。
spacer2 くぴくぴくぴ・・・

 

 

icon_cho18 ふぅ・・・・
spacer2 まぁ、どんなに溜め息をついてもどんなに悔いても
spacer2 結果が変わるわけじゃないんだから、
spacer2 選手もファンもスパパッと気持ちを切り替えていくしかないよね・・・

 

icon_cho292 2連敗というかなり痛いスタートにはなってしまったけど、
spacer2 ここから3連勝するぞ! もう1つも負けないぞ! って気持ちで
spacer2 明日から必死にがんばってくれるのを期待してるよ!
spacer2 連敗スタートだろうが何だろうが、最終的に4敗しなければいいんだっ!!!

 

icon_cho72 ちょーちゃん、まだまだ諦めてませんよー!!
spacer2 明日こそは笑顔で試合を締めてくださいっ!!!
spacer2 そして、信じて声援を送っているファンを笑顔にしてくださいっ!!!
spacer2 よろしくお願いしまーすっ!!!!

 

 

icon_cho39 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドドンっ!

 

icon_mi234 ドドドンっ!

 

 ソフトバンク-楽天 (ヤフオクD 18:00)
 予告先発: 和田- 則本

 

 

icon_cho217 明日のホークス先発は、和田です。
spacer2 キレッキレで気持ちの良い投球をよろしくね!
spacer2 良いリズムでチームに良い流れを呼び込んでくださーい!

 

icon_cho117 打線はしぶとく、元気いっぱいにね!
spacer2 粘り強く繋いで粘り強く点を取って、がむしゃらに勝利を掴みましょー!!
spacer2 和田をたくさんたくさん援護して、笑顔のハイタッチを見せてくださいっ!!
spacer2 勝つぞ、ホークス!!! 気合いだーっ!!!

 

 

icon_micho29 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

CS2017 Final 第1戦 うぅ…

| Posted by みーちょー
10月 18 2017
 2-3 楽
広 3-0 デ

 

icon_micho32 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho310 今日から始まったCSファイナルステージ。
spacer2 ホークスはワシさんに2-3で負け、初戦を落としてしまいました。
spacer2 うぅ・・・

 

icon_cho36 先発の東浜は6回の途中まで投げて、3安打3失点。
spacer2 「3失点」を責めるのは可哀相なのかもしれないけど・・・・
spacer2 例年、CSの初戦は貧打になることが多いから、
spacer2 打者の勝負勘が戻るまではなんとか得点を許さずにいってもらいたいと
spacer2 願ってたんだけどねぇ・・・・ 願い叶わずだったねぇ・・・

 

icon_cho15 しかも、打たれた3安打が全てソロホームランって・・・
spacer2 ガッカリ度がハンパなかったよね。
spacer2 初回の先頭打者弾で気を引き締め直して、
spacer2 なんとか1失点だけで済ませて欲しかったよ・・・・

 

icon_cho307 そして打線の方はというと・・・・
spacer2 相手先発の塩見をなかなか打ち崩せずだったね。
spacer2 今宮のソロで6回にやっと1点を返して、
spacer2 塩見が降りた7回には1死1、2塁のチャンスを作ったんだけど・・・
spacer2 代打・ハセがゲッツーに倒れて反撃ならず。
spacer2 あのハセゲはほんと痛かった・・・・

 

icon_cho245 はぁ・・・・・

 

 

icon_cho292 でもま、落ち込んでいてもしょうがないねっ!
spacer2 短期決戦は気持ちの切り替えが大事っ!!
spacer2 今日の負けでみんなの目もバッチリ覚めたと思うし、
spacer2 明日からは「勝つんだ!」という強い思いを身体中からメラメラ出して、
spacer2 がむしゃらに勝ちをもぎ取りにいってください! やるぞ、ホークスっ!!!

 

 

icon_cho157 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドン!

 

icon_mi154 ドドン!

 

 ソフトバンク-楽天 (ヤフオクD 18:00)
 予告先発: 千賀- 辛島

 

 

icon_cho217 明日のホークス先発は、千賀です。
spacer2 先のことは考えすぎず、1つ1つ丁寧にアウトを取っていってね!
spacer2 チームに良い流れを呼び込むようなピッチングを期待してるよー!

 

icon_cho117 打線はしぶとく、元気にね!
spacer2 粘り強く繋いで粘り強く点を取って、勝利をがっちり掴みましょー!!
spacer2 千賀をたくさんたくさん援護して、ナイスゲームを見せてくださいっ!!!

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー。 ホークス、明日勝つよー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

CS2017 1st 第3戦

| Posted by みーちょー
10月 16 2017
西 2-5 楽
神(中止)デ

 

icon_micho101 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi328 では、獅子の話をします。
spacer2 CSファイナルステージ進出をかけた今日の1stステージ3戦目、
spacer2 獅子はワシさんに2-5で負けてしまいました。
spacer2 この結果、獅子のCS敗退が決まりました。

 

icon_mi62 昨日の試合もそうでしたが、初回に先制されてしまい、
spacer2 直後に同点のチャンスを作るも得点できず・・・
spacer2 そして早々に相手に追加点を許し、点差は開くばかり・・・・

 

icon_mi29 はぁ・・・
spacer2 初戦のように序盤から試合の主導権を握ってもらいたかったんですけどねぇ。

 

icon_mi331 今日は、炎獅子ユニを着て応援するだけじゃなく、
spacer2 昨日用意しなかったカーネリングポテトとピザを買ってきたり、
spacer2 メットドが寒そうだったので同じ環境を作るために
spacer2 途中で部屋のクーラーを入れてみたりしたんですが、
spacer2 なかなか獅子が流れを掴むことはできませんでしたねぇ。

 

icon_cho293 ・・・ おかげでリビングが極寒だったよ・・・・

 

icon_mi29 あぁ、盛り塩をするのを忘れていた。
spacer2 でも、そういうことじゃないんだよ。 わかってんだよ。
spacer2 エラー、四球、暴投、繋がらない打線、そういうので負けたんだよ。
spacer2 まだまだなんだよ・・・ 力不足なんだよ・・・・

 

 

icon_mi233 まあ、いつまでもうだうだ言っていても仕方ないのでまとめに入ります。
spacer2 残念ながら今年の獅子の戦いは今日で終わってしまいました。
spacer2 今日の結果はとても悔しいのですが、今年は久しぶりにCSに出られたし、
spacer2 ここ数年では一番楽しいシーズンだったと思います。
spacer2 楽しかった試合、ワクワクしたプレーなどがたくさんありました。

 

icon_mi288 シーズンを2位で終えた自信と今日の悔しさを忘れずに、
spacer2 来年はもっともっと強い獅子になってもらいたいなと思います。
spacer2 来年はCSファイナルステージをメットドで開催しましょう!
spacer2 そして辻監督の胴上げを見せてください! 頼んだよ!

 

icon_mi137 最後になりますが、
spacer2 辻監督、コーチ陣、そして選手のみなさん、1年間お疲れさまでした!
spacer2 来年は今年よりも良いシーズンになりますように!

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

CS2017 1st 第2戦

| Posted by みーちょー
10月 15 2017
西 1-4 楽
神 6-13 デ

 

icon_micho101 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi319 では、獅子の話をします。
spacer2 1stステージ2戦目の今日、獅子はワシさんに1-4で負けました。

 

icon_mi331 先発の十亀は7回の途中まで投げて3失点。
spacer2 初回、先頭打者に初球をホームランにされ、2回にも2失点。
spacer2 3回からは立ち直りましたが、
spacer2 結局、序盤の3失点が大きく響いてしまいました。

 

icon_mi62 打線の方は相手先発の岸にピシャリと抑えられてしまいましたね。
spacer2 今日の岸は落ち着いて投げているように見えました。
spacer2 あのキレキレのストレートを獅子打線になんとか攻略して
spacer2 もらいたいたかったんですけどね。 とても残念です。

 

icon_mi331 今日は、8裏におかわりと栗さまがチャンスメイクをした時、
spacer2 さすがベテランだなぁと思いました。 昨日の炭谷もそうでした。
spacer2 今回が初めてのCSという選手が多いと思うので、
spacer2 ベテラン勢を手本にして、若獅子たちにも頑張ってもらいたいなと思います。

 

icon_mi29 あぁぁ、今回のCSはチケットを買えなかったから、
spacer2 みーみー、家で炎獅子ユニを着て全力で応援していたのになぁ。
spacer2 メットド観戦と同じようにポテトとたこ焼きも食べたのになぁ。
spacer2 なぜかブーも便乗して昼間からグレフルを飲んでいたのになぁ・・・

 

icon_cho73 はい。 昼間から飲んでましたー。

 

icon_mi242 あっ! ポテトをケンタッキーのカーネリングポテトにしなかったのが
spacer2 いけなかったのかな? しまったっ!!

 

icon_cho179 いつもメットドで食べてるクルクルっとしたやつだね?
spacer2 あれ、おいしいよねー。

 

icon_mi67 うん。 明日はポテトはカーネリングポテトにするか。
spacer2 あと、今日はピザが足りなかったな。
spacer2 ブー、メットドみたいに窯でピザを焼いてくれよ。

 

icon_cho294 いやよっ。 っていうか、だいたいうちには窯がないでしょ?
spacer2 明日、みーみーが買ってきなさいよっ。

 

icon_mi32 窯を?

 

icon_cho293 ・・・ ピザです。

 

icon_mi_a1 あぁ、ピザか。
spacer2 ・・・・ じゃあ、そろそろまとめるぞ。

 

icon_cho80 はい、どうぞ。

 

icon_mi233 えー、獅子は残念ながら2戦目を落としてしまいましたが、
spacer2 今日の敗戦を引きずっている暇はありません。
spacer2 気持ちを切り替えて、明日は全力で頑張りましょう。
spacer2 なんとしてでも勝ちましょう!

 

 

icon_mi291 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドーン!

 

icon_cho72 ドドーン!

 

 西武-楽天 (メットライフD 18:00)
 予告先発: 野上- 美馬

 

 

icon_mi347 明日の獅子先発は野上です。
spacer2 強気&粘りの投球を見せてください。
spacer2 明日は勝利の女神の奥様を是非、メットドに招待してくださいね!

 

icon_mi289 野手は、守備は落ち着いて! エラーはあかん!!
spacer2 打席では粘り強く! 繋ぐ意識を忘れずに!!
spacer2 明日も全員野球で頑張りましょう!!!

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

CS2017 1st 第1戦

| Posted by みーちょー
10月 14 2017
西 10-0 楽
神 2-0 デ

 

icon_micho29 どーも、みーちょーです。
spacer3 みなさん、お久しぶりでーす。

 

icon_cho39 今日からCSが始まりましたねー。

 

icon_mi234 始まりましたねー。

 

icon_mi346 ということで、獅子の話をします。
spacer2 1stステージ初戦の今日、獅子はワシさんに10-0で勝ちましたー。

 

icon_mi290 先発の雄星はCS初登板で完封勝利!
spacer2 CSでもエースの投球を見せてくれました。
spacer2 ほんと「素晴らしい」としか言いようがないです。
spacer2 ナイスピッチングをありがとう、雄星!

 

icon_mi289 それから打線の方は、12安打10得点!
spacer2 今日は初回の浅村キャプテンの先制2ランで勢いがつきましたね!
spacer2 3回に犠飛、6回に3ランを打ったおかわりも良かったです!

 

icon_cho72 おかわりくんは、プレーオフでの通算ホームラン数が
spacer2 和田ベンちゃん&T.ウッズと並んでトップタイになったんだってねー。
spacer2 すごいねー。

 

icon_mi128 ん? ベンちゃんは知ってるけど、T.ウッズって誰だっけ?
spacer2 タイガー・ウッズ?

 

icon_cho294 ちがーう! 中日さんにいたタイロン・ウッズよ!
spacer2 タイガー・ウッズはゴルフでしょっ!

 

icon_mi129 ふぅん、そうか。
spacer2 あ、鼻から炎獅子が出てもうた。

 

icon_cho82 それはただの鼻血っ! 炎獅子じゃなくて、鼻の掘りすぎですっ。
spacer2 バカなことばかり言ってないで、獅子さんの試合の話に戻りなさいよっ。

 

icon_mi130 はぁい。 怒られてもうた。

 

 

icon_mi25 えー、では、試合の話に戻りますね。
spacer2 今日は何と言っても炭谷の活躍が素晴らしかったですね。
spacer2 打つ方では3安打2打点、そして守る方では、
spacer2 しっかりと9回まで雄星をリードしてくれました。
spacer2 特に2回無死1塁の場面で、バントの打球を迷わず2塁に送球し、
spacer2 ゲッツーを完成させたあのプレーは素晴らしかったです。

 

icon_mi154 炭谷はお立ち台には上がりませんでしたが、
spacer2 みーみーの中では今日のヒーローの1人ですよー。
spacer2 炭谷、ありがとう!

 

icon_mi234 獅子は幸先よく1stステージの初戦を取ることができました。
spacer2 明日も集中して元気に頑張りましょう!
spacer2 来週、水炊きもモツ鍋もたくさん食べるよ!

 

 

icon_mi290 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドン!

 

icon_cho179 ドドン!

 

 西武-楽天 (メットライフD 13:00)
 予告先発: 十亀- 岸

 

 

icon_mi347 明日の獅子先発は十亀です。
spacer2 ねっとりねばねば粘りの投球を見せてくださいね。

 

icon_mi289 野手は、守備は落ち着いて! エラーはあかん!!
spacer2 打席では粘り強く! 繋ぐ意識を忘れずに!!
spacer2 明日も全員野球で頑張りましょう!!! 一戦必勝!!!

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

ホークス2017シーズン終了

| Posted by みーちょー
10月 08 2017
楽 2-0 

 

icon_micho99 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho310 では、ホークスの話をします。
spacer2 今日はワシさんに0ー2で負けました・・・

 

icon_cho72 今日はシーズン最終戦だったから勝利を見たかったのにねー。
spacer2 先発の武田が5回2失点、そして打線はチャンスを作っても
spacer2 あと1本が出ずに7安打無得点と、ガッカリな結果になっちゃったよねー。

 

icon_cho52 まぁ、レギュラーシーズンを白星で締めくくることができなかったのは
spacer2 非常に残念ではあるんだけど・・・・
spacer2 143試合を戦い終えてホークスの最終成績は・・・・

 

icon_cho203 ジャーン!!! 94勝49敗となりましたー!
spacer2 引き分けが1つもないシーズンって珍しいよねー。
spacer2 そして94勝は、プロ野球歴代単独5位のシーズン勝利数! すごいっ!!!

 

 

icon_cho143 今年のホークスは、開幕3連勝は飾ったけどその後は4カード連続で
spacer2 負け越しとなって、4月は大半を4位で過ごすことになったよね。
spacer2 あの頃は、「こんな戦いをやっててV奪還なんてできるのかな」って
spacer2 不安に思ったり情けなく思ったりもしてたけど、
spacer2 4月後半くらいから徐々に「カード勝ち越し」を続けられるようになり、
spacer2 5月2日に3位に浮上! そして5月5日には2位に浮上!

 

icon_cho108 その後も好調は続き、着実に貯金を増やしていってたんだけど・・・
spacer2 でも、目標にしていた「カード勝ち越し」「カード勝ち越し」を
spacer2 重ねていってもなかなか1位のワシさんに追いつけなくてねぇ・・・・

 

icon_cho66 7月7日にようやく首位の座を奪ってもすぐにワシさんに抜かれてしまうし、
spacer2 再び抜き返してもまたすぐに陥落しての繰り返しだったからさ、
spacer2 「今年はワシさんの勢いがすごいから、ホークスの優勝は難しいかも・・・」
spacer2 なんてあの頃は悲観的になっちゃうことも多かったなぁ・・・・

 

icon_cho117 でも、それでも大きく調子を落とすことなく、
spacer2 地道に目の前の目標である「勝ち越し」「勝ち越し」を続けていったことが
spacer2 最終的に大きな大きな実を結んでくれたよね!
spacer2 8月15日に再び首位に浮上してからは一度もその座を明け渡すことなく、
spacer2 9月16日にパ・リーグ史上最短でリーグ優勝っ!!!
spacer2 去年苦しんだ夏場に2度も大型連勝できたっていうのも大きかった!

 

icon_cho179 先発では何といっても、東浜の活躍がすごかったよねー。
spacer2 千賀と武田とバンデンさんの調子が開幕からあまり良くなかったり、
spacer2 和田が故障離脱したりと、先発ローテの中心として期待されていたメンバーが
spacer2 ことごとく計算できなくなる中、3連戦の頭でしっかりと
spacer2 エース級の投手と対等に投げ合ってくれたのはほんと頼もしかった!

 

icon_cho39 そして、5月くらいから調子を上げていた千賀が
spacer2 背中の張りで交流戦中に離脱してしまった時に、
spacer2 その穴を埋めてくれた石川の活躍も素晴らしかったね!
spacer2 夏場以降はちょっと壁にぶつかってしまったけど、
spacer2 初の一軍生活で先発として6勝2敗、防御率2.48は立派!

 

icon_cho21 それから、忘れてはならないのがリリーフ陣のがんばりだねー。
spacer2 特に、岩嵜の存在はすごく大きかったな。
spacer2 去年、8回を担っていたスアレスが肘のケガで今季絶望になって
spacer2 ファンとしても絶望的に感じてたんだけど、そこの穴を
spacer2 1シーズンしっかりと埋めてくれて、期待をはるかに上回る活躍だったよぉ。

 

icon_cho_a3 あと、5月末にホークスに来て、6月半ばから一軍に合流した
spacer2 モイネロちゃんも、なくてはならない存在になったよね!
spacer2 モイネロちゃんがいなかったら夏場のホークスはあんなに接戦を取れて
spacer2 なかったんじゃないかと思うくらい、何度もチームを救ってくれたねー。

 

icon_cho157 そして、守護神・サファテは言うまでもなく、今季の優勝の立役者っ!
spacer2 自身が持つ日本記録を11も上回る54セーブも挙げてくれて、
spacer2 今季のサファテはこれほど信頼できる守護神はいない! ってくらい
spacer2 安定感がすごかった!!! ほんと、サファテさまさまだよーっ!!!

 

icon_cho26 それから野手陣では、甲斐や上林など、若手のがんばりも
spacer2 見ていてワクワクしたし、開幕直後はあまり調子が上がらなかった
spacer2 ギータとデスパちゃんが徐々に調子を上げていって、
spacer2 2人で202打点、66本塁打を稼いでくれたのもすごかった!

 

icon_cho117 ギータ、デスパちゃんの調子が悪い春先はうっちーが絶好調で、
spacer2 うっちーが骨折で離脱した後は、明石が奮闘!
spacer2 今宮も今季は良いところでたくさん打ってくれて自己最高の打率を残したし、
spacer2 髙田や川島もスタメン起用は少ないながらも良い活躍をしてくれたし、
spacer2 投も打も、誰かが調子を落としたり離脱をしてしまっても
spacer2 みんなで力を合わせてその穴を埋めていて、すごく頼もしかったよね!

 

icon_cho237 今季は接戦が多くて、「もっと点を取ってよ!」と思うことも
spacer2 多々あったけど、打線が点を取れなくても投手が抑えて、
spacer2 投手が点を取られたらすぐに打線が取り返して、
spacer2 そして1点でもリードしたら投手がしっかり抑えてという戦い方を
spacer2 コンスタントにやり続けられたっていうのはほんと素晴らしかった!

 

icon_cho217 みんなの力でもぎ取った94勝、ファンとしても誇らしいです!
spacer2 改めて、ホークスのみんな、優勝おめでとう! そしてありがとう!!!

 

 

icon_mi120 zzz・・・

 

icon_cho102 あっ、ついついしゃべりすぎちゃって、みーみーが寝ちゃった・・・
spacer2 みーみー、そして読者のみなさん、長すぎてごめんなさーい。

 

 

icon_cho157 えーっと、長いついでに最後にもう一言だけ!
spacer2 ホークスのみんな、CSでも良い戦いを見せてね!!!
spacer2 ギータが間に合わないかもとかいろいろ不安はあるけど、
spacer2 シーズン中のようにみんなでカバーし合って、
spacer2 ひとつひとつ勝利を積み上げていきましょう!
spacer2 あと2回、ビールかけやるぞーっ!!!

 

 

icon_cho39 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドーン!

 

icon_mi29 ドドーン・・・

 

 楽天-日本ハム (Koboパーク宮城 14:00)
 予告先発: 美馬- 有原
 ロッテ-オリックス (ZOZOマリン 13:00)
 予告先発: 酒居- 山本

 

 

icon_mi128 ふぅ。 それにしても、今日のブーのしゃべりは長かったなー。

 

icon_cho72 あっ、みーみー起きたのねっ。

 

icon_mi130 今日の記事をスマホで読んだら、スクロールが大変だろうな。
spacer2 読者のみなさんの手がつってまうぞ。

 

icon_cho73 ついつい思いが溢れちゃって・・・・ ごめんなさい。

 

 

icon_micho55 えーっと、みーちょーブログはCSまでしばし休憩しまーす。
spacer3 みなさん、激しい寒暖差で体調を崩したりしないよう
spacer3 気をつけてくださいねー! またねー!!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

ホークス本拠地最終戦勝利っ!

| Posted by みーちょー
10月 06 2017
4-3 オ
神(中止)中

 

icon_micho13 どーも、みーちょーです。

 

icon_cho217 では、ホークスの話をします。
spacer2 本拠地最終戦の今日は、オリさんに4-3で勝ちましたー。
spacer2 延長12回サヨナラ勝ちですっ!

 

icon_cho179 今日は、ポストシーズンに向けて良いイメージを残して欲しいなと
spacer2 思っていた先発の千賀が5回までに3失点するし、
spacer2 打線もオリさん先発の吉田一の前に7回まで2安打しかできなくて
spacer2 なかなか追いつけないしで、つまんないなぁって思いながら見てたんだけど、
spacer2 終盤に見せ場を作ってくれたねー。

 

icon_cho117 まずは9回裏に! 1死から晃がヒットで出塁した後、
spacer2 2死2塁からなんとなんと上林が同点タイムリーっ!!!
spacer2 しかも、試合が振り出しに戻って黒星が消えたことで、
spacer2 千賀はシーズン最高勝率のタイトルをほぼ手中にっ!!!

 

icon_cho237 そして、「142試合目にして今季初の引き分け試合になるのかな」
spacer2 なーんて思っていた矢先の延長12回裏には!
spacer2 先頭の代打・吉村がまさかまさかのサヨナラホームラ~ンっ! やったー!!

 

icon_cho16 いやぁ~、優勝が決まった後は苦しい試合が多かったけど、
spacer2 今日は終盤から徐々に元気なホークスになってくれてほんと嬉しかったなぁ。
spacer2 みんなの活気のある姿を見ることができて、なんだかすごくホッとしたよー。

 

icon_cho_a3 今日は、このところあまり良い投球ができてなかった
spacer2 和田、森、寺原、嘉弥真がヒットを1本も許さず、
spacer2 さらに四死球も1つも出さなかったっていうのも、嬉しかったよねー。

 

icon_cho179 そして千賀も、投球内容はちょっと不安の残るものではあったけど、
spacer2 仲間のおかげで念願のタイトルをほぼ確定させることができたしね!
spacer2 何はともあれシーズンを笑顔で終えられたっていうのは良かった!
spacer2 ベンチでの千賀のはしゃぎっぷりには、ちょーちゃんも笑っちゃったよぉ。

 

icon_cho157 これで千賀も気持ちに一区切りつけることができただろうし、
spacer2 ポストシーズンでは、野手たちに恩返しが出来るような
spacer2 投球を見せてくれるといいな! 解説の若菜さんも言ってたけど、
spacer2 「この笑顔、この気持ちでCSに臨んで欲しい」って
spacer2 ちょーちゃんも心の底から思ったよー。
spacer2 千賀、がんばれ!!! 期待してるよー!!!

 

icon_cho143 ということで、本拠地での72試合お疲れさまでした!
spacer2 ポストシーズンもヤフオクでたくさんの笑顔を見せてねー!!!

 

 

icon_cho117 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドドン!

 

icon_mi110 ドドドン!

 

 オリックス-楽天 (京セラD大阪 18:00)
 予告先発: 山岡- 藤平

 

 

icon_cho217 ホークスの次の試合は、8日のシーズン最終戦でーす。
spacer2 良い形でレギュラーシーズンを終えられるよう、
spacer2 みんなで力を合わせてがんばってね!
spacer2 ケガにはくれぐれも気をつけてくださーい!!!

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

獅子2017シーズン終了!

| Posted by みーちょー
10月 05 2017
西 6-8 日   ロ 3-2 楽
神 2-1 中

 

icon_micho54 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi328 では、獅子の話をします。
spacer2 今日はハムさんに6-8で負けました。

 

icon_mi62 今日は先発のウルフが序盤から打ち込まれ、4回途中6失点で降板。
spacer2 それでも打線が頑張り、ついに5裏に山川のソロで同点に追いついたのですが
spacer2 6表に登板したともみーが勝ち越し2ランを打たれ、
spacer2 そのまま負けてしまいました。
spacer2 シーズン最終戦なので勝って締めくくりたかったんですがねぇ ・・・残念。

 

icon_mi233 えー、獅子は、今季は79勝61敗3分の2位でシーズンを終えました。
spacer2 残念ながら優勝はできませんでしたが、
spacer2 3年連続Bクラスだったことを考えると2位という結果は立派だと思います。
spacer2 監督、コーチ、選手、みんなが頑張ってチームを立て直してくれました。

 

icon_mi289 先発では雄星が16勝! 防御率1点台! 完投6!
spacer2 鷹さん戦以外ではいつもエースの投球を見せてくれました。
spacer2 野上は先発として2桁勝利! 十亀も今季は貯金を作れました!
spacer2 困った時に洋介とヤスオが活躍してくれたし、ウルフも頑張ってくれました。
spacer2 来季はタワちゃんと光成ちゃんがもっともっと勝てると良いですね。

 

icon_mi290 リリーフ陣では武隈、牧田、シュリさん、まっすーが頑張ってくれました。
spacer2 みんなが疲れたシーズン後半頃からは、野田ちゃんと平井ちゃんが大活躍。
spacer2 そしてシーズン終盤にはともみーが1軍に戻ることができました。
spacer2 大石もCSには戻ってこれると良いですね。

 

icon_mi25 野手では秋山が3年連続フルイニング出場!
spacer2 源ちゃんもショートでは新人初のフルイニング出場!
spacer2 この2人と、今季キャプテンに就任した浅村が
spacer2 守備でも攻撃でもチームを引っ張る活躍を見せてくれました。

 

icon_mi154 それから山川! シーズン途中から大活躍! 4番に定着してくれましたね。
spacer2 ケガで出遅れた森くんもそうですが、
spacer2 来季はフルシーズンで活躍してくれると嬉しいです。

 

icon_mi293 そのほか、ベテランとしてチームを支えてくれた栗さま、おかわり、炭谷、
spacer2 シーズンを通して1軍で頑張った岡田、そしてアップルパンチ外崎、
spacer2 スタイリッシュ金子などなど、本当にみんなよく頑張ったなぁと思います。
spacer2 今季は楽しい試合をたくさん見せてくれてありがとうございました。
spacer2 辻監督、コーチ陣もありがとうございました。

 

icon_mi234 と、シーズンは今日で終わりましたが、今年はまだまだCSがあります!
spacer2 まずはゆっくり休んで、それからCSに備えてしっかりと調整してください。
spacer2 福岡に行けるよう頑張りましょう! 水炊き、食べるよ!

 

icon_cho179 あっ、水炊き良いねー。 ちょーちゃんも食べたいなっ。

 

icon_mi62 ・・・ 食べ物の話になったら急に入ってきたな、ブー。

 

icon_cho16 このところ肌寒くなってきたし、
spacer2 お鍋をつつきながらお酒をキューっと飲みたいよねー。

 

 

icon_mi288 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドン!

 

icon_cho292 あっ、無視されたっ。 ドドン!

 

 ソフトバンク-オリックス (ヤフオクD 18:00)
 予告先発: 千賀- 吉田一

 

 

icon_cho217 明日のホークス先発は、千賀です。
spacer2 規定投球回到達を目指しての志願登板ということみたいだね。
spacer2 悔いが残らないよう、そして前回登板の悪いイメージを
spacer2 払拭できるよう、しっかり投げてねー!!!

 

icon_cho157 打線は粘り強く、元気にね!
spacer2 粘り強く繋いで、粘り強く点を取っていきましょー!!
spacer2 ナイスゲームでホーム最終戦を笑顔で飾るぞっ!!!

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

あと1!

| Posted by みーちょー
10月 03 2017
日 10-5 オ   西 10-3 楽
ヤ 6-10 巨   デ 3-1 中

 

icon_micho13 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi291 昨日は獅子の試合があったのに疲れて寝てしまって、
spacer2 ブログを更新できませんでした。 すみませんでしたー。

 

icon_cho73 みーみーは獅子さんの試合終了直後から床でぐーぐー寝ていたんですよー。

 

icon_mi69 明け方ハッと起きて、お布団に移動しましたー。

 

icon_cho72 風邪を引かないようにねー。

 

icon_mi67 はーい。

 

 

icon_mi206 では、今日の獅子の試合の話にいきます。
spacer2 今日はワシさんに10-3で勝ちました!

 

icon_mi290 先発の雄星は8回を投げて3失点。 自責は1。
spacer2 毎回のようにピンチを背負いましたが粘りの投球を見せてくれました。

 

icon_mi110 特に、2点リードで迎えた8表は凄かったですね。
spacer2 連続四球と野選で無死満塁と、一打逆転のピンチを!
spacer2 代打の中川&足立を連続三振、そして嶋をセンターフライに打ち取り、
spacer2 無失点で切り抜けましたー! ピンチを作ったのはよろしくないけど、
spacer2 「絶対に点はやらないぞ」という意地を見せてくれましたねー。

 

icon_cho70 ちょーちゃんが、「代打で登場してきていきなり菊池の球を打つのは
spacer2 かなり難しいだろうから、きっと大丈夫よ」って言ってるのに、
spacer2 みーみーはずっとお布団を被ってふるふる震えてたよねー。

 

icon_mi61 ふるふるしていた・・・ 怖かった・・・

 

icon_cho40 嶋のフライを秋山がキャッチして3アウトチェンジになった時は、
spacer2 疲れ果てて魂が抜けちゃったような顔をしてたよねー。

 

icon_mi292 スタンドに・・・ 入ってまうかと思った・・・・

 

icon_cho245 8表はハヒハヒしてろくろくしゃべらなかったのにさ、
spacer2 その裏に獅子さんがどんどん追加点を取り始めたら急に元気になって、
spacer2 ドヤ顔で「雄星、エースだよな」「炭谷もすごくね?」とか、
spacer2 もう延々としゃべるしゃべる・・・・
spacer2 ちょーちゃん、ご飯の用意とかで忙しいのに、
spacer2 「オイ、ブー! ちゃんと聞いてんのかよ!」とか言ってさー。

 

icon_mi7 オイ、ブー!
spacer2 みーみーのテレビ観戦の様子をいちいちバラさなくていいんだよ。

 

icon_mi81 ブーのこともバラしてやる。
spacer2 たまにブログに、「今日は手に汗握る投手戦だった」なんて書いているけど、
spacer2 実際、手に握っているのはジョッキじゃねーか。

 

icon_cho83 あっ、そういうことこそバラさなくていいのっ!
spacer2 っていうか、ジョッキと一緒にちゃんと汗も握ってますっ!!!

 

icon_mi23 汗だくの手でジョッキを握ったら滑るぞ。 落とすなよ。

 

icon_cho31 はいはい、気をつけますっ。
spacer2 ちょーちゃんのことはもういいから、
spacer2 そろそろ獅子さんの試合の話に戻ってくださいっ。

 

icon_mi307 はーい。

 

 

icon_mi289 えー、今日は打線の方は16安打10得点でしたね!
spacer2 炭谷が先制ソロとダメ押し2ランで3打点!
spacer2 山川は逆転2ランを含む3安打2打点! 3塁打が出たらサイクルでしたー!

 

icon_mi154 それから森くんと秋山は猛打賞!
spacer2 代打の栗さまは初球をしっかりと打って犠牲フライ!
spacer2 源ちゃんは今季154本目のヒットを打って
spacer2 新人のシーズン安打記録単独3位!

 

icon_mi293 今日はホームランにタイムリーに犠牲フライと、
spacer2 獅子の得点シーンをたくさん見ることができました。
spacer2 得点がたくさん入るって素晴らしいですね。 しみじみ。

 

icon_mi234 獅子は今日勝ったことでCS本拠地開催にぐーっと近づきました。
spacer2 次の試合は5日のシーズン最終戦です。
spacer2 全員で頑張って、勝利で今シーズンを締めくくりましょう!

 

 

icon_mi154 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドドン!

 

icon_cho157 ドドドン!

 

 日本ハム-オリックス (札幌D 18:00)
 予告先発: 大谷- 金子千尋
 ロッテ-楽天 (ZOZOマリン 18:15)
 予告先発: 二木- 岸

 

 

icon_cho17 おっ! 明日は大谷と金子千尋の投げ合いなんだねー。
spacer2 ちょーちゃん、札幌ドームの試合を見ようかな。

 

icon_mi291 みーみーはZOZOマリンの試合を見まーす。

 

 

icon_micho9 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ

野上!ともみー!&なんとか勝てた

| Posted by みーちょー
10月 01 2017
日 0-5 西   楽 2-5 ロ   オ 0-2 
巨 4-5 神   ヤ 4-6 中  デ 13-7 広

 

icon_micho29 どーも、みーちょーです。

 

icon_mi206 ではまず、獅子の話をします。
spacer2 今日はハムさんに5-0で勝ちました!

 

icon_mi290 先発の野上は8回を投げて無失点。
spacer2 今日は四死球0っていうのも良かったですねー。
spacer2 今季は規定投球回に到達して先発として2桁勝利を挙げたし、
spacer2 素晴らしい活躍だったと思います。
spacer2 来季も獅子の先発としてたくさん活躍してくださいね!

 

icon_mi289 9回は手術明けのともみーが1年5ヶ月ぶりに復帰登板し、
spacer2 ハムさん打線を無失点に抑えましたー。
spacer2 顔つきがキリっとしていたし、球もキレキレで良い結果も出せたし、
spacer2 みーみーは本当に嬉しかったです。
spacer2 残り試合とCSでは大活躍してくださいね! おかえり、ともみー。

 

icon_mi25 それから打線の方は、トノが3安打の猛打賞&3盗塁!
spacer2 岡田も3安打2打点で猛打賞!
spacer2 岡田は捕手としても野上をしっかりとリードしました。
spacer2 下位打線の2人が元気なので、
spacer2 上位打線ももっと元気になってくれると嬉しいですね。

 

icon_mi234 獅子の今季の残り試合は3試合となりました。
spacer2 いよいよ明日からは大事な大事な2位攻防戦です。
spacer2 気負わずに元気に楽しんでいきましょう!
spacer2 CSは本拠地開催するよ! みーみーからは以上です。

 

 

icon_cho217 では続いて、ホークスです。
spacer2 今日はオリさんに2ー0で勝ちましたー。

 

icon_cho36 昨日は情けなくてひどすぎる負け方をしていたからねぇ・・・
spacer2 残塁祭の中でもなんとか今日勝つことができて良かったよ。

 

icon_cho_a4 試合を決めてくれたのは、今宮だったねー!
spacer2 0ー0で迎えた9表に相手エラーとバントと四球で
spacer2 2死1、2塁とし、今宮が2点タイムリー2ベースっ!
spacer2 今日はあと1本が出ないイニングが多くてかなりイライラしたけど、
spacer2 最後の最後でしっかりと決めてくれてほんとホッとしたよー。
spacer2 いまみー、ナイスバッティング~~~!!!

 

icon_cho72 そして、投げる方では・・・
spacer2 久しぶりの先発登板となった石川が3回を投げて2安打無失点。

 

icon_cho294 と、数字だけを見るとナイスピッチングっぽいんだけどね。
spacer2 実際は・・・・

 

icon_cho293 四球・ヒット・四球で無死満塁にしたりして、かなり不安定な内容・・・
spacer2 石川があまりにも危なげありすぎたからか、
spacer2 ちょーちゃん、2番手で3イニングをテンポ良くピシャリと抑えた
spacer2 ぷー攝津が、ものすごく輝いて見えたよ。

 

icon_mi33 おっ、頭部が輝いていたのか?

 

icon_cho82 違いますっ! ピッチングとかマウンドでの佇まいが輝いて見えたのっ。
spacer2 頭部じゃありませんっ。

 

icon_mi39 なーんだ、残念。

 

icon_cho43 ・・・ ドサクサに紛れて、被弾顔をしなくていい・・・・

 

 

icon_cho58 ま、とにかく今日は、何はともあれ勝てたことと、
spacer2 ぷーが安定感のあるナイスピッチングを見せてくれたことが嬉しかったです!
spacer2 残りの2試合も、何かしら収穫のあるゲームにしましょーっ!!!

 

 

icon_cho39 それでは、明日のパ・リーグ予告先発をドドーン!

 

icon_mi234 ドドーン!

 

 西武-楽天 (メットライフD 18:00)
 予告先発: 十亀- 則本

 

 

icon_mi206 明日の獅子先発は十亀です。
spacer2 気負わずに! ねっとりと粘りの投球を見せてくださいねー。

 

icon_mi289 野手は、守備は落ち着いて! エラーはあかん!!
spacer2 打席では粘り強く! 繋ぐ意識を忘れずに!!
spacer2 明日も全員野球で頑張りましょう!!!

 

icon_cho217 ホークスはしばらく試合がありません。
spacer2 次の試合は、6日金曜日のホーム最終戦でーす。
spacer2 少し休養をして気分をリフレッシュさせて、
spacer2 元気いっぱいの姿を大勢のファンに見せてくださーい!!!

 

 

icon_micho13 それではみなさん、またねー!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 野球ブログへ